

2011年ヲタ活動 総括

みなさんが総括しているので、私もヲタ活動の総括を。
12/30の12月誕生日公演がキャン待ちで入れなかったので、2011年の活動は悔しい終わりでした。

AKBレコ大とりましたねぇ~
今年はAKB第1章が完結した年じゃないでしょうか。


【総評】
充実した1年。
社会人になってから1番田野しかったなぁ~

ヲタ活が田野しすぎて、婚活をしないといけない年齢であることを忘れています(笑)
レーシック手術して、ステージが見やすくなったことはヲタ活動の満足度に大きく貢献しました。

年終盤には、mixiを始めたことでヲタ活動がさらに充実。友人も増えました。


【活動概要】
AKB劇場9回
NMB劇場3回
HKT劇場4回
劇場以外のライブ・ツアー・イベントなど 15公演(握手会・映画館観戦除く)


【詳細】
・1月
AX土・日を映画館で観戦
AKB公演1回

・2月
AKB公演1回

・3月
横アリに行く予定だったのだが。
3/12は当選してたのだが。

・4月
AKB広島全国握手会
AKB公演1回

・5月
見逃した君たちへ(映画館1回 A5th)

・6月
見逃した君たちへ(TDC 5回 B4th,A3rd,K2nd,k3rd,A1st)
AKB福岡全国握手会
AKB公演1回

・7月
AKB個別握手会2回
西武ドーム3日間参戦
AKB公演1回
レーシック手術(笑)

・8月
全国ツアー仙台K公演1回
全国ツアー神戸A公演1回
B公演1回

・9月
NMB ZEPP東京 昼夜参戦
じゃんけん大会 武道館
AKB個別握手会2回
NMB東京全国握手会
AKB公演1回

・10月
NMB1周年記念 昼公演
NMB神戸全国握手会
AKB東京全国握手会
AKB個別握手会
NMB公演2回(かなきち生誕)
AKB公演1回

・11月
AKB広島全国握手会
AKB個別握手会
NMB名古屋全国握手会
NMB個別握手会
TeamOGI祭り 1回
AKB公演2回
NMB公演1回
HKT公演1回(初日)NMB東京全国握手会とハシゴ

・12月
紅白対抗歌合戦 映画館
AKB個別握手会
HKT公演3回


【2012年は・・・】
勤務地が変わって、平日も秋葉原に通えるようになったので
20回は公演見たいなぁ。
某生誕委員に名を連ねたので、その生誕を成功させることがとりあえず12年最初の目標。

NMBのチームNが土日に公演をたくさんやってくれるとありがたい。
HKTは月1回ペースで参戦できれば。

2012年から48グループは第2章に入ると考えています。
面白い展開が色々あると期待しています!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

横のつながりを大切に

年末のこの時期って、レギュラー番組の収録は無いし、紅白とか特番のリハやら待ち時間が多くて、メンバーは意外とヒマしてるよね。
公演もフルメンバーだったりするし。


個人的には、48グループ勢ぞろいだから、普段絡まないメンバー同士の絡みが見れるのが嬉しい。
メロンパン同盟とか、グループの垣根を越えた絡みは見ていて面白い。


かなきちで言うと、なかまったーと喋ったりするらしい。
人見知りらしいから、なかまったー以外の話を聞かないんだけど、AKBやSKEメンバーに話しかけて
色々吸収してほしい。

田野ちゃんはモバメやGoogle+にもあるが、HKTのゆうこすとあーにゃと喋ったらしい。
ゆうこすナイスボディとか言ってるし(笑)しっかり見てるねぇ田野ちゃん!

かなきちと違って、田野ちゃんは人見知りしないんだろうね。ケイラとの写メがモバメで来たこともあったし。積極的に話しかけてる印象。
それにしても、あーにゃと田野ちゃんが喋ったら騒がしいだろうなぁ(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

NMB48 の2期生からまたも卒業生が・・・

瀧山あかね に続き大谷莉子 が卒業発表。


大阪でNMB2期生がラジオ・テレビにどれくらい出ているか知らないけど
東京で選抜以外のNMB2期生を見ることは全くない。

公演の回数は結構あるけど、
選抜に2期生は3~4枠って感じだしね。
かなきち推しとしては2期生がどんどん選抜に入ってきてないことでありがたい部分もあるんですが。



勝手な印象ですが、なんかNMB2期生って不遇ですよね。
こんな状況見たら、3期に有望な娘が入ってくるわけないです。(3期不作説がまことしやかに流れています笑)

1期と2期の距離感も気になります。あんまり話したことないとか。
2期の売り出し方が上手くなかったのかななんて思ったり。


活躍していれば、学業がやりたいと辞めることはないでしょうから
このままやっていても先が見えなかったというのが正直なところでしょう。


2012年は、チームM結成があるんだろうし、もう少し我慢すればなぁ、
と思う一方で、このAKBブーム自体がいつまで続くかなぁとも思うし、微妙ですね。


余談ですが、チームMができるときは、赤組白組をベースにシャッフルしちゃうというのは
どうでしょうか?
1期研究生と2期生でチームMを立ち上げても、人気やメディア露出の差は埋まらないと思うんですよね。
チームNメンバーはつらいだろうし、人気・実力もあるチームNを解体することは、やり方を失敗するとNMBにとって大きなリスクでもあります。
シャッフルにドラマ性を持たせるなど、ちゃんと考えた仕掛けが必要だと思います。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

今日は博多

申し込める機会はまだあるけど、
これが年内最後の博多。

来年からは月1ぐらいでいいかな。
どちらにせよ来年中盤からはだんだん倍率高くなるんだろうけどね。

客と目を合わせるっていうのを頑張ってるみたいだから、
はるっぴと目が合うかな?

こちらとしては全体を見る、というのをテーマに観戦します!

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

スタッフが足を引っ張る

紅白でスタッフが会場付近にいたファンを中に誘導した件、

呆れて何も言えない。
AXでも関係者(末端じゃない)がファンを入れてあげた事件あったし。

困ったもんだね。


それよりも問題なのは
サイードと里香に出番が無かった件。

酷い話。
衣装が無いとか、16歳未満の時間の問題だとか。

ふざけた演出するぐらいなら、無知な審査員の話を聞かされるぐらいなら、
2人を出すべきだったよね。

っていうか、審査員の方も知らない歌しかも上手とは言えない歌を聞かされ
コメントに困るでしょうよ。


演出がどうのこうのよりも、
全メンバーが出演できるようにするのが先でしょ。

今年一番良かったイベントなのに
やっぱり運営のヘマでケチがつくんだよな~

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

見ましたAKB48紅白対抗歌合戦

AKB48紅白対抗歌合戦

司会は同窓の堺正章先輩。AKBをもうちょっと勉強してくれ。ちょっと前に出すぎかな。
千野志麻はこないだ新大阪で見かけたなぁ。



前座ガールズ
01.Lost the way (DiVA)
02.ペディキュアday (ノースリーブス)

>あのトガブロでの煽りは何だったのか。
普通に新曲の宣伝じゃん。


01.Dear.J (指原莉乃)
02.Flower (秋元才加)

>はじめはカラオケ大会かとも思ったが、ちゃんと踊ってるのを見て
いちおう練習して見せれるレベルに仕上げてるんだなぁと。
オカロは虫のバラードにしか見えなかった件。


03.制服レジスタンス (島田晴香/竹内美宥/高柳明音)
04.愛しきナターシャ (仁藤萌乃/藤江れいな/河西智美)
05.ハート型ウイルス (島崎遥香/山内鈴蘭/光宗薫)
06.渚のCHARRY (加藤玲奈センター/小嶋菜月/名取稚菜/森川彩香)

>光宗さん、トークはしっかりしていたが、曲中の表情などがまだかな。
場慣れしてるのはさすがだけど。いきなり選抜とかは無いかな、と一安心。

れなっちのCHERRY、私はかなり肯定的。このセンターをやるってことは運営の期待も高いのかな。
これで一皮むけてほしい!まだ若いのであせらずに。


07.口移しのチョコレート (菊地あやか/佐藤亜美菜/松井玲奈)
08.Blue rose (仲川遥香/佐藤すみれ/阿部マリア/永尾まりや)
09.オーマイガー! (SKE48)
10.パレオはエメラルド (NMB48)

>阿部はかっこいい曲が似合う!

パレオではかなきちが見れたので満足!ひな壇でも結構映ってたよ~
ブログで自分でも言ってたが、ちょっと顔がふっくらしているように見えたのが気になる(笑)


11.唇 触れず… (高城亜樹/宮澤佐江/北原里英)
12.ペラペラペラオ (多田愛佳/野中美郷/柏木由紀/宮崎美穂)
13.禁じられた二人 (倉持明日香/小森美果)
14.雨のピアニスト (片山陽加/峯岸みなみ/鈴木紫帆里)


手をつなぎながら (HKT48)
会いたかった (JKT48)

>HKTはシャッフル無いのね。映画館で見てる何人が顔と名前を分かってるのかなぁ(笑)

JKTはお金を取れるパフォーマンスじゃなかったね。
インドネシア語?は新鮮だったけど。


15.スカート、ひらり (岩田華怜/川栄李奈/高橋朱里/田野優花/木崎ゆりあ/木本花音/児玉遥)
16.ガラスのI love you (入山杏奈/大森美優/佐々木優佳里/城恵理子)
17.雨の動物園 (須田/市川/中村/小林茉/秦/仲俣/平田/武藤)
18.抱きしめられたら (山本彩/渡辺美優紀/山田菜々)

>この日のハイライトはここでしょ!

NMBの3トップは雰囲気も華もあったし、完成度も高かったと思う。
どこに出しても恥ずかしくないメンバー。私的この日の1番。ひいき目を除いても2番か3番には入るね。
チームN推しであることを誇りに思えた瞬間でした。

スカひらは次々世代エースが集まった素晴らしいメンバー。
田野ちゃんとはるっぴだよ!
すいません完全に自分の趣味が出ました(笑)
川栄と朱里のガチコンビだよ!

ガラスのI love you 、あんにん、ゆかるん、城だよ!

ここに興奮せずにどこに興奮するんだろうか。
間違いなくこの時間帯がゴールデンタイムだった。



19.あなたとクリスマスイブ (松井咲子/横山由依)
20.ノエルの夜 (大家志津香/中田ちさと/増田有華ら)

>この辺からテンション下がっていきます。
ゆいはん歌手を目指すならもう少しがんばりましょう。

ノエルはノーコメント。
この辺のメンバーにも出番をちゃんと与えるために、余計な演出はカットしちゃっていいと思う。


21.夜風の仕業 (板野友美)
22.Beginner(アコースティックギターver.) (高橋みなみ)
23.てもでもの涙 (渡辺麻友/松井珠理奈)
24.となりのバナナ (小嶋陽菜/篠田麻里子)
25.愛しさのアクセル (大島優子)
26.枯葉のステーション (前田敦子)

>ともちん好きだけど、この日のワーストかな。曲の雰囲気も全くないし、歌の上手さも・・・。
あっちゃんも曲が悪かったかな。

スタッフもこの2人のキャリアに傷をつけるようなことをしちゃダメだよ。
無難な曲で良かったんだよ。


てもでもは、私的2番。一般的にも評価が高かったんじゃないかな。
次世代コンビ。この2人チカラあるなぁ。まゆゆは歌うまいよね~


バナナは、使いにくい篠田をうまく使ったという印象。
さすがに篠田を一人で歌わせることはしなかったね(笑)


27.フライングゲット (チームB)
28.ヘビーローテーション (チームK)
29.風は吹いている (チームA)
30.上からマリコ (選抜メンバー)
31.Everyday、カチューシャ (全員)

>最後はこうなるよね。それは仕方ない。
にしても、チーム4はどこいった?なんでA・K・Bで終わりかなぁ。


紅白は世の中で2番目に嫌いな番組なので、
紅白を模した演出(応援団や謎なバックダンサー、野鳥の会が会場の票をカウント)にはうんざり。
票数カウントの間のつなぎトークとか最悪。それで3時間40分とか長時間やるんでしょ。
Nなっちの上手い歌とか、見せるべきものはまだまだあるはず。


AKBを知らない司会者・審査員も不要。
審査員に話を振る部分で、トイレに行くことを計算していたんなら、審査員はあってもいいけど(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

VERY GOOD!

AKB48紅白対抗歌合戦VERY GOODでした!

wonderfulやgreatじゃないのは、
・前座についてトガブロ煽りすぎ
・サプライズ発表なし
・紅白を真似るのにこだわりすぎ(無意味なバックダンサーと審査員)

という点が個人的にマイナス。

マイナス点を先に書いたが、
西武ドームはライトなファン向けだったが、
今回はコアなファン向け。

紅白の演出を模した点を除けば95点。
それを含めても85点。今年一番良かったライブでした!

取り急ぎ感想でした。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

AKB48紅白対抗歌合戦

私は会社帰りにディレイ中継で観戦します!


トガブロにあった、新しい歴史の1ページを刻むスペシャル前座ガールズって何でしょう?

秋Pが新聞のインタビューで言っていた、AKBの再生って何でしょう? 
その布石が今日の前座ガールズなのかな?

何かサプライズあるのかな?


ディレイ中継なので、ネタバレに気を付けながら20時の開演を待ちたいと思います(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

月刊AKB48グループ新聞

買いましたか?

SKE・NMB・HKTも載ってるし、乃木坂まで載ってます。

乃木坂は「公式ライバル」って言ってますがAKBと運営会社が一緒だし、
対立構造を煽るような形じゃないんですね(笑)

劇場でほぼ毎日公演などの48フォーマットを満たさないから
48と名付けられないというだけで、結局は姉妹グループということですか。


ウケた記事は、須田亜香里と山内鈴蘭の東京湾釣り対決。
そうきたかぁ~(笑)

うちの門脇さんは、リアルな釣りの方は得意なんだけど
そっちのツリはまだまだ。NMBでは村上文香はちゃんと考えてるよね。頭いいんだろうね。



月刊で300円なら買っても問題ないと思います。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

公演の倍率は・・・

NMB公演の倍率はどうなっているのか?
ちょっと考えてみました。


・松田栞の復帰投票
賛8377
否1406
合計9783票

登録している人全員が投票したわけじゃないだろうけど、
普段の公演だって全員が申し込んでいるわけじゃない。この数字が普段の申し込み数と近いのでは?

チケットが全枠あわせて238枚だから、単純計算で9783÷238=40.9倍
それっぽい数字ですね。一般会員のうちの多くがモバイル会員なんだろうから
実際は、モバイル枠90枚を9000人で争って、外れた8910人が一般枠100枚を争うて感じだろうね。100倍近い数字です。


余談ですが、遠方とモバイル枠はどちらがよいか?


当選した場合の座席はモバイル枠の方が前方。ただ、遠方枠なら月315円払わなくても申し込める。
遠方枠は遠方を証明するものを持参する手間が掛かる。


倍率的にはどうか?
モバイル枠が90枚、遠方枠は10枠と想定(正確には女性・子供やグループと合わせて48枠)とすると、
モバイル枠申込者が遠方枠の9倍以上であれば、遠方枠の方が倍率低いことになる。
モバイル枠90枚を9000人で争うという上記の前提に立てば、遠方枠は1000人で同じ倍率。

遠方枠に1000人も申し込んでいるだろうか?
感覚的なものだが、そんなに申し込んでないと思う。土日は遠方が多いかもしれないが
少なくとも平日に1000人近くが遠方枠を申し込んでいるとは思えない。

<結論>
平日は遠方の方が当たりやすいか。
土日は遠征する人もいるので、同じぐらいか。


---------------
ちなみに秋葉原はというと、

先日のトガブロによると、
最低でも40倍から最高で214倍とのこと。

まあ当たらないわけだね。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

【公式ブログより】HKT48劇場にお越し下さるお客様へ

公式ブログより転載(スペース等も原文まま)
------------------------
HKT48劇場にお越し下さるお客様へ


HKT48劇場がオープンし、早3週間が過ぎました。

たくさんのお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


さて、オープンしてから今日まで、劇場にお越し頂いたお客様から

様々なご要望やご意見などをいただいております。

私達も劇場運営をより良いものにしていくため、お客様の声に耳を傾け、

今後はオペレーションの見直し・改善を行っていきます。


この場をお借りして、皆さんに劇場公演を楽しんでご覧になっていただくための

ルール・マナーについてお願いがございます。




■公演MC中における私語・声援に関して

公演MC中の大きな声による私語はご遠慮下さい。

また、メンバーに対して過度な呼びかけを行うことで、

MCが一時中断してしまうことがございます。

上記のような他のお客様へのご迷惑となるような行為は、どうかご遠慮下さい。




■ロビー鑑賞に関して

公演中は他のお客様にもロビー映像やグッズ販売をしていただくために

ロビーを解放しておりますが、ロビー観覧中の私語・雑談、携帯電話での

通話をされるお客様が増えております。

ロビー観覧やグッズ購入のお客様のご迷惑となるような行為はご遠慮下さい。




■劇場内の場所取りに関して

抽選入場時、先にご入場された方による、後入場される方への場所取り行為は

禁止となっております。

このような行為を防ぐため、お手洗い等による開演前の退出行為は、

劇場スタッフのアナウンス後にお願い致します。

また座席確認に関してスタッフからお声掛けさせていただく場合もございます。

ご協力の程、宜しくお願い致します。



■終演後のハイタッチに関して

終演後のハイタッチ時、劇場入口外にてメンバーを見ようと出入り口を塞ぐ方が

大勢いらっしゃいます。

隙あらば、劇場内に入ろうと後ろから押し合う方々もいらっしゃいます。

そのような行為は大変危険であり、またハイタッチを終えたお客様の導線を

塞いでお客様が外に出ることが出来ない、非常に迷惑な行為でもあります。


また劇場出入り口はホークスタウンモールの共有部でもありますので、

そのような行為は絶対にご遠慮下さい。


もし、今後もこのような状況が続くようであれば、終演後のハイタッチの中止も

検討せざるを得ません。




HKT48劇場は皆さんで楽しんでいただくための場所です。

一部のお客様による自分勝手な行為によって、

ルールを守っていただいているお客様に不快な思いをさせたくはござません。

どうか自分勝手な行為だけはご遠慮下さい。


HKT48のファンであれば、上記のルールは守っていただけると信じております。

劇場ルール、節度あるマナーを守り、HKT48劇場をお楽しみ下さい。



HKT48劇場運営事務局

----------------------

開演前の注意事項でも、MCを妨げるな、という注意がありますね。
そりゃ変なタイミングで大きい声を出せばメンバーは反応してくれるでしょうけど、
それは違うでしょう。


実は、日曜午前に席取り行為についての苦情を運営にメールしました。
それを受けて、なんて言うつもりはないですが、反応が早いですね!


また、ハイタッチの場所も変わって、超高速剥がしが改善されたらしいという話も聞きました。
ちゃんと意見や改善提案をすれば聞いてくれる運営というのは良いですよ。


ハード面はどの劇場よりも素晴らしいものを持ってるのですから、
客のマナーの面でも、どこよりも素晴らしいという劇場を作っていきましょう!

その代わり、運営に改善できる点があれば積極的に提案・苦情を言っていきましょう。
運営とファンが一緒に作り上げていくことができればいいですね。
HKTという大きすぎない場所だからこそ、それが可能だと思います。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

12/10 HKT48 手をつなぎながら公演

パケ男氏の同行者として、10日の手をつなぎながら公演に参戦。HKTの公演3回目。

福岡近郊に住んでないのに、週一ペースは異常かな(笑)
そのうちこんなペースでは見に行けなくなるんでしょうが。


抽選は4巡。貧乏症なもんで、私はとにかく前方の席に行ってしまうのだが
誰かさんが上手希望だったので(笑)、前方上手ブロックの最後列に着席。

ということで、初めての上手での観戦。
当然、前回下手で見たのとは逆のメンバーが前に来るので、そこを中心に観戦。


メンバーは、ほぼ毎日公演を公演をやっているから、
慣れも出てきて、曲中の様子などを見ると多少余裕が出てきてますね。

客席をしっかり見て笑顔を振りまいているメンバー(ういたん・さくら)は人気出ますよね。
それができてないメンバーは勿体ない。もっと客席にアピールしてほしい。
私が好きなメンバーの一人である はるっぴは、センターをしっかり勤め上げようと懸命なのは分かりますし、MCなどでのふんわりした感じは大好きなんだけど、客席をもっと見て欲しいなぁという感じがします。


ただこの慣れが悪いほうに行かなければいいなぁと思ったりします。
特にユニット後のMC。ネタでやってるなら大丈夫なのですが、あーにゃとういたんがちゃちゃを入れあったりするシーンには不安を覚えました。
2人とも気が強い・前に出るタイプで、残りのなお・みなが暴走した2人を止めることができない気がします。

ぐだぐだMCが48グループの売りだけれども、
個人的には、慣れてきてつまらないことを長々と話すようになっても、それはそれで問題かと。
だから今の、MCは最低限しかやらないという構成も悪くないと思います。
その代わり、AKBのシングル曲を1曲でもやってくれればいいんだけど。
レッスンでやった曲とか全国握手会で披露した曲とか「HKT48」とか。



この公演を見て、好きなメンバーの変動は無かったですね。

ちより、はるっぴ、ゆうこす ですかね。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

田野ちゃんモバメにやみつき

田野ちゃんモバメの写メのクオリティが高い件。

言わずにはいられませんでした。
ちょっとでも田野ちゃんが気になる人なら断然オススメ!


内容は他愛ないんですが、それもまた愛らしい(笑)


やっぱり自撮りが可愛くないとねぇ。

推すには最低限必要な条件だよね。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

12/10のHKT公演行きます

土曜日は再び博多に遠征してきます!

私は3回目。
毎日申し込んでる人で運良い人なら、5回以上入ってる人がいるのでは?

今回は自力当選ではなく、パケ男さんの同行者として。

倍率が低めのうちに、劇場見学も兼ねて1度は見ておくことをオススメします!

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

12/4 HKT48 手をつなぎながら公演

少し遅くなりましたが、土曜日も博多に行ってきました。
初日以来2回目。


mixiで知り合った方とお話ししたり、連番したりと
ヲタとして新たな一歩を踏み出せた気がします(笑)


抽選は7・8順ぐらいかな。
下手の前方ブロック最後列で観戦。前の列に可愛い女の子2人組みがいました。。


前回観戦時の遠方枠は後方ブロック最後列だったので
ステージとの距離が全然違う!

(HKT48劇場は座席もゆったりしているし、客席の間に通路があるので
最後列は全シアターの中で一番ステージから遠いと思います)

メンバーの顔がはっきり見えました。メンバーの名前と顔を間違えることは無かったです。
ゆうこすの胸の大きさもはっきり見えました(笑)やられた~


---------------

・いつもと違う出来事1

自己紹介が最後列に移ったとき、突然さくらさんがステージ袖へはけていった。


衣装が破れてたとか、鼻血が出たとか、そんなハプニングかなぁと思ったのですが、
結局戻ってくることなく自己紹介が終了し、ユニットへ。

しかし、ウィンブルドンには何事もないかのように登場。おおごとではなくひと安心したのですが、
この日は体調不良だったようですね。

ユニット以降は出ていなかったそうです。



・いつもと違う出来事2

ウィンブルドンで花道先端のセリが回転しなかった。

オープン1週間でさっそく故障かと思いましたが、
さくらさんの体調を気遣って、セリを回転させなかったということなんでしょうか。
楽しみにしていた演出の一つだったのでちょっと残念。



・いつもと違う出来事3

ハイタッチをさくら・しなもんが欠席するという事前のアナウンスあり。
体調不良とのこと。

しなもんの体調不良は気づかなかったなぁ。
この娘は曲中の表情も良いし、応援したいメンバーの一人です。


-----------


さて、今回は近くではっきりメンバーが見えたので
推しメン候補が絞られてきました。


今のところ、
ゆうこす=ちより>はるっぴ>ちひろん>あーにゃ>わかはる=しなもん
って感じかな。


私もこのセットリストにもだいぶ慣れてきました。

チョコの行方 で「やきもき やきもき」は言えるようになったので、
Glory days でロボットダンスの前に「ちょりが可愛い!」という掛け声をやってみよう(笑)

はるっぴの掛け声は「はるか」でいいのかな?
わかはるも「はるか」だからなぁ。はるっぴ・わかはるっていう声援では音数があわないし。

うまいこと呼び分ける案はありませんかねぇ。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

松田栞と島田玲奈 の復帰が決定

謹慎(という体の処分)していた理由が明確でないし、
何をもって復帰してよいとファンが判断できるのか、良く分かりませんが、2人の復帰が決まりました。


本人の復帰への想いや反省の弁があったわけではないので、
ある程度時間が経ったからそろそろいいでしょうか?ってことでしょ。

松田さんは好きなメンバーだし、復帰を反対しているのではなく、
復帰OKかどうかの判断材料がない、というのに引っ掛かってるだけ。


散々ゴネましたが(笑)
実際のところを知っているメンバーが復帰を受け入れることができるなら、それでいいと思います。謹慎まして処分ならば、ファンが判断することじゃないからねぇ。


2人にはブランクを取り戻すような努力とパフォーマンスを見せてほしいですね。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

NMB二期生の出張公演は概ね好評

NMB二期生の秋葉原出張公演は好評だったようですね。

古くからの方は「フリが微妙に違う!」と盛んに言われてますが(笑)
よくそんな昔の公演を覚えてるよな~。尊敬します。


ダンスやフリについては、まだまだ不勉強なもんで分かりません。ヲタとしての次のステージは、フリコピですかね(笑)

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

12/4 のHKT48公演当選しました

日曜のHKT48の公演当選しました!
土曜から行ってモニ観しようかとも思いましたがやめときます。


さすがに遠征は土日祝しかできないのですが、
すでに3回ほど観戦されている方もいるようですので
確率的には年内にもう1回当たるかどうかかな?



ということで、見逃した君たちへのS2nd で予習中。


DVDのメンバーで気になるのは、
平田さん、須田さん、高田さんかな。


このセットリスト、HKTの初日を見に行って以来、聞き込んでいます。


チャイム、ウィンブルドンあたりはもちろん知ってたんですが、
公演で実際に聞いてみると、「SKEも覚えないとなぁ」と半ば義務感で聞いていたときには気づかなかった
曲の良さに気づくんですよね。素敵なことやん。


僕らの風、チョコの行方、ロマンスロケット、ロープの友情あたりをヘビロテ中。


HKTの推しを決めて、やきもきしてきます!

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

シェラトン都ホテル大阪

ちょっと前の大阪出張ホテルシリーズ。
今年すでに5泊ぐらいしたシェラトン都ホテル大阪。

難波が近いから、滞在稼ぎにもヲタ活動にも便利。



「通常はアップグレード対象ではない部屋なんですが」と念を押されアサインされた部屋。


このホテルにこんな広い部屋あったのね(笑)
DSCN2241.jpg
DSCN2242.jpg
DSCN2248.jpg
DSCN2247.jpg
DSCN2246.jpg
DSCN2245.jpg
DSCN2250.jpg
DSCN2249.jpg


日本のスターウッドで札幌と並ぶ、修行僧向けホテル。
スルッKANSAIが1000円付きのプランだったので、実質2人で2000円引きみたいなもの。


来年もかなりお世話になると思います。

個人的にはジャンクな朝食が好き。
たこやき、フライドポテト、ポテトサラダ、やきそば(笑)

12期モバメ開始

田野ちゃんモバメを登録しましたが、
既に1通目が来ましたよ~

実はモバメには初めて登録しました。
これで研究生好きを明言できますね(笑)

ようやく一人前のAKBヲタになれた気がします。

11/23 NMB48 R25限定 二期生公演

R25公演という新しい試み。
NMBファンは若いというイメージがあるので、R25という区切りにしたことで、結構低めの倍率だったのではと予想。(二期生公演でしかもフルメンじゃないというのも大きいと思いますが)

並んでいるとき近くにいた人で、8月以来久しぶりに当選したという人がいましたし、
普段劇場に来れない人にも観戦の機会を与える、このような特別公演は良い試みだと思います。


これが青春ガールズ公演なら最高だったのですが、
この日買ったランダム写真でかなきちも出ましたし、秋葉原の出張公演の予習ということで。



--------------

難波の劇場に着いてみると、並んでいる人々、やっぱり年齢層高い。。。


でも結構、出席率は高かったと思います。
一般枠の160番前後だったのですが、入場したときには既に後方2・3列しか残ってませんでしたから。


ステージから見たらオッサンだらけで異様な光景でしょうね(笑)

しかも、大人だけに客席が大人しい。
地蔵だらけですわ。


まさにこんな感じ。NMB48劇場が寺院と化してました。
H0000139255.jpg
メンバーは若干やりにくかったでしょうね。
でも、サイリウム振り回す若い輩よりはマシか。大人な鑑賞方法ってことにしときましょう。

---------------

話が逸れましたが、


Party公演は曲が良いですね!
スカひらを2回やったりするのはどうかなぁと思うけど。
曲数も少ないよね。この日も1時間半で公演が終了しちゃいました。



メンバーに関して言えば、


目が行ってしまうのはやはり興儀ケイラさん。
抜群に可愛いからねぇ。

もう一人の選抜メン矢倉さんは
選抜の風格というところまで感じなかったかなぁ。

この日は不在でしたが、村上さんは上手いよね。
賢い娘なんだろうね。年長者だから色々考えることも出来てると思う。
しっかりアイドルを研究してるんだろうし、人気が出るのが分かる。
HKTが初日を迎えたときもブログでそれに触れて、お祝いコメントしてたし。
やっぱりアイドルも賢くないとダメだよね。


それ以外のメンバーについては、もう少し勉強してから語ります。


最後の肩叩きはケイラさん。当たりです!
肩叩き運は結構良いほうだと思いますよ。


-----------------


この日は、申し込みは別々だったのですが、
今やHKT推しとなった某お方と並んで観戦(笑)


某お方は二期生公演3回目だったそうで、キャッチフレーズも完ぺきでした。
一方私はというと、知っているメンバーが3・4人という状況。ちゃんと覚えて行かないとダメですね。


この反省があったのでHKTはメンバーを一通り覚えて行きました。
もし秋葉原の出張公演が当たったら、今度は二期生をきちんと覚えてから行きたいと思います。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

神戸ベイシェラトン

少し前になりますが
NMBの全国握手会で神戸に行った際に宿泊した神戸ベイシェラトンです。

スイートへのアップグレードは無し。
プラチナ特典で朝食付き。

部屋について特筆すべきことはありません。普通の部屋ですね。
DSCN2234.jpg
DSCN2235.jpg
DSCN2238.jpg
DSCN2236.jpg
DSCN2240.jpg
DSCN2239.jpg


難波と行き来するには魚崎から阪神・近鉄直通が便利。

でも三宮から若干離れているのが若干ネックですね。
その代わり、かなり安いレートが出てるときがあるので、滞在数稼ぎには向いてるホテルだと思います。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
