

1/28 チームN 青春ガールズ公演 モバイル会員限定

チームN公演は、キャン待ちで入ったかなきち生誕祭以来3ヶ月ぶり。
難波の劇場は、2期生のR25公演以来2ヶ月ぶり。


公演中に知ったのだが、青春ガールズ100回目だったらしい。

<出演メンバー>
太田里織菜、小笠原茉由、門脇佳奈子、川上礼奈、木下春奈、小谷里歩、小柳有沙、篠原栞那、上西恵、原みづき、福本愛菜、松田栞、山岸奈津美、山本彩、渡辺美優紀 ※山田菜々 休演で15人公演


放火予告?もあり、警官もウロウロしている厳戒態勢。
公式ブログ等で発表の通り、劇場のロッカー使用不可・応援グッズの制限あり。


結論から言いましょう、やっぱりチームNは素晴らしい。
そして山本彩が抜群ってこと。推し増しします!さやかが出る公演ならば、遠征にお金かかっても損しません。

スター姫~から見てるし、リーダーシップあり・歌良しダンス良し・可愛い・スタイル良し(やっぱりそこは外せないか笑)の逸材っていうのは当然分かってるけど、
あまのじゃくなもんで、1番人気から買いたくないみたいなのあるでしょ(笑)
「NMBで誰が好き?」「山本彩かな」って、ヲタじゃなくても言えるからね。

でも、最近益々可愛いし、ちょっと殻をやぶって(ヤケになって?素を出して?)ぶっ飛んだ言動をするような姿を見せたり、弱気コメント出したりして悩めるキャプテンってところも応援したくなるんだよなぁ。

ということで、山本彩を推し増しします!
NMBを知れば知るほど、さやかの良さが浮き上がってくる。深く掘っていったら、結局さやかに辿り着くのが理なんだろうね。まさに「NMB48とは山本彩のことである」だね。

----------------

話は逸れますが、

非常階段で並んでいるとき、真偽は不明だがこんなこと言ってる人がいた。
「NMBの抽選申し込みはサーバーが4つに分かれていて、それを順番に回しているため、当たりに周期がある」と。
ITには疎いので私の表現も悪いのかもしれませんが、意味分かりますか?技術的な問題はともかく、当たりには周期があるらしいです。
NMBでは、一定期間を空けて申し込むようにすると当選しやすくなるという説もありますね。

AKBの場合、トガツイでは「過去の当選履歴、申込履歴などを考慮して抽選を行ってます」って言ってる。
抽選前に一定数をハジいてるんだよね。これ抽選と言えるのか?(笑)

HKTは土日は遠方の人が当たりやすいような気がするし、当選回数が少ない人のほうが当選しやすい気がする。

SKEは推され時期と干され時期があって、推され時期だと頻繁に当たるという。


当たりやすいんじゃないかっていう方法があったら是非教えてほしい。

----------------

当選番号は180番あたりだったので、5列目の上手側に着席。
両隣の方と「推しは?なんで17時開演なんですかねぇ?なっちゃんはry」などと雑談しながら。

舞台のスクリーンには「努力の雫」「右へまがれ!」が流れている。
好きなメンバーが白組に集まってるし、曲的にも「努力の雫」の方がいいでしょ。ギターリフがカッコいい。
このMVのかなちきは、長澤まさみに似てる。一時期ハマったんだよね長澤まさみ(笑)


スタッフから、ななたん休演が発表。
そして58分頃から影アナ。りぽぽでした。アナウンスは綺麗な標準語だったので、りぽぽだと思ったけど自信なかった。

開演は3分ほど遅れ。

まず思ったのは、ステージが近い。直近がHKTの後方ブロックだったからそう思うんだろうね。
そして、さっそく目の前にかなきち。やっぱり劇場で見るのはまた違って良い。

見ていてゾクッと来たというか、エースチームはこのクオリティ出せるんだよなって改めて感じた。
難波に来ればこれが見れるのかぁ、と思ったら遠征費なんて惜しくないって思ったね。

チームNがフルメンバーだったら、もっと鳥肌が立つほどのステージになるんだろうし、
フルメンのチームSとか見たら、どうなっちゃうんだろうって。
秋葉原ではたまにしか見れないワクワクするようなステージが栄と難波にはあるんだよね。
AKBに勝つにはその道しかないと思うし。


自己紹介がAKBとは違ってサクサク進むのも良いね。
しおきちの秘密基地「お邪魔しま~す」を言ったのは、9月のZepp東京以来。
しおきちは痩せてさらに美人になってるし。やっぱり推し増しか(笑)


やっぱり何回見ても思うのは、NMBはMCが面白い。
大阪っていう土地柄としか考えられないよね。これは本店含め、どこにも負けないと思う。

最後には、サプライズ発表としてラウンドワンとのタイアップが発表。
あと青春ガールズ公演100回記念として、メンバーの寄せ書きを1名にプレゼント。

新曲披露的なものや3期生披露はありませんでした。

肩叩きはりぽぽ。ハイタッチでは、かなきちに「いつも」



以下、メンバーについて雑感です。


太田里織菜・・胸が大きいのか、ぽっちゃりに見える。まずはそこからだね。

小笠原茉由・・前夜に急遽出演決定。実力あるメンですけど、私には刺さらないのであまり見てませんでした。

門脇佳奈子・・振りも大きいし、可愛いし、MCでも仕事するし、推しメンで良かったと思えるパフォーマンス。頼む「もう少しだけ鉄のパンツ」穿いててくれ(笑)かなきちにはもっと上に行ってほしいんだ。客席へのアピールとか客席を見てファンとのアイコンタクトについては、もっと改善できる。さやかを見習ってほしい。


川上礼奈・・MCでの空気読めない具合が。。。格好の突っ込みどころではあるけど。客席への目線は良いと思った。

木下春奈・・MCでは相変わらずの安定。アイドル的なことをやるのが恥ずかしいんだろうね。何度か目が合った気がしたんだけど、ニコってしたりとか客席を釣るってことをやらないね。それがキャラなんだろうけどね。それが出来たらギャップ萌え?なんだけどなぁ。

小谷里歩・・私には刺さらないですが、この娘も客席に対して控えめな印象が。

小柳有沙・・チームMに選ばれずに若干落ち込み気味ではあったみたい。秋Pがいつも言ってるけど、ユニットの構成とかキャラクターとかも考慮してるから、決して努力している順とか評価順で落ちたと思う必要ないと思う。こちらも若干むっちりだよね。

篠原栞那・・スタイル良い。しおきちの「かんてぃる」に動揺して、キャッチフレーズを間違えるという(笑)色んな面で、もっとグイグイいっていいと思うよ。

上西恵・・隣で会話した人がけいっち推しでした。友人の某氏も推してるんですが、私のタイプじゃないんですよね。

原みづき・・妹・弟の面倒を見てそうなイメージ。AKBでいうなっつみー的な。がっしりしてるんだけど、印象には残らないんですよね。

福本愛菜・・親しみやすさが人気なんだろうな。個人的にはアイドル性はそんなに感じないんだけど。

松田栞・・パフォーマンスはブランクを取り戻してるところなのかな?もともと好きで注目してたメンバー。
細くなってさらに美人に。髪型とか後ろ姿だけでも美人だと分かるから相当の美人だね。

山岸奈津美・・細いしモデルみたいなスタイル。アカリン不在を支えてきたのは評価するが、刺さらないんだなぁ。

山本彩・・「選抜の山本です。私を見に来たんでしょ」って感じで、客席へのアピールが半端ない。何回も目があった(気がするだけ?)ってことは、さやかもそれだけ客席を見てるってことだよね。


渡辺美優紀・・ユニット祭りでも感じたけど、楽しいんだろうね、ニヤニヤしてるところがある。アイドル性はすごいんだけど、パフォーマンス的にはさやかにはまだ全然及んでないと思うよ。ガツガツいくタイプじゃないのかもしれないけど、客席にもっとぐいぐいアピールして、どんどん釣ってしまっていいと思うけど。「可愛い」だけでも十分強いんだけど、AKBの選抜に入るにはもう一歩だと思う。
あと、どうでもいいこといつも気になるんたけど、最後の挨拶のところで、2nd season って言うけど、連ドラじゃないんだから2nd stage だよね?(笑)


----------------

3期生の発表もないのに、なぜ17時だったのか?

ぐぐたす見てたら、NMBで新年会やってますね(笑)

仕事の都合かと思ったよ。。。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

平嶋・米沢が辞退

やっぱりダメでしたね。

一晩で片を付けたところも評価できるし、
残念だけど判断も妥当かと。

ワロタイベントがあるので昨晩中に決める必要があったんでしょうね。
グダグダ引き伸ばすと、ファンの不満があちこちから吹き出し、ついでに別のネタも吹き出てきますからね(笑)

一般の女の子だったら何も悪くないですが、加入前の過去でもないし、
恋愛禁止を建前として掲げている以上は、擁護しようがないですね。


AKB48史でのなっちゃんの重要性は理解してますが、
いかんせん古参ではないので、あまり思い入れはありません。


正直、誰が代わりに昇格するかとか、他のメンバーがこの件にどうコメントするかの方が気になります。

光宗はいくらゴリ推されても早すぎるでしょう。文句言います(笑)
10期を上げるか、川栄か。僕の太陽のポジションを崩さないことを考えると12期とか。田野とか(笑)

最後は希望を述べました(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

正規メンに空きが出るなら、ぜひ田野優花を!

以上です。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

純情U-19 の紅組・白組が良さげな件

「純情U-19」はTDCでも聞きましたし、HEY3かどこかで聞いていたのですが
赤組白組まではチェックしてませんでした。

「待ってました、新学期」は好きだったけど、
オーマイガー!の紅白は若干盛り上がりに欠けるかなぁと思っていたので、
今回も期待してなかったのですが。。


遅ればせながら初めて聞いてみたらびっくり。良曲じゃないですか!
曲的にも、メンバー的にも白組が断然良いですが、紅組の曲も悪くないです。

これは全国握手会のミニライブ盛り上がるわ~


俄然CD届くの楽しみになってきました。



<紅組>右へ曲がれ!
渡辺美優紀 / 福本愛菜 / 上西恵 / 白間美瑠 / 近藤里奈 / 小谷里歩 / 木下百花 / 矢倉楓子 / 肥川彩愛 / 山口夕輝 / 村上文香 / 谷川愛梨


<白組>努力の雫
山本彩 / 山田菜々 / 小笠原茉由 / 城恵理子 / 門脇佳奈子 / 木下春奈 / 與儀ケイラ / 岸野里香 / 小鷹狩佑香 / 篠原栞那 / 山岸奈津美 / 沖田彩華

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

チームMメンバー決定

【NMB48「チームM」のメンバー】
太田里織菜、川上礼奈、木下百花、小鷹狩佑香、◎島田玲奈、城恵理子、高野祐衣、谷川愛梨、肥川彩愛、藤田留奈、三田麻央、村上文香、村瀬紗英、矢倉楓子、山岸奈津美、與儀ケイラ

キャプテンは島田玲奈。

-------------------

モバイルサイトのメンバーページが先に更新されていたらしく
発表時間前には情報が分かっていたという(笑)


それはともかく、
1期研究生を全員昇格させなかった理由は何だろうか?

休みがちな山本、渡辺あたりのアンダー要員として、1期がいたほうがいいから?
あーぽんは1期研究生の中でも上位かと思ってたけど。

昇格できなかったメンバーの理由なんて公表されないけど、
詳しいファンはこの結果をどう思ってるんだろう。

2期は入るべきところは入ってる気がするので、妥当なのかな?
まずはいろんなブログを巡回して様子を見てみたい。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

チームM 今晩発表

チームMが今晩発表。

うまいことやらないとまた運営は批判されちゃうよ。
特に、1期研究生の扱い。チーム4のときみたいに、昇格先未定の正規メンっていう逃げ方もあるっちゃあるけど、チームMに入れるのが筋だよね。1期から選ばれないメンバーがいた場合には、ちゃんと理由の説明が必要でしょう。


3期もそのうちお披露目され、アカリンも復帰して、チームMができて、チームNのオリジナル公演も作成中。
ずっと1期2期で分かれてやってきたNMBも、いよいよ新たな段階へ突入ですね。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

1/21・22 3・4日目 リクエストアワー セットリストベスト100


3日目

50位 マンモス(K4)
49位 思い出以上(S3)
48位 残念少女(B4)渡辺・中塚・内田
47位 口移しのチョコレート(B4)柏木・多田・平嶋
46位 逆転王子様(K6)峯岸・内田・中塚
45位 狼とプライド(S3)木崎・矢神
44位 MARIA(K3)梅田・河西・増田
43位 10年桜 (HKT48)
42位 誰かのために(A3)
41位 黒い天使(A5)前田敦・高城・藤江
40位 夕陽を見ているか?(阿部・市川・入山・大場・島崎・島田・竹内美・仲俣・中村麻・永尾・山内・伊豆田・加藤玲・小林茉・藤田・小嶋菜)
39位 Pioneer(A6)
38位 てもでもの涙(B3)松井玲・柏木
37位 炎上路線(A6)指原・高城
36位 遠距離ポスター
35位 少女たちよ
34位 愛しさのアクセル(A6)高橋
33位 大声ダイヤモンド
32位 キャンディー(B5)河西・佐藤亜・増田
31位 Choose me!
30位 桜の木になろう
29位 オキドキ(SKE48)
28位 純愛のクレッシェンド(A4t)小嶋陽・高橋み・峯岸
27位 君と僕の関係(前田敦・板野)
26位 初日(B3)

EC1 それでも好きだよ(指原莉乃)
EC2 純情U-19(NMB48)
EC3 ファーストラビット(AKB48・映画主題歌)
EC4 Everyday、カチューシャ

3/23~25、さいたまスーパーアリーナでコンサート告知

-------------------------
4日目

25位 ポニーテールとシュシュ(AKB48)
24位 奇跡は間に合わない(K6)野中・宮澤・米沢
23位 青春のラップタイム(NMB48)
22位 絶滅黒髪少女(NMB48)
21位 お待たせSet List(KⅡ3rd)
20位 虫のバラード(K5)秋元
19位 オーマイガー!(NMB48)
18位 Beginner(AKB48)
17位 枯葉のステーション(S3)松井玲
16位 パレオはエメラルド(SKE48)
15位 ハート型ウイルス(A5)小嶋陽・北原・高城
14位 くるくるぱー(K5)
13位 Bird(A3)高橋・篠田・宮澤
12位 君のことが好きだから(AKB48)
11位 言い訳Maybe(AKB48)
10位 夜風の仕業(B5)柏木
09位 泣きながら微笑んで(K3)大島
08位 抱きしめちゃいけない(AKB48)
07位 風は吹いている(AKB48)
06位 愛しきナターシャ(B3)指原・片山・田名部
05位 チームB推し(B5)
04位 フライングゲット(AKB48)
03位 孤独なランナー(SDN48)
02位 Everyday、カチューシャ(AKB48)
01位 ヘビーローテーション(AKB48)

EC1 GIVE ME FIVE(AKB48)
EC2 会いたかった

---------------------

3日目はTDCで観戦。

第3バルコニーなので、表情までは見えなかったが、
3日目にして、ようやく現場で雰囲気を味わうことができた。

映画館での鬱憤を晴らすように、ペンライトを振り・声を出しました(笑)


HKTがまさかの10年桜で登場。
はるっぴコールを頑張ったんだけど、第3バルコニーだから聞こえないかな。

この日は、ゆきりん祭り!
口移し、てもでも、遠距離ポスター、初日、あと選抜曲も。

キャンディー、逆転王子様、純愛のクレッシェンド、YJ・PBもあり、
曲的にも大満足。


アンコールまずは、さっしーの「それでも好きだよ」。
さっしーの美脚を強調した純アイドルの衣装で、曲もネタに走りすぎてなくて、とても良い。

そして、待ってましたNMB48!
3日目にもランクインしておらず、アンコールでようやく登場。最後にもう一盛り上がり。
かなきちしか見てませんでした。

某ブログにあったのだが、確かに金の衣装は、衣装負けしちゃうかもな。
なぜあの衣装なんだろう。

あと、田野ちゃんがいれば120点だったのになぁ。



4日目は六本木で観戦。
順位の波乱はあったが、曲はほとんどの人が想定どおりだろう。

しかし、「くるくるぱー」は想定外。
順位をいじってないとすると、誰が入れたんだ?香菜推しが組織票を投入しても14位に入るかねぇ。

SDNは考慮に無かったので、「孤独なランナー」は予想できず。しかも3位。
SDN公演見たことないが、思わずもらい泣きしそうになった。
ファンも粋なことするよなぁ。こういうことが起きるのがAKBのいいところだよね。


この日はNMB3曲ランクイン。
3曲固まっていたことに、順位操作やら何やら文句を言っているブログもあったが、
一本被りする曲が無く、3曲で票が割れたというのは、妥当な結果だと思う。

みるきー不在の「オーマイガー!」
デビューシングルだがノリ的に微妙な「絶滅黒髪少女」
カップリングだが、初のオリジナル曲でノリがよい「青春のラップタイム」

私も迷って分散させて投票したもんね。


そしてまさかのヘビロテ連覇。
今年の総選挙の曲であるフラゲが一位になるっていうのは、ヲタの常識ではあったけど
一般人の常識ではなかったということ。


アンコール。
GIVE ME FIVE は今後歌番組でも演奏するんだろうか?
それだけはやめたほうがいいと思うけど。ネタとしてはいいけどね。
桜ソングはバラードが続いていたので、バラードじゃないだけで良し。


いや~派生ユニットは除外されて良かった。
派生ユニットの曲が聞きたければ、それぞれのユニットのイベントとか尾木祭りに行けばいいんだからね。
それを言ったらSKEやNMBも出るなと言われそうだけど(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

吉田朱里が復帰

賛成 6821票
反対  873票

2012年2月中旬以降、NMB48としての活動再開向けたレッスンに入るという。


朱里って書くと、まず高橋朱里が浮かぶぐらいで(笑)
好きなメンバー上位ってわけじゃないんですが。

チームNが全員揃うということ、メンバーが喜んでいるということだから、これでいいんでしょう。
前回しまれなに反対票を投じたあと、NMB劇場が当たりにくくなった気がしたので(正月公演全ハズレ。平日のチームNも何回か申し込んだが、キャン待ち100番以上が1回当たったのみ)
今回は賛成票に入れてみました。すると28日のモバイル限定公演当たりました。(たぶん偶然ですよ(笑))


何度も言いますが、何があったのか分からないので、復帰の賛否を判断しようがない。
何か悪いことしたなら、ファンの賛成投票で禊ぎってことでもいいけど
自主的な謹慎の解除にファン投票が必要なのかな?

yahooのニュースにもなるし、このように私も記事にしちゃってるわけで
投票やった効果があるっちゃあるね。



NMBに批判的な人って、AKB初期メンが苦労して築き上げてきたものを壊すなよって思ってるんだと思う。

これはNMBだけじゃなくて、HKTやAKB研究生とかにも言えることだけど、
大歓声や満員は当たり前という恵まれた環境に居ることをしっかり理解し、勘違いすることなく
地道に努力を続けることが必要だと思う。

ファンの方も、悪いパフォーマンスには悪いと言う勇気を持つ必要があるよなぁと
自分に言い聞かせています。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

1/23 ユニット祭り

順番は逆になりますが、ユニット祭りから。

「派生」ユニット祭りだと勘違いしてたけど、
考えてみれば、派生ユニットだけで2時間半は無理だよね。

派生ユニットだけじゃないと気づいて俄然見る気に。
昼休みに映画館のHPでチケット余ってることが分かったので、ディレイ中継を当日予約。

---------------------

■陰アナ (大島優子)
M01 背中から抱きしめて (小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、 板野友美、大島優子、 柏木由紀、渡辺麻友)
M02 無人駅 (岩佐美咲)
M03 月の裏側 (DiVA)
M04 週末Not yet (Not yet)
M05 波乗りかき氷 (Not yet)

M06 Dear J (板野友美)
M07 カッコ悪い I love you! (フレンチ・キス)
M08 最初のメール (フレンチ・キス)

M09 スイート&ビター (指原莉乃、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子)
M10 へたっぴウィンク (渡り廊下走り隊7)
M11 完璧ぐ~のね (渡り廊下走り隊7)

M12 それでも好きだよ (指原莉乃)

M13 君しか (ノースリーブス)
M14 Relax! (ノースリーブス)
M15 黒い天使 (木本花音、松井玲奈、高柳明音)
M16 ウィンブルドンへ連れて行って (加藤玲奈、島崎遥香、入山杏奈)
M17 スカート、ひらり (市川美織、大場美奈、竹内美宥、永尾まりや、山内鈴蘭、川栄李奈、岩田華怜)
M18 口移しのチョコレート (渡辺美優紀、山本彩、城恵理子)
M19 愛しさのアクセル (松井珠理奈)
M20 上からマリコ (篠田麻里子、藤江れいな、峯岸みなみ、小林茉里奈、秋元才加、大家志津香、前田亜美、佐藤すみれ、梅田彩佳、河西智美、小嶋陽菜、山内鈴蘭、北原里英、片山陽加、倉持明日香、横山由依)

M21 シンクロときめき (渡辺麻友)
M22 ふいに (板野友美)
M23 Lost the way (DiVA)
M24 希望山脈 (渡り廊下走り隊7)
M25 唇 触れず・・・ (ノースリーブス)
M26 ペディキュアday (ノースリーブス)
M27 ペラペラペラオ (Not yet)

M28 Flower (前田敦子)

EN01 GIVE ME FIVE!

EN02 フライングゲット (倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子、 板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、 河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友)
EN03 風は吹いている (同上)
EN04 Everyday、カチューシャ (同上)
EN05 ヘビーローテーション (全員)

---------------------

正直、派生ユニットはあまり興味がない。
ゆきりんは当初推していたが、フレンチキスは興味なし。
梅ちゃんは好きだが、DiVAは興味なし、という感じ。(ともに、曲がイマイチっていうのもあるんだろうけど)


背中から抱きしめて から始まったので、
派生祭りじゃないのか?と期待したのだが、M08までずっと派生。しかも、わさみん以外は古い曲。

M09 スイート&ビター は初見。ここにさっしーが入ってくるんだねぇ。

渡り廊下は、きくぢの美人さが目立った。一人だけ種類が違うよね(笑)

やっぱり、Not yetの曲はノリがいいね。
曲中のきたりえの表情が好きです。ゆいはんはきたりえを見習ったほうがいいんじゃないかな。
さっしーも表情はまだ改善の余地あり。優子は安定。

ノースリーブスは安定のパフォーマンス。
MCも面白いし、3人とも歌上手いし、勢いでは(下手すると人気でも)Not yetに負けるかもしれないけど、ノースリーブスの方が格では上という感じがする。


特にDiVAだけど、あっちゃん・ともちんとかも生歌にこだわる必要あるのかね。
音程が外れてる歌を聞かされると、こっちが逆に集中できないし、
無理しなくていいのにって思う。激しくダンスしながら歌うなんて安室ちゃんじゃないんだから無理でしょ。


派生で良かったのは、さっしーとまゆゆ。
両方とも曲が好き。次世代エースで今クールで主演をつとめてる2人。ここは難なく通過してほしい。


GIVE ME FIVE! の生演奏は、ファンの前だから成り立つけど、
テレビ番組とかでやろうと思ってるなら、やめたほうがいいと思う。チャレンジするAKBという姿勢は評価するし、世間的にも印象がいいんだろうけど、さすがに外向けに披露できるレベルではない。

ユニット祭りなのに、麻里子が「真夏のクリスマスローズ」じゃなく「上からマリコ」を歌ってしまったこと、
最後はシングル曲ラッシュになってしまったことについては、ノーコメントで。



------------------------

映画館は派生ユニットやシングル曲で大きく沸いていたが、個人的にはM15~M19がテンションMAXでした。
派生ユニット好きの方には申し訳ないけど、どう考えても今日の見所はここでしょ(笑)
何で映画館はここらへんの曲が一番静かなのかねぇ。不思議でしょうがない!



M15 黒い天使 (木本花音、松井玲奈、高柳明音)
ちゅりがちょっと残念な上戸彩に見えた(笑)
これ、褒め言葉ですよ。今まで見た中で、一番のちゅりでした。


M16 ウィンブルドンへ連れて行って (加藤玲奈、島崎遥香、入山杏奈)
イントロが聞こえた瞬間に「誰だ?博多か?田野か?ケイラか?」なんて、都合のよいことを想像しながら
身を乗り出し、スクリーンを凝視(笑)
あんにん、ぱるる、れなっち、でしたが、良いメンバーじゃないですか!
れなっちは推されるねぇ。


M17 スカート、ひらり (市川美織、大場美奈、竹内美宥、永尾まりや、山内鈴蘭、川栄李奈、岩田華怜)
なぜ田野ちゃんがいない!(笑)
鈴蘭が輝いていた。先日のBlue roseも素晴らしかったし、久しぶりに公演で見たいなぁ鈴蘭。


M18 口移しのチョコレート (渡辺美優紀、山本彩、城恵理子)
今さらですが、最近さや姉のランキングが上昇してきました。NMBでは、かなきちに次ぐ2推し。
顔が好きなのもあるし、スタイル良いというのも(笑)悩めるキャプテンというところも惹かれるなぁ。
歌・表情・ダンス、抜群に良かったですよ。

みるきーは、「口移し」がやりたくてしょうがなかったんでしょうね。
ニコニコしちゃって、曲と合わないミスリードな表情。まだまだ、さや姉を抜くことはできませんね。

城もニコニコしちゃってる。大人な雰囲気の曲はまだ表現しきれてないし、まだ城には早かったかな。
やっぱり映画館でもコールしにくそうだった(笑)



テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

最終日は・・

現場で応援した3日目の雑感を書いてませんが、
とりあえず最終日に臨むにあたって。

去年の上位25位からユニット曲を除いたもの+
今年のシングル曲でほぼ決まりでしょう。問題は順位の入れ替わりだけですね。

田野ちゃんは今日もお休みっぽいし、ミニスカートは無しかな。
かなきちスマイルを期待するしか。

今日は一番騒がしいであろう、あの映画館で観戦します。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

1/20 2日目 リクエストアワー セットリストベスト100

2日目も地元の映画館でディレイ中継。

19時56分ごろ席についたら、優子の陰アナ中。
20時から映画館向けの中継。ゆいはん、さえちゃん、にゃんにゃん。


今日は初日よりペンライト振ってる人・mix打つ人が若干多い。

となりのおっさんが、ペンライト振ってるからつわものかと思いきや、
mixもうろ覚えで周りの歓声に乗るだけの厄介な人でした。
変なタイミングで掛け声するし、困った(笑)
SKEに異様に反応してたからSKEヲタかな。

っていうか、AKB紅白の時もそうだったのだが、
映画館ででかい声出す人はSKEメンバーや曲に反応する人が多いという個人的な法則。

-----------------

75 1!2!3!4!ヨロシク!
74 .わがままコレクション(多田・前田亜・小森・佐藤す・渡辺・松井珠)
(MC 竹内美宥・佐々木優佳里・小嶋菜月・名取稚菜)
73 天使のしっぽ(多田・仲谷・中塚)
72 ごめんね、SUMMER
71 向日葵(倉持・篠田・松原・秋元)
70 ツンデレ!(板野・北原・佐藤亜)
69 最終のベルが鳴る
68 ロッカールームボーイ(北原・中村麻里子・大森美優・高橋朱里・森川彩香)
67 支え
66 君の背中
65 嵐の夜には(小森・佐藤夏・鈴木ま・宮崎)
64 ヤンキーソウル
63 バンザイVenus
62 彼女になれますか?
61 オネストマン
60 ウッホウッホホ
59 RESET
58 涙サプライズ(13期研究生)
57 青春と気づかないまま
56 Only today
55 転がる石になれ
54 RIVER
53 胡桃とダイアローグ
52 チャンスの順番
51 エンドロール(松原・大島優・梅田・野呂)

サプライズ告知:47都道府県で全国ツアー

EN1 シンクロときめき(渡辺)
EN2 片思いFinally
EN3 会いたかった(JKT48)
EN4 ヘビーローテーション

----------------

以下、雑感です。

SKE多いなぁ。でも日本で2番目のアイドルだからね。
それだけ力があるってことなのかな。
SKEのベスト7位がまだ出てないから、予習しようかな。

51位までにNMBが入ってないってことは、NMBは「絶滅黒髪少女」「オーマイガー!」「青春のラップタイム」の3曲かなぁ。「待ってました、新学期」とか「なんでやねん、アイドル」が好きで、1票入れてるんだけど、死に票ですね。
ここで転石が出てしまったので、K2ndはもう出ないでしょう。NMBの青春ガールズ公演の効果はあまり無かったのか。A3rdもNMBの公演効果は無さそうな感じ。
NMBで初登場は城でした(笑)


映画館のカメラワークはちゃんとリハしてるのか?
曲中にしゃがむところに付いていけていなかったり、スイッチングのタイミングがピンポイントじゃなくて
そのメンバーが歌い始めるまで一瞬間があったり、歌い終わるところでようやく映ったり。


MCグダグダ。9~12期4人のMCとか完全な場つなぎだし最低。
トリプル松井は見れたけどシュガーのパクリだし。
唯一、指原が仕切ったMCだけは及第点。指原はウデあるわ。


田野ちゃんが雛壇で楽しそうにケチャってるのを見て幸せな気分になりました。
Only todayは端っこで大きく踊ってたね!3日目はユニットで出てほしい~ミニスカート希望!


Riverがここで出るのかぁ。AKB史上では重要な曲でも、盛り上がる曲ではないからなぁ。
シングルって時期が過ぎちゃうと、票は集まらないのかもね。


ジャカルタ登場。3日目じゃなくて良かった~(笑)

-----------------

ということで、3日目は現場に行きます!

私が期待するのは、、

かなきち登場でかなこコール
HKT48登場ではるっぴコール)
口移しのチョコレートでゆきりんコール
ミニスカートの妖精でゆうかコール
キャンディーでともーみちゃんの色気
脳内パラダイスでなっつみーが可愛い

脳パラは圏外かもなぁ。口移し・キャンディーは4日目かもなぁ。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

初日雑感

明日、かなこ~と叫んでる自分を想像すると、
楽しみすぎて仕事が手につきません(笑)

その前に、今夜も地元でディレイ中継。


初日雑感

指原のMCは安心感がある。堂々と喋ってるし、小ネタもしっかり仕込んでる。
雛壇で楽しみつつ盛り上げようとしてる姿も良い。

SKEのセットリストベスト50を考えると、76位の「恋を語る~」があちらでは12位らしいから、
あとSKEは11曲は入ってくるのかねぇ。


この順位はガチなのかね?個人的には、構成を考えて多少前後させるくらいならアリだとは思うけど。
萌乃が、対角線→制服レジスタンス と続いてしまい、制服に出れなかったことを考えると、ガチだろうと思いますが。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

1/19 初日 リクエストアワー セットリストベスト100

地元の映画館でディレイ中継。

事前に順位が分かってしまってはつまらないので、
Google+やtwitterを見ないようにしてフラットな状態で観戦。

ペンライト振ってmix打ってるのは数人って感じ。
正直、mix打つ雰囲気だったらそれもありなんだけど(笑)



(乃木坂46:ぐるぐるカーテン)

100 シアターの女神
99 パジャマドライブ(渡辺・仲川・平嶋)
98 抱きしめられたら(河西・佐藤夏・倉持)
97 Dear my teacher
96 あなたがいてくれたから
95 AKB参上
94 ヒグラシノコイ(高橋・増田)
93 ワッショイE!
92 High school days
91 片思いの対角線(小森・仁藤・米沢)
90 制服レジスタンス(横山・板野・中塚)
89 To be Continued
88 16人姉妹の歌(小林・佐藤夏・松原)
87 Seventeen
86 泣ける場所
85 アイスのくちづけ
84 引っ越しました
83 FIRST LOVE(加藤玲奈)
82 イイカゲンのススメ(片山・小嶋・篠田・秋元・宮澤・松井玲)
81 君について(片山・前田敦・仁藤・松井咲・河西) 
80 Blue rose(秋元・山内・増田・宮澤)
79 草原の奇跡
78 渚のCHERRY(前田敦・相笠萌・長谷川晴奈・村山彩希)
77 Overtake
76 恋を語る詩人になれなくて

EN1 Lost the way
EN2 無人駅(岩佐)
EN3 フライングゲット


シングルのカップリングや
ここにいたことの曲が意外に多かった印象。
サプライズは乃木坂かな。アンコールにサプライズは無し。



陰アナは、たかみな。
20時から、まゆゆ・優子・麻里子が映画館向けに舞台裏から挨拶。しっかり衣装は隠している。

そして100位からスタート!と思ったら、ランク外として乃木坂46が登場。
公式ライバルという設定なのに出てきちゃうのね。

かなりの緊張が伝わってくるし、立ち振る舞いが素人。
まだ慣れてないんだね。

厳しい反応も覚悟してたのだろう、
ファンの温かい声援に、歌い終わって挨拶してた娘が泣き始めちゃって、何人かのメンバーに連鎖。
同じ新しいグループのHKTと比較しても、だいぶ年齢層高めに見えたけど、まあ頑張ってほしいですね。



順位については上に張ったので、感じたことのみ書きます。

・ともーみの色気
やっぱり好きなんだよな、ともーみ。
顔が好みだし、頬にホクロがある人が好きなんです(笑)


・Dear my teacher の謎なカメラ割り
にゃんにゃんが全く映らず(笑)たかみなやあっちゃんもあまり映らず。
センターにいるりえちゃんとか旧Aメンがたくさん映ってました。


・ゆったん顔が若干ぽっちゃり
昔の映像みたいに若干ぽっちゃりしちゃってるんじゃないかな。
お肌の調子もいまいちだし、がんばりましょう。


・チームEは初見
勉強してみたいと思いました。SKEの部屋っ子もサークルに追加するかな。


・High school days の真ん中に田野優花
後列センターに田野ちゃん。ばっちり映ってました!
曲の最後の決めポーズもど真ん中。運営に評価されているというのは、ファンとしては安心して推せますね~


・Blue roseの鈴蘭
かっこよかった!髪の毛を短いの似合ってると思います。


・ゆかるんもう少し存在感を
アイスのくちづけで超選抜メンと並んでしまうと、表情の乏しさが目立ってしまう。
緊張しているのは分かるが、もう少し楽しそうにやってほしい。


・れなっちのFirst Love
これまでの流れで言うとまゆゆだが、後ろ姿が明らかに違う。
振り返ったられなっちでした。

週プレやAKB紅白でのCherryなど、運営はれなっちを推してくんだね。
勝手な印象だけど、育ちの良さそうな娘だし、殻を破れば大化けできると思う。
個人的にも、初めて参加した岩手の全国握手会で、アルコールをシュシュしてくれたのが
れなっちだったので思い入れもあります。


・れなっちを応援するみーちゃん、優子
緊張してるであろう、れなっちに声援を送ってあげてる姿は素晴らしかった。


・渚のCherry のBD13期生
13期は不勉強なので、誰なのかわからず。勉強します。
真ん中の娘がキレてたなぁ。


・チームSはすごい
最後にいいものを見せてもらった。ダンスの激しさが半端ない。
チームSももっと勉強しよう!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

いよいよセットリストベスト100初日

今日は地元の映画館でディレイ中継だけど、楽しみで仕事が手につかん(笑)

派生ユニットが対象外になったことで、所謂干されメンの出番は増えるんだろうなぁ。
それに、公演曲がたくさん入るようになるわけで、AKBメンバーの負担が増える。

というわけで、転石除くK2nd曲と誰かのために除くA3rd曲は
NMBに任せてはくれないか(笑)


NMBのブログやぐぐたすにも、東京行きます的な記述はまだ無いが、
初日からスクリーンでかなきちと会えることを期待!

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

またしてもNMB2期から卒業が

りさぽよ卒業。

2期生公演1回しか見てないから、偉そうなことは言えんが
この娘は客席に目線をやって、客の反応をちゃんと見てた印象があります。
きっと頭いい娘なんだろうな。


にしても、2期生の卒業続くねぇ。さらに連鎖もあるんじゃないの。
ぐぐたすでは、さや姉が苦悩を吐露してたね。
芸能活動が上手くいっていれば、学校を選ぶことはないだろうからね。


2期は不遇だと思う。
運営が上手く2期生を使えてないのか、良いところを引き出しきれてないのか? 
言葉は悪いが、素材が悪く、運営が使い方に困ってるのか?

もし後者であればどうしようもないが、
前者であるならば、3期も同じ運命でしょう。
個人的には、福袋や復帰投票など一連の動きからも、運営ヘタ要因が大きいと思う。
AKBの運営が手を貸してテコ入れの必要があるでしょう。


年末あたりから、1期と2期の垣根を少しずつ無くそうとして
メンバーが努力し始めたように感じてたので、雰囲気は良い方に向かっていると思うのだが。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

いつかの名古屋遠征の際に宿泊したANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋。


名駅や栄周辺ではなく、金山駅という正直初めて行った場所。
金山駅前のボストン美術館のビルの中に入り口があります。
DSCN2268.jpg

普通だったら、ウェスティンナゴヤキャッスルに泊まるところでしょうが、
NMBの全握が名古屋港であったので、交通の便を考えてこのホテルにしました。
DSCN2262.jpg
部屋の中はこんな感じ。
DSCN2263.jpg
DSCN2264.jpg
すいません服が散らかってますね(笑)
DSCN2265.jpg
DSCN2266.jpg
DSCN2267.jpg

ANAクラウンプラザホテルなんで、部屋の広さとかアメニティとかはこんなもんでしょう。
高級ホテルというカテゴリではないですよね。
良いビジホでしょうか。福岡のハイアットリージェンシーよりはマシですが。


ただ、金山駅前にはショッピングモールのようなものもあったし、
SKEメンバーの京楽の大きい広告もあったし、ヲタ活動の際に行きつけの牛角もあったし、
不便は感じませんでしたよ。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 予想してみました

1/19~1/22に、TOKYO DOME CITY HALLで
リクエストアワーセットリストベスト100 2012 が開催されますね。まあ知ってますね。

映画館3日とTDC1日で、一応全日見れることが確定したので一安心。



一応、順位予想しておきますか。

1.フライングゲット
2.Everyday、カチューシャ
3.ヘビーローテーション
4.言い訳Maybe
5.チームB推し


5位は希望も込めて「抱きしめちゃいけない」を入れようかと思いましたが、
劇場公演で聞く機会が確実に減ってるとはいえ、西武ドーム・全国ツアーでも鉄板だったし「ここにいたこと」にも収録されているので、「チームB推し」にしました。


------------------

派生ユニットが対象外になったのが大きな変更点ですが、
新しい公演はKⅡラムネの飲み方しかないので、
最終日に関しては、新しいシングル曲以外は、あまり大きな順位の入れ替わりは無いと予想。


ファンが大幅に増えているので、最終日上位はシングル曲でしょう。
他には、人気メンの代表曲(泣きながら微笑んで、夜風の仕業、愛しさのアクセル)。


最終日にAKB以外で入ってくるのは、

枯葉のステーション
お待たせSet list
SKEシングルが1・2曲。


あと、NMBが何曲食い込めるか。


個人的な注目としては、

A3rd、K2nd、H1st、B3rdといった現在やっているお下がり公演や「見逃した君たちへ」の効果がどれだけあるか。(お下がり公演からたくさん入っていてほしい。とはいっても歌うのはAKBのオリジナルメンバーなんだろうなぁ)
NMBが何曲入るか。(かなきちがたくさん見たい(笑))
「ここにいたこと」のオリジナル曲が何曲入るか(西武ドームでは散々ゴリ押ししたが、たぶん1・2曲かなと予想)
HKTが出てくるのか。(対象曲は無しだが)

----------------

最終日よりも1~3日目のほうがドキドキ感も含めて面白いですよね。
西武ドームでも散々聞かされたシングル曲を聞いても仕方ないですし。


いやぁ、早く木曜日になんないかなぁ。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

グランドハイアット福岡

HKTに行った際に宿泊したのがグランドハイアット福岡。
グランドツイン(34m²)を予約。

キャナルシティにあり、ショッピングもレストランも充実。
中洲のネオン街が目の前に見えるので、夜のお店にも便利(笑)でも行ってないですよ。


満室なので、予約より広めのお部屋を用意しましたとのこと。
グランドデラックスツイン(45m²)ですね。

HYATTさん、ありがとう~
DSCN2269.jpg
DSCN2270.jpg
DSCN2271.jpg
HKTのTシャツを着た私が鏡に映ってますね(笑)
DSCN2272.jpg
DSCN2273.jpg


さすが「グランド」。高級感が違いますね。特にバスルーム。
博多駅の反対側にあるリージェンシーとは全然違います。

IPodドックもあるし、満足いく設備。
ただ、値段も高めなので、もう一度泊まるのはだいぶ先になるでしょう。

地下鉄の駅へは10分ほどかかる若干中途半端な距離。
まあここに泊まる人はタクシー利用でしょうが。


翌日は早朝の飛行機で羽田に帰りましたとさ。
ヲタ活動ついでに寝るだけにしては、ちょっともったいない部屋でした。

博多ではここが一番でしょう。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

1/14 HKT48 手をつなぎながら公演

今年2回目の博多遠征。


抽選は18巡で、下手後方ブロックの後ろから3列目の端。通路の横なのでステージ中央を見るときに障害物が無くて見やすい位置。

後からの情報だと、SKEの支配人が握手会の前乗りで来てたらしい。たしかにチケット買うときに、関係者っぽい人が入ってきてスタッフに迎えられてたから、あの人なんだろうな。SKEには詳しくないので、支配人だとは気付かず。


陰アナは、はるっぴ。鐘が鳴ってから喋り始めるまでに10秒以上の沈黙。
誰が喋るか忘れてたとか?

この日は、咲良が休演でまいこむがアンダー。
ウィンブルドンは、咲良の代わりにあーにゃ。チョコもいいけど、喋らなければアイドル性高いし(笑)ウィンブルドンも合ってると思う。

2分半映像は、あーにゃのロシア語講座。
あーにゃの自己紹介でのロシア語は、「みなさんのことが大好きです」的なことを言っているとのこと。


公演としては、今回はここが良かった的なことは特になし。それだけ安定してきたということなのかな。
パフォーマンスを評論できる眼が無いから、気付かないだけかな。


遠方シートが近かったのもあるが、翌日の全握にあわせて来たSKEファンが多かった印象。



手つな公演やHKT48の新鮮味が若干薄れつつあるんだよなぁ。
AKBみたいに抽選干され続けて全く見れないのも問題だけど、結構な頻度で見れてしまうっていうのもどうなんだろう。
見に行っておいてなんだけど、最近は劇場公演はHKTしか見てないから、逆にNMBやAKBを見たいという思いが強くなってきてるのが正直なところ。

2/4に出張公演にも来るとのことだし(たぶん倍率高いから見れないと思うけど)、
次の博多の劇場申し込みは2月中旬以降かなぁ。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

今日も博多

今年2回目、通算6回目のHKT観戦のため移動中。

はるっぴが好きだという緑のサイリウムを持参です(笑)


にしても、AKBの劇場公演が当たらない。ほぼ毎日申し込んでるのが悪いのかなぁ。
土日しか申し込めなかった時と変わらない干されっぷり。
少し間を空けたり、当たっても微妙だと思うメンバーの日は申し込まないとかすると、当たる確率高まるのかな?


ところで、スペシャルガールズAのメンバー良いですね。
まず、HKTからはるっぴが入ったことが嬉しい。

さすがに支店からはエース級しか入れませんよね。
NMBからはみるきーだけだし。


そして何よりも、田野ちゃんのメンバー入り!

ダンスは素晴らしく、歌も上手い。
エキゾチックな顔立ちの美人で、中3とは思えない色気(笑)

実力に比べて、まだ人気が追いついていない感があるが
こういうチャンスを与えられれば、確実に結果を出せる娘だと思う。

これをきっかけに、いよいよ田野優花の時代が来るよ~

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

1/7~8 上からマリコ個別幕張メッセ

幕張メッセに3日連続行くハメに。。。
幕張にスターウッドかハイアットあれば間違いなく泊まるんだけどなぁ。
右翼のAP○ホテルには泊まりたくない。

-------------
【1/7】
田野ちゃん昼1 ×1

黒ぶち伊達メガネだった田野ちゃん。
新年の挨拶。メガネ似合ってるねぇとか、モバメの写メ可愛いよね、とか。


かなきち3部 ×3(1→2)

遠くまで声が聞こえるんだよなぁ。かなきちの声も好きなんだよね(笑)
新年の挨拶。ブログに書いてあった釣りに行った話とか。

かなきち4部 ×3(2→1)

宿題出してよ、明日も来るよ、とか。


------------
【1/8】
田野ちゃん昼1 ×1

何喋ったか忘れた。


かなきち3部 ×3(1→2)

衣装の話とか、髪の毛切った話とか。


かなきち4部 ×3(2→1)

NMB以外で仲いいメンバーは?⇒れいにゃん、なかまったー。
れいにゃんとの写メ載せてね、とか。


れいにゃんと喋ってるのは知らなかったなぁ。
かなきちとれいにゃんの写メがアップされたら要保存だね。


-------------
やっぱり握手会は向かないなぁ(笑)

あまりお喋りな人間ではないので、いくら推しメンでも同じ人をループするのは若干苦しい。

顔を覚えてもらったメンバーについては、枚数は抑え目にしようかな。
一人を10回ループとかするなら、2枚×5人のほうが意味があると思う。

知ってるメンバーがたくさん増えたほうが面白いしね。
枚数だけがメンバーへの愛情じゃない気がするんだよな。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

1/1 HKT48 手をつなぎながら公演

下書きに入ったままでした。今さらですが(笑)


1/1 のHKT48公演にパケ男氏の同行者として当選。新年早々スタートダッシュ成功。

あざーす!


入場抽選は、HKTを見に行った中では一番良巡の4巡(290番台不在で実質3巡)。
さくら推しの某お方とも連番し、下手2列目の花道から3~5席目に3人並んで観戦。

せりーぬが体調不良で休演。
あやきゃんまんがアンダーで一部出演。

新年の挨拶ということで、
バックダンサーで出演のメンバーも自己紹介を披露。
アンダーで出てないメンバーは、自己紹介初めてだったんだね。


ハイライトはなんといっても、アンコール明けに
NHK紅白で披露したAKBシングルメドレーをやってくれたこと。やっぱ盛り上がるわぁ。

NMBはAKBのシングルメドレーとかやってたんだから、
HKTだってシングルメドレーやればいいのにね。公演は2時間かからず終わるんだから、時間的にはできるでしょ。
慣れないうちは、公演曲の完成度を高めること優先だとしても、もうシングルメドレーをやるぐらいの余裕あるでしょ。なんでやらないかなぁ。


公演の最後には、クリスマスと同様に年賀状のプレゼント。
メンバーが4人ずつ組み分けされるから、握手したいメンバーがいる組のところで席を立ってロビーに並ぶという段取り。年賀状は並んだメンバーに関わらずランダム。

私は、はるっぴレーンへ。
この日はるっぴはノドの調子が悪く、声は出てませんでしたが、公演中は体調が悪そうには見えませんでした。
しかし、握手したときには、テンション低めだったので、かなり辛いんだろうなぁ、と思ったわけですが。。。

年賀状は、なつみかん。
各自プライベートなハガキを使って家で書いてきたのかな?と思わせるものでした。



はるっぴのテンション低めには後日談がありまして
幕張ではるっぴと握手した人によると、そこでもテンションは低めだったとか。

握手自体に不慣れだろうし、知らないヤツと握手するわけで
緊張からくるテンション低めであればいいのですが。


キャラや性格的なものもあるので、ういたんみたいなテンションで飛び跳ねて握手しろとは言いません(笑)
ただ、このままいくと塩対応のレッテル貼られちゃいますよ~はるっぴ!

HKTでの推しだし、HKTのエースなんだから、もうちょっと頑張りましょう!

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

しまれなが二期研究生のキャプテンに

チームM発表については、ありそうな気がしてたけど
しまれなが二期研究生のキャプテンに、っていうのはちょっとした議論を呼ぶかと。


二期生の事情に詳しい人ほど、肯定的(やむをえないも含む)で、
AKBファンで、謹慎や辞退者続出のNMBに批判的な人は、もちろん批判的な見解をもっているという感じかな。


秋Pから直々のご指名だし、ブログなどを見ると
一期生含めNMB全体がしまれなを支えて行こうという雰囲気になっていると思われるので、
私もしまれなに対して肯定的だとは言えないが、メンバーが良いならばその方向で認めるってことで良いと思う。

この逆風を耐えたならば、しまれなは大きく成長すると思うし、
私も全面的に肯定という感じではないので、ひとまずお手並み拝見という感じだろうか。


チームMはどうなるんでしょうかね。
1チーム16人っていうのは決して崩してはいけないルールじゃないと思うんで
1期研はチームNに昇格させるのだってアリだし、チームMを16人無理やり埋める必要も無いですよね。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

福袋2012

NMBとAKBの福袋を購入。


NMBの福袋は12月にオンライン販売で。
オンライン販売分は5000円分だけであり、スピードくじが付いていないと書いてあったが、
正月店頭に並んだ人だけの特典だから仕方ないなぁと納得して購入。

しかし、店頭販売の混乱により、結局10000円・5000円ともにオンラインで販売されるという。
しかもこのオンライン販売分はスピードくじが付くそうな。

ちょっと待って。確かに、スピードくじ無しを承知したうえで、12月オンライン分を購入しているが、
その後スピードくじ付きがオンライン販売されるっていうのは、話が違うでしょう。

あらかじめスピードくじ無しで販売したオンライン分についても、何らかのフォローを行ってほしいと思います。
ケチですいません。


話が逸れましたが、NMBの福袋には、かなきちの写真があったのでとりあえずはOK。
あとは救済策が発表されるのを待つのみです。



AKBの福袋はオンライン分がハズれ、店頭分5000円が当選。
1/1 はHKTの予定が入っていたし、特別公演は興味ないということもあり
へたに特別公演当たっても困るので、1/2 に取りに行くことに。

某生誕に関わっていますので、上期の98を取りにいったのですが、結果は・・・



無事に上期の98をゲットできました!
なんとか生誕祭に貢献できそうです。

今回は98の転売防止策が打たれてますので、
誰も委員が入れない生誕祭ってこともありうるんでしょうね。

SKE情報は分かりませんが、NMBには98は無いはずですし、もちろんHKTにも。
まあ、98無い中でやるのが普通っちゃ普通なのかもしれませんね。


テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

【速報】チームMが1/26に結成

いよいよ来ましたねチームM結成!

1期2期の研究生から16人なんでしょうか、
1期と2期を混ぜることはしないんでしょうか?

シャッフルっていうのもアリかもなんて言いましたけど、
戦力の平準化を図るよりも、チームNにはNMBを引っ張っていってもらったほうがよさそうですね!

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

【速報】チームNのオリジナル公演の選曲なう

秋PのGoogle+で、チームNのオリジナル公演の選曲なう、だそうです。
今日か明日の正月公演で発表されるんでしょうから、初日の日取りなど詳細を待ちましょう!

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

2012年 元日から博多遠征へ

明けましておめでとうございます!
こんな自己満ブログを見ている方はいないと思いますが、
今年もよろしくお願いします!


2012年 本命のNMB正月公演はハズれてしまいましたが、
友人パケ男氏がHKTの元日公演を当ててくれたので、
1/1 から博多遠征です(笑)はるっぴにお正月の挨拶をしてきます!

旅行好きな私でも正月に飛行機なんて乗ったことなかったのに・・・。
アップグレードポイントでプレミアムクラスにアップグレードして、シャンパンでも飲んできます!

出だしから好調!今年はヲタ活動充実しそうな予感がします。
あとはAKBの福袋スピードくじで、上期の98が当たることを祈るのみ。


世間的には、まだAKBも選抜メンバー以外の知名度は低い状態だし、
まだまだ上を目指せる余地があると思います!

選抜に若手を少しずつ入れてくことで、次世代を育て若干の若返りを図りつつ
やや大きめのサプライズを1つで今年のAKB48も盤石じゃないでしょうか。
グループの垣根を越えたシャッフルとかね(笑)

個人的に2012年は、NMBのオリジナル公演とチームMの結成に期待してます。
チームMができるとき、メンバーシャッフルとか一部のNメンのMへの移籍とかあったらドラマですよね~

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
