

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙&AKB48 21stマキシシングル発売決定

このご時世に選抜総選挙を行うことの是非(そもそも選抜総選挙の是非も)は考えません(笑)

お祭りなんで純粋に楽しんじゃいましょうや。



総投票数はさらに増えるだろうことが予想され、
メディア常連組の有利・上位固定化が叫ばれる中、

特に一桁順位の顔ぶれは昨年とほぼ変わらないのでしょうが
順位の変動はかなりあるかと。



以下、大予想です


・前田さんは1位に返り咲くでしょう
・柏木さんは5位以内に食い込むでしょう
・指原さんはメディア選抜も見えてくるでしょう
・9期10期から21位以内が複数出るでしょう
・渡辺さんファン、北原さんファンは頑張りどころでしょう


以下、妄想です

・総選挙の前後で超選抜クラスが卒業を発表するなんてことがあったりして



01:前田敦子
02:大島優子
03:篠田麻里子
04:板野友美
05:柏木由紀
06:高橋みなみ
07:小嶋陽菜
08:渡辺麻友
09:松井珠理奈
10:松井玲奈
11:宮澤佐江
12:指原莉乃
13:高城亜樹
14:河西智美
15:峯岸みなみ
16:北原里英
17:市川美織
18:島崎遥香
19:秋元才加
20:山内鈴蘭
21:宮崎美穂

上位の面子はあまり変わらず、選抜ぎりぎりに複数研究生が入ってくるという予想。
研究生公演ばかり見ているので、ちょっと偏った意見なのかぁ。


NMBが組織票を集めれば、1人ぐらい入るのかもなぁ。
SKEはもう1人入るのかなぁ。
研究生の人気順がいまいち分からない。握手会が何部かに分かれている人が人気あるってことなんだろうな。
個人的には、島田さん・大場さん・森さん・入山さん・阿部さんあたりが好きなんだけどね。


今回の興味は、研究生が何人入るか。公演回数多いし、有吉AKBとかメディア露出も結構あるしね。


フォーポイント バイ シェラトン 中和 台北

22時すぎに到着し寝るだけなので、シェラトン台北に2.5万円近くかけるのはもったいないかなぁ
ということでフォーポイントを選択。

英語ではFOURPOINTSと書いてあるのに、日本語だとポイン"ト"なのね。
DSCN1969.jpg


場所は中和の高速出口を出てすぐ、左に360°切り返してすぐのところ。
桃園国際空港からタクシーで固定料金1100ドルでした。市内だと固定で1200ドルだそうです。


SPG.comでの予告どおりエグゼクティブスイートにアップグレード。
ロビーもこじんまりとしていて、豪華なビジホという感じ。
プラチナアメニティのポイントが250pなのも残念。
DSCN1968.jpg


部屋のレイアウトはKLのメリディアンと近い感じ。
DSCN1957.jpg

建物は新しめだと思われる。

1泊3000ドルであるが(ちなみに市内のスターウッド系は8000ドル前後)
これが市内にあったら5000以上はとれるだろう。

肌色っぽい木の色は清潔感はあるが、安い印象を受ける。
学生時代に泊まった欧州のIBISとかBESTWESTERNがこんな色味だったからかなぁ。



部屋を入るとすぐ左には1つ目のトイレ。
DSCN1958.jpg
正面にはリビング
DSCN1959.jpg
リビングの隣にはベッドルームとバスルーム
DSCN1960.jpg

DVDプレーヤーが無かったりと、少し足りないところはフォーポイントのご愛嬌だろうか。
プラチナ会員だからだろうか?ロクシタンのセットが紙袋に入って置いてある。
DSCN1966.jpg

バスルームにあるのは、remon fresh というもの。各国共通のフォーポインツのアメニティなのかは初めてなので不明。
レモンフレッシュだって。みおりんか(笑)
DSCN1961.jpg
DSCN1965.jpg
DSCN1964.jpg

カードフォルダに朝食の時間の案内が書いてあったので行ってみたら有料でした。
プラチナでも有料。。。



朝食代を入れて4000弱。行きと次のホテルへのタクシーを含めても5500。
同日のシェラトンが8000以上していたので、寝るだけだったからこそ、このホテルを選らんだのは正しい選択であった。



期待してなかっただけに、そんなに悪い印象ではない。
ただホテル周りにはコンビニと少し歩くとスタバがあるぐらいで、観光の拠点としては使えないです。
朝早く桃園を発つ便か、夜遅く桃園に着く便に乗るSPG会員だったら選択肢に入るでしょう。

ただ、空港から市内のアクセスを考えると、あえて桃園便を選ぶ理由が無い限り、松山便を利用すべき。
松山空港利用ならば、このホテルは選択肢から外れるでしょう。



チェックアウト後、タクシーで次のホテルへ向かいました。

ANA 成田⇒台北桃園

(参考)成田での台湾ドルのレート(1台湾ドル=3.29円)

まだ地震の余波が残る中、3連休を利用して台北へ。
避難というわけではありません(笑)


成田エクスプレスは運休のため、スカイライナーを利用し空港へ。

空港は混雑している。アメリカやシンガポールなど国旗を立てたテーブルがあちこちにあった。
国外へ避難する自国民に対応する大使館の臨時出張所的な感じなのだろう。


当選したら12時の公演を見てから出発できるように、羽田発ではなく夕方の成田発を選んだのだが、
意味無かったですね。

チェックインカウンターは混雑していたが、スタアラG用のカウンターを利用したので影響無し。
ラウンジも一部のラウンジが閉まっているようだったが、混雑はいつもと変わらない感じだった。

成田発桃園行きは、A320。3列-3列。久しぶりに国際線でモニターの無い機材に乗った。
地震の影響か5割程度の搭乗率か。CAの方が挨拶に来てくれて久しぶりにプラチナ会員らしい待遇を受けた気がした。
DSCN1956.jpg


離陸が遅れたため22時半前に桃園に到着。
夜遅いのでイミグレもスムーズ。

タクシーでホテルへ向かいます。

横アリチャリティイベント

やっぱりメンバーが来たようですね。

来たのは日曜の午前中ということだったので
どちらにせよ見かけることはなかったでしょうが。

二日酔いで気持ち悪くて動けず、
結局イベント自体に行けませんでした(笑)


一応、被災者支援のチャリティイベントという位置づけだし、
ファンは会場でしか売ってないグッズを買うことを目的に来てるということを考えると、

メンバーが来るかどうかは関係なくファンは参加してるはずなので、
たまたま居合わせたらラッキーということでしょう。


メンバーが参加するといったら、最近公演などイベントも無かっただだけに
大挙してファンが押しかけただろうだろうから、情報を隠したのはやむを無かったと思います。

メンバーが参加したいと言うだろうことは、予想できるし
土曜にメンバーが行ったら、日曜もあるだろうとファンが押しかけるわけで、
来るなら日曜だろうことは何となく予想できたかと。

ウェスティンナゴヤキャッスル

大阪から名古屋に到着。
通過したことはあったが、降り立ったのは初めて。

駅前からシャトルバスが出ているので、シャトルバスでウェスティンナゴヤキャッスルへ。

地下鉄の駅からは10分ほど歩くが、シャトルバスの出ている時間であれば、駅前まで行けるので不便では無いだろう。

ロビーや廊下など共用スペースはウェスティンに来たなぁと思わせる豪華さだが、部屋はいかがなものか。
DSCN1939.jpg
DSCN1945.jpg
DSCN1944.jpg
特にこのバスルーム。シェラトン都大阪より下。ビジホレベルですね。
DSCN1943.jpg
DSCN1942.jpg
DSCN1941.jpg
DSCN1946.jpg

プラチナ会員は朝食ビュッフェも付いているので、
これで1滞在稼げると考えればコストパフォーマンスは良いのかもしれない。

しかし、かなり安いレートが出るということは、値段に見合ったホテルということか。
SPG会員でなければ、特にオススメはしない。駅前にあるマリオットアソシアがいいのでは?

大阪・名古屋の2泊で25000円しないというクアラルンプールと同じような値段での修行の旅でした。


ホテルについては特筆すべきことはありませんが、
このホテルに泊まっているときに、金沢さん・奥さんの卒業が発表されたんだったなぁ。

AKB48劇場公演再開&横浜アリーナチャリティイベント

AKB48劇場が省エネモードで、公演再開です。

思ったより少し早い再開でしたね。

照明や演出が抑え気味だとしても、公演をやることに意味があると思います。



今週の土日、横浜アリーナでチャリティイベントをやるようですね。

メンバーの参加は無いと書いてありますが、本当に一人も来ないんでしょうかね?

日曜は暇なので、ぷらっと行ってみようかと思っています。

シェラトン都ホテル大阪

ちょっとNMBとSKEでも見たいなぁと思って、西の方を旅することに。
当然ながらどちらもチケットは当たらず(笑)SPG修行の旅となりました。


セントレジス大阪に泊まってみたかったのだが、やはり高かったので常宿であるシェラトン都ホテル大阪へ。

優雅にホテルライフを、という点では?だが、安いので修行にはもってこい。
夜は歩いて1駅の鶴橋で焼肉。翌日昼間は谷九など近隣のホテル街にシャワーを浴びに行くのが定番となりつつあります(笑)
DSCN1934.jpg
DSCN1935.jpg
DSCN1936.jpg
DSCN1937.jpg
DSCN1938.jpg

アップグレードが渋い(ジュニアスイート的な部屋が無いのか?)のはともかく
ビジホ的なバスルームをなんとかしたほうがよいのでは?

こういうホテルだと知ってて泊まっているし、安いので文句は言えないが
外国人の方で、シェラトンだと思って予約した人はびっくりするだろうなぁ、なんて思ったりする。

JAL シンガポール⇒成田

8時20分の便のため、マンダリンオリエンタルを6時半に出ることにし
クラブラウンジでの朝食は断念。

タクシーで空港へ。
マリーナエリアは市内でも空港に一番近いので20分せずに到着。
朝早いので深夜料金が加算されていて、26ドル程度。

チェックイン後、プライオリティパスのラウンジでも行こうかとも思ったが
良いラウンジか怪しかったし、バーガーキングで朝飯食ったりして時間も無かったのでやめました。
このラウンジです↓
DSCN1930.jpg


機材は新造機。先日ANAに乗った際は朝シンガポール発はエアジャパン運行で新造機ではなかったので
朝発ではJALの圧勝。でも、JALの食事は新造機でも特に変わらなかった気がするので、新造機で比較するならANAの勝ちですね。(ひいき目が入ってるかな(笑))
DSCN1932.jpg
DSCN1931.jpg
DSCN1933.jpg
フライトではエビスビールを飲んで、アイマスクして爆睡。ANAにはエビス無いよね?


この日は平日であったため、B公演を申し込んでいたのですが、当たらず。
平日は初めての申し込みだったのだが、そんなにうまくいくわけないよね。バレンタインデーの公演だったため、倍率が高かったかな。

平日でも全く当たらないものなのかなぁ。これでは、公演のために休みを取るというのは現実的ではないですね。
といって、取れたら休むというのも急には無理だし。あまり残業のない会社・業種に転職するしかないですね(笑)


このぼやきは先月のもの。3/22本日も公演があればそれに間に合うような便を選んで帰ってきたのですが
ご存じのとおり劇場は休館でした。まあ公演があったとしても当たってなかった可能性が高いですが。

ホワイトデーには

タイトルは無意味です。


メンバーのブログなども少しずつポジティブなものになってきてますね。
若い女の子なのだから、楽しいことも話題にしたいだろう。いつまでも自粛ムードを続けるのもつらいだろう。
(無理やり自粛させられていたとまでは言わないが。)


個人としてショックを受けているのは当然だろうし、それを理解しようとは思うけれども、
アイドルというのは、世の中を元気付けることができる数少ない存在だと思う。


「みなさんもご一緒に」で歌っているように、
いいことがなさすぎて、どん底のときでも、
嫌なことを忘れさせてくれる、なんとかなると思わせてくれる存在がAKBだと思う。


電力不足の問題はあるが、それを言ったら数ヶ月単位で公演すらできないことになってしまう。
セリーグを見習って(笑)、自分たちの利益を優先して考えてもよいのではないか。

横アリを中止したり・公演を中止したりという、止めることも勇気の要る決断ではあっただろうけど
一部の批判を恐れず再開する勇気を見せてほしい。



いろいろと書いてみたが、
劇場公演が見たいと思うのは不謹慎なことだろうか。


横アリのような特別なイベントは中止で仕方ないにしても、劇場公演はAKBにとっては通常業務なんじゃないかなぁ。
普通の企業だって節電しつつも業務は続行しているわけだし。

横浜アリーナ 公演中止

公式ブログによると、横浜アリーナでの公演を
延期ではなく中止にするとのこと。

さらには、AKB48劇場も当面の間、「休館日」とするそうだ。


------------------------------------

アクセスが集中し通信負荷のかかることが予想される横アリのチケット発売を中止したのは
批判を避けるためにも妥当な判断かと思う。

横アリや劇場公演を中止した理由を貫くならば、
4月末まで計画停電が行われることを考えると、AKBの各種イベントも悉く中止にするんだろうなぁ。


今やトップアイドルグループとなったAKBの注目度・影響力などを考えると
叩かれる要素を減らし、付け込む隙を与えないことは大切だろう。



ただ、あまり優等生的な行動に自己陶酔していると
自分の首を絞めるのではないかという気がしている。

横アリや中止となった公演に行く予定だったから
私情が挟まっているのかもしれないが。


とりあえず、今週末には公演も無さそうだし
横アリの発売が入る可能性も無くなったので、3連休は心置きなく旅行に行けそうです。

マンダリンオリエンタル シンガポール

参考にしてるブログでの評価が高いのもあり、
マンダリンオリエンタル シンガポールに泊まってみました。
DSCN1925.jpg
DSCN1923.jpg


泊まったことない高級ブランドに泊まろうシリーズ第2弾。
ちなみにリッツとペニンシュラが未制覇。


マリーナ地区は空港から近いので、20ドルかからずマンダリンオリエンタルに到着。

シンガポール航空のHPから予約したら、ビューの指定は無しでシングル26000円。
ホテルHPの最安より1万円近く安い(部屋のランクが違うのかもしれないが)ので

SQのHPで予約する方法、シンガポールのどのホテルでもアリだと思います。


直接クラブフロアを予約するとえらく高いので、SQで安い部屋を予約して、当日に追加料金払ってUGしようという作戦。
結果、141ドル追加でクラブシティに変更できた(26000円+10000円弱)
直接ホテルHPでクラブを予約するよりは1万円ほど安くなった計算です。
DSCN1912.jpg


ロビーも廊下も豪華というよりは、洗練されシンプルな感じ。KLのマンダリンは豪華な感じのロビーだったので
ロケーションによってちょっと違うのかな。
DSCN1922.jpg
DSCN1921.jpg


部屋は木を基調にしていてシンプルで洗練されたものを感じるが、個人的にはシャングリラの無駄に豪華な方が好き。
DSCN1913.jpg
DSCN1914.jpg
DSCN1915.jpg
DSCN1919.jpg
DSCN1918.jpg


アメニティはエレミス。芝浦のインターコンチに泊まったときにもエレミスだったが、
あまり良い匂いとは感じなかった。今回もダメですわ。KLから使いかけを持参したロクシタンで対応。
DSCN1916.jpg
DSCN1917.jpg

DVDは無事再生可能。風呂テレビなし。風呂音声もなし。テレビの音はテレビのスピーカーではなく
部屋上部に取り付けられたスピーカーから。音がいい。


クラブのシャンパンはペリエジュエ。
置いてある酒のランクは今まで利用したクラブで一番良い。(ホテル料金が今までで1番高かったわけで、むしろ悪かったら困るけど)
DSCN1927.jpg
DSCN1929.jpg


マリーナ地区という立地はよいが、駅から近いわけではない。
無駄な豪華さという意味でも、前回のフォーシーズンズのほうが個人的には好き。
シンガポールのシャングリラに泊まったことはないのだが、オーチャードから徒歩10分ほどだし。


MOの真価は香港で体験してみないと分からないのかなぁ。

最安の部屋でも良い値段するので、
よほどの割引でも無ければ、もう一度ここに泊まることは無いような気がします。
プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
