

行ってませんが、横浜スタジアム2日目

行ってませんが、横浜スタジアム2日目には
市川美織の昇格と全国ツアーなどが発表された模様。

やっぱり行くなら日曜日だったよね。



市川さんの昇格先がすぐに決まるかは不明ですが
今まで未定だった9・10期は6/12までには決まるんでしょう。


こんなに昇格者を出すというのはどういう意図があるのでしょう。
活躍をみれば昇格してもおかしくはないのですが。

公演に出れるのは各チーム16人なわけで
いよいよ公演に出れない正規メンバーが出てくる。
以前発表されたレギュラー制度が始まるということでしょうか。


------------

話は変わりますが、総選挙は票数も大幅に増えるなど、影響が大きくなりすぎているのではないでしょうか。
CDが2日で100万枚売れる状況、投票用紙が高値で転売されるなど、やっぱり行き過ぎた状況であることは間違いありません。

面白いイベントであり、私も大変興味を持っているわけですが
同じ形で今後も続けることができるのか、続けてよいのか、ふと疑問に思うことがありますね。


AKB48祭り 関東エリア 横浜スタジアム1日目

初めての関東エリアでの全国握手会に参加。
なぜか都合が合わなくて地方遠征ばかりでしたので。

SSAではなく横浜スタジアムのほうが近いのでありがたい。


----------------

雨の中、長時間待つのも辛いし、
待った挙句、今までの全国握手会のようにほとんどステージが見えないのはなぁ、

ということで、イベント開始ギリギリに横浜スタジアムに到着。


私が思っていたよりも2・3割ほど少ない客数。晴れてたら大変なことになったんだろう。
渡された席がアリーナの後方だったので、覚悟して席に行ってみると、なんと椅子が置いてある。

アリーナに椅子がある会場は初めてだったのだが、関東会場では普通なのだろうか?
待ち時間に座ることができるのは大変ありがたい。

さすがにステージがはじまると総立ちだったが、それでも椅子が置いてある分スペースがあるし、
端の方のブロックであり、正面ではなく角度があったため、ステージが全く見えないということは無かった。


10分遅れでイベント開始。

会いたかった、ポニーテールとシュシュ、ムチャ振り、Everyday,カチューシャ、誰かのために。
Everyday,カチューシャのノリ方が難しい。

MC中の一列に並んでトークしているとき、他人が話しているのをボーっと話を聞いているメンバーもいる中、
峯岸さん・指原さん・柏木さんあたりは客に手を振ったりするなど、常に見られているというか・客を意識しているという姿勢が見られたのは、良いことだなぁと思った。



ステージ自体は40分ほどで終了。

待ち時間は、研究生の会場限定FMで時間つぶし。
これも悪くない企画。

どのレーンに行くか考えてなかった(握手したことない人に行きたい人間なので、無条件に柏木レーンという発想ではない)ので、かなり迷った末、大島・松原ペアのレーンをチョイス。
この列が圧倒的1番人気で大行列。
さすが今年の速報も1位になるだけある。


他のレーンならば少し会話する時間があったかもしれないが
このレーンは大行列のため、歩きながら握手している状態で、立ち止まることは許されず。
ほかに決定的なレーンがあれば、そこに行ったのだが。

柏木・片山ペア、亜美菜・高城ペアあたりが2・3番手の人気だったろうか。



握手の休憩時間には、10~12期によるミニライブ。
シアターの女神、自己紹介を挟んでのオネストマン、チームB推しの3曲。

チームB推しでは、山口さん・牛窪さんの部分で別の研究生のフレーズが出たのだが、
単なるスタッフのミスなのだろうかと気になった(笑)


もうステージのイベントはありませんというアナウンスを信じて、休憩後に握手会が再開されたあたりで会場を後に。

------------------
感想

ギュウギュウ詰めの立ち見じゃないだけで、今までのどの握手会よりもマシだった。
雨は若干うっとおしかったが、むしろ雨だから人も少なく、すんなりイベントが進行したのではと推測。

関東での握手会の日は、劇場が休みで行くところもないし、
劇場が当たらないので、無条件でメンバーを見に行けるイベントは大変ありがたい。
田野さんは不在だったが12期も見れたし。

日曜も行きたいところだが、
仕事を持ち帰って来てるのと、2日連続雨の中は辛いのと、日本ダービーがあるので、多分行かないと思います。

②のイベント券は地方遠征で使うしかないですねぇ。

関東会場の良さを知ってしまったので、環境が厳しい地方遠征に行く気になれないんだけれども。。。

12期お披露目公演をオンデマンドで見て

少し古い話題ですが、12期研究生のお披露目公演のオンデマンドを見ましたので雑感を。

好みは人それぞれなので、参考程度に(笑)


島崎さん・入山さんを初めて見たときのような「これはかわいい」
という飛びぬけた美少女はいないかなぁ、という印象だが、
総じてレベルは高い。歌も問題ないと思います。

さすが国民的人気のAKBの研究生。いい人材が集まるようになってきているということか。


少しすれば垢抜けてくるものだし、キャラも含めてまだまだ未知数ですし、温かく見守りましょう。
その価値はありそうです。とりあえず劇場で見てみたい。


この日の公演に9期・しほりん・みおりんあたりを入れなかったのは正解だったと思う。


以下、メンバーを見た印象・感想など。


田野優花・・・小柄。横山さんっぽい。石原さとみ的な和風な感じ。歌も良い。推され?
鈴木里香・・・おしゃべりらしいです。
サイード横田絵玲奈・・・ハーフと分かる顔立ち。
高橋朱里・・・細い。中国の雑誌モデルとかにいそう。
平田梨奈・・・帰国子女?しゃべり方が幼い?日本語が拙い?印象。
大森美優・・・しっかりしゃべれている印象。小西真奈美的つぶらな瞳系?
武藤十夢・・・高2。細貝アナっぽい。若干、島崎さんっぽい。
岩田華怜・・・かなり歌うまい。しっかりしゃべれていた。推され?
佐々木優佳里・・・なんちゃんに似ているというのが分かる。日テレにいそう。やや困り顔?


やっぱり、ルックスのレベルはいい感じです。
個人的には田野さんが好きかな。

リッツ・カールトン シカゴ (ア フォーシーズンズ ホテル)

エクスペディアで割引クーポンを使って30000円弱での宿泊。
今回の旅で一番の目玉ホテル。

リッツカールトンと名前が付くが、運営はフォーシーズンズ。
厳密にはリッツに泊まったことにならないかもしれないが、一応リッツに泊まるという目標達成。
低価格のリッツならば、大阪に行ったとき泊まればいいんだけど。


期待を胸に、Wシティセンターからタクシーで移動。
場所は、ウォータータワープレイスの横にあり、ショッピングにとても便利。
DSCN2116.jpg
DSCN2117.jpg
DSCN2118.jpg
この写真は1階のエントランスを入ったところ。

ロビーは12階にある。
DSCN2107.jpg
DSCN2108.jpg
DSCN2114.jpg
DSCN2115.jpg
やはり重厚感が違う。。。



残念ながら部屋はUGもなく、予約通りのフロアで一番狭い部屋。
DSCN2093.jpg
部屋を入ると、左手にバスルーム、奥にベッドルーム
DSCN2094.jpg
DSCN2095.jpg
DSCN2096.jpg
DSCN2097.jpg
DSCN2099.jpg
DSCN2104.jpg
バスルーム
DSCN2100.jpg
DSCN2101.jpg
アメニティはロクシタン
DSCN2103.jpg


スリッパ、バスタブあり。内装などは、これぞ高級ホテルという感じ。
やはりそれなりの値段を出さないと、高級ホテルには泊まれませんね。


ただ、ipodドックやPC用の設備などはWシティセンターの方が揃っている。高級ホテルにそういうものを求めてはいけないんでしょうが。



インターネットは遅めだが無料。より高速な回線は有料。


ターンダウンサービスあり。翌日もチェックアウトまで2回もハウスキーピングが回ってくるなど
サービスは、やはり私が泊まった他ホテルとは格が違いました。

選抜総選挙 速報結果

昨日、仕事帰りにCDを買いに行ったら、すでに初回版は売り切れ。
買い増そうと思ったのですが失敗。

私は5票ほど持っているので、速報前に2票、速報を見てから3票を使います。

今回のシングルは145万枚の出荷らしいので、私の5票でどうにかなる訳ではないですが。


前まではその時間に行けば初回盤買えたのに、売り切れだったのも145万枚なら納得。
久々のアップテンポの曲というだけでなく、選抜総選挙の投票用紙が入ってますからね。



以下、速報結果です。トガブロより転載。
-----------------------

第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票
第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票
第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票
第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票
第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票
第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票
第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票
第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票
第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票
第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票
第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票
第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票
第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票
第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票
第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票
第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票
第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票
第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票
第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票
第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票
第21位 SKE48 チームKⅡ 高柳 明音 1,761 票
第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票
第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票
第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票
第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票
第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票
第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票
第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票
第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票
第30位 SKE48 チームKⅡ 秦 佐和子 1,118 票
第31位 SKE48 チームS 木 ゆりあ 1,053 票
第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票
第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票
第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票
第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票
第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票
第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票
第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票
第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票
第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票

以上
----------------

100万枚以上売れるのに、40位で800票弱。

まだまだ投票されずに眠っている票が大量にある(その多くはライトなファンなのではないかと思う)。

すると、メディア露出が多いメンバーが圧倒的に有利であり、
やはり12位以上は順位の変動があったとしてもメンツは変わらないのではないか。


あとは、研究生ファンが大場さんか誰かに票を集めることができれば
1人ぐらいは選抜に入ることができるのではないか。
NMBも山本さん、渡辺さんに票を集中できるか。

SKEは3番手がどこまで粘れるかに注目。


さて、残り3票ですが
柏木さん、大場さん、北原さんですかねぇ。

リバイバル公演などを見てみて決めましょうかね。
他のファンの動向なども見てみたいですね。

「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」予測

来週からいよいよ投票開始ということで、総選挙について。

別にしっかり数字を分析したわけではなく、肌感覚です。


トップ8の顔ぶれに変化なしと推測。すでに名前が知られているメンバーが有利。

個人的な希望としては、3期生以降の躍進や研究生の選抜入り、など世代交代を印象付けるような結果になれば面白いと思っているのですが。


劇場版個別握手会の売れ行きは、ある程度コアなファンの動向なので、あまり当てにならないのでは。
ブログのアクセス数・コメント数、YOUTUBEの再生回数、等のほうが参考になると思う。



急上昇があるとしたら、やはりメディアの影響が原因か。
・ユニットやソロでのデビューの影響
・テレビ番組の影響(指原さんのテレビ露出の多さが際立つが、「めちゃイケ・さんま御殿・笑っていいとも」への出演、「AKBINGO・有吉AKB」での研究生推し、「週刊AKBでの大家さん特集」など)



順位が下がる人は誰かしら存在するわけですが、全員が得票数を伸ばすことになるでしょうから、
あまりネガティブに考えないでほしいですね。

どれだけ活動の幅を広げることができたか・仕事のクオリティを高めることができたか、
という点が、各メンバーの得票数の伸び率になって表れてくるということでしょう。




当たるわけはないのですが
一応、最終予想を載せておきます。



01:前田敦子
02:大島優子
03:篠田麻里子
04:板野友美

05:柏木由紀
06:渡辺麻友
07:小嶋陽菜
08:高橋みなみ

09:指原莉乃
10:高城亜樹
11:宮澤佐江
12:松井珠理奈
13:松井玲奈
14:河西智美
15:北原里英
16:峯岸みなみ

17:多田愛佳
18:宮崎美穂
19:仲川遥香
20:倉持明日香
21:増田有華

鈴木紫帆里 チームBに昇格

鈴木紫帆里さんがチームBに昇格したというニュースが飛び込んできましたね。


奥さんの抜けた枠ということは「初恋よ こんにちは」をやるということか?(笑)


一度辞める前には昇格が決定していたメンバーですし、当然といえば当然。
やはり研究生の中ではひとつ抜けたパフォーマンスをしているという評価でしたからね。


復帰して約半年での昇格。
運営は早く昇格させたくて仕方なかったのでしょうが、半年ほどは禊ぎ期間ということだったんでしょうね。


昇格先未定の9期生+仲俣さんも、6/12までのどこかのイベントでは発表があるんでしょうね。

W シカゴ シティセンター

税抜き149ドル。
Wレイクショアからタクシーで。サーチャージとチップ含め9ドルで到着。
DSCN2077.jpg


Wレイクショアで若干がっかりしていた上に、
ループ(高架鉄道に囲まれた地区)内にあるのにWレイクショアより安い値段なので、
正直期待していなかったのだが、ドアを入った瞬間にWという感じ。
Wレイクショアよりファンキーな内装。
DSCN2089.jpg
DSCN2090.jpg
2階から
DSCN2087.jpg
DSCN2088.jpg


今度はちゃんと、プラチナベネフィットを聞いたが、やはりラウンジは無く、水が無料なだけだとのこと。


やはりスペクタキュラールームにアップグレード。
ロビーなど共用スペースに比べると部屋はシンプルでグッド
DSCN2066.jpg
DSCN2067.jpg
DSCN2068.jpg
DSCN2069.jpg
DSCN2070.jpg
ここにはちゃんとバスタブがありました
DSCN2071.jpg
PC周りの装置も充実
DSCN2074.jpg
DSCN2072.jpg


やはり歯ブラシ、スリッパ、ポットは無い。


だが、部屋もレイクショアより広いし、立地もループ内と問題なく、値段も高くなかったことを考えると、
2つのWを比較したら、どう考えてもこちらの方がオススメ。

W シカゴ レイクショア

税抜きで199ドル。

ネイビーピアの近くにあるホテル。ダウンタウンのど真ん中ではないが、
観光にはまったく問題なし。
DSCN2062.jpg



建物は古め。確かに内装はファンキーに改装してあるが古さは否めない。
別のホテルだった建物を改装したのかなぁ、という感じ。

香港などのWのイメージを持って行くと、がっかりするでしょう。


一応、アップグレードされスペクタキュラールーム。ただ上層階にあるだけという感じ。

部屋は狭い。バスタブなし。歯ブラシ・スリッパもなし。
(最近アジアばかり行っていたので、当然ホテルにあるものと思っていたが、北米ってこれらは置いてないんだっけ?)
DSCN2052.jpg
DSCN2054.jpg
DSCN2055.jpg
DSCN2060.jpg
DSCN2059.jpg
DSCN2056.jpg
DSCN2057.jpg
DSCN2058.jpg

コンプリメントの水もなし、ポットもなし。やはり値段とホテルは比例するなぁ。
香港などアジアレベルのWが200ドルで泊まれるわけないもんね。


ラウンジは無し。
早口の英語なので完全には聞き取れなかったが、朝食のサービスも無いはずである。
プラチナの特典も冷蔵庫の水が1人につき1本無料というぐらい。

ラウンジなどを楽しみたいのであれば、シェラトンかウェスティンがよいのでは。


とにかく、香港のWと同じものだとは思わないこと。
Wが200ドルで泊まれるなんてラッキー、なんて思った私は愚か者でした(笑)

後日アップしますが、もう一つのW シカゴ シティセンター
のほうが良かったです。

ユナイテッド 成田⇒シカゴ

「見逃した君たちへ」の見たい公演はゲットできましたか?


以前にUPした広島旅行の帰りの飛行機でメンバーと偶然(乗り合わせる可能性あるかもなぁ、とは思っていたが)一緒の便で、本来の目的であるイベント会場では、数時間待ってステージもほとんど見えなかったのに、
機内では、多くのメンバーが近くで見れたという皮肉のような話など、AKB関連の話もしたいのですが、

一応このブログの本筋は海外旅行だということで、GW旅行の記事を。
ただ最近は、旅行よりも公演に行きたいと思うような状況なので(旅行先の街は逃げないけど、AKBは今しか見れないので。)、休みさえあれば海外に行くという生活はいったんお休みするかもしれませんね。


---------------------------------------------
4/29
12時からの「シアターの女神」公演を見た後、急いで秋葉原駅へ。
当たるんだったら、もっと余裕のある日、もっといいメンバーの日(笑)に当たってほしいよね。


スカイライナーや成田エクスプレスが一部運休のため、京成の特急で成田空港へ。
送っておいた荷物を受け取ってスタアラ金のカウンターでチェックイン。ギリギリ1時間前。UGは無し。


特にやることも無いので、さっさと出国審査を済ませ、30分ほどANAラウンジへ。
うどんと稲荷寿司、アイスを食べてから搭乗。


機材はB747-400。
エコは座席にモニターの無い機材。長時間フライトなのに、これにはびっくり。
DSCN2042.jpg
DSCN2043.jpg

スクリーン下の足元の広い席を選んでいたので、機内は快適。
足元広い席は、通常モニターやテーブルが格納式なのでそこがネックなのだが、
どうせモニター無いし、この点は不便はなかったです(笑)
DSCN2044.jpg
機内食
DSCN2049.jpg
DSCN2050.jpg


UAのエコノミープラスを覗いたが、若干シートピッチが広いだけなのだろうか。
ANAのPYと違って、席自体に違いがあるようには見えなかった。

エコノミープラスはプラス100ドル程度で乗れたと思うので、正規運賃じゃないと乗れないPYとは位置づけが違うんだろうが。

大型スクリーンで、ジョニーデップのツーリストなんか見ながら
11時間弱のフライト。個人モニターが無いにしては、以外に時間が早く感じました。


シカゴオヘア空港到着、ブルーラインに乗って市内へ。均一料金で2.25ドル。
買い間違えたというおばちゃんに切符もらったので、1ドルも使うことなくホテルまで
着きました。


ちなみに今回の旅行、余っていた100ドル弱とクレジットカードだけで
両替やキャッシングすることなく、過ごすことができました。

コンビニやフードコートでも普通にクレジットカード使えるというのは
便利ですよね。現金は公共交通機関でしか使わなかったです。


ということで、GWの公演を諦めてのシカゴ旅行。
泊まったホテルについてもアップしていきます。

山口菜有と牛窪紗良 研究生を辞退

公式ブログで発表されています。


国民的アイドルとなったAKB48だが、

世間には一部の選抜メンバーしか知られてないような現状。
AKB48の研究生なら、なおさら知られていないだろう。

上はつかえており、下はどんどん入ってくる。
焦るのも理解できるし、頑張っても上にあがれるのか不安になる気持ちも分かる気がする。

残念ではあるが、
彼女たちが置かれた状況を冷静に考えてみると、
早めに見切りをつけて次へ進む決断をしたことは、結果的には間違いとは言えないのではないか、と思ってしまった。

AKB48「シアターの女神」公演 0429昼公演


震災以来初めての当選。AKB不足感から倍率が高く当たりづらくなったものだと思っていたが、
「最近当りやすい」という話をしていた人もいたので、ただ単に自分の抽選運が悪いだけなのかもしれない。


11:20劇場到着、11:35半券配布開始。
抽選では干され、対象外でのキャンセル待ち以外では初めての立ち見。
下手側の立ち見の前方ではあったので、他人の頭は気にならなかったが、柱でセンターが見えない。

影アナは亜美菜さん。
ロマンスかくれんぼは小嶋さん。柱で影しか見えない。影も演出の1つなんだなぁ、と見えないなりに気づくこともある。


実は3000円の公演は初観戦。
小林さん、夏希さんは研究生の逆アンダー出演のときに見たことがあるが、それ以外のBメンは初めて生で見る。

とはいえ、この日の公演は、Bの人気上位メンは悉く不在。
研究生も11期中心と、個人的にもお目当てのメンバーがあまりいない公演。

人気的にも亜美菜さん・増田さんあたりが最上位では?だから当たりやすかったのかなぁなんて。
声援も亜美菜さんに対してが多かった印象。


リサーチ不足だったのだが、4/29はまりやんぬの誕生日だったらしい(笑)
ただ、4月中は生誕祭は自粛ということで5月にやるようで、委員による演出も無し。


MC2では、まりやんぬのやりたいことということで
前代未聞かは分からないが、なぜかだるまさん転んだをやることに。

アンコールでの掛け声で何回かに1回「3時のおやつは~まりやんぬ」があった。今日は全部この掛け声でもよかったかも。


終演後、誰かのために。そのあと政見放送。メジャーどころではなかった。
その後、新曲のMVを披露。以前のMVのパロディ的な箇所もあり、面白い演出だと感じた。



以下、雑感です。


研究生はMCの内容をもう少し考えたほうがいいのかなと。
内輪ネタは嫌いじゃないが、正規メンも半分いる場ではどうなのかなぁと。


曲中の客席へのアピールも、やはり増田さん・夏希さんは素晴らしい。
しほりん以外の研究生は、先輩の技術を見習ってほしい。


お目当てメンが不在な中、期待して見ていた石田さん。かわいいのだが、何かインパクトに欠ける感じ。
歌も上手なんだけど、一生懸命さなのかなぁ。


加藤さんは以前見たときより表情が良くなっている。まだ中2だし、段々大人っぽくなってきている。
いいとこの育ちで優等生的な雰囲気の娘でそれが良さでもあるわけだが、
恥ずかしさがあるのか思い切れていないという印象。
この殻が破れれば次の世代を支えるメンバーになりうると思う。10期の中では好きなメンバーの一人なので是非期待したい。


増田さんは色っぽいねぇ。ゆっぱいをネタにセクシー路線もアリなのでは。


Bの柏木・河西・北原の3Kは好きなメンバーなので是非見たかったところだが、
すみれさんが居てくれたらもっと楽しめたかな。

いよいよHKT48が・・・

トガブロでHKT48(博多)のオーディションが発表されましたね。


残すは国内では札幌というところでしょうか。

香港・シンガポール・台北とかにも出来たりして(笑)
(笑)と書きましたが、フォーマット輸出という意味では、秋元氏がプロデュースするかは別として
海外で同じようなものが出来てもおかしくはないですけど。


日本の各地に48を作るのは結構ですし、AKBでも九州出身メンバーが何人もいるので
女の子の質的にも問題ないのでしょう。

ただ、以前も述べたようにAKB48の選抜枠を奪わないでほしいというか
AKB48と各地の48からの選抜チームは別物にしてほしい、、、と私は思います。



少し別の話ですが、DiVAがオーディションでメンバーを増やすことを発表したとき
戸賀崎のブログには抗議が殺到したと何かで読みました。

苦労してきたメンバーがようやくユニットでデビューするのに、
いきなり増員とは何事だという苦情が多い、とのこと。

私としては、それよりもDiVAに増員されたメンバーがオーディション抜きでAKB入りなんてことに
ならないかを気にしています(笑)心が狭くてすいません。

どんなユニットを作ろうが勝手ですし、外部のメンバーを入れるのも好きにしてくださいという感じですが
そのメンバーはAKBと別物であるべき、私の一貫した考えです。

シェラトン広島

オープンしてまだ1ヶ月という、できたてほやほやのホテル。
SPGメンバーとしては行ってみるしかありません。


1階の車付けの入り口
DSCN2019.jpg

2階部分は道路を挟んだイオンと繋がっている。2階部分のビルの入り口
DSCN2040.jpg


広島駅の新幹線口の目の前。ロータリーを挟んで反対にはグランヴィアホテルがあります。


ロビーは7階。客室までは7階でレセプション前を通ってもう一度エレベータを乗り継ぐ必要があるので、
セキュリティ的にも安心。


予告通りクラブツインにアップグレード。
DSCN2020.jpg

新しいっていいですね。地方都市だとビジネスホテル以上のランクで新しいホテルってほとんどないですからね。
DSCN2021.jpg
DSCN2022.jpg
DSCN2030.jpg
DSCN2025.jpg

逆から見ると部屋の全体が見えると思いますが、そんなに広くないです。
DSCN2024.jpg
ipodドックは最新のホテルなら当然あるでしょう。
DSCN2027.jpg


プラチナ会員はラウンジアクセスが付きます。
DSCN2033.jpg
DSCN2032.jpg

カクテルタイムでは、食事系が1種類しかなかった。ビールはキリンラガーのみ。ワイン赤白とウイスキー。
セルフサービス系でした。


朝食もラウンジで。ロビーのレストランでの朝食が付いているわけではない。
ラウンジ飯なので種類は多くない。


ホテルからはマツダスタジアムがきれいに見える。チケット持っていないので近くまで行って写真を。
DSCN2034.jpg


ホテルの運営が慣れてきて、いろんな客からの要望をもとにいろいろと改善されたあたりで
また行ってみたいと思います。そもそも広島に行く機会があまり無いのですが。

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
