

10/30 風は吹いている 個別握手会 幕張メッセ

幕張メッセ行ってきましたよ。

3部が始まる直前に行ったので、かなり混んでましたね。
生誕コーナーがあったり、導線が変わっていたり、前回からの変更点もちょっとありました。


柏木さん1枚、門脇さん2枚。

柏木さんは座っての握手。
ノドの調子がとブログに書いてあったので、風邪気味なのもあるのだろうが、
足を怪我していたとのこと。公演も休演になっちゃいましたね。


門脇さんは最近ますます可愛い。
なぜ2枚しか買わなかったのか、と後悔。

握手待ちの列が途切れた際に、受付の方を覗き込む姿も愛らしかったなぁ。


14時~17時と前回と比べて握手時間が伸びたが
握手待ちにも、受付にも誰もファンが居ないという状態は無かったように思う。


3時間の握手時間を4時間・5時間・・部制へと伸ばしてほしいと応援したくなる気持ち
これが推しというものなんだろうね。
AKBにハマって1年半、好きなメンバーや可愛いと思うメンバーは居たわけだが
生写真やメンバーの名前入りのグッズを買ったことは無かった。
ようやく「推し」と呼べる人ができたことの喜びを感じている今日この頃(笑)



私は口下手なので、質問して相手に喋ってもらう作戦がいいよね。
こちらがたくさん喋ると「ありがとうございます」だけしか引き出せないもんね。

10/29 AKB48全国握手会 味の素スタジアム

朝早くから行くと疲れてしまうので
11時に味スタに到着。

NMBの神戸と違って、入場待ちの列もなく、すんなり入場。

入ってみるとアリーナ席は無し。
ステージは正面スタンド前にあり、客席はバックスタンド側。

いくら徹夜・早朝に来て、最前列を確保してもメンバーの顔までは見れないだろう。

テロ対策なのか・イベントの監視なのか、警官があちこちに配置されていた。

若者の一部にマナー違反が見られたが、
ペンライトを振り回す輩もほとんどおらず、平穏であったと思う。


イベント開始は時間が押して12時開始。
・ポニーテールとシュシュ
・Everyday,カチューシャ
ムチャ振り
・フライングゲット
・風は吹いている

曲は以上4曲。「風は吹いている」を歌っちゃうのね(笑)


握手が始まるまでの時間つなぎにHKT48登場。
・会いたかった
・スカートひらり

AKBの1曲目は「会いたかった」のパターンが多いのに今回歌わなかったのは、
HKTが歌うからなのね。


10・11期が中心のチーム4も登場。
・僕の太陽
・BINGO


休憩中のイベントはHKTとAKBの対決企画。
HKTはこれから垢抜けてくるだろうし、現時点での推しとかそういうのは無いですが、
私と同窓である若田部氏の娘さんがHKTにいる。お父さんに似て濃いめの顔で美人だと思う。


ということで横浜スタジアム以来の関東での全国握手。
感想はステージが遠すぎる。グラウンドのど真ん中にステージ立てるわけにはいかないんだろうけど。
ペンライトを振ったり、Mix打ったりする気になれないほど遠かった。

あと、握手会への誘導がイマイチ。握手のブースは過疎っているのだから、ファンをどんどん行かせればいいと思う。渋滞しているレーンに行きたい人以外を先に行かせるとか。



日曜は幕張での「風は吹いている」の個別。

門脇佳奈子さんに改めて誕生日おめでとうを言いに行こうと思う。
今後はAKBメンバーの個別は買わないと思います。

続きを読む

10/26 門脇佳奈子生誕祭 N2nd青春ガールズ公演

26日(水)は、かなきちこと門脇佳奈子さんの生誕祭でした!

外せない予定がチケット申込み開始前に延期になったこと、
そもそも高倍率の公演に当選したこと、幸運が重なっての観戦となりました。


15時に難波着。ショップに生誕Tシャツを見に行きましたが、HPの情報通りで売り切れ。オーマイガー!のユニフォームTシャツを買い代用。

キャンセル待ちだったので、列は後から3列目あたりの上手端の方。
前の人の座高が高く、正面が視界不良。

生誕祭に時間を取られたからか、NMBの曲は歌わずアンコールも終了。
と思ったら、スクリーンが降りてきてオーマイガー!のPVが流れる。
上映終了後、公演は休演していた春奈、さや姉、2期の選抜メンも登場。

たこ焼きのくす玉を割って、オリコン1位のお祝いをした後、
選抜メン全員でのオーマイガー!。その後、2期生も含めた22人でハイタッチ会。肩たたきは、なつみんでした。


NMBの生誕祭とは比較できないが、先日の中田ちさとさん生誕祭と比べると静かな客が多かったという印象。
アキバのほうが慣れた客が多いってことかな。
余談ですが、難波では何でもない公演でもペンライトやサイリウムで応援するとか、アキバのほうが大人なオタが多いという違いを感じます。


この日は研究生が多かったのだが、パフォーマンスうんぬんではなく、あの場に居れたことに感謝。
かなきちの「上を目指している」という心強い言葉をもらえたので言うことないです。
良いポジションに行けるよう、目の前の仕事に一生懸命に取り組めば、結果は付いてくるはずです。



研究生の中では特に沖田さんが良かった。出れない中でも、研究していたとのこと。決してハイタッチのときに「見えてたよ~」と言われて釣られたわけじゃないですよ(笑)



生誕グッズの笹と、オーマイガー! オリコン1位記念に配られたTシャツ。ダブルでおめでたいこの日の記念品です
DSCN2261.jpg

SPGプラチナ更新

このブログのジャンルは一応「旅行」ということで。


SPGプラチナが更新されました!
セコい私は25滞在28泊(笑)


でもこれって、自分が泊まる部屋だけがカウントの対象だよね?

残り3滞在の状態で、友人4人と旅行に行った際に

リゾート無料宿泊 1泊 + 有償 1泊 を1部屋
有償2連泊 を1部屋

の2部屋を私名義で予約したところ、3滞在が達成されたことになっていた。。。


無料宿泊がカウントされるようになったとはいえ、有償と合わせて2連泊している
ので1滞在って数えるのでは?
しかも自分が泊まってないもう一部屋分もしっかりカウントされている。

規定が緩くなったのか、システムの抜け穴か(笑)


NMBに推し変して以来、シェラトン都大阪は常宿。
日本橋・なんば界隈まで歩いて20分ほどだし、近鉄ですぐだしね。

まだセントレジスには泊まれてないのだけが心残り。


今年のSPG修行は終了。
あとはHYATTのゴールドパスポートのプラチナ(5滞在)を確保すれば終了かな。

大阪のハイアットリージェンシーは南港にあるからなぁ、なんて思っていたら
オーマイガー! の全国握手とかやるインテックス大阪は南港にあるのね。

梅田やOCATまで無料バスが出てるらしいので、自分一人のときは南港もありなのかも。


たこ焼き、焼けた

NMB48のセカンドシングル「オーマイガー!」が
オリコンウィークリーチャート1位を獲得!


明日水曜は、推しである、かなきちこと門脇佳奈子さんの生誕祭。
良番のキャンセル待ちが当たったので、入れるでしょう。ツートップが急遽休演になったし。

推しの生誕祭に入れるなんて、神も粋なプレゼントをしてくれるなぁ。
会社はお休みとって、日帰りで難波に行ってきます!

10/15 Smart×mini オシャレ学園祭

公演以外のイベントはチェックが漏れてたので、イベントに気づいたら前日。
知り合いの同行者として入りました。

客層は、Smart読者・mini読者・NMBファンの3種類。
オシャレな人が多く、アウェー感が半端なし(笑)

もちろん一番気合いが入っているのはオタであり、
ランウェイなんぞ無視して大挙してメインステージ前を占拠(笑)

オタは数十人は居たでしょうか。関西弁を喋るオタがたくさん最前にいたので
このようなイベントに、関西から来るその行動力に敬服。


開始は16時予定が15分押し。
結局NMBが出てきたのは18時を過ぎてたように思います。

それまでは、ファッションショー。
男のモデルは誰も知りませんでしたが、女性では加賀美セイラさんだけは分かりました。

皆さんスタイル抜群ですね。NMBとはスタイルが全然違いました(笑)

2時間以上待って、曲は2曲のみ。絶滅黒髪少女とオーマイガー。
みるきーのオーマイガーは珍しいかな?

ただ、ステージとの距離はかなり近い。劇場の最前ぐらいか。
私は下手にいたので、推しであるかなきちが目の前!

かなきちがいつにも増して可愛くて見とれてしまいました。
この日はブログの写真映りも抜群だったので、今日は調子が良かったのかな。

2曲のためだけに大阪から呼ぶとか、勿体ない使い方だなぁ、と思いました。
もちろん、翌日は東京で別の仕事入れてるメンバーも居ましたが。

10/12 目撃者公演 中田さん生誕祭

篠田さんと高橋さんが出演する、しかも中田ちさとさんの生誕祭に当選しましたので行ってきました。

メンバーも良い生誕祭に当選するとはラッキー。
しかも、前回キャンセル待ちで入ってから1ヶ月経たないうちの当選だったので、正直驚きでした。

生誕グッズは、星型のサイリウムと2本のサイリウム。1本目は人によって色が違ったようです。


10順目あたりで下手5列目で、センターやや左が死角になる席。

前座の「ミニスカートの妖精」では研究生では1推しである田野さんがセンター。
本当に表情が良くなっている。
残りは武藤さんと高橋朱さんという12期でも個人的には満足な組み合わせでした。


この日のメンバーでは、多田さん・阿部さん・島田さんが好きなんだけど、やはり篠田さんと高橋さんは見ておかないと。生誕の中田さんも。あとは下手正面に来たメンバーを見るという方針で見てました。


下手を見ていると、メンバーがやりにくそうだなぁとは思っていたのですが
セリが復活してやりにくいのだと思っていたのですが、実はセリが上がりっぱなしになっていました。

4曲目に入るところで、ステージが明るく。
セリが上がりっぱなしなので、場つなぎMC。

結局直らないまま4曲目を消化。
自己紹介MCが終わっても直らず、最後列メンバーが場つなぎMC②。

ここで高橋さんから発表。セリが上がりっぱなしでは危険なので、ユニットだけやって中止とします、
チケット代は返金します、とのこと。


「愛しさのアクセル」のライトセーバー点滅verが見れたこと、
篠田さんのいる「サボテンとゴールドラッシュ」が見れたことで満足だったが、
やはりこの日のハイライトは、中田さんの「☆の向こう側」。


観客が星型のサイリウムを振っているのを目にした瞬間に、歌いながらも中田さんが号泣していました。

生誕委員は嬉しかっただろうなぁ。推しメンが感動して泣いてくれるなんて、生誕委員冥利につきるよねきっと。
星型サイリウムは良い演出だと思いました。


推しメンの喜ぶ姿が見たい、という強い想いを持ってやっている生誕委員って良いなぁ。
かなきち生誕祭も24日(水)に決まりましたし、大阪では誰かが準備で動いているんでしょうが
残念ながら東阪のロケーションギャップで参加は現実的ではないでしょう。


話は逸れましたが、

この日は完璧な公演を行えなかったということで、
今後1ヶ月以内で、次に申し込んだ公演は必ず当選するようにしますとのこと(この日と同じ枠・同じ同伴者である必要あり)

次に申し込んだら必ず当たると言われちゃうと、絶対行きたい公演が出るまで待つよね(笑)
日曜の「僕の太陽」だって見たいけど、ここでその権利を使うかと言うとね。

まだ劇場でK公演を見てないので、たぶん大島さんが出るRESET公演に申し込むでしょう。
すると大島さん生誕祭の可能性が高いですよね!

シャングリラ 東京

夏休みシリーズに戻ります。

シャングリラ東京


泊まってみたかったホテル。


一休より予約で31000円。(サービスチャージが精算時に追加され結局、35000円程度)
DSCN2218.jpg


一階の入り口を入るとスタッフが付いて荷物を持ってくれる。
ロビーはエレベータで上がったところに。

特にアップグレードは無し。
デラックスキングの部屋。東京駅が真下に見える。
DSCN2214.jpg
DSCN2202.jpg
DSCN2203.jpg
DSCN2204.jpg

アメニティはロクシタン。
DSCN2207.jpg
DSCN2205.jpg
DSCN2206.jpg
DSCN2209.jpg
DSCN2210.jpg
DSCN2211.jpg
DSCN2208.jpg


内装はやはり他国のシャングリラと同様に高級感漂うもの。
シャングリラの安定感はすばらしい。


パソコン周りの設備なども充実。
自動カーテン・DVDプレーヤーあり。
風呂にテレビは無いが、洗面台のところに小さなテレビあり。



まあ、滞在数を稼ぎたいわけでもないし、シャングリラ東京は値段高いからねぇ。
経験としては良いものだったけど、旅先でシャングリラに泊まればそれでいい気がするなぁ。

10/9 NMB48 夜公演 1周年記念公演

参戦できなかった夜公演の情報です。

------------------------

01.絶滅黒髪少女
02.なんでやん、アイドル

MC01.全員
03.捕食者たちよ(2nd紅組)
04.結晶(2nd白組)
05.スカート、ひらり(山本、渡辺、山田、小笠原、福本)
06.Blue Rose(岸野、近藤、木春、白間)
07.雨の動物園(城、與儀、谷川、沖田、?)
08.禁じられた2人(山本彩、上西)
09.制服が邪魔をする(山口、小笠原、白間、福本、岸野、小谷、門脇、篠原)
10.ウィンブルドンへ連れてって(渡辺(ピンク)、城(イエロー)、與儀(ブルー))
11.エンドロール(山本、山田、近藤、木春)

MC02.(山本、山田、近藤、木春)

12.フライングゲット(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
13.オーマイガー!
14.Begginer(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
15.チャンスの順番(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
16.ポニーテールとシュシュ(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川
・・・)
17.ヘビーローテーション(岸野、小柳、沖田、山岸、山口、2期生)
18.Everyday、カチューシャ(チームN、木百、沖田、肥川、城、與儀、谷川)
19.青春のラップタイム(1期生、2期生)

20.誰かのために(1期生、2期生)

EN01.三日月の背中(1期生)
EN02.会いたかった(1期生、2期生)
EN03.NMB48(1期生、2期生)
EN04.僕は待ってる(1期生、2期生)

------------------------

大半のセットリストは共通なわけですが
夜公演のユニット曲は青春ガールズ。

「制服が邪魔をする」にかなきちが入っていたのと、
あと、エンドロールやウィンブルドンという意外なユニット曲が入ったことが特徴。

「ウィンブルドンへ連れてって」で、みるきーとケイラのユニットがあったというのが
夜公演を見れなくて最も悔しいところです。見れた方はラッキーですね。


かなきち推しとしては昼と夜では大差なかったような気がしますが
NMBの持ち歌ではない、ウィンブルドンとエンドロールがあったという点で、
やや夜公演のほうが個人的にはポイントが高かったかと。

10/9 NMB48 昼公演 1周年記念公演

私が参戦した昼公演のセットリストです。

----------------
01.絶滅黒髪少女(1期生、2期生)
02.なんでやねん、アイドル

03.待ってました、新学期(1st赤組)
04.僕が負けた夏(1st白組)
05.Bird(山本、山口、沖田  out岸野)
06.蜃気楼(山田、小笠原)
07.投げキッスで撃ち落とせ(渡辺、近藤、小谷、木春、肥川、木百  out吉田、白間)
08.ライダー(上西、門脇、福本、山岸、原(青)、小柳(緑)、川上(赤)、  out松田、森)
09.クラスメイト(渡辺、近藤、篠原、山口)
10.嘘の天秤(NMBセブン=小笠原、城、上西、白間、福本、山田、山本彩)

MC01.(NMBセブン) 

11.フライングゲット(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
12.オーマイガー!
13.Begginer(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
14.チャンスの順番(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
15.ポニーテールとシュシュ(渡辺、近藤、肥川、篠原、木百、小柳、原、川上、太田、沖田、岡田、小鷹狩、谷川・・・)
16.ヘビーローテーション(岸野、小柳、沖田、山岸、山口、2期生)
17.Everyday、カチューシャ(チームN、木百、沖田、肥川、城、與儀、谷川)
18.青春のラップタイム(1期生、2期生)

19.誰かのために(1期生、2期生)

EN01.三日月の背中(1期生)
EN02.会いたかった(1期生、2期生)
EN03.NMB48(1期生、2期生)
EN04.僕は待ってる(1期生、2期生)

----------------

持ち歌+次のシングルに収録されている曲でした。大きなシャッフルも無く、
セットリスト的なサプライズは特に無し。

発表についても、出張公演(秋葉原・栄・シンガポール)やりますという発表のみで
日程については発表なし。(夜公演で詳細が発表されていたようです)

1曲目の「絶滅黒髪少女」に推しメンのかなきちが居ないと思ったら、
2曲目の「なんでやねん、アイドル」で木下(春)と共にダブルセンターで登場!

新曲の完成度的には、まだまだという感じでしょうが、もちろん盛り上がりました。
1周年記念公演のうちの1つに立ち会えたことに価値があったと思います。

10/1 NMB48 青春ガールズ公演 遠方歓迎

大阪出張があったので、前乗りしてNMB48の劇場公演を初観戦。
遠方歓迎公演が出張の近くにあったのは幸運としか言いようがない(笑)

遠方歓迎とは言っても、遠方枠限定ではなく、遠方枠は50人。
モバイルや一般枠でも遠方住所の人を当選させたらしい。関西弁の客もだいぶ居たので、
登録住所だけを見てるなら、ごまかすことができるのでは?

baseよしもと として使ってただけあって、座席はくたびれた感じにはなっているが、
全員分の座席があるのは素晴らしいこと。もちろん柱はないぜ(笑)



リバイバル公演の際も指摘したが、キャリア同等のアキバR(研究生)と比較して、MCのレベルが違う。
ダンスは元々のレベルもあるので単純比較はできないが、青春ガールズをやっていた当時のKメンと比べでも、完成度は高いのでは。
アキバRとのパフォーマンスの違いは正規メンとして、誰かのアンダーではなく自分が主役として活動してきた結果なのかな?
アキバRと新グループの正規メンだったら、正規メンのほうが、表舞台が多いから成長するんじゃないか。知名度や名誉を目指すならアキバRでも良いんだろうけど。


以下、雑感です。


山田・・表情が抜群に良い。年長なのにいじられる(笑)必要な役回りだと思うよ。

白間・・大きな振りが私好み。スター姫を最初から見てたが、大人っぽくなった。ブログの自撮りでビックリするほどの美人さを出してる時もあるね。

門脇・・ひいき目無しでもパフォーマンス上位(笑)MCも貢献してるし、笑顔が良い。この娘を推しとして間違いなかったと確信。自撮りの安定感バツグン。

渡辺・・ふんわりした雰囲気が好きだなぁ。パフォーマンス的には一生懸命大きく踊ってるタイプのほうが好きなんだけど。肩叩きはみるきーでした(笑)ラッキー。

篠原・・自信を持ってパフォーマンスすれば大きく変わると思う。自撮りでは、みるきーに見えたりする(笑)

待ってました、1周年記念公演

NMB48の1周年記念公演、明日ですね。

私は昼のみの参戦となります。


どんな公演になるのでしょう?


推しである門脇佳奈子さんが見れればOKなんですが(笑)

希望を含めた予想を。


持ち歌(NMBの曲とA1st、A3rd、K2nd)を普通に歌う・・・80点
持ち歌をシャッフルで歌う・・・85点
持ち歌以外のAKBの人気曲を歌う・・・95点

嬉しいサプライズがあったらさらに+5点というところでしょうか。



個人的には、渚のCherryとかハート型ウィルスとか
西武ドームで聞けなかったユニットシャッフルがここで見れたら、文句なしなのですが。


嬉しいサプライズとは、新チームM発表とか新公演開始とかでしょうかね。
ついついサプライズを求めてしまうんですよね。

順当にいけば、持ち歌を普通に歌うのと、ちょっとした発表がある程度なんでしょうね。
期待するとがっかりしてしまうのは分かっているんですが、NMB48には期待したくなっちゃうんですよね。



10/2 NMB48 全国握手会 神戸ワールド記念ホール

ちょうど前後に大阪出張があったため、自腹で前乗りしNMB48の神戸ワールド記念ホールの全国握手会へ。
プロレスでよく聞く会場というイメージだな(笑)神戸はAKBのツアー以来、ほぼ1ヶ月ぶりか。


握手券の引き換えが10時開始、12時イベント開始だったので、
余裕を持って、11時前にはポートライナーの市民広場駅に着。

前回のよみうりランドより少し込んでいるかな、AKBの地方でやる全国握手会よりは空いてるかな
という気分で行ったのだが、、、


駅の改札を出ると目の前に行列が。
しかも列は線路沿いにずっと続いているという。最後尾を探して歩いていると、ポートライナーの次の駅の入り口も通過。さらに歩いてようやく最後尾。直感的に、これは12時には間に合わないと感じた。

その予感は的中し、入場できたのは12時15分ごろ。私が入るときにも、後ろにはまだ長蛇の列。
整理番号付き握手券は無くなってしまったため、配っておらず座席券だけもらって入場。
幸いまだミニライブは始まっていなかった。

地元での人気は、やはり凄いんだなぁと実感。これは劇場が当たらないわけだ。1周年記念公演のチケットも高騰するわけだ、と納得。
空席が目立った「よみうりランド」を経験していただけに、NMB人気をなめてました。


アリーナの後方だったらステージすら見えないなぁと思っていたら、アリーナは満杯でスタンド席をゲット。
結局、イベントスタートは12時40分。
構成は、よみうりランドと同じ。

顔の表情までは分からないが、背格好でメンバーはだいたい判別できた。
よみうりランド気分で来ていたので、双眼鏡持って来てなかったことを後悔。


握手自体のスタートも遅れたが、整理番号付き握手券が無い人が呼ばれたときには16時半を過ぎていた。
たぶん運営も想定外に人がたくさん来たということだろう。


メンバーが一番しんどかっただろうけど、こちらも結構待ったなぁ。
かなきちと握手して、待ち疲れも吹き飛びましたが(笑)



以下、運営についての小言です。


・引き換え開始が10時(笑)地元の関西で開催なのに、よみうりランドの9時より遅いとか、ありえないでしょう。


・少なくとも、次回関西で全国握手するときは初回握手制をとるべきでしょう。番号無い人はずっと呼ばれずに待っているときに、同じ人たちがぐるぐるループして列に並んでいるのを眺めている愚。


・外に並んでいるときの列の切れ目のマネジメント。
長い列を作って並ばせるならば、信号や駅の通路などで列を切る際の割り込み防止を徹底してほしいと、心の狭い私は思う(笑)自分で注意しろよ、と言われるのかもしれないけど、せっかく楽しみに来てるのに揉め事を起こしたくないもんね。そこはしっかり係員が仕事すべきところでしょう。

9/24 NMB48 全国握手会 よみうりランド追加開催

以前はAKBもここでイベントやってたし、
前田さんは先日もここでイベントをやったようだけど、私は初めての入場。

以前、客先に駐在しているときに京王線の駅は毎日通過していたのだが。


目的は、心奪われつつあるNMB48の全国握手会(笑)
幕張メッセで1度全国握手会があったようだが、追加開催とのこと。

引き換え開始は9時からで、イベントは12時から。
9時には駅にいたのだが、連れが遅刻しよみうりランドに到着したのは10時ごろ。
普通の遊園地の入り口とは違うところから入場。

NMBのグッズショップがあったが、種類が少なく、推しである門脇佳奈子(かなきち)さんの缶バッチのみ購入。
外に居てもやることなので早々に客席へ。屋外なのですっかり焼けてしまいました。


幕張に行った友人によると、幕張もそんなに込んでなかった的なことを言っていた気がしたが、
よみうりランドは追加開催だからか、若干不便な立地だからか、予想以上に人が少なく、客席も端や後方にはまとまった空席が。

ちょっとメンバーにはかわいそうかな、なんて思うぐらいの客席の埋まり具合。(握手会も早めに終わったようで、メンバーはジェットコースターに乗ったそうです)
ただ、客席とステージも近いし、握手もステージ上なので握手している姿が見えるという好条件。
握手もAKBに比べると若干長くできた印象。


ミニライブはおそらく全国共通の構成なのでしょう。
いきなり赤組「待ってました、新学期」からで、かなきち登場。
「絶滅黒髪少女」も「青春のラップタイム」も下手側にいることが多い。
私の座席が中央下手よりだったので、正面にかなきち。
もちろん、かなきち中心に観戦。


「激甘スマイルと甘辛ダンス」というだけあって
ダンスの一生懸命さも良いし、かなきちスマイルがとても良い!


この娘を推しと決めて間違いなかったと確信を与えてもらったイベントでした。

SPG 無料宿泊なども会員資格の滞在カウントに!

SPG会員に耳寄り情報。

上級会員になるための滞在数に
通常のSPG無料宿泊特典、キャッシュ&ポイント特典、および、各種キャンペーンで獲得したSPG無料宿泊特典
がカウントされるようになるとのこと。
SPG 特典宿泊でも滞在数カウント


ただし、ダブルカウントの対象とはならない(1滞在のみ加算)とか、
3泊すると1泊無料宿泊などのプロモーションの滞在数にはカウントされない など。

あくまでも上級会員になるor資格維持ための滞在数としてしかカウントされないということ。

------------------
改善ですねぇ。
期待してなかっただけにありがたい。

プロモーションの滞在数にカウントするなんて贅沢なことは求めません。
会員資格維持のための滞在数にカウントしてくれれば十分です。


安く泊まれるとしても、滞在数にカウントされないから敬遠していた、
ポイントを使った無料宿泊やキャッシュ&ポイントを利用する機会が増えるかもしれませんね。

プラチナ維持がだいぶ楽になりそうです!
他社も追随してほしいですねぇ。
プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
