

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

いつかの名古屋遠征の際に宿泊したANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋。


名駅や栄周辺ではなく、金山駅という正直初めて行った場所。
金山駅前のボストン美術館のビルの中に入り口があります。
DSCN2268.jpg

普通だったら、ウェスティンナゴヤキャッスルに泊まるところでしょうが、
NMBの全握が名古屋港であったので、交通の便を考えてこのホテルにしました。
DSCN2262.jpg
部屋の中はこんな感じ。
DSCN2263.jpg
DSCN2264.jpg
すいません服が散らかってますね(笑)
DSCN2265.jpg
DSCN2266.jpg
DSCN2267.jpg

ANAクラウンプラザホテルなんで、部屋の広さとかアメニティとかはこんなもんでしょう。
高級ホテルというカテゴリではないですよね。
良いビジホでしょうか。福岡のハイアットリージェンシーよりはマシですが。


ただ、金山駅前にはショッピングモールのようなものもあったし、
SKEメンバーの京楽の大きい広告もあったし、ヲタ活動の際に行きつけの牛角もあったし、
不便は感じませんでしたよ。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ANAホリデイ・イン仙台

仙台ではANAホリデイ・イン仙台に宿泊。
DSCN2178.jpg
仙台駅から歩いて数分。
AKBの公演会場と同じく、仙台駅の東口にあります。


ウェスティンは20000円以上していたので、今回は回避。



あまり期待していなかっただけに、
ロビーはこじんまりしてますが、綺麗でしたし、悪くない印象です。


少し早めのチェックインも受け入れてもらい、仙台公演に備えます。


部屋のアップグレードなどは無く、予約通りのツイン。
DSCN2179.jpg
DSCN2180.jpg

アメニティや備品などはビジホ並というところか。
DSCN2186.jpg
DSCN2185.jpg
DSCN2181.jpg
DSCN2182.jpg



朝食つきのプランでしたが寝過ごしたので、朝食の品揃えなどは見てません。



パジャマやスリッパなど最低限のものは揃っていますので問題なし。
Priority Club の規約どおり14時までのレイトチェックアウトも許可してくれました。


DVDプレーヤーやバスローブは、このランクのホテルには無いかな。
それを期待するならウェスティンに行かないとダメですね。


ここは、ちょっといい感じのビジホという印象でしょうか。
1部屋1万円以下だったので、コストパフォーマンスは良いと思います。

インターコンチネンタル東京ベイ

先日はインターコンチネンタル東京ベイに宿泊。

Priority Club から「しばらくウチに泊まってないねぇ、今度来たら1500ポイントあげる」というプロモーションが来ていたので、久々のIHG宿泊。

私の場合、成田で前泊する場合や、欧州でスターウッド系が無いときにはIHGに泊まる、という優先順位ですね。
国内で言えば、SFCの朝食特典なんかもそのうち利用してみたいですが、まだ機会がありません。


インターコンチネンタルは香港のグランドスタンフォードしか泊まったこと無かったので2度目。
東京の3つの中では一番お安く泊まれるということで選びました。(とはいえ、すべて込みで28000円弱。。。)


特にアップグレードは無く予約どおりの部屋。平会員だから特に期待もしてませんが。
DSCN0279.jpg

ネットの書き込みを見るとハードが古いと言われていますが、そこまで古いとは感じませんでしたねぇ。
テレビがブラウン管、無料のボトルウォーターが無かった、というのが気になったぐらいでしょうか。
DSCN0280.jpg
DSCN0281.jpg


隅田川ビューの部屋です。
汐留のビル群も見えました。かすかに見えるあのコンラッドに泊まりたいなぁ、なんて物思いに耽る。
DSCN0282.jpg
DSCN0283.jpg



一度泊まってみたかったホテルでしたが、
Priority Club をメインとしてない私としては、もう一度泊まるかと言われるとどうでしょう。
ほぼ同じ値段だったらウェスティン東京ですかねぇ。プラチナ特典がありますからねぇ。

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
