スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトン カーディフ

帰国したら写真・追記をしますが、とりあえずさらりと。


------------------------------------
National rail にてカーディフ セントラル駅に到着。

駅近くにMarriottやRaddison あり。
カーディフではどのホテルがいいんでしょうねぇ?

ヒルトン カーディフは、駅から10分ほど歩いたところにあり
カーディフ城の近く。

12時ごろ着いたが、何も言われることなくチェックインさせてくれた。

ただ、空きがあればエグゼクティブフロアへの有償アップグレードをリクエストしておいたのだが
それについては何も触れられず、一般フロアのカギを渡された。

今考えると、40ポンド弱追加してエグゼクティブフロアに変える必要は無かったから
結果オーライであるものの、「申し訳ありません。本日は満室でして・・・」みたいな一言があってもいいよね。


部屋には、スリッパ・バスローブなし。
mp3プレーヤーを接続できるラジオ付き目覚まし時計があったのはありがたいけど、
やっぱり欧米のヒルトンはこんなもんだよなって感じ。

近くにLive bar みたいなのがあって、23時過ぎても外が騒がしかったのも減点。
シャワーのお湯の出が悪い。

前回ロンドンに来たときに泊まった、ヒルトン ロンドンメトロポールのときと同じように
今回もがっかりさせられた気がする。
レセプションとかにも高級感ないし。

アジアにある新しくできたヒルトンは別として、欧米のヒルトンにあまり良い印象を持ってないんだよね。
だから、ヒルトンを選ぶのは、スターウッド系・ハイアット系が無い場合が基本。



カーディフはバーミンガムより活気があるように感じたんですが、
泊まりたいホテルが無いっていうのが問題ですね。もしカーディフに来ることがあればマリオットですかね。

スポンサーサイト

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。