スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスティン東京

マスターカード週末無料キャンペーンでウェスティン東京に行ってきました。

若造サラリーマンには恵比寿という街もウェスティン東京も縁遠い存在でしたが
ようやく初宿泊です。

混んでいたのか、期待していたアップグレードは無し。
DSCN0099.jpg


しかし、ここのエグゼクティブラウンジは混んでますねぇ。
カクテルタイムなんかはナッツ類・チップスしかないのに満席でしたよ。

朝食の「テラス」も20分くらい待ちましたね。焼いてるところが見えるパンとかおいしかったですけど。


なんて、無料宿泊の人間が何を言っているんでしょうね(笑)
今度はお金を出して泊まらせてもらいますよ。。。いつか。

続きを読む

スポンサーサイト

SPG REDHOTDEALS

SPGでは2月2日までの予約で、REDHOTDEALSというキャンペーンをやっています。
ベストレートから50%オフだそうです。

REDHOTDEALS

来月泊まるホテルも対象だったのですが、既に事前購入レートで予約済みだったので。。。

早めに予約する方が安い場合が多いとは思いますが、たまに直前に値下がりしたり、今回のようにキャンペーンが始まったりすることもあるし。悩ましいですね。


SPG絡みではプラチナ会員向けのタグが届きました。みなさんも感じた通りで、少しちゃっちいですね。
あと、来年のカードをデザインするメールも届きました。私はミーハーですが、ウェスティンパリを選択。

ANA 台北→成田

シェラトンよりタクシーで約45分(1200台湾ドル固定)
桃園国際空港へ到着です。

台湾人か日本人か分かりませんが、
ツアー客の列を横目にスタアラゴールドの表示があるビジネスクラスのカウンターへ。(もちろんチケットはエコノミー 笑)

行きがプレミアムエコノミーだっただけに、少しUGの期待をしていましたが
特に現地人の係員は何も言わずに淡々と作業してます。

そんなにうまく行く訳ないと思った瞬間、係員のデスクには「C」と書いてある搭乗券が。
ラウンジの場所を説明されたあと、何もなかったかのように搭乗券を渡される。

そして思い出したように一言「そういえば、今日は満席なのでビジネスです」だって。
ラッキー~。これで往復ともにUGです。


疑問なんですが、どうやったらインボラUGされやすいんでしょうねぇ。
ネットを見てみると、対象者は事前に決まっているという説が有力っぽいですかね。

でも成田での手続きはそうだったとしても、外国現地の係員は適当に決めてそうな気がしますけど。
私は初めてのUGだったのですが、同行者は上級会員でも何でもないのに、現地発の便でUG経験があるそうです。

事前に決まってたら意味無いですが、次回乗るときも①上級会員向け・ビジネスクラスのカウンターに行く②早めにチェックインする をやってみたいと思います。結果は後日報告します。


エバーラウンジ
エバラウンジ
ラウンジ中
機内食
機内食


余談ですが、台北には美人が多いですね。
行きのエバー航空のCAさんよりもキレイな人がたくさんいました。

メリディアンがオープンしたら、また台湾に行きたいと思います。
その時は台北以外の都市も行ってみたいですね。

シェラトン台北

台北ではシェラトン台北にも宿泊しました。

口コミ的には、ウェスティンよりも評判が良いので、最終日にとっておいたのです。
ディプロマスイートを期待してたんですが、ディレクタールームにUGでしたわ。
部屋


ウェルカムドリンク・ケーキ付きです。
アメニティはロクシタン。
ロクシタン


噂通り、ラウンジのカクテルタイムは食事が充実。
小さなハンバーガーやリゾット・白米などがあり、軽い夕食としては充分です。
写真が無くてすみません。


ということで、台北のホテルは終了。翌日はANA便で帰京です。
SPGプラチナがゴールドとは比にならないほど優遇されていると分かった台北ホテル滞在でした。

グランドハイアット台北

台北ではグランドハイアット台北にも宿泊しました。
正面
台北101に近接していて、高層ビル好きにはたまらない立地です。

ゴールドパスポートはプラチナなので、特に上ランクのUGは無し。
ただ事前にリクエストしていた101Viewという希望は通りました。


あと、プラチナ エクストラ アワードでウェルカムドリンクを選んでみました。
部屋にドリンクを持ってきてくれるのかと思いきや、1Fにあるバーで1杯無料というもので結局使わず。
北米に行ったときのUGのためにとっておけば良かったなぁと後悔。


ところで、この日はホテルのロビーに報道陣がいっぱい。
報道
何があるのかと思いきや、台湾の財閥の御曹司の結婚式だそうだ。李登輝や馬英九もお呼ばれしてるのだと。


この日は、夜の101に登り、周辺のイルミネーションがきれいな再開発を散策して終了。
お店
天使


そういえば散策中にル・メリディアンの建設現場を見つけました。
101の周りにはグランドハイアットぐらいしか目ぼしいホテルが無いですからね。
しかもSPGだし、数年後に台湾に来た際には確実にメリディアンですね!


ウェスティン台北

ウェスティン台北に宿泊しました。
ウェスティンのホワイトティの香りが好きなもんで。

前々日の夜にはSPG.comでエグゼクティブスイートへのUGが決まってたので、楽しみにしてました。
行ってみるとやはりプラチナ特典で
デラックス⇒エグゼクティブスイートへUGです。


プラチナになって初めての宿泊だったのですが、ゴールドとはこんなに待遇が違うものなんですぇ。
恥ずかしながら、スイートと付く部屋に泊まったのは初めてです。


ラウンジの食事ですが、朝食は炒飯やステーキなど充実していましたが
カクテルタイムには食事らしい食事は無かったですねぇ。まあギネスビールがあったので良しとしましょう。


今年のSPG1泊目完了です。


ribingu.jpg
king.jpg
fuki.jpg
lounge.jpg

エバー航空 成田→台北

正月休みに台湾に行ってきました。当然エコノミーです。
フライトスケジュールの関係で往路はエバー航空です。

ANAプラチナカードを提示しチェックイン。


早めにチェックインしたこともあるのか、「前方の席が空いてますので変更しておきました」とのこと。
まさかビジネスにインボラか、、、と期待したが、Yと書いた航空券が手渡された。そんなうまくいく訳ないよねぇ。


ちょっと残念な気持ちを抑えつつANAラウンジでくつろいだあと機内へ。


席に着くと、何かビジネスっぽい座席です。
搭乗券にはYって書いてあったよね。でも明らかにエコノミーとは造りが違う。。。


そうです。プレミアムエコノミー(エリートクラス)だったのです。
「前方の席」ってこういうことね。周りの客に気を遣って、遠回しに言ったのかな。

ということで、初めてプラチナの恩恵を受け、気分よく桃園国際空港へ降り立ったのでした。

メンバーシップ・トラベル・サービス

アメックスのメンバーシップ・トラベル・サービスを利用して
クアラルンプールのマンダリン・オリエンタルを予約してみました。
ペトロナスツインタワーを目の前にして泊まれるなんて、今から楽しみです!

他国では高くて泊まれない、リッツやシャングリラとも迷いましたが
ツインタワーのViewを優先です。

KLのマンダリンオリエンタルの場合、トラベルサービスを通すことによる特典は特に無いとのことでした。
プラチナカードではないしね。。


ただ、1つ発見があって、ここを通して予約しても
SPGやハイアット等ホテル会員の滞在カウントの対象となるそうです。

とはいえ万一のことも考えて、会員になっていないホテルの予約や
格安航空券(AB-ROADなどではクレジットカード不可だったりするので)を買う際に活用することにします。


あと泊まったことのないブランド
・リッツカールトン
・シャングリラ
・フォーシーズンズ
・JWマリオット
・セントレジス

欧米で泊まると高いから、
宿泊レートの安いアジア諸国に行ったときじゃないと厳しいかな(笑)

ヒルトン新春半額セール

あけましておめでとうございます。
今年から本格的に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、ヒルトンが新春半額セールをやっていますね。

シンプルステイ朝食付料金が50%割引。
予約は1月31日まで。2010年1月1日より2010年12月26日までの週末の滞在が対象。

・朝食時間の延長(午前11時まで)
・レイトチェックアウト(午後6時まで)
・お子様のご滞在と無料のキッズメニュー


ヒルトンHオナーズは自分の中で優先度低いので、香港以外で無理にヒルトン系に泊まろうとは。。。

いろいろな方のブログを拝見するに、香港と東京のコンラッドは評判が良いようなので、
このキャンペーンに間に合わなそうですが、2010年の何処かでコンラッド香港に宿泊したいと思います。


余談ですが、コンラッドはシンガポール、ヒルトンはロンドン・サンフランシスコ・シンガポールで宿泊しました。
ヒルトン系でオススメのホテルがあれば是非教えてください!
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。