

浦東 シャングリラ 上海

上海2泊目は、浦東シャングリラ上海。
是非泊まってみたかったホテル。
DSCN1761.jpg
ウェスティンから駅まで歩き、地下鉄2号線で1駅。

グランドタワーのプレミアを予約していたが、400元で高層階にアップグレードしてあげると言われ、
深センでの有償アップグレードを断った後悔もあり快諾。
DSCN1759.jpg
DSCN1748.jpg
グランドタワー ホライゾンクラブ プレミアバンドビュールームにアップグレード。
ラウンジアクセスが付くことを考えると400元払うことは悪くない選択であった。ラウンジの朝食は寝過ごして食べなかったが。

入ってすぐ右手にバスルーム
DSCN1749.jpg
アメニティはロクシタン。
DSCN1750.jpg
ドアを入って左には収納スペース
DSCN1752.jpg
正面左手にはリビングスペース
DSCN1753.jpg
右手にはベッド
DSCN1754.jpg
窓からはリバーウィングが目の前に見える
DSCN1756.jpg
ちゃんとipodドックがある
DSCN1757.jpg

エッセンス オブ シャングリラもグッズショップでゲット。


電動カーテン、ipodドック、風呂テレビというプラスαも揃っており文句なし。
ウェスティンと見た目同じ形フィリップスのDVDプレーヤーだったが、こちらはエラーにならず再生できた。
インターネットでは、なぜかyoutubeなど中国では接続不可のサイトにもアクセスできた。


ホライゾンクラブラウンジに入ったのは初めて。
DSCN1767.jpg
カクテルタイムに行ったが、シャンパンは無かった。
DSCN1790.jpg
DSCN1791.jpg
DSCN1768.jpg


近くにはリッツ。リッツって各国でいい場所にあるよね。浦東ではリッツかシャングリラでしょうね。


前回来たときはグランドハイアットに泊まったが、グランドハイアットよりはシャングリラがオススメ。
グランドハイアットの吹き抜けは見に行ってみたら良いと思うが。
パークハイアットはどうなんでしょう。シャングリラよりも値が張るけどそこまでの価値があるのかなぁ。

高層階にある(世界一?)というだけで、あとは普通のパークハイアットじゃないの?
森ビルのSWFCに入ってるから、ビルに入ってるレストランなんかは日本人向けだと思うけどね。
鼎泰豊もありましたね。



多少値が張るだけあって、立地・豪華さともに最高。
やっぱりシャングリラ良いわ~と改めて思った滞在でした。

シャングリラがある都市に行くときは、必ず泊まります!

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
