

福田シャングリラ深セン

深センでの宿は、福田シャングリラ深セン。
コンベンションセンターとオフィスビルが立ち並ぶエリアにある。
↓真ん中に見えている細長いビルがシャングリラのビル。一番手前にあるのはセントラルウォークというモール。
DSCN0230.jpg
中心城セントラルウォーク
DSCN0203.jpg


このエリアにはリッツカールトン(右)
DSCN0229.jpg
シェラトンもある。
DSCN0228.jpg

行ったことない方は、これらの写真を見ても深センだとは思わないだろう。


日本で売っているガイドブックには深センの情報は少なく、しかも羅湖周辺の地図しか載っていないこともあり
駅を出たところで少し迷ってしまった。少し歩いて周りを見渡したらシャングリラのロゴの付いたビルを発見。

DSCN0193.jpg


チェックインの際に、2000円弱払えばもっと広い広い部屋にしてあげると言われたのだが断った。
予約通りのデラックスの部屋。
カオルーンシャングリラは何も言わずにホライズンへUGだったのにねぇ。ウェルカムレターもティーも無し。

部屋はこんな感じ。アメニティはロクシタンではない。
DSCN0191.jpg
DSCN0190.jpg
新しいホテルだけあって、キレイではあったし、風呂の壁に小さなテレビが付いていた。
DSCN0188.jpg

2000円でもっと広い部屋(豪華だったかは分からないが)ならば
払っておけば良かったかなと若干後悔。。。




ということで、
周りにはコンベンションセンターとオフィスビルしかないが、
大きいショッピングモールもあり、カルフールもレストランも入っているので、特に不自由は無かった。


しかし、羅湖近くのシャングリラ↓ならば、同じ値段でスイートに泊まれるので次回はあちらに泊まってみたい。
DSCN0209.jpg

深センに何泊かするなら、リッツやシェラトンとホテルをはしごするのも面白いのではないか。
あと、羅湖と会展中心の間ぐらいの大劇院というところ(地王ビルがあるところ)の高級複合施設の一角にできたグランドハイアットにも泊まってみたい。↓奥の屋根の尖ったビル
DSCN0221.jpg


あちこち話が拡散してしまいましたが、
羅湖周辺の喧騒から離れたい人には、コンベンションセンター周辺がオススメ。やっぱリッツかなぁ。
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
