

ANA 香港⇒成田

九龍駅からエアポートエクスプレスで空港へ。

アップグレードは無し。


ラウンジはUAのレッドカーペットクラブを利用。
写真は前回利用時のもの。
DSCN0275.jpg
DSCN0272.jpg
DSCN0273.jpg

食いものはたくさんあります。

イミグレ通ったところの味千ラーメン食ってしまったのだが、要らなかったわ。餃子ぐちゃぐちゃだし、味薄いし。
ラウンジの餃子のほうがちゃんとした形でした。食べたいものがあるなら別ですが、基本ラウンジ飯で事足りるはずです。


席は隣が空席だったため楽でした。
機内食はソバのみを食べて終了。
DSCN1488.jpg

W香港

九龍駅から歩いてW香港へ。
無料宿泊で。
DSCN1474.jpg
DSCN1460.jpg
DSCN1461.jpg

予告どおりクールコーナールームへアップグレード。
SPG.comでは喫煙ルームと書いてあったが、今から掃除するから少し待てば禁煙もあるよと言われ
20分ほど待って禁煙ルームにアサイン。

このホテルは森田恭道がデザインを手がけたとのこと。
DSCN1485.jpg
DSCN1486.jpg

だいぶシャレオツな内装なので
部屋はどんなものだろうか、と思いながら中へ。
DSCN1463.jpg
DSCN1464.jpg
DSCN1465.jpg
DSCN1466.jpg
DSCN1468.jpg
DSCN1469.jpg
DSCN1473.jpg
ソウルのWホテルの映像を見たことがあったので、赤とか落ち着かない色使いだったり
奇抜な形のインテリアかと思いきや、白と灰色・銀色がメインの洗練された感じ。

大理石・金ピカみたいな豪華なのも悪くないけど、個人的にはこちらが好きかも。


通されたのはハーバー側。前のビルが邪魔でフルにハーバーが見えるわけではないが、中国銀行ビルなどはキレイに見える。
DSCN1470.jpg

アメニティはBLISS。レモンの香り。
DSCN1477.jpg
風呂テレビ、IPODドック、自動カーテンなど付いていると嬉しいものも完備
DSCN1476.jpg

IPODドックにはかなり手間取った。一度はあきらめたが、寝る前にもう一度やってみたらできました。
機能的にはウォークマンの方が上だろうが、こういうところで対応されているのはIPODだけだからIPODを買ったわけで。
AKB48を聞きながら寝ました(笑)
そういえば、旺角にAKBのショップができたとか。
この旅行はオープンの少し前だったので見に行くことは叶わず。



デザイン重視なのかと思ったが、そんなにやりすぎ感は無い。


やはりネックは少し九龍中心部から離れていること。タクシー移動が中心になるだろう。

市内へのホテルのシャトルバスがあるらしいのだが、バスが発着している様子は無かった。
スタッフに聞けばよかったかな。よく分かりませんでした。

今回は無料宿泊だったが、1泊3万円以上するのでは?
洒落た感じのホテル好きな人にはオススメだが、周りにエレメントというショッピングモールしかないので
歩いての観光には不向き。私は有償では泊まりませんね。

エアポートエクスプレスの九龍駅に近いので、観光重視というよりは、
朝早い便に乗る必要があるとか、終電近くのエアポートエクスプレスに乗って来るような場合に便利なのでは。


高層階にあるプールとか試してみたいね。また無料宿泊で。

ウェスティン仙台

ウェスティン仙台

東北に行く機会があった(無理やり作った?)ので、この夏オープンしたウェスティン仙台に宿泊。


仙台駅から歩いて10分ほど。仙台で最も高層なビルだそうで、ビルの上にあるWestinのロゴが仙台駅から見える。
DSCN1636.jpg
暗めの照明が重厚さを感じさせる。

レセプションに行くと、エグゼクティブラウンジでチェックインしましょうとのことで
DSCN1631.jpg
ラウンジまで案内されそこでチェックイン。
DSCN1633.jpg

ラウンジはレセプションと同じフロアにあります。
DSCN1628.jpg
DSCN1627.jpg
ラウンジも間接照明で、雰囲気があって良い。
カクテルタイムには酒類は一通りあるが、乾きものとフルーツのみ食事系は無し。



部屋は、エグゼクティブフロアのデラックスルームにアップグレード。
DSCN1612.jpg
DSCN1616.jpg

透明なガラスというわけではないのだが、バスタブのところにブラインド。
DSCN1617.jpg
DSCN1618.jpg
DSCN1619.jpg
DSCN1625.jpg
DSCN1621.jpg

ipod docとベッド前の腰掛があるのは個人的にはポイント高いです。
DSCN1623.jpg
DSCN1626.jpg


アメニティはいつものホワイトティ。水は2本。

新しいホテルなのだから、欲を言えばテレビの音をバスルームで聞けたり・風呂テレビとかがあったら最高なんだけど。カーテンも自動であっても良いかも。
もちろん設備は新しく雰囲気もあるので、仙台に宿泊する際にはオススメです。


ホテルの人のホスピタリティというのか、あいさつなども気持良い。
サービスのレベルも結構高いと思いますよ。

コンラッド香港

コンラッドに到着。

いつか泊まりたいなぁ、と思っていたアドミラルティの高層ホテル群にようやく宿泊。
DSCN1453.jpg


チェックインでは、いい部屋探しますねと言ってくれた。
案内されてみると、ハーバービューの部屋にアップグレード。
ハーバー側の真ん中の部屋。広さはスタンダードのままのようだ。
DSCN1433.jpg
一番左にはシャングリラが見える
DSCN1447.jpg
右側を見るとコンベンションセンターが
DSCN1445.jpg
高層ビル好きには最高のビュー。ありがとうコンラッドさん。


部屋を入ると
DSCN1434.jpg
右手にバスルーム。左手には荷物置き場とクローゼット。
DSCN1435.jpg
DSCN1437.jpg

DSCN1439.jpg
DSCN1442.jpg
DSCN1443.jpg


ターンダウンされたあとには、こいつらがお出迎え。
DSCN1449.jpg
DSCN1450.jpg
シンガポールに続き、2コ目のコンラッドベアをゲット。



ホテルの内装やスタッフの対応は値段が張るだけあって良い。さすがコンラッド。
むしろこのお値段でサービスが酷かったらおかしいよね。



ウェルカムティやチョコレートなどありました。
アメニティはよくあるコンラッドのもの。



ホテルの周りをぶらりして、アイランドシャングリラで。Essence of SHANGRI-LAと、晩酌用のシャンパン(GOSSET)を購入。
DSCN1454.jpg



立地・コンラッドベア・ハーバービューへのアップグレードなど、いい滞在であった。
ただ、同等の値段のホテルと比べてからじゃないと結論は出せないなぁ。
年明けにやったようなキャンペーンで3万円切るようなら再度泊まるね。


次はアイランドシャングリラかな。

ANA 成田→香港

以前、香港のeチャネルに登録した話をしましたが、その香港旅行について。


AKB48のオールナイトニッポンを聞き、そのまま旅支度して、寝ずに成田空港へ(笑)
成田エクスプレスで爆睡。


いつものようにアップグレードは無し。
ANAラウンジでアイスを食べて搭乗。


となりは臭いおじさん。勘弁してくれ。飯がマズくなる。
DSCN1432.jpg

寝不足なので、ビールも飲んでないのに爆睡。

香港に到着。eチャネルに登録後、
エアポートエクスプレスと無料のシャトルバスでホテルへ向かいます。

AKB48 『Beginner【通常盤】』全国握手会イベント AKB48祭り 東北(岩手)

ついに初めて行ってしまいました、握手会イベント。

別件で東北に行く用事があったので、足を延ばして岩手まで。


東京から行ったので、到着が早いわけではなく整理番号7000番代。

関東会場の初回握手のような制度はなし。
「先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。」
と書いてあるが、あとから行くとABCD4つのうち最後方Dブロックを指定される。やっぱり早く行かないとダメなのね。


このDブロックがまた酷くて、背が高い人じゃないと人々の後頭部以外は何も見えない状況。(他の会場もそんなものなのかな?今回の会場が悪かったのかな?)
生で会場に居るのに、音声のみというオチ(笑)
Dより前のブロックでも見えずに寂しい思いをした人はかなりいるのではと推測。

見えないのだから、当然後方は盛り上がりようがない。
朝一から並んでいるわけではないので、後方からの観戦となり表情までは見えないだろうというのは覚悟していたが、全く見えないとは。。。これぞ悪名高き「運営」のクオリティなのか(笑)


CDを買ったオマケとして付くイベントであるから、そこまで求めてはいけないのかなぁ?有料のイベントだったら完全にアウトだよね。
だから前に行きたくて徹夜組がいたりするのかな?後方に行ったのでは舞台が見えないということがファンの中では常識になってるとか?


他会場を知らないので何とも言えないが、今までもこんな状況でずっとやってきているとしたら恐ろしい。
今回が初めて使用する会場だから要領が掴めていなかった、
もしくは今回CDが売れたことで予想より人がたくさん来たとか、たまたま失敗したのであればよいが。


オマケ的なイベントなわけで、至れり尽くせりにならないことは分かっている。そんな事を言うなら、カネを払って劇場やライブを見に行けって感じなのも分かる。
だが今後はもっとCDが売れるようになり、参加者はもっと増えたときに持続可能なのか。このようなイベントをやり続けるならば、運営方法の改善が必要なことは明らかだと思う。
--------------------------------------------------------------------
つらつらと小言をすいません。


イベントですが、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」のあと
名物の無茶振りコーナー(このコーナーって必要か? ファンだから笑ったり・温かい反応をしてくれるが、このクオリティで外で勝負できるとは思ってないよね?)を挟んで、「Beginner」を歌い、握手会が開始。

2人1組で6レーン。こんなペアだったかと。
篠田・佐藤
小嶋・増田
指原・高城
北原・倉持
柏木・宮崎
高橋・大家

私は1枚しか持ってなかったので、
柏木<>指原+高城 の不等号で迷った末、指原・高城ペアに行きました。

みなさんは1枚しか持ってなかったらどのペアに行きますかね?


ということで初握手会の感想。
・一言で剥がされてしまった。剥がしが早いんじゃないの?
・立ち見のイベントはもういいや。見えないし疲れるし。
・アピオという場所のチョイスはマズイのでは?
・「AKBとそれを囲む熱狂的ファン」という構図の中には入らず外から見ていよう。
・指原…写真映りはイマイチだが(笑)、実物はなかなか良い。
・高城…オールナイトニッポン明けで眠い?体調悪い?


そういえば、メンバーで体調不良者が続出しているねぇ。
国内・海外を朝早くから夜遅くまで忙しく飛び回ってるからね。
カラダには気を付けてほしいものです。

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

夏は暑く、冬は寒い京都。
観光シーズンを外せば、驚くほど安いレートが出てたりするので要チェックです。


京都駅からシャトルバスを利用。30分で到着。だが、往復ともに道路が混む時間は注意。
歩いて数分の地下鉄 蹴上駅を利用したほうが時間が読める。



ホテルの外観を見たら古そうだなぁと思ったが、中に入るとリノベーションされており、高級感あり。
DSCN1418.jpg
DSCN1417.jpg

プラチナ会員はエグゼクティブクラブのラウンジでチェックインできるという表示があったので
エレベーターでラウンジへ。
DSCN1422.jpg



部屋はクラブフロアのジュニアスイートにアップグレード。
ドアにレジデンスと書いてあったので、長期滞在用の部屋なのだろう。

とてもきれいな部屋。他の人のブログなどを見ると、もう少し古そうな部屋の写真などもあったりするので
ジュニアスイートといっても、南館や東館などの建物やフロアによって異なるのではないだろうか。
DSCN1423.jpg
DSCN1401.jpg
DSCN1403.jpg

リビングとベッドルームがテレビで仕切られている
DSCN1404.jpg
DSCN1411.jpg
DSCN1406.jpg
バスアメニティはいつものホワイトティ
DSCN1407.jpg
DSCN1408.jpg


プラチナ会員は、ラウンジアクセスと朝食ビュッフェが付く。
朝食ビュッフェは混んでいたが、内容は結構充実している。


中心部からは少し外れているが、逆にその静かな雰囲気が良い。
地下鉄の駅も近いし、すぐ満席になるが京都駅行きのシャトルバスもある(途中2か所の駅で下車可能)ので、立地は大きな問題ではない気がする。



安いレートの日に当たれば大変お得感のあるホテルです。
京都までの交通費を含めても、セントレジスやウェスティン大阪よりも安く上がる場合も多々あるでしょう。

関西に行ったら、ぜひまた泊まりたいですねぇ。

AKB48 篠田麻里子 @東京競馬場

先週の「みんなのケイバ」エンディングにて
『来週は篠田麻里子さんがゲストで登場』という言葉を聞いてしまいました。


偶然にも、友人に今週府中行こうと誘われたので、即OKしたわけです(笑)


Beginnerの初回版を買って握手券①を持っていたので
さいたまスーパーアリーナに行くという選択肢もあったのですが、

ものすごい人混みと待ち時間で疲れそう、初参加なので要領が分からずちょっと気後れする、
(あまり知らないメンバーに当たったら)握手会で何を喋ったらよいのか分からん(笑)という屁理屈を自分自身に納得させ、競馬+篠田麻里子+松尾翠を選択しました。

競馬終わりに急いでSSAに行って、17時半とかでも入れたのかな?
でもそれだと余興は終わってる時間だから、せっかく行ったのに握手のみというのも損した感じだしね。


ちなみに、今日のSSAのイベントには、総選挙1位~3位不在、
先日のセブンイレブンの記者発表には1期生不在、韓国のイベントも面白い布陣だったし。

通常版の全国握手会は重要視してないのだろうか。
最近の布陣は、若返りを図るとか、露出の少ない人にもチャンスをとか、何か意図があってのことなのだろうか。
それとも、AKBの立場が強くなって、超人気メンバーを出し渋りできるようになったとか。

---------------------------------------------------------------------------


さて、麻里子様は昼休みイベントのプレゼンターとして「うまプロ」メンバーと共に参加。
(野球延長で朝4時すぎからの「うまプロ」で、イベントのプレゼンターをやるという告知があったが、
私の調べではJRAのホームページなどには告知無し。混乱を避けるため、敢えて大々的には発表しなかったのではないか。本人ブログにも、明日は一日東京競馬場で仕事、としか書いていなかった)

DSCN1517.jpg
DSCN1518.jpg
DSCN1521.jpg

柴田善騎手もプレゼンターでした
DSCN1523.jpg
DSCN1524.jpg
DSCN1532.jpg
DSCN1533.jpg
DSCN1552.jpg
ズームの写真は画像粗くてすいません
DSCN1555.jpg
DSCN1560.jpg


「みんなのケイバ」では、松尾アナの中継コーナーに麻里子様が出るかと思って構えていたのですが、パドックからの中継をやってました。
パドックといっても表には出てきてなかったので、行っても小さく後ろ姿しか見えなかったでしょうけど。


そのうち、うまプロが終わったとしても、是非競馬に興味を持ち続けてほしいですね。
他の成人メンバーも巻き込んでほしいものです。

松尾翠アナ3

秋の東京開催が始まったので府中へ。

もちろん、松尾翠アナを拝みに行きます。

今日は、ヒロシ氏と井崎氏と共に中継。

DSCN1562.jpg
DSCN1564.jpg
DSCN1570.jpg
DSCN1578.jpg

相変わらず明るく元気という感じで、大変好感が持てる。
一時の仕事だと思わず、競馬を好きになってほしい。

もう5年目だし、できる娘だと思うので、もう少し大役を与えてあげてほしいなぁなんて思ったりする。



凄いなぁと思ったのは待ち時間
DSCN1592.jpg
私たちカメラ小僧(小僧ではなくオジサンばかり 笑 )がカメラを向けているのにも関わらず、
カメラを避けるのではなく、むしろ『撮りたければどうぞ』という感じで、カメラの目の前に座り


ブログ用の写真を撮ったり、メイク直しをしたりと、
撮られていることをまるで意に介していないようであった。
まあ、そのぐらい心臓が強くないと女子アナは務まらないよな、と感心したものでした。


本番での様子
DSCN1585.jpg

こちら目が合っているような写真が撮れたので満足です
DSCN1599.jpg


レース以外にも競馬場での楽しみがあるというのは良いことだね。

シェラトン都ホテル大阪

少し国内ホテルのシリーズを。
ゆるキャラキング、せんとくんが伊丹でお出迎え
DSCN1384.jpg


シェラトン都ホテル大阪に宿泊。
安く滞在を稼げるため、関西に来たときにはココに泊まります。


満室だということで、高層階にはなったが部屋の広さのアップグレードは無し。
DSCN1385.jpg
DSCN1389.jpg
DSCN1388.jpg
HPをみると25平米とのことで、こんなに狭い部屋に泊まったのは久々。アップグレードが無いと痛い。。


アメニティはいつもどおりシャイン。
DSCN1390.jpg
DSCN1386.jpg


カクテルタイムにラウンジへ。
DSCN1394.jpg
ジュニアスイート1部屋分のスペースに係が1人。入るときに挨拶しただけで、ずっとデスクに座ってこちらを放置。完全セルフサービスなんだろうね。


夕飯は近鉄で1駅、ホテルから歩いても15分ほどの鶴橋へ。
DSCN1392.jpg
電車からホームを降りると、すでに焼肉の匂いが(笑)
アジヨシという店に行ったのだが、肉のメニューが半人前からあり
リーズナブルでウマい。



朝食は朝食券をもらったので2階の「ゆう」で。
内容としては普通だが、都東京の四川よりは良い。
テーブルなど内装はやや古さを感じる。


大阪にはセントレジスもできて泊まってみたいけど、
やっぱり滞在稼ぐならココだよね。

東京タワー クリスマスイルミネーション

東京タワーのイルミネーション点灯式を見に行ってきましたよ~

DSCN1503.jpg

AKB48の梅田彩佳ちゃんを見に行ったとも言えるけど(笑)

DSCN1506.jpg
低めの声がイイよね。



学生時代には近くの芝公園でよくテニスとかしてたけど、
東京タワーを間近で見たのは初めてかもしれないな。



さて、点灯式イベントは梅田さん以外にも
仲村トオルさん、小西真奈美さんが登場。


小西さんは今日のワイドショーで話題になってたねぇ。
だからマスコミがたくさん居たのね。


仲村さんは背が高くてカッコいい。なんといっても、あぶない刑事世代だからね。
昔は友達と、ドラマのオープニング映像での木の実ナナのマネしたり、
「タカ」「ユージ」なんて呼び合いながらガードレール飛び越えたわぁ。
赤レンガ倉庫に行くと走り出したくなるのは私だけでしょうか。


そして、なんとシークレットゲストとして小室哲哉氏が登場。
「がんばりますの応援よろしく」とか、おめでたい場に相応しくない発言してました(笑)


目の前に背の高い人がいたんでちょっと見づらかったわ。

アシアナ 仁川→成田

ウェスティンチョースンからKALリムジンバスで仁川国際空港へ。
ホテルの目の前にバスが停まるので便利。

やっぱり水が無料
DSCN1382.jpg

行きよりは多少早くて、1時間ほどで空港に到着。


往路で乗り継ぎの際に使ったアシアナのビジネスラウンジで時間をつぶして搭乗。

飛行時間は短いですが、しっかりビビンバをいただきました
DSCN1383.jpg



余談ですが、
飛行機を降りたあと、入管へ向かって歩いているとき
スケート選手のプルシェンコらしき人を見かけました(笑)

もちろん普段から派手な衣装を着ているわけはなく、
白いTシャツにシーンズだったので、周りで気付いたのは私ぐらいかと。

高い鼻に金髪のロン毛だったので間違いないと思います。
スケートの大会やショーがあったわけではなさそうなので、何しに来たんでしょうね。

ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティン チョースン ソウル
DSCN1350.jpg
DSCN1349.jpg

ソウルに来たら必ず泊まろうと思ってたホテル。アワードと有償ですが、珍しく連泊です。



予約はアワードと有償を別々に取っていて、宿泊予約のコメント欄にアワード宿泊の予約番号を入力しておいたのですが、やはり認識してもらえておらず、レセプションで説明が必要でした。


アップグレードでエグゼクティブフロアのツインルームに。
DSCN1348.jpg
DSCN1341.jpg
DSCN1340.jpg
DSCN1380.jpg

バスルームが狭いのが難点
DSCN1338.jpg
DSCN1345.jpg
DSCN1343.jpg


プラチナ特典として、ラウンジへのアクセスが可能。
カクテルタイムは満席になってました
DSCN1368.jpg
DSCN1366.jpg
DSCN1364.jpg


LLフロアにあるARIAでの朝食もプラチナ特典で無料。
日本人向けの料理も揃っていました。


明洞にも近く、立地はとても良いが
バスルームが狭いのが残念。これは人によってはかなりネックかも。

お値段もそれなりなので、プラチナ特典が無かったらコストパフォーマンス的には微妙。


お隣にある高級感漂うロッテホテルも良さそうだし、
明洞から離れれば、リッツカールトンやパークハイアットなどもある。

スターウッド系もウォーカーヒルに、シェラトンとWホテルがあるので、
次も有償でウェスティン チョースンかと言われると、分からないなぁ。
プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
