スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドハイアット香港

深センから電車で戻り、香港最終日はグランドハイアット香港へ宿泊。
The next big thing の無料宿泊で。

どうせ無料なら高価なホテルでという貧乏根性でパークハイアット東京を狙ったが、
空いていなかったので香港で使うことに。
ここ普通に泊まったら最低でも1泊4万円はするのね。。


キングで予約していたが、ツインの部屋ならハーバービューにしてあげるということで了承。

カギはカードキーじゃない。。
DSCN0238.jpg


窓の左側を見ると上の写真、右側を見ると下の写真の景色が。
DSCN0236.jpg
DSCN0237.jpg


風呂は豪華だが、部屋はそんなに広くないかな。アメニティはジューン・ジェイコブス。テレビはブラウン管。
DSCN0235.jpg
DSCN0233.jpg


ちょうど香港国際映画祭をやっている週だったようで、ホテル隣のコンベンションセンターにはレッドカーペットが。
DSCN0245.jpg
高身長のモデル風美女など何人か通るのを見たが、私でも知っている超有名どころは見れず。
観光を諦めて張り付いていれば香港の映画スターが見れたかも。


ピークトラムに乗りに行ったあと、ビールを買ってホテルへ。
ヒューガルテン瓶15ドル、エビス缶10ドル。日本で買うより安い。
部屋を真っ暗にし、20時からのシンフォニーオブライツをつまみにビール(笑)



グランドハイアット香港は、ハーバーに面しており、シンフォニーオブライツでは間近にイルミネーションが見えるなど、悪くは無かったが、最寄駅のワンチャイからも少し歩くし、部屋も広いとは言えない。


同じような価格帯であれば、香港島ならアイランドシャングリラ、コンラッド、マンダリンオリエンタルが良いのでは。(すいません。まだどれも泊まったこと無いので、他人のブログなど2次情報での判断ですが)
金鐘や中環の方が地下鉄の便が良いし。


香港には泊まってみたいホテルがまだたくさんあります。
ホテル巡りだけであと数回は必要ですね。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。