スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバーシップ・トラベル・サービス

アメックスのメンバーシップ・トラベル・サービスを利用して
クアラルンプールのマンダリン・オリエンタルを予約してみました。
ペトロナスツインタワーを目の前にして泊まれるなんて、今から楽しみです!

他国では高くて泊まれない、リッツやシャングリラとも迷いましたが
ツインタワーのViewを優先です。

KLのマンダリンオリエンタルの場合、トラベルサービスを通すことによる特典は特に無いとのことでした。
プラチナカードではないしね。。


ただ、1つ発見があって、ここを通して予約しても
SPGやハイアット等ホテル会員の滞在カウントの対象となるそうです。

とはいえ万一のことも考えて、会員になっていないホテルの予約や
格安航空券(AB-ROADなどではクレジットカード不可だったりするので)を買う際に活用することにします。


あと泊まったことのないブランド
・リッツカールトン
・シャングリラ
・フォーシーズンズ
・JWマリオット
・セントレジス

欧米で泊まると高いから、
宿泊レートの安いアジア諸国に行ったときじゃないと厳しいかな(笑)
スポンサーサイト

プラチナ生活をめざして

プラチナ生活をめざすための第一歩ということで
アメリカンエクスプレスカードに入会しました。

とはいえ、いきなりゴールドの審査が通るか分からないですし、
年会費的にも厳しいので、グリーンに入会という運びになりました(若造サラリーマンなもので・・)

グリーンだとしても、年に何回かでも海外旅行に行く人なら、
「手荷物無料宅配サービス」は魅力的ですよね。


ちなみに、プラチナカードという言葉もアメックスから生まれたとか。
旅行好きからすると、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」は是非利用してみたいサービスですよね。


何年かかるか(普通のサラリーマンでは一生無理かも?)分かりませんが、
プラチナのインビテーションが来るまで、クレヒス磨いて頑張りたいと思います。


まあ、まずはゴールドを持てるようにならないと。。。

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。