

今年の総括

今年の総括です。


出張がある仕事ではないので
全てプライベートであることを考えると、よく頑張ってるほうかと。



・SPG
25滞在25泊で辛うじてプラチナ確保。
来年もメインでしょう。ダブルカウントが来てほしいですね。


・SHANGRI-LA
高級感あり・インターネット無料など、好きなホテルなので
行った都市にシャングリラがある場合には、1泊は泊まるようにします。上級会員になる予定は無し。


・HYATT
ダブルカウントがあったので、6滞在4泊でプラチナ確保。
プラチナだとインターネットが無料になるので、来年もダブルカウント時期を中心に、最低限の泊数でプラチナ維持を目指します。


・ANA
44000プレミアムポイントでプラチナに届かずブロンズ。
まあ、SFCは持っているので無理にプラチナを継続する必要性を感じませんでした。



来年はキャセイとかエミレーツとか、スタアラじゃない航空会社にも挑戦する年にしたいですね。
あと、ANAマイレージが貯まってきたので、欧州か北米にビジネスクラスで行くことも考えています。



来年は仕事が忙しいだろうし、年次も上がってきて休みづらくなることが予想されるので
旅行については回数を減らす代わりに、1回の旅行にお金をかけ、質を重視という路線になると思います。

ビジネスクラスなら会員レベルに関係なくラウンジが使えるわけで、
スタアラに限らず、格安ビジネス航空券をメインに狙っていくつもりです。



そして、旅行に頻繁に行けなくことで、マイブームである旅行も5年目にして落ち着き、
その分、浮いた金と時間をAKBに費やすことになるでしょう。

いろいろな方の意見や情報を総合し、私が予想するには、
AKBは来年はさらに飛躍すると思います。

世間評(もしかしたら運営側・本人たちも思っている?)ような
「今がピークでこれから下がる一方」にはならないのではないでしょうか。

ファンになるのは、今からでもまだまだ遅くない、そう思います。


拙いこの個人的な趣味ブログを読んでくださった方、
今年一年ありがとうございました。どうか良いお年をお迎えください。


AKB48 研究生公演モニター観戦1204

ついにやってしまいました。

AKB48劇場にて研究生「シアターの女神」公演をモニター観戦してきました
まだ中に入る勇気は無いのでモニター観戦です(笑)


ちなみに説明すると、モニター観戦とは
劇場ロビーのスクリーンで公演の様子を放映していて、チケットを持っていなくてもステージの様子が見れるというもの。


固定カメラでステージ全体を映しているだけで
顔まではっきりは見えません。でも劇場の雰囲気は感じられました。


モニターで見ただけなので安易なことは言えませんが
やはり研究生だからなのか、期待以上のものを見たと感じることはできませんでした。

ただ、これからの伸びしろを感じるというか、成長を見守れるということでは、
応援したくなってしまうのが分かるような。
今や劇場を支えているのは研究生ですしね。


劇場公演のセットリストなので、知っている曲は「夜風の仕業」と「チームB推し」ぐらいなわけですが
個人的には「キャンディー」と「オネストマン」が気に入りました。
劇場公演のCDとかも世に出てるので、本家Bバージョンも聞いてみたいですね。


これで研究生の顔と名前が一致するようになってきたので
有吉AKB共和国を見るのが楽しみになった気がします。

松尾翠アナ3

秋の東京開催が始まったので府中へ。

もちろん、松尾翠アナを拝みに行きます。

今日は、ヒロシ氏と井崎氏と共に中継。

DSCN1562.jpg
DSCN1564.jpg
DSCN1570.jpg
DSCN1578.jpg

相変わらず明るく元気という感じで、大変好感が持てる。
一時の仕事だと思わず、競馬を好きになってほしい。

もう5年目だし、できる娘だと思うので、もう少し大役を与えてあげてほしいなぁなんて思ったりする。



凄いなぁと思ったのは待ち時間
DSCN1592.jpg
私たちカメラ小僧(小僧ではなくオジサンばかり 笑 )がカメラを向けているのにも関わらず、
カメラを避けるのではなく、むしろ『撮りたければどうぞ』という感じで、カメラの目の前に座り


ブログ用の写真を撮ったり、メイク直しをしたりと、
撮られていることをまるで意に介していないようであった。
まあ、そのぐらい心臓が強くないと女子アナは務まらないよな、と感心したものでした。


本番での様子
DSCN1585.jpg

こちら目が合っているような写真が撮れたので満足です
DSCN1599.jpg


レース以外にも競馬場での楽しみがあるというのは良いことだね。

東京タワー クリスマスイルミネーション

東京タワーのイルミネーション点灯式を見に行ってきましたよ~

DSCN1503.jpg

AKB48の梅田彩佳ちゃんを見に行ったとも言えるけど(笑)

DSCN1506.jpg
低めの声がイイよね。



学生時代には近くの芝公園でよくテニスとかしてたけど、
東京タワーを間近で見たのは初めてかもしれないな。



さて、点灯式イベントは梅田さん以外にも
仲村トオルさん、小西真奈美さんが登場。


小西さんは今日のワイドショーで話題になってたねぇ。
だからマスコミがたくさん居たのね。


仲村さんは背が高くてカッコいい。なんといっても、あぶない刑事世代だからね。
昔は友達と、ドラマのオープニング映像での木の実ナナのマネしたり、
「タカ」「ユージ」なんて呼び合いながらガードレール飛び越えたわぁ。
赤レンガ倉庫に行くと走り出したくなるのは私だけでしょうか。


そして、なんとシークレットゲストとして小室哲哉氏が登場。
「がんばりますの応援よろしく」とか、おめでたい場に相応しくない発言してました(笑)


目の前に背の高い人がいたんでちょっと見づらかったわ。

AKB48 Beginner

ついに買ってしまいました。AKB48。

今からどっぷりハマっても乗り遅れ気味だよね、ということで
「AKB48と姉妹グループ
そして、それを囲むファン・マスコミたち」

という枠の中には入らず、外から眺めていようと決めていたのですが。


好きになったものには一直線というマニア体質なもので、
そのSHANGRI-LA に入ったら、ハマってしまうのは目に見えてるからね(笑)
そして、精神的に・肉体的に・懐的に疲弊するだろうことが容易に想像されるので。


色々と自分に言い聞かせて、これ以上踏み込まないように自制しております。
いつまで理性が働くことやら。

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
