スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトルあれこれ2

シアトルといえば、スタバ発祥の地。
どうせならということで、第1号店に行ってコーヒー飲んできました。
シカゴに行ったときはマック1号店に行きそびれたので。


ロゴマークがいつもの緑色のやつじゃない(プラスチックのカップにはいつものロゴが書いてありましたが)
DSCN0490.jpg
DSCN0496.jpg


スタバは、パイクプレイスマーケットの近くにあります。
DSCN0455.jpg

DSCN0489.jpg

テレビとかでも有名な魚を投げる店
DSCN0492.jpg


シアトルのランドマーク、スペースニードル。ダウンタウンの北にあります。
グレイズアナトミーでもよく街の風景が挿入されるときに写ってるよね
DSCN0479.jpg

スペースニードルからダウンタウンを見るとこんな感じ
DSCN0483.jpg

逆に、セーフコフィールド近くからダウンタウンを見るとこんな感じ
DSCN0537.jpg



マリナーズストアが入る細長いビル
DSCN0497.jpg

図書館
DSCN0519.jpg


ということでゴールデンウィークの旅行編は終了です。
スポンサーサイト

セーフコフィールド

シアトルでの一番の目的、いや今回の旅の一番の目的、それはマリナーズのイチローを応援することであった。

チケットをウェスティン近くにあるマリナーズストアで購入し球場へ向かう。


マリナーズのホームスタジアムであるセーフコフィールドはダウンタウンの南、
フリーライドエリアの南端を徒歩10分ほど南下したところにある。

余談だが、シアトルのダウンタウン中心部はフリーライドエリアというものがあり、
そのエリア内ならば路線バスに無料で乗り降りができるのである。

試合開始まで時間があったので、フリーライドエリアの南端で降り、徒歩でセーフコフィールドへ。

セーフコフィールドの手前には、NFLシアトルシーホークスのホームスタジアムがある。
DSCN0557.jpg
DSCN0457.jpg
奥に見えるのが、セーフコフィールド
DSCN0458.jpg


到着です
DSCN0460.jpg

早めに行けば、選手の練習風景が見れます。選手右端にいるのが通算1500打点のかかったゴジラ松井。この日は対エンゼルス戦。
DSCN0559.jpg
運が良ければ、ホームラン・ファールボールを拾ったり、選手にサインをもらったりできる。

2試合を観戦したのだが、
初日 レイズ戦は寒かったからか、不人気な球団なのか、スタンドはガラ空き。
DSCN0468.jpg

しかし、2日目のエンゼルス戦は、先着3万名にプレゼントがあったり、金曜の夜ということもあり
入場するのに長蛇の列ができていた。
この試合は右翼イチローの真後ろの席で観戦。
DSCN0560.jpg
DSCN0561.jpg

イチロール
DSCN0465.jpg

マリナーズって弱いチームだねぇ。見ていても勝つような気がしないもんね。
我がホームタウンのベイスターズよりも負け癖がついているのでは。



ナイターであれば、試合終了は22時近くになる。
人数が多ければタクシーが便利か。

セーフコフィールド前にも路線バスの停留所があるが
野球開催時はダイヤが変わるようで、少し待つことを覚悟したほうがよい。

待ちたくないという人ならば、10分ほどダウンタウン方向へ歩いてしまうのも良いかも。バスが多いところまで出られるし。夜道なので大勢に紛れて歩けばそこまで心配ないだろう。
むしろ、バスを降りてからホテルまでのダウンタウンの危険な通りを警戒したほうがよいだろう。

ご安全に。

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。