

コンラッド東京

40%OFFのGREAT GETAWAYプロモーションで。

ヒルトンってあまり泊まる機会がないのですが(北京とか良さそうですよね)
コンラッドは初めて高級ホテルに泊まった思い入れのあるブランドです。

HHONERSの上級会員を目指しているわけではないのですが、
1泊30000円以下で泊まれるので、行ってみたい衝動を止められませんでした。
汐留は高層ビルとテレビ局という私の好物がある街なので。


入口からして冷やかしでは入りづらい雰囲気。
チェックインでは、シティビューがベイビューにアップグレード。

確かに部屋は洗練された感じで良い
DSCN2159.jpg
DSCN2167.jpg
DSCN2168.jpg
DSCN2160.jpg
アメニティはシカゴと同じくアッカカッパ
DSCN2161.jpg
DSCN2162.jpg
DSCN2163.jpg
DSCN2164.jpg
DSCN2166.jpg
DSCN2165.jpg


ただ、いかんせんヒルトンは平会員であり、メリットが何もない。

シカゴのヒルトンと違ってネットも有料だし、キャンペーン以外の時期に30000万円以上出して泊まるかというと
それならウェスティン東京の方がラウンジも朝食も付くし、という感じか。

まあコンラッド東京に泊まったという良い記念になりました。

『Everyday、カチューシャ』全国握手会イベント AKB48祭り 九州エリア 福岡

横浜スタジアムが2日間とも雨で握手券を余してしまったので
懲りずに地方遠征してきました。


まず概要です。トガブロより引用

--------------------------------
● 6月26日(日) 九州:マリンメッセ福岡
<整理券引換時間> 9:00~16:00
<イベントスタート> 12:00
<終了予定時間> 16:30

【握手会参加メンバー・握手会レーン】
●ソロレーン(5レーン)
①大島優子
②高橋みなみ
③渡辺麻友
④小嶋陽菜
⑤指原莉乃

●2人組レーン(4レーン)
河西智美・大場美奈・峯岸みなみ
⑦宮崎美穂・横山由依
⑧小森美果・佐藤すみれ
⑨山本彩・渡辺美優紀 (NMB48)

●3人組レーン
⑩菊地あやか・仁藤萌乃・藤江れいな
●4人組レーン
 
⑪市川美織・大場美奈・永尾まりや・中村麻里子

-------------------------------
河西さんが体調不良でイベントのみの出席になったのですが
yahooのニュースにもなってましたね(笑)



以下、レポです。
-------------------------------

福岡のホテルに宿泊することも目的の1つだったので、土曜から福岡に入ったのですが
まず、行きの羽田で宮崎さんと遭遇。他のメンバーは朝一の便だったのかな。



9時引き換え開始だったが、台風来てたし、暑いなか長時間並びたくなかったので
11時にマリンメッセに到着。

少しずつ入場させていたからか、列があり結局20分ほど並んで入場。
席はアリーナ100列弱ある中で、30列あたりのステージ正面の席をもらった。

ギリギリに着いても悪い席ではない、いくら早くに並んでも優遇されるわけではないという運用は
徹夜組を減らす良い策ではないか。本当にランダムで配るなら、配布開始時間よりも早く行く理由ないもんね。

先日の横浜スタジアムといい、アリーナにも席を設けるのは良いことだと思う。
意見を参考に、今回のシングルから運営方法を変えたのだろうか。

ライブ中はみんな立っちゃうけど、握手会って待ち時間が長いわけで、椅子が無いとキツイもんね。


河西さんが体調不良で握手は不参加。代わりに、チーム4レーンから大場さん。


5分遅れでイベント開始。
曲は、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」、ムチャぶりを挟んで、「Everyday、カチューシャ」「誰かのために」。

初回握手で30列あたりが呼ばれたのは13時50分。
私の2回目握手が呼ばれたのが、休憩中のチーム4メンバーのライブ後の15時10分。

休憩中のライブは「夜風の仕業」(大場)、「ミニスカートの妖精」(市川、永尾、中村)の2曲。
もう研究生ではないんだけど、休憩中のライブ担当なんだねぇ。NMBメンバーはメインの歌のほうに出てるのに。


列の長さって、選挙の票数でだいたい読めるんだろうね。
大島さんの列が桁違いに長い。


私は、大場・峯岸レーン、小嶋レーン、高橋レーンに並びました。


大場さん以外は、劇場など間近で見たことなかったのですが、
高橋さんが思ってた以上に可愛くてびっくり。
「可愛い」という対象だと考えてなかっただけに(笑)、かなり衝撃でした。



そして帰りの飛行機。

搭乗時に、日ハム稲葉選手を見かけてテンション上がっていたのですが
ほとんどの人の搭乗が終わった最後の最後に


なんと、メンバーが乗り込んできました(笑)


広島の帰りにもメンバーと乗り合わせたのですが、
羽田⇔福岡は便数多いし、まさか乗り合わせるとは。


搭乗時にはマスクをしているメンバーもいなかったので
居たメンバーは全員確認できましたよ。


昼間のイベントでは、握手したメンバー以外は遠くからしか見れなかったのにねぇ。
(前の人の頭が被っていて、声しか聞こえない瞬間もあったし、もっと後ろの席なら見えても顔までは確認できないでしょう)


大島さん、高橋さんは見なかったなぁと思ったら
ブログによると握手会が長引いて、違う便に乗ったらしいです。


どれくらいの乗客が、これがテレビや雑誌で見ない日はないAKB48の一員であると気付いたんでしょうかねぇ。
可愛い女の子が集団で乗りこんで来るので、アイドルか何かかなぁとは思うんだろうけど。

私の近くにいた20代っぽい女性2人組ですら、AKBであることは気付いていたようでしたが
何人かは分かった程度だったようです。




ということで、全国握手会の運営はだいぶ改善されてきているのではないでしょうか。
ただ、待ち時間の長さと剥がしの早さがやはり気になる点ですね。

ANA シカゴ⇒成田

10:50発の便だったので、ホテルを8時前に出発。

レッドラインからブルーラインを乗り継いで、オヘア国際空港へ。
ホテルからの所要時間は70分ほど。


国際線ターミナルは来たときと同じ第5ターミナルとばかり思っていたのだが、
空港内の案内を見たらANAの出発は第1ターミナルらしい。
第5は到着のみのようで、これは他社も同様っぽいのでご注意を。



チェックインではPYがある機材なのでPYにUG。
欧米路線でANAに乗るのはLA以来2回目。アジア路線は毎回乗るのだが、欧米線の日系ってちょっと高いので敬遠していたのだが。UAでもANAでも同じ値段だったので、そりゃANA選ぶよね。
DSCN2151.jpg

ガイドブックにも載っているオヘアの地下道
DSCN2152.jpg


ラウンジ飯は期待できそうにない気がしたので、フードコートでパンダエクスプレス的な中華を食べたあと、ラウンジへ。この中華のファーストフード、日本には無いのかね?
ちゃんとした中華料理に慣れた日本人には流行らないと思うが、私のようなジャンクフード好きからすると
アメリカに行ったら必ず食べたい味。


ラウンジはレッドカーペットクラブ。やはり食べ物はパンとヨーグルトぐらいしかないし、缶のジュースも無かったと思う。
DSCN2156.jpg




10:20搭乗開始だったので、35分すぎに行ったら、最後の客だったようです。
私の名前を呼んで待ってました(笑)


機材は、行きと違ってちゃんとモニターがある機材(笑)
PYだからだと思うが、ノイズキャンセル付きのヘッドホンとスリッパ、厚手のブランケットがありました。

DSCN2158.jpg
DSCN2157.jpg
食事も味噌汁をポットから出してくれる。ギャレーにはスナックが置いてあるし。
やっぱりUAより安心するわ。なぜ行きをUAにしてしまったのだろう。

日本人は日系に乗るのが一番ですね。




次はいつ海外に行けることやら。
シルバーウィークの特典航空券もまだキャンセル待ちのままだし。

海外旅行とは別のマイブームが大きくなりつつあるので(笑)

ジャカルタ、ドバイ、スペイン、北欧など行きたい土地はたくさんあるんだけどなぁ。

フォーポイント バイ シェラトン シカゴ ダウンタウン

税抜き139ドル。

コンラッドから2ブロックのところにフォーポイントがある。ミシガンアベニューから1本入ったところなので立地は良い。


やはりフォーポイントのクオリティ。高級感・豪華さ・洗練された感じは一切なし(笑)
教育を受けたホテルマン(ウーマン)というより、アルバイトのおばちゃん的な人。いい意味で親しみやすい。

アップグレードがあったのかは不明。普通の部屋。
DSCN2141.jpg
DSCN2142.jpg
入って右手にバスルーム
DSCN2143.jpg
DSCN2146.jpg
DSCN2148.jpg
中庭的なものがあったりする。
DSCN2149.jpg


ipodドックがあるのには驚いたが、バスローブは無し。
バスタブはあり。でも、コーヒーメーカーがあったのはこの旅行初めて。
DSCN2147.jpg
DSCN2145.jpg

ネットは速くなくて、youtube閲覧には使えないレベル。


ホワイトソックス見に行くため、ホテルで過ごすのは寝るためだけなので我慢できたが、
コンラッドの翌日だっただけに、どうして安さに負けてしまったのかと、虚しさ?が消えませんでした(笑)

野球では、小雨で寒かったのと翌日のフライトを考えて、試合途中で帰ってきてしまったのだが、
実はツインズピッチャーがノーヒッターを達成した試合だったらしい(笑)

朝はレセプションにコーヒーがあった。

日にもよるだろうが、Wシティセンターと同じような値段(10ドル安いだけ)だったことを考えると、
滞在数稼ぎ以外で、ここをオススメする理由はない。滞在数稼ぎでもあまりオススメはしない。

AKB48「目撃者」公演 0612昼公演

当選はGW以来なので、ほぼ1ヶ月半ぶりの劇場公演。
劇場が改装されたり、チケットが変わってから初めての当選。


しかも、目撃者公演に入るのは初めて。

土日しか行けない人間にとって、
目撃者を見る機会はほとんど無かったので、この日は是非入りたかった。
RESETも入ったこと無いので、次はRESETかな。


裏ではTDCでA1stがあるため、Aの主力メンは悉く休演。
総選挙順位で言うと、最上位は21位の倉持さん。

せめて裏に出てないメンバーで、指原さん、高城さん、仲谷さんあたりは見たかったなぁ。
個人的には、チーム4や研究生から好きなメンバーがたくさん出ていたので、まあ許容範囲だけど。
9期では森さんが見たかった。


抽選は3巡で、端の方だったが最前列を確保。
やはり、全国握手会やTDCより劇場だねぇ。何と言っても距離が近い。


この日は、多田さん、仲川さん、大場さん、島田さん、入山さんを中心に見てました。


メンバーを近くで見て気付いたことは、倉持さんのスタイルの良さ。
柏木さん・高城さんと並んじゃうから、細いというイメージは無かったのだが、
顔が小さく、スタイルも抜群。
当然メンバー全員、その辺の娘よりは細くてきれいなのだが。


正直な感想として、難しいテーマの曲や静かな曲も多いので、目撃者公演は若干ノリづらいかな。
研究生が多かったためか、ポジション移動がスムーズじゃなかったり、MCも淡々と進んでしまった印象。



以下、雑感です。


島田さん・・・髪の毛を切って、個人的にはいい感じだと思う。MCでは先輩に交じっても臆せず発言できているのは良いことだと思う。


仲川さん・・・MCでは引っ張っていこうという意気込みが見られたが、ダンスの方は(笑)
曲中の真剣な顔などは、やっぱり美人さん。


島崎さん・・・周りを確認しながら踊っていた。最初の方は笑顔も見られて、いい感じだったが
だんだん余裕が無くなっていったように感じられた。相変わらずかわいいけども、正規メンになったわけだし、さらなる成長に期待。


多田さん・・・天使のしっぽとか大好きなんですよね。大人っぽくなってるし、かわいい妹的なところからどう変化していくのか気になるところ。

12.5期 江口愛実について

これCGですよね?


週プレ見たときには気づきませんでしたが、
グリコのHPを見たら、かなり不自然ですもんね。


名前が江口愛実(えぐちあいみ)というのも、
「江崎グリコ アイスの実」といった感じでしょうか。江崎だったら、すぐウソって分かるんですが。


メンバーのパーツを組み合わせたか、写真を混ぜた中間顔というところでしょう。
劇場にも写真があるらしいので、さしこ改名のときより手が込んでますね。


ギャーギャー騒いでいるファンを見て楽しんでいるわけですね。
一本取られましたな。

第3回AKB48選抜総選挙 雑感

映画館のチケットを買いそびれたため、ツイッター等で速報を見ていました。

とっくに各所に出回っているので、順位は書きません。


順位で見ると、大きく順位を上下させた人はいるわけですが
みんな票数は増やしているので、がっかりする必要はないですね。


大きな波乱があるのかも、と速報を見て思った部分もありましたが、
特に上位は極めて順当な結果になったように思います。



以下、雑感です。

・8位以上は、順位の変動があったものの顔ぶれに変化なし。
柏木さんが予想以上だったのと、板野さんが予想より低かったが、
ブログ更新や握手会人気などを考えてみると、個人的には違和感はない。


・2位と3位では5万近い決定的な差。やはりツートップは強かった。
3期以降メンバーのファンの結束で、柏木さん2位もあるか?と思ったが、考えが甘かったですね。


・柏木さん・指原さん、横山さんの大幅上昇も、メディア露出具合や握手会人気などを考えると、以外感なし。
やはりメディア効果は大きい。


・他グループからは、21位以内にはW松井以外は入っていない。個人的には安心しました。
40位以内に大場さんと市川さんというのは予想の範囲内。


・玲奈さんと珠理奈さんの明暗が分かれた件については議論が分かれるか。玲奈さん人気が高いのは分かるが、
秋元氏期待の、次世代のエース候補の珠理奈さんがメディア選抜漏れしたことを運営はどう受け止めるのか。
珠理奈さん、運営が強引に推しすぎて、アンチを増やしている気がします。素材は抜群なわけで、あまり強引に推さなくても、問題ない気がします。


この結果を受けて、柏木さんの待遇が良くなるのかが気になるところ。
歌番組で最前列に来たり、ジャケットでもっと大きく扱われたり、3位だったらもっと処遇が良くてもいいはず。

コンラッド シカゴ

今週はAKBネタが豊富なので、シカゴの記事が進みませんね(笑)

---------------------------------------------------------------
シカゴは2回目なので、ミルウォーキーにでも1泊行こうと思っていたのですが
アムトラックでの旅が面倒くさくなったので、
アロフトミルウォーキーをキャンセルし、シカゴのホテルを探しました。(キャンセルできるレートで予約してるところが、行かないことを見越しているかのような(笑))


ウェスティンかシェラトンが直前で安くなってないか期待したが、税抜きで279ドルしてたので断念。
ペニンシュラ、パークハイアットは400ドル以上するので、
インターコンチネンタルかヒルトン系で探したところコンラッドが税抜き235で出ていたのでここに決定。
インターコンチも同じ値段で出てましたが、ネット無料じゃないしエレミスだったら嫌なので。


リッツから10分ほど歩いて到着。
DSCN2135.jpg
DSCN2137.jpg


Hオナーズ平なので、特にUGは無し。コメント欄に書いておいたhigh floorは希望が通って最上階でしたが
普通のフロアでした。クラブフロアやラウンジは無さそうです。
DSCN2120.jpg
DSCN2121.jpg
DSCN2123.jpg
DSCN2124.jpg
DSCN2125.jpg
DSCN2129.jpg
DSCN2133.jpg
DSCN2130.jpg


インターネット無料。
アメニティは初めてのアッカカッパ。
DSCN2126.jpg

やっぱり北米って歯ブラシ無いのね。
ipodドックあり、コンプリメントの水あり、スリッパあり、バスタブと独立したシャワーブースありと
土壇場で決めたコンラッドが一番満足度高いというオチ(笑)体重計もあり。


ターンダウンは無し。
やはり香港とかシンガポールのホテルのレベルは高いんだなぁって。



Wはちょっとクセがあるし、リッツは若干高めなので、適度に高級感もあり快適だし、
3泊すると4泊目無料のキャンペーンをやってるようなので、今回泊まった中ではここがオススメ。


ヒルトン系をオススメすることになっているのが悔しいが、コンラッドならば仕方ない。
スターウッドは値段が安い宿で決めてしまったので、シェラトンかウェスティンに1泊ぐらいしてみても良かったかなと後悔。

チーム4(フォー)結成

チーム4(フォー)ですか。


あまり上位人気じゃない正規メン+研究生という公演がたまにありますが、
それよりは、9期が勢ぞろいのチーム4公演の方が個人的には興味があるなぁ。


いつからなのか?まずはお古のセットリストなのか?

いきなり新しいセットリストだったらそれは期待の表れかもしれないけど、
過去のセットリストならば盛り上がりも計算できるし、私のような新規ファンにとっては逆に新鮮だったりするので、どちらにしても悪くないだろう。


アンダー制度が棚上げ状態となったことは、血を見ずに済んだという面では良いことだが
世代交代を少なからず期待している人間としては少し残念でもある。

リバイバル公演を見ての感想

リバイバル公演の座席って、発見順ではなくて、予約順ですよね?
これまで何回か見に行ってますが、柱枠がない私は良くても第2バルコニーまで。


今まで幾つか、現場・映画館で鑑賞したので雑感を。


・恋愛禁止条例公演
地元の映画館で。
個人的に好きな曲ばかりだし、メンバーがとても良い。
高城さん・小嶋さんのアップにやられました。


・アイドルの夜明け公演
第3バルコニーより観戦。

公演で柏木さんを見たのは実は初めて。客席への目線の配り方などは素晴らしい。
ちょっと見づらかったりして、ステージに集中できなかったのが残念でした。


・誰かのために公演
第2バルコニーより観戦。

スター姫~で良く見ていたが、大阪出張のときやアキバの出張公演のとき申し込んだりもしていたが
今回ようやくNMB48初観戦。


ダンス経験者も多く、半年間踊り込んだ公演だけあって
パフォーマンスは文句なし。


TOP3は顔と名前が一致するので、その他に良い娘はいないか探してみました。

見つけました。
松田栞さんです。美人です。

今後注目していきたいです。

AKBのシングルメドレーもやるなど
盛りだくさんの内容。21時近くまでやっていたのでは。


・青春ガールズ公演
第3バルコニーより観戦。

前日見ていたので、メンバーは少しは程度把握できていた。
松田さんを追いつつ、山田さん、渡辺さんも追う。

こちらは先日始まったばかりの公演だからか、
メンバー同士ぶつかる場面なども見られた。

ファンの盛り上がりは濃いファンが土曜より多かったと見えて、この日曜の方が上だったか。

青春ガールズ・誰かのために、ともにipodには入れていたが、あまり普段聞くことが無かったわけですが
この公演に行くのを機会に聞きなおしてみると、良い曲もたくさんありますね。

最近の曲しか知らない私たち新規(まさに見逃した君たち)にとっては、
過去の名曲を知る良い機会だと思います。

AKBではたまにしか過去の曲を見ることができないわけで、
こういった過去の名曲に光を当てる機会があるというのは大変良いことですね。



・NMB48について

ダンス経験者も多く、パフォーマンスは高い。
MCも関西で鍛えられてるだけあって、みんなある程度、喋ることができる。

アキバ出張公演の感想でブロガーたちが「AKBの研究生は危機感を感じるべき」という
ことを言った理由が分かった気がする。


ただ、ダンス経験者が多いのだから、出来て当たり前じゃないの?っていう気がするし、
セットリストだって、AKBで見ているからファンはMIXやコールのタイミングなど盛り上げ方を知っているわけでしょ。

デビュー半年で3000人の箱を満員にして、大きな声援をもらえるのは
やっぱりAKBが築きあげてきた高いところからスタートできているという恵まれた状況が多分にあると思う。

少しネガティブなことを言ってきたが、
もちろん、各人のレベルが高いのは理解しているので、

「AKBの曲をダンス経験のある別の娘たちがやったらこうなる」という次元を抜けて、
NMBとしての個性が見たい気がする。

つまり、AKBのお古のセットリストを、よりレベル高いパフォーマンスで見せるのではなく
オリジナルの公演を作ってもらって、それをどう表現するのかが見たい。


プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
