

やはり気になる・・・

tgsk48 より
----------------------------

劇場公演、劇場盤握手会、イベント、ライブなどの「会いにけるアイドル」のコンセプトを守る為に、全ての抽選を一元化して、当選回数を平均化出来るシステムを構築します。

----------------------------


当選回数を平均化?
う~ん。

年に1回申し込む人は100%当選して、
毎日申し込む人は年に数回しか当選しないということか?


「当選確率」を平均化ならまだしも、
「当選回数」を平均化してはダメでしょう(笑)


(笑)と書きましたが、本当にやったら冗談じゃ済まないと思いますよ。
劇場や様々なイベントに通う熱心なファンが離れていくことを加速してどうするんですかね。


戦略として間違っている気がします。

フォーシーズンズホテル 椿山荘

夏休みは、劇場公演・じゃんけん大会・NMB全国握手・フラゲ個別握手があったため
海外には行かず、国内でホテル巡り(笑)


この日は、フォーシーズンズホテル椿山荘に宿泊。

一休を経由して、14000円で予約。
多少不便な立地にあるからか、かなり安いレート。

有楽町線の江戸川橋から徒歩10分。早稲田駅からは25分ぐらいか。
江戸川橋にはキングレコードのスタジオがあるのね。



少し早めにチェックインすると、部屋がまだ用意できていないとのこと。
15時まで待つか、+10000円すれば今すぐエグゼクティブスイートにアップグレードしてあげると。

急いでいたのもありますが、
スイートという言葉に弱い私は、もちろんOKします(笑)

エレベータの近くor遠くを聞かれたので、遠くをチョイス。
DSCN2219.jpg
入ると左手にバスルーム
DSCN2220.jpg
DSCN2221.jpg
アメニティはロクシタン
DSCN2222.jpg

リビング
DSCN2225.jpg
DSCN2224.jpg
リビングの隣にベッドルーム
DSCN2226.jpg
DSCN2223.jpg


ロビーなどは重厚感があり、高級ホテルという感じ。
若干古さを感じる内装であったが、フォーシーズンズのクオリティは確保されているか。
ターンダウンあり。

リビングとベッドルームの両方にDVDがあるのは、さすが高級ホテルだが
コンプリメントの水は置いてなかったし、デスク周りの設備が少し物足りない感じ。

インターネットは無料なのは良い。
ただ、スイートに泊まったことによる利点はない。


フォーシーズンズのスイートを経験したことは良かったが
次からは有償のアップグレードはやめとこうかな。

14000円ならばかなりお得感があります。

誰か椿山荘で結婚式でもやらないかなぁ。
そのときは泊まるんだけど。

じゃんけん大会 雑感

じゃんけん大会の結果については、ご存知の通り。


今回は前回のじゃんけん選抜に比べて、違和感は少ない。
特に、ベスト8にSKEとNMBのメンバーが入らなかった点は
さすがAKBメンバー勝負強いと言えるし、あまり異論の噴出しない無難な結果か。


結果については納得という感じだが、演出について。

せっかくSKEとNMBの選抜メンバーを連れてきたのだから
1曲くらい歌わせてほしかった。応援に来るかなぁとは思っていたので、出てきたことは想定の範囲内。

あと、猪木氏は不要かと(笑)
福沢氏のオープニングの会場の煽り方は上手だなぁと感じた。
多少クドいと思った方もいるだろうが、私は良かったと思う。


興儀ケイラさんの可愛さと入山さんのナースのコスプレに場内騒然でした。
やっぱり美人は映えるね。
あと肥川さん、たしかにちょっと柏木さんに似ている。


サプライズの発表は特に無しでした。

いよいよじゃんけん大会ですね

チケット確保できたので、2階席ですが武道館に参戦してきます。

実はコンサートや握手会以外のイベントに参加するのは初めてだったりします。


---------
じゃんけん大会はお祭りみたいなものなので、
いっそのこと、選抜にほとんど入ったことのないメンバーばかりの波乱の展開を期待しています。

じゃんけん大会の存在意義を問うような・ネットが荒れるような展開になったら、また話題になるんだろうな。
NMBとSKEが結構入るとか、逆にほとんど超選抜メンが残るとか(笑)

見ているほうとしては、何があるか読めないから面白いよね。
梅田さんセンターはあるんじゃないかな。今年何かを持ってると思うよ。

9/18 シアターの女神公演 昼公演

この日の公演はチーム4公演と言えるもの。
H1st楽しみだなぁ。

キャンセル待ちだが早い番号なので余裕の対象内入場。確か35番あたりまで対象内だったと思う。
抽選は1順ではなかったが、良順で上手最前列を確保。

Zepp東京の最前列も近いが、劇場の最前列はメンバーの匂いが「ふわっ」と来るほど近い。
この近さを知ってしまうと、やみつきになってしまいますよね。
この近さで選抜上位メンが出る公演が見れたら最高だなぁ。


話は逸れますが、最前列で目線が難しいですよね。

目の前にメンバーがいるのに、そっぽ向いて
別のところにいる推しメンばかり見ているのは悪いなぁって思ってしまうんですよね(笑)
気を遣いすぎですかね(笑)

12期が多い公演と比べて、公演の安定感が全然違う。
数ヶ月前までは、このメンツで2000円だったわけだけど、今の3000円でも全く問題ないでしょう。


覚えているうちにメンバーについて個別に個人的な感想を。


阿部マリア・・・かっこ良すぎる。ダンスが上手いのは周知の事実だが、スタイル抜群だし美人だと思う。モデルみたい。正規メンからMCでイジられる機会も増えてきてるしHISにも出てるし、メンバー間・関係者間ではかなり評価されているのでは。
アイドルオタ受けはしないのか握手会人気は相変わらずだけど、メディアで推していったら一般受けすると思う。
香水なのか、阿部さんが目の前に来る度にいい香りがしました(笑)「いいオンナ」オーラがかなり出てました。


市川美織・・・可愛い系、ロリ系は個人的には好きじゃないのだが。やはりサイズが一人だけ別次元。顔が小さい・細い。個人的には何でもレモンに持っていくMCには賛同できないが、キャッチフレーズは続けたほうがいいような気がする。こちらは逆にアイドルオタを中心に受けるんだろうなぁ。


入山杏奈・・・やっぱり美人。15才なんて先が恐ろしい。スタイルも良いよね。パフォーマンスでは入山さんを上回る10期がいるかもしれないけど、先にこちらを昇格させたことは正解だと思う。手放しちゃいけない素材だし、出すとこに出せば一般にも間違いなく人気が出るでしょう。


島崎遥香・・・こちらはやっぱり美少女。髪を振り乱して一生懸命ダンスを踊るタイプが好きなので(省エネダンスが悪いと言うつもりはないが)私には刺さらないが、客観的に見てアイドルとしてレベルが高いというのは分かる。以前見たときと違うのは、笑顔が増えたこと。とても良いことだと思います。


島田晴香・・・一生懸命タイプ、元気で明るい娘は好きです。顔も結構タイプだったりする。スタイルも良い。
ちょっと前のオンデマンドで見たときより痩せてたので良い傾向だと思う。トークスキルもあるし、ちょくちょくTVとかでも見かけるようになってきたし、大場さん不在の今、チーム4代表として前面に立つのはこの娘でしょう。期待してます。


名取稚菜・・・雰囲気とか含め、結構好きなんだよなぁ。握手会人気では川栄さん小嶋さんに置いていかれてるけど、個人的には応援したいと思います。何回か目があって微笑んでくれたんだよな(笑)


竹内美宥・・・大人っぽくなった印象。ポジションを見るとやっぱり運営は期待してるんだろうなぁ。3回公演だからか、何か意図があるのかもしれないが、個人的には多少セーブ気味のパフォーマンスが気になった。


永尾まりや・・・久しぶりにMCでの山内さんとの寸劇を見たなぁ。神奈川県出身ということで応援してます。AKBに入って8キロ太ったとか(笑)


山内鈴蘭・・・この娘のダンスは何故か好きです。+αがあるというか1つ余計(?)な動きが入ってるところが好き。客席へのアピールも上手。ツリ師だねぇ(笑)


川栄李奈・・・元気だし、かわいいので人気あるのが分かる。小柄なので嵐の夜にはでスタイル抜群の阿部さんと並んでしまうので分が悪い。こちらも神奈川ということで頑張ってほしい。


小嶋菜月・・・隠れ○○ということも言われているが、スタイル良いんだよね。MCでもキャラ作りも定着してるし。客席への目線などにも気を配っていると感じた。

8/31 チームB 神戸 昼公演

かなり前の話だなぁ(笑)
近年まれに見る楽しい夏だったわ。これもAKBさんのおかげだね。


前日のチームAは3階スタンドでの観戦(一般先行抽選だったんだけど・・・)
この日は1階席で20列目くらいだったかな。やっぱり近くで見れるに越したことはないよね。


セットリストは他会場と同じ。
チームB推し・みなさんもご一緒に、の盛り上がりは鉄板ですね。


柏木さん・北原さん・河西さんと好きなメンバーが多く
B推しを自認している私としては一番楽しみにしていた公演。


河西さんの生「キャンディー」を見るのは初めてだったので
おもいっきり、ともーみちゃんコールをしてしまいました(笑)

河西さんと言えば、秋元Pに「エロい」と言われてましたね(笑)

テレビ的にはあれでよかったんでしょうが、
ファンが握手会で本人を目の前にして言ってはいけませんよね。

間違いなくメンバーの中で一番セクシーだとは思いますが。
ユニットもそういう系の歌を持ってたりしますし、曲中の表情とかは抜群ですからね。


MCで面白かったのは、「隣にいるメンバーに言わせたいこと」というテーマで
小林さんが柏木さんに「ゆっぱいより、ゆきぱいでしょ」的なことを言わせたところ。

こんなことで興奮しちゃう私は中学生レベルですね。



北原さんの表情も素晴らしいし、柏木さんのパフォーマンスのレベルは高いし。


私が行った中で一番盛り上がったのではないでしょうか。

日曜日 シアターの女神からの招待状が届きました

ようやく日曜日、シアターの女神からお呼びがかかりました!

土曜日の柏木さんが出る公演に当たるよう願っていたのですが、
チーム4勢ぞろいの日曜日も悪くありません。


入山さん、島田さんという好きなメンバーはもちろんですが、
島崎さんの頑張りを最近良く聞きますし、加藤さんの成長っぷりにも期待しています。

前座に田野さんが出てきたら満足ですね。


-----------------------
ところで

毎週土日しか申し込んでないとはいえ、2ヶ月ぶりのメールです。
厳密に言うと、今回も前回もキャンセル待ちなので、当選という意味では全く6月以来無し。


どういう抽選システムになっているんですかねぇ。
去年の12月とかに昼とおやつで両方キャンセル待ちが当たったこともあったんですが。

まんべんなく色んな人が当たるように、一度観戦した人はしばらく当選しないような設定でもあるんですかね。
新規は当たりやすいとか、逆に古参が当たりやすいとか。
ただ人気が出て倍率が高くなっただけで、単純な確率論なんですかね。


確かに、2ヶ月ぶりということは毎週土日の昼おやつの4公演を申し込んだとして
単純計算で、8週×4公演で少なくとも32公演ぶりと考えると、そんなものかなぁという気がします。
モバイル枠を入れたら、さらに×2回は申し込んでますけどね。


数ヶ月前、抽選待ちで並んでるときに横にいる人たちが「最近当たりやすくなった」と言っていたのですが
柱枠とか持ってる人たちなのかな?そんな実感全然ないのですが。

「新柱の会」の話もそのうちアナウンスがあるんでしょう。
旧柱枠を持ってない人間にとっては、当選機会の向上という点からも期待してみましょうか。

9/4 NMB48 青春ガールズ出張公演 Zepp東京

Zepp東京のNMB48出張公演に参戦してきました。


整理番号順に入場なのですが、早い番号だったため
夜は最前列、昼は前から2列目に陣取ることができました。

近い。この夏に行ったどの席よりも近い。汗が飛んできそうな距離。
表情も良く見えますし、メンバーと目が合った気がするのが良い!


しかし、スタンディングは辛い。しかも昼夜両方で6時間立ちっぱなしはねぇ。
押したりとかマナーの悪いファンがいたようで、運営は今後はスタンディングの中止も検討するそうです。

AKBの全国握手会だってアリーナに席を置くようになってきてますから
安全のためにも席があったほうがいいでしょう。


ちょっと残念だったのは、ファン層の悪さ。
未成年が多いとこんな感じになるのかもしれませんが。


ところで、昔のなっつみぃオタはすごいですね(笑)

雨の動物園での「ライオンさ~ん」コールといい
脳内パラダイスの「なっつみぃがカワイイ」といい

面白すぎる!

AKBが統一ルール“過去の男友達”線引き

yahoo!のニュースにも載っていたのでご存知でしょうが、


近日中にも全国のAKBグループ幹部が一堂に会し、セーフ・アウトの判断基準について
話し合いが持たれるらしい。

今週末の劇場版握手会でしょうかね。


-----------------

判断基準が明確になるのは良いこと。
しかし、基準が明確になるということは、セーフ・アウトが誰が見ても一意に決まってしまうということ。

どんなメンバーが基準に違反した場合でも、過去の貢献度や今後の期待度は考慮せず、
アウトと機械的に判断できるのか?むしろ機械的に判断していいのか?という疑問は残ります。


大きく分けて
①.合格~研究生期間の基準(厳しめの基準 違反したら一発退場)
②.既存メンバーのための基準(人気・影響度・貢献度も考慮に入れてよい)

を分けたほうがいいと思うのと


Ⅰ.合格前の男関係
Ⅱ.合格後の男関係
Ⅲ.男関係以外の不適切行為(飲酒・喫煙など)

でも基準を分けていいような気がします。

--------------------

吉田さん・松田さん
大場さん・森さん の件について

事実関係を知りたい、どういう経緯で謹慎・辞退に至ったのか真実を知りたいという気持ちはありますが、
自分が運営側であったとしても、すべて正直に発表するわけありませんよね。

本人のことや他のメンバーへの影響を考えて
理由をあいまいにしたり、知らぬ存ぜぬを演じることもアリだと思います。

こんな基準作ったぞ、と偉そうにぶちまけると
逆に自分たち逃げ道を無くし、首を絞めることになりはしないか心配でもあります。


「風は吹いている」劇場盤(10月26日発売)抽選申込み開始

幕張メッセにて
2011年10月30日(日)
2011年11月12日(土)
2011年12月11日(日)


◆第一次受付・・・2011年9月 9日(金)18:00~9月12日(月)13:00 
◆第二次受付・・・2011年9月12日(月)18:00~9月14日(水)13:00

------------------

誰を狙っていくか決めましたか?

今回はおまとめサービスが第一次から適用らしいですね。
送料は気にせずに最初から飛ばしていきましょう!

SPG 新プロモ登録開始

久々に海外旅行ブログ的なエントリを(笑)

SPGの新プロモーションが登録開始となっています
SPG 新プロモ

木曜もしくは日曜を含む滞在をすると3倍のスターポイント
それ以外は2倍のスターポイント

というもの。


ポイント倍付け的なプロモは要らないんだけどなぁ。
ダブルカウントか3滞在で1泊無料のプロモが欲しいところ。

ハイアットとかはプロモ全然やらないので
やるだけマシなのかもしれないけど。

みるきーショック NMB48 セカンドシングル選抜メンバー 変更

神戸のB公演とか先日のZepp東京について書きたいのですが
触れないわけにはいかないこの話題。

------------------

みるきーショック」とでも言いましょうか、
渡辺さんと近藤さんが選抜落ちしています。


(セカンドシングル選抜メンバー)
小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/城恵理子/上西恵/白間美瑠
福本愛菜/村上文香/矢倉楓子/山岸奈津美/山口夕輝/山田菜々/山本彩/與儀ケイラ



さすがにこの2人まで謹慎となると影響が大きすぎるので、謹慎と大々的に発表することはできないのでしょうか。
しかし、例の騒動が影響しているのは間違いありません。(大人の事情でまだ謹慎と発表できないだけという説もありますが)


-----------------------
余談ですが、

TDCのリバイバル公演とZepp東京の計4公演を見た結果、
門脇佳奈子さん「かなきち」推しに決めました。


笑顔が可愛いのと、食いしん坊、というところ
中3とは思えないしっかりさ、大人っぽさも良いですね!

東京で行われるイベントには積極的に参加していきたいと思います。



門脇さんが選抜に入っており、安心しました。


最後に、キャッチフレーズを紹介しておきます(笑)

「激甘スマイルと甘辛ダンスがギュッとつまった
かなきち定食を召し上がれ!(いただきます~)
NMB48で一番の食いしん坊!かなきちこと門脇佳奈子です」

神戸ベイシェラトン

神戸での宿泊は三宮からは遠いのですが
神戸ベイシェラトンで。

プラチナになってから初めての宿泊。
三宮からはバスで360円18分。


部屋はジュニアスイートにアップグレード
DSCN2192.jpg
DSCN2193.jpg
DSCN2198.jpg
DSCN2199.jpg
DSCN2195.jpg
DSCN2194.jpg
DSCN2197.jpg

ラウンジはこんな感じ
DSCN2191.jpg
カクテルアワーには行けなかったのですが
それ以外の時間でもビールは出してくれます。



P&Gが隣にあったりしてビジネス需要はあるのかな?

マックやコンビニなど、ホテル周りに一応、お店はあります。


三宮から遠いのがネックですが、その分レートは高くないし、
プラチナ特典で朝食も付く上にラウンジも使えるので、コストパフォーマンスは良いです。

8/30 チームA 神戸 夜公演

神戸に遠征してきました。


神戸国際会館は震災のとき建て替えたそうで、きれいなホール。

三ノ宮駅からも近く、ファンにとってはありがたい立地。
仙台は円形っぽい会場だったが、それと比べると神戸は縦長。
最後列からの近さで言うと仙台が良かったかなという感じ。
私は3階席からの観戦。


曲目は富山と同じ。

M01.AKB参上
M02.Only today
M03.Dear my teacher
M04.ポニーテールとシュシュ

M05.黒い天使(中田ちさと、前田敦子、仲川遥香)
M06.ハート型ウィルス(多田愛佳、小嶋陽菜、高城亜樹)
M07.Bird(仲谷明香、高橋みなみ、松原夏海)
M08.愛しきナターシャ(大家志津香、指原莉乃、片山陽加)
M09.向日葵(前田亜美、篠田麻里子、岩佐美咲、倉持明日香)

M10.胡桃とダイアローグ
M11.ずっと ずっと
M12.Pionner

M13.RIVER
M14.Beginner
M15.会いたかった
M16.大声ダイヤモンド
M17.言い訳Maybe
M18.Everyday、カチューシャ

M19.誰かのために~What can I do for someone?~
M20.桜の花びらたち

EN1.へビーローテーション
EN2.Overtake
EN3.フライングゲット
EN4.ここにいたこと
EN5.ひこうき雲


自分たちでファンが聞きたいであろうセットリストを考えたそうで
今の公演曲にとらわれない選曲と、西武ドームでは見れなかったユニット曲が入っているところが良い。
1曲目からかなり盛り上がりました。

指原さんがツアー終わりたくて涙ぐんじゃうところなんて良かったなぁ。
話は逸れるけど、大場さん・森さんの件がトガブロに出たとき、その話題にブログで触れたのは、指原さんだけだと思うし、心意気が良いよね。
前日に髪を切った写真がブログに出てて、かなり可愛く写ってたけど、期待して本人見たら期待ほどじゃないという(笑)


個人的なMVPは篠田さん。
MCでは面白い発言を連発していたし、練習する時間も少ないだろうにちゃんとまとめてくるところがさすがだなぁと思った次第です。

NMB48 吉田朱里・松田栞 謹慎

NMB48の出張公演が最前列見れたり、NMBでの推しメンが見つかったりと
いい気分で帰ってきたら、さっきまで目の前にいたメンバーが謹慎とのエントリがNMB48公式サイトにアップ。


吉田さん・松田さんともにスレンダーな美人系。
松田さんはNMBでの推し候補であったので余計に残念。


何か悪いことをしたから謹慎となるわけだけど
エントリを見るかぎり謹慎の理由が分からない。

ということでネットで調べてみると、
ファンと仲良くしていた、との噂。

この2人以外にも、渡辺さん・近藤さんの名前も噂されているようです。
渡辺さんはAKBのシングル選抜落ちするなど、この影響と思われる事態も起きていますが
この2人にまで本格的に影響が及んだ場合は、チームNは結構厳しくなるよなぁ。

まあ、AKBだってたくさん卒業生を出しているわけで、
NMBだって押され干され関わらず、初期メンが少しずつ抜けていくことは自然なこととも言えるんだろうけど。



TVでオーディション状況から放送され、AKBファンという下地があるところからスタートし、
デビューシングルも1位になるなど、環境が恵まれすぎているとも言える。

AKBメンバーと比べると、まだ素人っぽさも若干残っているNMBメンバー。
勘違いしちゃったり、クラブ活動の延長をやっているというか、プロ意識が低いまま活動しちゃってるのかなぁ、なんて思ったり。


NMBに限らずAKB・SKEでもしっかりと調査を行い、ここは一斉に膿を出し切るべきではないか。
そして、アイドルとしての心構え・生活態度といった点から、メンバーを再教育する必要であると思う。




以下、NMB48公式サイトより
--------------------
いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。
NMB48 チームN 吉田朱里についてお知らせがございます。
NMB48チームNの一員である吉田朱里より、謹慎の申し入れがあり、
運営側として受理しましたので、お知らせします。
以下、本人からのコメントを掲載いたします。
尚、吉田朱里の謹慎に伴う2ndシングルの選抜メンバーの変更については、
後日発表いたします。
私、吉田朱里からいつも。応援して下さる皆様へお知らせがあります。
本日、9月4日をもちましてNMB48の活動をしばらくお休みさせていただきたいと思います。
そして2ndシングル選抜を辞退させていただきます。
最近、毎日たくさんのお仕事をさせていただく中で、自分の中で悩み事や不安をを抱え、
NMB48の活動と向き合うことができななくなりそうな自分がいました。
そんな、私の言動で、メンバーやスタッフに迷惑をかけ、
何よりもファンの皆様の期待に応えられないのでは?と考えるようになりました。
このまま浮ついた気持ちで不安を抱えたまま、NMB48の活動を続けても自分のためにも良くないし、
何よりも、応援してくださる皆様に申し訳ないと思います。
でも私は、NMB48に入って一度も後悔はしたこともないし、
もちろんNMB48が大好きなのでお休みさせていただく間、
もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います。
NMB48で自分の夢をかなえるためには、
全てを捨てて1から全力で取り組まないといけないと思いました。
応援してくださる皆様、スタッフの方々、そしてメンバーには凄い申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
必ずパワーアップして戻って来ます。
宜しくお願いします。
NMB48 チームN 吉田朱里

--------------------
NMB48 チームNのメンバーであります松田栞より、謹慎の申し入れがあり、
運営側として受理しましたので、お知らせさせて頂きます。
以下、本人からのコメントを掲載させて頂きます。
私、松田栞は本日9月4日をもちましてNMB48の活動をお休みさせて頂きます。
ここまで毎日忙しくお仕事をさせて頂きましたが、
今の自分自身の行動がファンの皆様の期待に応えられているか?
自分自身これで本当に良いのか?と考えはじめ、
この不安定な気持ちでNMB48の活動を続けていくことに不安になり、
私にはもう一度自分自身を見つめ直す時間が必要だと感じました。
応援してくださっているファンの皆様やスタッフの方々、
そしてメンバーに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の夢はあきらめたくないので、
一度気持ちを整理する時間をください。

私はNMB48が大好きです。
勝手な申し出でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
必ず皆様の前に戻ってきますので、
どうかそれまで暖かく見守ってください 。

NMB48 チームN 松田栞

7/31おやつのオンデマンドを見て

7/31おやつ公演のオンデマンドを見てました。

このオンデマンド自体、1ヶ月前のものですが。



12期の中で気になっている田野さんの表情がとても良くなっていました。
いよいよ研究生の中での推しということにしましょうかね。

高橋さんは以前から堂々とした感じでしたが
安心して見れる感じになってますね。

その他の12期もしっかり成長していると思いました。


あとは、10期の加藤さんが綺麗になってました。
阿部さんや入山さんが昇格して、何かが変わったのでしょうか。
いつ当選するか分かりませんが次に公演を見に行くのが楽しみです。


相変わらずMCの内容がいまいちですが
曲中のパフォーマンスとしては、一定のラインを超えてきたのではないでしょうか。

NMB48 島田さんも謹慎

NMBの島田さんも年内謹慎とか。

まあ妥当な判断ですね。

NMB運営の対応は後手後手ですね。
吉本は引退させる島田を間違えたとか(笑)


かく言う私は、明日はZEPP東京でNMB48チームN「青春ガールズ」公演の観戦です。


森杏奈 AKB48辞退、大場美奈 謹慎

残念な結論が出ました。

森杏奈 辞退
大場美奈 謹慎


事実じゃなければ、辞退や謹慎にも納得できないでしょうから
ある程度、本人も疑惑を認めたということでしょうか。


辞退と謹慎という悪い結果が出ましたが
金沢さんの時のような喪失感は無いんですよね。


急に出てきた話では無いので、辞退の可能性もあると覚悟できていたということもありますが、


①一見、厳しめの判断が出たことで、AKBはNMB・SKEとは違うんだということを示せた点は悪くなかったのでは。

②森さんは辞退となってますが、どちらにせよ今の腰の状態では満足に活動できないわけで、療養という意味合いが強いのでは(というか表向きがスキャンダルではなく腰の状態による辞退だけど)。文面を見る限り、戻ってくる気もありそうだし、秋Pも戻って来いと言ってるし。

③大場さんは辞退ではなく謹慎。辞めるわけではない。


という点で、個人的には意外と冷静に受け止めることができています。

9期は好きですし、戻って来たときには温かい声援で迎えてあげたい、
そんな気持ちです。



以下、トガブロより転載
---------------------
私、森杏奈は9月2日付けでAKB48を辞退させていただくことになりました。
ここ最近は、腰痛のため劇場公演にもあまり出演することが出来ない状態が続いていて、とても心苦しく思っていました。
また、結果として、ファンの方、AKB48のメンバーやスタッフの方々にもご心配をおかけすることが多く、AKB48としてこれ以上続けていくことは出来ないと思い、辞退をさせていただくことを決意しました。
「また戻ってきなさい」と秋元先生からも優しい言葉を頂いたので、体調が戻ったらまたゆっくり考えたいと思います。
今までどんな時も支え続けてくださったファンの皆さん、本当に本当にありがとうございました。私のことを応援してくださった皆さんのことはずっと忘れません。いつかどこかでまたお会いできる日まで。

AKB48 チーム4 森杏奈
-----------------
私、大場美奈の過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
今回の件においては、私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います。また、じゃんけん大会についても辞退させていただきたいと思います。
応援してくださっているファンの皆様にはお詫びのしようもありませんが、これを機に今までの自分を見つめ直す時間がほしいと思い、勝手ながらしばし謹慎をさせていただくことをお願いしました。私のわがままで、ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしてしまうことを心苦しく思いますが、しばらくの間、時間をください。よろしくお願いします。

チーム4 大場美奈

開催決定 リクエストアワーセットリストベスト100 2012

神戸から帰ってきました。

昼公演を見たので、発表の場には立ち会っていませんが
以下の情報が発表されています。

---------------------
トガブロより

1月19日(木)~1月22日(日)の4日間、「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」を東京TDCホールにて開催
1月23日(月)「AKB48ユニット祭り(仮)」

---------------------

派生ユニットを対象から外したこと、会場をAXから変更したことは改善だと思う。
いままで「AX」と呼んでいたものを今年から何て呼べばいいのかは微妙だけど(笑)


派生ユニットの曲が無くなるわけで、あとは

「見逃した君たちへ」で古いセットリストをやったこと、
チーム4がひまわり1stの曲をツアーでやったこと、NMBがA3rd、K2nd、A1stをやっていること

などによって、昔の公演曲がどこまで食い込んでくるかに興味があるところ。

かく言う私も、投票するために何枚も買っちゃうんだろうな。
プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
