スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダリンオリエンタル シンガポール

参考にしてるブログでの評価が高いのもあり、
マンダリンオリエンタル シンガポールに泊まってみました。
DSCN1925.jpg
DSCN1923.jpg


泊まったことない高級ブランドに泊まろうシリーズ第2弾。
ちなみにリッツとペニンシュラが未制覇。


マリーナ地区は空港から近いので、20ドルかからずマンダリンオリエンタルに到着。

シンガポール航空のHPから予約したら、ビューの指定は無しでシングル26000円。
ホテルHPの最安より1万円近く安い(部屋のランクが違うのかもしれないが)ので

SQのHPで予約する方法、シンガポールのどのホテルでもアリだと思います。


直接クラブフロアを予約するとえらく高いので、SQで安い部屋を予約して、当日に追加料金払ってUGしようという作戦。
結果、141ドル追加でクラブシティに変更できた(26000円+10000円弱)
直接ホテルHPでクラブを予約するよりは1万円ほど安くなった計算です。
DSCN1912.jpg


ロビーも廊下も豪華というよりは、洗練されシンプルな感じ。KLのマンダリンは豪華な感じのロビーだったので
ロケーションによってちょっと違うのかな。
DSCN1922.jpg
DSCN1921.jpg


部屋は木を基調にしていてシンプルで洗練されたものを感じるが、個人的にはシャングリラの無駄に豪華な方が好き。
DSCN1913.jpg
DSCN1914.jpg
DSCN1915.jpg
DSCN1919.jpg
DSCN1918.jpg


アメニティはエレミス。芝浦のインターコンチに泊まったときにもエレミスだったが、
あまり良い匂いとは感じなかった。今回もダメですわ。KLから使いかけを持参したロクシタンで対応。
DSCN1916.jpg
DSCN1917.jpg

DVDは無事再生可能。風呂テレビなし。風呂音声もなし。テレビの音はテレビのスピーカーではなく
部屋上部に取り付けられたスピーカーから。音がいい。


クラブのシャンパンはペリエジュエ。
置いてある酒のランクは今まで利用したクラブで一番良い。(ホテル料金が今までで1番高かったわけで、むしろ悪かったら困るけど)
DSCN1927.jpg
DSCN1929.jpg


マリーナ地区という立地はよいが、駅から近いわけではない。
無駄な豪華さという意味でも、前回のフォーシーズンズのほうが個人的には好き。
シンガポールのシャングリラに泊まったことはないのだが、オーチャードから徒歩10分ほどだし。


MOの真価は香港で体験してみないと分からないのかなぁ。

最安の部屋でも良い値段するので、
よほどの割引でも無ければ、もう一度ここに泊まることは無いような気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。