

神戸 参戦します

いよいよ夏休みも終わりますね。

8/30・31 神戸 参戦します。


セットリスト
自分のために備忘です。

Aのセットリストは自分たちで考えたらしいですね。
AもBも1曲目からかなり盛り上がりそうです。

------------
チームA

M01.AKB参上
M02.Only today
M03.Dear my teacher
M04.ポニーテールとシュシュ

M05.黒い天使(中田ちさと、前田敦子、仲川遥香)
M06.ハート型ウィルス(多田愛佳、小嶋陽菜、高城亜樹)
M07.Bird(仲谷明香、高橋みなみ、松原夏海)
M08.愛しきナターシャ(大家志津香、指原莉乃、片山陽加)
M09.向日葵(前田亜美、篠田麻里子、岩佐美咲、倉持明日香)

M10.胡桃とダイアローグ
M11.ずっと ずっと
M12.Pionner

M13.RIVER
M14.Beginner
M15.会いたかった
M16.大声ダイヤモンド
M17.言い訳Maybe
M18.Everyday、カチューシャ

M19.誰かのために~What can I do for someone?~
M20.桜の花びらたち

EN1.へビーローテーション
EN2.Overtake
EN3.フライングゲット
EN4.ここにいたこと
EN5.ひこうき雲


-----------
チームB

M1.初日
M2.シアターの女神
M3.ラブ・ジャンプ
M4.みなさんもご一緒に

M5.初恋よこんにちは
M6.嵐の夜には
M7.キャンディー
M8.ロッカールームボーイ
M9.夜風の仕業

M10.100メートルコンビニ
M11.愛のストリッパー
M12.オネストマン

M13.ヘビーローテーション
M14.会いたかった
M15.RIVER
M16.Beginner
M17.ポニーテールとシュシュ
M18.Everyday、カチューシャ
M19.誰かのために
M20.潮風の招待状

EN1.恋愛サーカス
EN2.チームB推し

EN3.フライングゲット
EN4.ここにいたこと
EN5.僕らの紙飛行機

ANAホリデイ・イン仙台

仙台ではANAホリデイ・イン仙台に宿泊。
DSCN2178.jpg
仙台駅から歩いて数分。
AKBの公演会場と同じく、仙台駅の東口にあります。


ウェスティンは20000円以上していたので、今回は回避。



あまり期待していなかっただけに、
ロビーはこじんまりしてますが、綺麗でしたし、悪くない印象です。


少し早めのチェックインも受け入れてもらい、仙台公演に備えます。


部屋のアップグレードなどは無く、予約通りのツイン。
DSCN2179.jpg
DSCN2180.jpg

アメニティや備品などはビジホ並というところか。
DSCN2186.jpg
DSCN2185.jpg
DSCN2181.jpg
DSCN2182.jpg



朝食つきのプランでしたが寝過ごしたので、朝食の品揃えなどは見てません。



パジャマやスリッパなど最低限のものは揃っていますので問題なし。
Priority Club の規約どおり14時までのレイトチェックアウトも許可してくれました。


DVDプレーヤーやバスローブは、このランクのホテルには無いかな。
それを期待するならウェスティンに行かないとダメですね。


ここは、ちょっといい感じのビジホという印象でしょうか。
1部屋1万円以下だったので、コストパフォーマンスは良いと思います。

各種スキャンダルがありますが・・・

NMB島田さんの件からあちこちに燃え広がってますね。。。



・メンバーの年齢を考えると当然、彼氏がいてもおかしくない年齢。
・AKB加入前ならば、一般の女の子であるわけで、なおさら彼氏がいても問題はない。

ただ、
・AKBは恋愛禁止を公言している。(どこにも定義されていないだろうが、
TV番組などで事あるごとに「片想いはOKだが、両想いは禁止」などと発言)


ということで、個人的には、
加入前の恋愛は不問、現在の恋愛についても、彼氏いますなどと公言したり・バレなければいいのではないか
と思います。


感情的には、メンバーには彼氏がいてほしくないなぁ、と思っているのが正直なところですし、
推しメンに彼氏が発覚したら、推し変を考えちゃうかなとは思いますが(笑)


ただ、純粋にパフォーマンスとしてアイドルを鑑賞している人(メンバーの私生活は問わないと考える人)は、そんなに多くはないのではと思ったりもする。

矢神さんやエビカツ選抜入りした菊地さんが総選挙で40位以内に入っていないことを考えると、
アイドルの恋愛スキャンダルにファンはあまり寛容でないのではないかという気がする。



--------------------------------
と、ここまで書きましたが、
9期好きな私としては、
大場さん、森さんは好きなメンバー上位というのもあり、辞めさせないでほしいし、ましてや本人から辞めることはあってほしくない。

苦労して昇格してからも宙ぶらりんな身分な中、各チームのアンダーをこなし、
ようやくチーム4がスタートするところなのだから。
デビューしたてのメンバーや研究生とは貢献度も違うだろうし、影響度も違うわけで、
多少緩い基準で判断して然るべきだと思う。


やってしまったことはしょうがないわけで、
反省?というか、後悔というか、そういう気持ちを胸に、
よりステージに励んでくれればそれで良いと思う。

次、大場さん・森さんをいつ見ることができるのかわからないが
大きい声で声援を掛けてあげたいと思っている。

8/12 チームK 仙台 昼公演

1週間経ってしまってますが・・・

遅ればせながら全国ツアーにようやく初参戦。
チームKの仙台公演です。


チケット数に限りがあるわけで、東北に押しかけるのは若干気が引けましたが・・・


会場は仙台サンプラザ。TDCよりもキャパが小さくステージが近い。
3階席の一番後ろでもしっかり見れたのでは。西武ドームとは大違い。

私は立ち見。1階席の最後列の通路が立ち見スペースになってました。
若干、前の人の頭が邪魔になって、ステージが全て見渡せたわけではないのが残念。



セットリストは高知と同じ。昼も夜も同じセットリストだったので、
おそらくこのツアーは各チーム1回ずつ見れれば問題ないかと。
シングルメドレーは入れないとダメなのかなぁ。
西武ドームからの流れそのままという感じはする。


仙台ということもあり、メンバーも期するところがあったのではないか。
「誰かのために」「草原の奇跡」では涙目になっているメンバーも見られた。


秋元さんをはじめ、会場全体を意識できているメンバーがいるのはとても良いこと。
キャパ2000人ほどの会場であったので、ファンの一体感もあるし、メンバー的にもやりやすかったのではないか。


見たかった人はたくさんいるだろうし、高値で転売されるのを防止するためにも
もう少し大きい会場(仙台にあるか知らないけど3000人ぐらい?)でも良かったのかなと。

ふとオンデマンドを見て気づいたこと

邪道かもしれませんが、オンデマンドは
曲を飛ばしてMCを中心に見ています。全部通しで見る時間は無いので。


現在の10期~12期の研究生公演について
辛口な意見をよく目にします。


何が原因なのかなぁと思っていたのですが、
お姉さん的な立場の人がいないからかな?


9期生の役割は大きかったなぁと。10期に高2以上はいなかったはずだし。
11期に期待するのはまだ早いというか荷が重いのでは。


話の流れについていくために、MCだけ見てるわけですが
10~12期公演のMCだけだど、ちょっと見てられませんね。
もちろんMCをリードする人だけじゃなくて、研究生内のキャプテン的な人の存在が必要かと。


強いて言うなら入山さんがそれに一番近い位置になれそうだったような気がするけど、昇格しちゃうし。
10期から誰か出てくればなぁ。
金沢さんの復帰に期待するしかないかな(笑)

AKB48「シアターの女神」公演 0718昼公演

だいぶ昔の話になってしまいますが(笑)


昼公演にキャンセル待ち当選。


キャンセル待ちもなかなか当選しないので
100番近くでモニター観戦も覚悟しつつ劇場へ。


11:30すぎに呼び出し開始。
最近はキャンセル待ちが伸びるという話は聞いていたが
対象内が80番代後半まで。
なんとか私も立ち見で入ることができた。


立ち見が見にくくなったという話だったがそうは感じなかった。
もちろん目の前に人はいるので視界が開けているわけではないが。
見にくいという苦情があったりして改善された結果なのかは分からない。


12期は生では初めて見る。名前と顔はちゃんと認識できましたよ(笑)
お披露目はオンデマンドで見たが、MCの内容・話し方ともにちゃんと成長してるねぇ。
12期では田野さんが好きかな。もう少し笑顔が増えると良いですね。


阿部さん・入山さんを昇格前に見れたのは良い記念になった。
入山さんはMCを引っ張って行こうという姿勢が見えたし、
阿部さんは相変わらずのマイペースだが、やはりダンスは切れていた。
阿部さんは正規メンに天然キャラをいじられることも増えてるし、
キャラクターが浸透してきたなという感じ。
スタイル良いし美人だと思うんだけどなぁ。人気が追いついてこないのが不思議なんだけど。


藤田さんは本当にふわりと浮くんだよなぁ(笑)
からみづらいキャラはとにかく、次に昇格するのは伊豆田さんか藤田さんだよね。


全国ツアー チームB、チーム4セットリスト

見に行っていないので、ネットの情報を転載です。


---------------------
チームB 8/1

・陰アナ (柏木由紀)

M00.overture

M01.初日
M02.シアターの女神
M03.ラブ・ジャンプ
M04.みなさんもご一緒に

M05.初恋よ こんにちは(佐藤すみれ、渡辺麻友、鈴木紫帆里)
M06.嵐の夜には(鈴木まりや、小森美果、宮崎美穂、佐藤夏希)
M07.キャンディー(増田有華、河西智美、佐藤亜美菜)
M08.ロッカールームボーイ(小林香菜、石田晴香、北原里英、近野莉菜、平嶋夏海)
M09.夜風の仕業(柏木由紀)

M10.100メートルコンビニ
M11.愛のストリッパー
M12.オネストマン

M13.ヘビーローテーション
M14.会いたかった
M15.RIVER
M16.Beginner
M17.ポニーテールとシュシュ
M18.Everyday、カチューシャ

M19.誰かのために
M20.潮風の招待状

アンコール

EN1.恋愛サーカス
EN2.チームB推し

EN3.ここにいたこと
EN4.僕たちの紙飛行機

---------------------
チーム4 8/2

・陰アナ (大場美奈)

M00.overture

M01.黄金センター
M02.アンチ
M03.フルーツ・スノウ
M04.ポニーテールとシュシュ

M05.渚のCHERRY (市川美織、小林茉里奈、伊豆田莉奈、加藤玲奈)
M06.抱きしめられたら (竹内美宥、山内鈴蘭、仲俣汐里)
M07.僕とジュリエットとジェットコースター (阿部マリア、島田晴香、藤田奈那)
M08.てもでもの涙 (大場美奈、島崎遥香)
M09.☆の向こう側 (中村麻里子、永尾まりや、森杏奈、入山杏奈)
M10.夜風の仕業 (柏木由紀)

M11.夕陽を見ているか?
M12.RUN RUN RUN
M13.Beginner

M14.ヘビーローテーション
M15.会いたかった
M16.10年桜
M17.僕の太陽
M18.大声ダイヤモンド
M19.言い訳Maybe

M20.誰かのために
M21.初恋は実らない

アンコール

EN1.High school days
EN2.Everyday、カチューシャ

EN3.ここにたこと
EN4.BINGO!

--------------------

チームBは確実に盛り上がりそうですね。

チーム4も研究生の曲+ひまわり1st+αということで
こういう感じですかぁ。


昨年のような、ほぼ公演をそのままというんじゃないんですね。
AとKが何をやるのか、期待できそうですね。

A、K、Bは観戦予定があるのですが、
チーム4は予定が合わず見れないんですよね。見たかったなぁ。


チーム4は劇場公演がはじまるのを楽しみに待つことにしましょう。

ヒルトン東京

先日、ヒルトン東京に宿泊しました。

カメラを忘れたので写真はありません。


ヒルトンは平会員なので修行というわけではないのですが
山手線の西側に宿泊する必要があったので、ハイアットリージェンシーと比較してヒルトンを選択。


1ランクアップグレード確約、朝食付きというプラン、
しかもヒルトンプレミアムジャパン会員なので20%引きされて
20000円以下でエグゼクティブフロアに宿泊できました。

値段が値段だけに文句は言えないわけですが、
エグゼクティブフロアなのに、バスルームが狭く独立したシャワーブースが無い点が残念。

ラウンジはカクテルタイムは利用しなかったのですが
日中でも小瓶のビールが飲み放題だったり、PC貸し出しがあったり、悪くないラウンジです。


20000円以下だったので、コストパフォーマンス的にも
満足な宿泊でした。
プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
