

アシアナ 仁川→成田

ウェスティンチョースンからKALリムジンバスで仁川国際空港へ。
ホテルの目の前にバスが停まるので便利。

やっぱり水が無料
DSCN1382.jpg

行きよりは多少早くて、1時間ほどで空港に到着。


往路で乗り継ぎの際に使ったアシアナのビジネスラウンジで時間をつぶして搭乗。

飛行時間は短いですが、しっかりビビンバをいただきました
DSCN1383.jpg



余談ですが、
飛行機を降りたあと、入管へ向かって歩いているとき
スケート選手のプルシェンコらしき人を見かけました(笑)

もちろん普段から派手な衣装を着ているわけはなく、
白いTシャツにシーンズだったので、周りで気付いたのは私ぐらいかと。

高い鼻に金髪のロン毛だったので間違いないと思います。
スケートの大会やショーがあったわけではなさそうなので、何しに来たんでしょうね。

アシアナ シドニー→仁川

シャングリラをチェックアウトし、サーキュラーキーまで歩いて、電車で空港へ。
サーキュラーキーから約20分で空港駅に到着。


空港のフードコートのようなエリア
DSCN1315.jpg
DSCN1316.jpg



ラウンジはQFラウンジとアシアナHPに書いてあった気がしたのだが、ニュージーランド航空ラウンジを指定される。
DSCN1317.jpg
DSCN1318.jpg
DSCN1319.jpg
DSCN1321.jpg

中に入るとこんな感じ。広々としている。
DSCN1322.jpg
DSCN1324.jpg
DSCN1325.jpg
トイレやシャワーの設備はラウンジものとは思えないレベルの低さ。
DSCN1326.jpg
DSCN1327.jpg

SQのラウンジも隣にあったのだが、スターアライアンス航空会社は、すべてNZラウンジ指定らしい。
利用客が多く、いかにもスタアラのラウンジという感じ。


10分遅れで搭乗開始。

座席は7割方埋まっている感じ。
チェックインでは隣に人がいない席をお願いしたので、最前列の真ん中ブロック3人並びの廊下側。
DSCN1329.jpg


機内食はやっぱりビビンバがうまいなぁ。
DSCN1334.jpg
DSCN1333.jpg

DSCN1331.jpg
DSCN1330.jpg


間食には往路で頼む機会が無かったラーメンをオーダー。
ラーメンにもキムチが付いてきます。キムチ食いまくりです(笑)
DSCN1332.jpg

アシアナ ビジネスラウンジ 仁川

競馬好きにはある意味でなじみのある地名 仁川。

インチョンと打っても変換されないのでニガワと打ちます(笑)


仁川のアシアナ ビジネスラウンジ。
DSCN0969.jpg

飛行機を降りて、乗り継ぎ用のセキュリティチェック(入国カードは不要)を通ったあと、ラウンジに向かいます。
受付を抜けた広いスペース
DSCN0974.jpg

よく拝見させていただくブログにシャワー室のレポートが載っているので、私もシャワーを利用してみました。

受付で航空券と交換にシャワールームのカギをもらいます。
写真左手にはマッサージチェアのある個室っぽいスペースも
DSCN0971.jpg
アメニティはダブ
DSCN0973.jpg
DSCN0972.jpg

食事コーナー。撮るなと怒られながらも撮影したのでブレてます
DSCN0976.jpg

辛ラーメンのカップ麺が置いてあったり、生ビールのサーバーがあったりと
腹ごしらえには問題ないラウンジです。


これからシドニーへと飛びます。

アシアナ 成田→ソウル ビジネスクラス

話題は最近の旅行に戻ります。

ビジネスクラスに乗りたい。
でも社用じゃないし、貧乏サラリーマンだからプライベート旅行で30万とかは出せない。

そんな欲望をかなえてくれる数少ない航空会社の一つがアシアナ航空。
一度、アシアナのビジネスでロンドンに行ったことがあるので、今回が2回目。


今回の目的地はオーストラリアです。


アシアナのビジネスカウンターでチェックイン。

アシアナなので、いつも通りANAラウンジへ。
うどんとアイスクリームを食べ、搭乗口へ。
DSCN0951.jpg

シートはこんな感じ
DSCN0964.jpg
DSCN0955.jpg
DSCN0966.jpg
DSCN0956.jpg
222の5列。3分のぐらいが埋まっていました。
フルフラットにはならないんですよね。


ソウル線なので食事も大げさなものではありません
DSCN0958.jpg
DSCN0959.jpg
DSCN0963.jpg

トイレのアメニティ
DSCN0960.jpg


2時間ほどのフライトでしたが、やっぱりビジネス。快適な空の旅でした。

これからは少しずつビジネスクラスにも乗っていきたいと思います。
エアカナダみたいに各座席が区切られているようなやつに乗ってみたい!
プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
