

9/22 チームH 手をつなぎながら公演

チームNの新公演が決まった話とか新生チームMって何だ、とかいろいろ言いたいことはあるんですが
仕事が忙しくて。


さて、6ヶ月近くぶりに博多に行ってきました。
AKBチケセンと連動してない説が出てきたのと、サポートのSKEメンが見たいという理由で。


ギリギリに到着し、チケット購入。
240番台とか。どれだけ出席率高いんだろうね。感心します。

ロビーで抽選を待ってたら、小林よしのり氏が劇場に入ってきましたw
いろいろとつぶやいているのは知ってたけど、本当に劇場に来てるんだね。


抽選は実質6巡。
最前や出ベソ最前は空いてなかったので、どの席が空いてるか見てたら
小林氏の横が空いてたので迷わずそこへ。よしりんと連番ですw出ベソ前4列目ぐらいかな。



【出演メンバー】
穴井千尋/安陪恭加/植木南央/熊沢世莉奈/兒玉遥/下野由貴/田中菜津美/中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/若田部遥


幕が開いて、まずSKEから誰が来てるか探します。
ピーチとみかんでした。いい日に来ました!



公演はと言うと、
はるっぴの成長を実感しました。

ダンスは上手じゃないんですが、
HKTメンでは頭一つ抜けてる感じがしましたよ。

前日に生誕だったという効果もあるんでしょうが、
表情とか客席への目配りとか抜群に良かったです。



HKTメンはみんな成長してましたよ~
でもこの日ははるっぴの日だった。

良かったのは、加藤るみ。
さすがSメン。ダンスのキレも表情もワンランク上でした!

しっかり喋れるところも良いなぁ。


桃菜はアイドルだね。省エネダンスはあまり好きじゃないんだけど、それがアイドルって感じがする。
どういう表情してるかつい見ちゃうんだよねw仕草が可愛い。

ちよりも良かったし
さくらは自信を付けてきてるよね。



公演終了後は博多のヲ友達のお誘いを受けて
「かずちゃん」に行ってきましたwおばあちゃんが激似でしたw

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

博多の方から残念なニュースが

真相を知りたいけれども、
警察の捜査じゃないし、メンバーのことを考えたら明らかにしないほうがいいこともあるわけで。


話がウソだったり、確たる証拠は無くしらを切れるならば、
あの運営のことだから「事実ではない」で通すだろうしね。
そこから察するしかないでしょ。


メンバーの良識に期待するのではなく
性悪説にたって、しっかり教育してもらうしかないよね

秋Pが教育係を送る必要があると思ってたのも、こういった不安定さを感じてたからじゃないかなと。


HKTの初日を観た者として、残念です。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

指原がHKT移籍へ

ANNの直前に決まったそうです。


本人は辞めようと思っていたらしいんで、
辞めるぐらいならばHKTのテコ入れのために働くのもアリなのかなと。
本当は秋元Pとしては、HKT始動時に誰かに行ってほしかったんだろうね。事務所とかも支店に移籍とかは受け入れないだろうけど。


AKBヲタは好意的な意見が多いのかな。ただ、HKTヲタは怒ってますね。
最初は指原に対して猛反発が起きるでしょう。


でも、HKTの支柱となる人が必要であるという理屈は分かる気がする。

人間、現状維持が一番なわけで、いままで応援してきたHKTじゃなくなるのは嫌なんだろうけど(さすがに、倍率が上がってしまうとか利己的なことで反対していることは無いはず)、よりHKTが大きくなるためには必要なことなのかなって。



なんか本店支店を含めたシャッフルの伏線に思えてならないんだが。
まあ、私たちはただのファンなので、あれこれ言っても結果的には運営の決定を受け入れないといけないんだけどもw

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

3/31 チームH 手をつなぎながら公演

HKTは初日、元日と節目にご縁がありますが、
年度末もHKTで締めくくり。相方のパケ男氏を同行者にして当選。

強風が吹き荒れ、飛行機が欠航になる恐れもありましたが、
無事に飛んで博多到着。

劇場に直行するには早かったので、天神で寄り道。
AKBCafeに行きましたが、食事メニューが無く断念し、一蘭へ。

その後、アバクロで買い物しようとしたんですが、
3Fが閉鎖されてたり、店内全部clearanceの表示があったりと
これ閉店かな?


寄り道したせいで、ギリギリに劇場到着し、210番台。
遅い番号のほうが安定してるイメージだよね。

結果、3巡で入場。でべそ前の最前上手端に着席。
ここ、あおいちゃん推しのパケ男氏が希望する席だったけど、
はるっぴ推しの私にも良い席でした。前に人がいないので、正面に来るメンバーと目が合います(脳内?)


チームHになって初めて見に行った公演だったんですが、
関東に住んでる友人にも、見に行くのをおススメできると思いました。

チームHができたこと、SSAの直後だったことがあるのか
パフォーマンスが前回見たときより格段に良くなっていたのと、

ポジション変更によるユニットの組み替えも成功だと思えたからです。
あいりすが入ったウィンブルドンの破壊力は抜群だし、ユニット間の戦力調整も上手くできていました。

界隈が狭いからか、コールやmixの大きさ・揃い方についてはどの劇場よりも良い。
ただ2点。
いかがでしたか?に対する「最高~」という返しは甘やかしすぎかと(笑)
あと、ういたんの「はいどうぞ」の後に「いただきます~」と応えるのは、かなきちの特許権侵害でしょ(笑)


公演が終わったあとは顔見知りと少し雑談したあと福岡空港へ。
20時30分発 福岡→セントレアという願ってもない便があったので(笑)

ラウンジでハイボールを引っ掛けたあと、機内へ。
当然爆睡で、気付いたらセントレアでした。

ミュースカイで名駅へ。そこから地下鉄で浅間町へ。
そうです。ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊したのでした。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

2ヶ月ぶりの博多

なかなか行ける日がなくて、2ヶ月以上応募してませんでした。
それだけ干してるんで、申し込んだら当然のように当選!

チームHになってから初めての博多。
ポジションも変わってるので楽しみです。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
