

フォーシーズンズ ロンドン カナリーワーフ

写真アップしました

-------------------

再びロンドンに1泊。


SPGの滞在数稼ぎをしたいのですが、
安いホテルは郊外だし、中心街にあるホテルで最安はパークレーン(それでも270ポンドぐらい。すでに1回泊まってるし、この値段じゃ論外)

ってことで、大好きなカナリーワーフ付近をダメもとでエクスペディアで検索してみたら、
フォーシーズンズ カナリーワーフさんが、パークレーンよりも50ポンド以上安い値段で出てるじゃないですか。

若干中心街から遠いカナリーワーフとはいえ、宿泊税込みで210ポンドで安定のフォーシーズンズに泊まれるとは。
土日だから金融関係者の需要が無いからかな?

余談ですが、同日でヒルトン カナリーワーフを検索したら、安い部屋は満室なのか最安が500ポンドでしたw
論外。


--------------------------
ジュビリーラインでカナリーワーフ駅へ。
歩いてピカデリーやバッキンガム宮殿には行けないが、ウェストミンスター駅から5駅ほどなので、
地図で見るほど郊外に行っている感じはしない。
個人的にはカナリーワーフは「かなり」好きで毎回行くので、何ら問題ありません。
DSCN2597.jpg
DSCN2598.jpg


カナリーワーフの端にあるため、地下鉄の駅からも数分歩きます。

まずはチェックイン時。ペットボトルの水をくれたのと、ニクソン様と名前で呼んでくれる。
さすがフォーシーズンズ。

ロビーやエレベーターなど共有部は意外と普通。


部屋はアップグレードは無かったが、希望通りの高層階かつビル街が見える部屋。
DSCN2599.jpg

スタンダードでも十分の広さ。
DSCN2600.jpg
DSCN2603.jpg
DSCN2601.jpg
DSCN2602.jpg
DSCN2608.jpg
ipodドックあり、リージョンフリーのDVDプレーヤーもあり。
DSCN2607.jpg
DSCN2604.jpg
DSCN2606.jpg


バスアメニティはロクシタン。

もちろんバスローブとスリッパあり。
日本人だからか、浴衣も用意されている。
DSCN2609.jpg


早速DVDを鑑賞していると、ウェルカムアメニティとして、
ティラミスと羊羹と緑茶が登場。
DSCN2610.jpg


日本人に合わせて浴衣と羊羹とか、どこまで歓迎してくれるんだ!
部屋を間違えてるんじゃないかな?って思うぐらいの歓迎っぷり。感激しました☆

さすがフォーシーズンズ品質!

夕食から戻ってくると、ターンダウンもされている。
安定のフォーシーズンズ。



ロンドンに来たら、また泊まりたい、そう思わされたホテル。


ロンドンに行く方はフォーシーズン カナリーワーフを検討してみてください!(土日ね。平日は金融関係の需要があるからレート高いです)
もちろん、ハイドパーク近くにあるフォーシーズンズに泊まるお金があればそちらの方がいいでしょうけどw

週末の宿泊で、カナリーワーフという立地が気にならないならば、コスパ的に抜群だと思います。


やっぱりシャングリラとフォーシーズンズは安定だね。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

フォーシーズンズホテル 椿山荘

夏休みは、劇場公演・じゃんけん大会・NMB全国握手・フラゲ個別握手があったため
海外には行かず、国内でホテル巡り(笑)


この日は、フォーシーズンズホテル椿山荘に宿泊。

一休を経由して、14000円で予約。
多少不便な立地にあるからか、かなり安いレート。

有楽町線の江戸川橋から徒歩10分。早稲田駅からは25分ぐらいか。
江戸川橋にはキングレコードのスタジオがあるのね。



少し早めにチェックインすると、部屋がまだ用意できていないとのこと。
15時まで待つか、+10000円すれば今すぐエグゼクティブスイートにアップグレードしてあげると。

急いでいたのもありますが、
スイートという言葉に弱い私は、もちろんOKします(笑)

エレベータの近くor遠くを聞かれたので、遠くをチョイス。
DSCN2219.jpg
入ると左手にバスルーム
DSCN2220.jpg
DSCN2221.jpg
アメニティはロクシタン
DSCN2222.jpg

リビング
DSCN2225.jpg
DSCN2224.jpg
リビングの隣にベッドルーム
DSCN2226.jpg
DSCN2223.jpg


ロビーなどは重厚感があり、高級ホテルという感じ。
若干古さを感じる内装であったが、フォーシーズンズのクオリティは確保されているか。
ターンダウンあり。

リビングとベッドルームの両方にDVDがあるのは、さすが高級ホテルだが
コンプリメントの水は置いてなかったし、デスク周りの設備が少し物足りない感じ。

インターネットは無料なのは良い。
ただ、スイートに泊まったことによる利点はない。


フォーシーズンズのスイートを経験したことは良かったが
次からは有償のアップグレードはやめとこうかな。

14000円ならばかなりお得感があります。

誰か椿山荘で結婚式でもやらないかなぁ。
そのときは泊まるんだけど。

リッツ・カールトン シカゴ (ア フォーシーズンズ ホテル)

エクスペディアで割引クーポンを使って30000円弱での宿泊。
今回の旅で一番の目玉ホテル。

リッツカールトンと名前が付くが、運営はフォーシーズンズ。
厳密にはリッツに泊まったことにならないかもしれないが、一応リッツに泊まるという目標達成。
低価格のリッツならば、大阪に行ったとき泊まればいいんだけど。


期待を胸に、Wシティセンターからタクシーで移動。
場所は、ウォータータワープレイスの横にあり、ショッピングにとても便利。
DSCN2116.jpg
DSCN2117.jpg
DSCN2118.jpg
この写真は1階のエントランスを入ったところ。

ロビーは12階にある。
DSCN2107.jpg
DSCN2108.jpg
DSCN2114.jpg
DSCN2115.jpg
やはり重厚感が違う。。。



残念ながら部屋はUGもなく、予約通りのフロアで一番狭い部屋。
DSCN2093.jpg
部屋を入ると、左手にバスルーム、奥にベッドルーム
DSCN2094.jpg
DSCN2095.jpg
DSCN2096.jpg
DSCN2097.jpg
DSCN2099.jpg
DSCN2104.jpg
バスルーム
DSCN2100.jpg
DSCN2101.jpg
アメニティはロクシタン
DSCN2103.jpg


スリッパ、バスタブあり。内装などは、これぞ高級ホテルという感じ。
やはりそれなりの値段を出さないと、高級ホテルには泊まれませんね。


ただ、ipodドックやPC用の設備などはWシティセンターの方が揃っている。高級ホテルにそういうものを求めてはいけないんでしょうが。



インターネットは遅めだが無料。より高速な回線は有料。


ターンダウンサービスあり。翌日もチェックアウトまで2回もハウスキーピングが回ってくるなど
サービスは、やはり私が泊まった他ホテルとは格が違いました。

フォーシーズンズ シンガポール

フォーシーズンズ シンガポール に宿泊。

ここは日本の総理も泊まったホテルだそうです。

DSCN1667.jpg

フォーシーズンズに泊まるのは初。
SPG修行の合間に、泊まったことのないブランドに宿泊してみようというのがこれからのテーマ。
DSCN1691.jpg
DSCN1692.jpg
DSCN1665.jpg


ここでは滞在を稼ぐ必要がないので、エクスペディアの10%OFFクーポンなども使って予約してみました。


フォーシーズンズ シンガポールは、オーチャードロードから1本入ったところにあり、
ヒルトンショッピングギャラリーの2階と廊下でつながっています。

暑い外を通りたくないし、ホテルの目の前の通りは店が無いので、この廊下でオーチャードに出るのがオススメ。


さて、部屋ですがデラックスという下から2つ目のランクをチョイス。
DSCN1646.jpg
入って左手にすぐバスルーム。ゆったりとした造り
DSCN1663.jpg
アメニティはロクシタン。歯ブラシ・ヘアブラシなどは置いてなくて、言わなければ出てこなかった
DSCN1650.jpg
DSCN1648.jpg

50㎡弱あるようで、余裕ある広さです
DSCN1651.jpg
DSCN1652.jpg
DSCN1653.jpg



オーチャードから1本入ったところということで、多少落ち着きもある感じで、オススメできます。
3泊目無料というキャンペーンもあったので、同じクラスのホテルと比べると格安で泊まれました。


マンダリンオリエンタル、リッツカールトン、新しくできたマリーナベイサンズなどは
夜景は素晴らしいと思いますが、値段が高くて、駅からはちょっと歩く距離だったりするので
3泊目無料をやっている限りはこちらのほうがコストパフォーマンスが良いかと。


以前、コンラッドに泊まったことがあるので、今回はオーチャード近辺にしてみたわけですが
やっぱり次回行く機会があればマンダリンオリエンタルに泊まってみたいですね。

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
