

シャングリラ クアラルンプール

KL2泊目は、シャングリラ クアラルンプール。


ウィークエンドレート380RMで予約。ホライズンへはいくらでアップグレードできる?ってきいたら+190RMだというから快諾。直接ホライズンを予約すると700RM以上していたので、100RM以上安くなった計算。
DSCN1885.jpg
DSCN1886.jpg
DSCN1874.jpg

シングルタワーかツインタワーどっちがいい?って聞かれた。KLタワーかペトロナスツインタワーかということだろう。もちろんツインタワービューを希望。
マンダリンオリエンタルほどタワーが目の前に見えるわけではないけど、やっぱりKLに来たらツインタワーを見ないとね。

DSCN1867.jpg
メリディアンとは豪華さが違う。
前日のスイートと比べると全然狭いけど、最安部屋の最安料金を比べたら同じくらいの値段なんじゃないの?
DSCN1870.jpg
DSCN1871.jpg
DSCN1872.jpg
バスルームは若干狭いなぁと感じました。ウェスティンチョースンほどじゃないけど。
DSCN1868.jpg
アメニティはロクシタン。
DSCN1869.jpg

ipodドックは無いが、プラグが置いてあって、テレビで入力を選ぶと聞けるしくみ。風呂にもテレビからの音が流れる。
風呂テレビは無い。DVDプレーヤーは問題なく再生。AKBのDVDを楽しみました(笑)



ラウンジは2階に。
DSCN1875.jpg
DSCN1876.jpg
DSCN1881.jpg
DSCN1882.jpg
DSCN1883.jpg

シャンパンが見えたような気がしたのでシャンパンくださいって言ったら、追加料金かかりますだって。
見えたのはシャンパンではありませんでした。スパークリングワインはもちろん無料(笑)


夕飯はパビリオンにあるドラゴンアイで。地球の歩き方にも載っている店。
パビリオンはフードコートが充実してるし、ショッピングもできるし最高。
ブキッビンタンに宿をとれば、クアラルンプールを満喫できるだろう。


ターンダウンは、氷が置いて無かったりと他のシャングリラよりは行き届いていない印象。



朝食はもともと朝食付きプランだったので、1階のレモンガーデンで。レモンと聞くと、
みおりんを思い浮かべる私は重症かもしれませんね(笑)
料理の品数も、前日のメリディアンより全然多い。



結論。やっぱりシャングリラは良い!
同じような値段だったら、立地も含めて断然シャングリラでしょう。
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
