スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の振り返り

2009年が始まったころには、
ANAマイレージプラチナやSPGプラチナを取得することになるとは夢にも思いませんでした。

20代の若造サラリーマンにしては頑張ったほうかな。
それにしても、薄給なのに旅行にカネ使ったなぁ。出張とかあればもっと楽に達成できるのにな。


今年の成果
・ANAプラチナ
・SPGプラチナ
・ハイアットプラチナ
・PCR平
・ヒルトン平

来年は・・・
・SPGプラチナ維持
・ハイアットプラチナ維持
・アメックスのクレヒス磨き

ANAプラチナは維持しようとは考えてないので、
格安航空券でスターアライアンスに乗ってラウンジ三昧ですかね。

来年は旅行に行く度に、ホテルや空港ラウンジなどの旅行記をアップしていければと思います。
スポンサーサイト

SPG 2010年 promo

SPGの来年1月からのプロモを発見。
1滞在の泊数によって、スターポイントが最大4倍になるらしい。

登録は1月5日から。
期間は1月5日~4月15日。

私の場合、基本的に連泊はしないので(滞在数を稼ぐため・・・)、ポイントは2倍しかもらえそうにないですね。
1月以降、既にSPG.comで数泊分か予約してるので、何も無いよりはラッキーって感じですが。

SPG 2010 promo


あと余談ですが、SPGのTAG GIFT に申し込みました。

今年SPGプラチナになったばかりだからか、メールは来ませんでしたが
URLを見つけて会員番号を入力してみたらOKでした。

やってみるもんですね。

プラチナ生活をめざして

プラチナ生活をめざすための第一歩ということで
アメリカンエクスプレスカードに入会しました。

とはいえ、いきなりゴールドの審査が通るか分からないですし、
年会費的にも厳しいので、グリーンに入会という運びになりました(若造サラリーマンなもので・・)

グリーンだとしても、年に何回かでも海外旅行に行く人なら、
「手荷物無料宅配サービス」は魅力的ですよね。


ちなみに、プラチナカードという言葉もアメックスから生まれたとか。
旅行好きからすると、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」は是非利用してみたいサービスですよね。


何年かかるか(普通のサラリーマンでは一生無理かも?)分かりませんが、
プラチナのインビテーションが来るまで、クレヒス磨いて頑張りたいと思います。


まあ、まずはゴールドを持てるようにならないと。。。

はじめまして

遅ればせながら、ブログを始めようと考えています。

テーマとしては、趣味である「旅行」と
そこから派生して「マイレージ」「ホテル」「クレジットカード」について書いていければと。

時には、「FX」「株」「政治経済」について書くかもしれません。


こんな感じで週一ペースで更新していければと思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。