スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレジス上海

上海の3泊目は、セントレジス上海に宿泊。

昨日、ケチって地下鉄でホテル間移動したら大変だったので
反省を活かし、タクシーで。

SPG.comでの予告どおりジュニアスイート。
地球の歩き方によると5つ星で、スタンダードルームでも46㎡あるらしい。
DSCN1792.jpg
ジュニアスイートなのでさらに広い
DSCN1793.jpg
DSCN1794.jpg
DSCN1795.jpg
DSCN1796.jpg
DSCN1797.jpg
DSCN1798.jpg
DSCN1799.jpg
シャングリラより早いページに載っているし、sterwoodの最高級ブランドのセントレジスということで期待していたのだが、はっきり言って期待外れ。失望に近いか。

上の写真を見てもらえれば分かるように地味。


ロビーでは、喫煙可でタバコの煙が漂うなど、外資系の高級ホテルとは思えない。
豪華さはシャングリラよりかなり落ちるし、ウェスティンよりも下。
廊下と部屋は、モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港を思い出すくらい薄暗い(笑)
廊下の壁やカーペットにも豪華さが無い。確かに広いが部屋に豪華さが無い。
バスルームは若干重厚感があるが、いかんせん薄暗い。


駅にすごく近い訳でもなく、エリアもイマイチ。
そして、ウェスティンより高級ホテル感が劣る・薄暗いとなれば、
なるほどセントレジスなのにウェスティンよりもレートが低いのが分かる。レートは正直ということか。


ドアのロックが斜めなど、設備が古いのかな?2002年開業のようだが、高級ホテルを名乗るなら、リノベーションが必要だろう。上海の外資系高級ホテルと呼ぶには荷が重い。
エレベータもカードを挿す必要なくボタンが押せてしまうセキュリティが甘いタイプ。
DSCN1801.jpg


プラチナ会員はラウンジアクセスあり。
DSCN1803.jpg
DSCN1802.jpg


ネガティブなことばかり言ってきたが、もちろん従業員の対応などソフト面は問題ない。
水は500mlペット4本、350ml2本あるし、アメニティもashford&hall(イギリスのブランドらしい)でウェスティンよりは良い物だろう。
カーテンは手動だが、風呂テレビもある。


はっきり言ってSPGの滞在稼ぎの人以外には特にオススメしない。
もっとも滞在稼ぎならもっと安いホテルがあるのだが。

このホテルにセントレジスの名前を付けていいのだろうか?


安ツアーで上海に来たときに泊まったガイドブックにも載ってないホテルに比べれば全然良いのは当然。
どこに基準を置くかの問題であるが、5つ星やセントレジスという名前に釣られて期待感を高く持ってはダメ。
外資系の最高級ホテルならばリッツ・シャングリラ・パークハイアットのような値段がするはずで、
ウェスティンより安いということは、値段相応のホテルと考えたほうがよい。


SPGで言うと、泊まったことはないがシェラトンとフォーポインツは駅前にあるがエリアとしては微妙なところ。
ルロイヤルメリディアンを一番にオススメする。2番目はウェスティン。


あと気になるのがハイアットオンザバンド。駅からは遠いが、あの立地を考えると、
浦東のビル群とバンドのライトアップされた古いビル群が両方見える部屋があるのでは?
タクシーで移動する人なら、ビューを重視する人にとっては、立地の悪さも気にならないかもしれない。


プラチナになる前だが、ルロイヤルメリディアン、グランドハイアットに泊まったことがある私としては
次上海に3泊するとしたら、ルロイヤルメリディアンとシャングリラは確定。


もう一泊は金があれば、リッツ。
ペニンシュラ・フォーシーズンズにも興味があるのだが、修行を優先してしまうかな。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。