

2/26 田野ちゃん100回出演 僕の太陽公演

まったく内容ありません。


ようやく僕の太陽公演に当選しました。

そしてようやく田野ちゃんが出演する公演。


【出演メンバー】
市川美織・入山杏奈・大場美奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・
加藤玲奈・サイード横田絵玲奈・鈴木里香・田野優花・名取稚菜・藤田奈那・森川彩香


チーム4では鈴蘭と阿部も好きなので、その2人が不在なのは残念。
そして、この日の田野ちゃんは阿部ポジなので、「アイドルなんて呼ばないで」じゃない。そこも残念かな。



番号は60番。200番とか遅い番号が当たるような印象があるんですが、待つのがめんどくさかったので買ってしまいました。それが災いしてか、結果は13巡あたり。
立ち見は嫌いなので、下手2・3番あたりが隠れてしまう席なら空いてたので着席。この位置は失敗だったかなぁ。田野ちゃんが柱に隠れちゃうことが結構ありましたね。

目の前に誰もいない席なので、下手4・5番に来たときは障害なしで見れましたが。


僕の太陽公演は曲が良い!
序盤の4曲なんて鳥肌立ちました。でも柱が邪魔すぎて、公演に入り込めず(笑)


田野ちゃんは若干セーブ気味だったかな。私のテンションが低かったから、素晴らしく見えなかっただけですかねぇ。
写メが可愛すぎるから、実物に会ったときの感動が若干薄めという嬉しい悩みも。


あんにん・れなっちを始め、みんな大人っぽくなってるよねぇ。
3ヶ月も劇場から干されてれば、会わないうちにメンバーも成長するわな。

だんだんこの公演がチーム4のものになってきたかなぁ、という感じがしました。
MCは、はるぅが回していたので安定してました。ただ喋る内容は各メンバーもう少し考えたほうがいいよね。


個人的には、僕の太陽は馴染みがないので、mixやら声援やらのタイミングが掴みきれてないってことかな。
あと位置取りが悪すぎた。

本番前に僕の太陽公演を一度経験できたことは良かった。
でもどうせ98投げるなら、柏木・河西・北原がいるB公演か、ともちん・みーちゃん・ツインタワーがいるK公演がいいんだけど。



最後に。100回記念の色紙が田野ちゃんに届いたようです。
tano.jpeg

私が中心となってメッセージ集めたわけではないんですが、色紙にメッセージ書かせてもらいました。

モバメやぐぐたすでも、かなり喜んでくれましたね!

純粋に嬉しい!推しメンの喜ぶ姿を見るというのはこんなにも嬉しいんですねぇ。


これからは気まぐれで、推しメンの公演回数を数えていこうと思います(笑)


かなきち  確認中
田野ちゃん 2/28終了時点で102回

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

2/25 純情U-19 個別握手会 横浜

かなきち3部と4部を持っていたので、午後からパシフィコ横浜へ。

あと、トレーディング用の生写真も持参。


トレーディング結果から言うと、

①写メ会ハズレの「ゆっぴ」→ 同「かなきち」

②BLT11月の直筆「あやにゃん」「れなぴょん」→ 同「ななたん」+おまけ(BLTカレンダー土曜日「さやか」)


①は良いとして
②はどうなのかな?
直筆同士とはいえ、「あやにゃん」「れなぴょん」対「ななたん」の2対1プラスおまけは
釣り合ってるのかな?相手が直筆の手持ちが少なかったから、やめとけばよかったかな?

推しじゃなきゃ持っててもしょうがないし、ヤフオクで売るのは手間と登録料的なものがかかるから
多少不利でも掃くしかない、と思ってますが。


そして最近仲良くさせていただいている、人見知りの某氏からは「ぐるぐるカーテン」の劇場版的なものを
貰いました!劇場がないので劇場版とは言わないらしいです(笑)


にぎにぎの方は

高校は?
GM5の楽器の練習はしてないの?

とか普通の話です。つまらなくてすいません。
まだ高校は結果出てないんですね。東大行くならまずは高校行かないと(笑)



会場の人の数が、オーマイガーと比べると全然違いますね。
前回は結構ガラガラだったのに。。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

日曜日、田野ちゃん公演入ります!

昨年の峯岸生誕公演に当選以来、12月誕生日公演のキャン待ちは来ましたが入れず
干されつづけて3ヶ月ちょっと、ようやく当選通知が来ました!

本当は、パケ男氏と難波に遠征しようと言ってたんですが、彼だけが当選。一緒に行けず無念。。
まあ私の場合、1/28 の公演に入ってますからね。さすがに1ヶ月経たないうちは当たらないかぁ。


実は、チームEの公演の当選通知は来てて、AKBが当たらなければ、名古屋に行く気満々だったのですが、
秋葉原と栄のダブルヘッダーとなると、秋葉原のハイタッチを回避しないと間に合わなそうなのと、

友人のSKE通の某氏に聞いたら、私の当選番号では良くても立ち見であることを教えてもらったので、
栄は回避することにしました。


AKBでは田野ちゃん推しですが、恥ずかしながら前座以外で見るのは初。
というか、僕の太陽公演自体が初参戦なんですが。

峯岸生誕祭では、前座で出てきたのですが、
まりんちゃんのコールが大きく、ゆうかコールがあまり出来なかったという反省があるので(笑)
今回は周りは一切気にせず、3/7の予行練習だと思って、ゆうかコール頑張らせてもらいます!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

美しいmix講座など

今さらですが。

私がAKBにハマリはじめたときにこれがあったらなぁ。
私だったら社員旅行のバスレクリエーションとかで使うかな(笑)



勉強になったのは、「強き者よ」の頭サビの間奏にmixを打つパターン。
不勉強なもんで、このパターンは見たことなかったかも。

これならNMB紅組の「右へ曲がれ」でも打てるんだなぁ。



あと気になったのは、B推しの曲の冒頭で「48」掛け声の部分。
これ「ogs」でしょ。「ogs」を「48」と聞き間違えたところから、いまは「48」と言う人が結構いるってことだよね。
まあ、時の流れでmixは変わっていくんだろうし、たしかにogsより48の方が適切っぽい気もするけどさ。


あと何かで見たんだけど、2.5連は、3連と1連が混ざったものを一人で再現しただけなんだってね。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

チームH 3/4発表

チームHがいよいよ発表ですか。

普通に考えたら、秋葉原出張公演の16人でしょうね。
ってことは初日メンと同じかな。


正規メンになるってことは、多少豪華な生誕祭ができるようになるとか?

チケットの値段はきっと2000円になりますね(笑)

続きを読む

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

2/19 NMBランダム写メ会 幕張

土曜の西武ドームは回避して、日曜はNMBのランダム写メ会。

購入したのは一期生5・6・7部で、
6部は落選し、ゆっぴの生写真。

ということで、5・7部の券を握り締めて幕張へ。
希望は、かなきち・さやか。

さて結果は。。。



■5部


5部は13レーンを所持。抽選の結果、りかにゃんレーンでした。



『う~ん、さやかレーンに換わる訳ないし、かなきちレーンも「かなはるコンビ」だから厳しいだろうなぁ。
トレードをお願いしようか、りかにゃんレーンにそのまま行こうか、どうしようかなぁ』と
13レーン前で券を握り締めて考えていたら、



30代後半ぐらいのおじさん
「りかにゃんレーンですか?かなきちレーンとトレードしてくれませんか?」と願ってもない申し出(笑)

平静を装って「いいですよ」とニクソン。
おじさん喜んでりかにゃんレーンに突入していきました。これこそ純粋にWINWINなトレード。


ってことで、いきなり「かなきち・はる」と写メ撮れました。

はるの認知はないですが、かなきちは「いつもありがとうございます」と嬉しい言葉。
はるも好きなメンバーなので「かな・はるコンビとか最高のレーンだね」とか言いながら、2人と握手。

ポーズはお任せにしたら、はるが「波動砲にしましょう!」と(笑)
たぶんこのレーンではみんな波動砲やってるんだろうなぁ。



■6部


券が無いのでお休み。

はるっぴコミュのヲ友達の某氏から、GM5のさやかをトレードしてもらいつつ
6部が始まるまで雑談。某氏の6部は2推しの百花レーンを自引きして満足。


パケ男氏が6部から参戦だったので、パケ男氏の写メ券のトレードの様子も気にしつつ(しおきちレーンに行ったようです)、ちょり総会で話したことある人で出くわして雑談したり、会場で買ったランダムをトレードしたり。



■7部


1レーンを所持。
かなきちは撮ったので、さやかレーンを願う。
ななたん・みるきーでも十分か。みるきーならば、さやかと換わる可能性あるしね。

某氏も1レーンを所持。身内での交換の道は断たれてました。





誰も1レーンを引いてない状態でさやかの番。




「1レーンです!よろしくおねがいします!」

はい来ました。


某氏とガッチリ握手(笑)



券は表に出さず、そそくさと1レーンの受付へ。
某氏と連番し、さやかと写メ。



「高校卒業おめでとう!NMB一本で頑張るっていうあのブログ、覚悟が伝わってきたよ~」とニクソン。
「ありがとうございます!」と握手すると、グイっと引っ張られる感じ。顔が近い。

そして、ニコニコして対応も抜群!


恥ずかしながら、今までさやかの個別は買ったこと無かったんですが、
次からは買わないとダメですね。

さやかにあの対応されたら、人気も差が付く一方で誰も追いつけないよ。

すごいわ。



上手くいきすぎて怖いぐらいの結果になったランダム写メ会。
週明けには仕事面でもちょっと良いことがあったりして、早速かなきち・さやかのご利益もあったりとか。


ランダムだからと幕張を干して、大阪の全握に行かなくてよかった。
それはそれで楽しかっただろうけど、さやかレーンを干してたら後悔だったわ。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

NEW SHIP

スペシャルガールズAの「NEW SHIP」なかなかいい曲なんじゃないですか!
権利がちゃんとしてるのかは分からないんで、動画へのリンクは付けません。


あらためてメンバーは以下の通り。

---------------------
AKB48
Team B:佐藤すみれ
Team 4:市川美織、入山杏奈、島崎遥香、山内鈴蘭
研究生:岩田華怜、加藤玲奈、川栄李奈、高橋朱里、田野優花

SKE48
Team S:木ゆりあ、松井珠理奈、
Team E:木本花音

NMB48
Team N:渡辺美優紀

HKT48 兒玉遥
JKT48 メロディー・ヌランダニ・ラクサニ

------------------------
こんなクラスあったらいいよなぁ(笑)


メンバー的に珠理奈がメインになるのは仕方ないところ。
みるきーが準主役というのも妥当かな。

はるっぴは優遇されてますね。かなり映ってる。

せっかくメンバーに入ったのに、AKBの研究生の扱いが一番悪い。
田野ちゃんはあんまり映ってないですね。



NMBで言うと3・4番手のななたん・あいにゃんは年齢が上なので
こういうところには選んでもらえないだろうから、城ということになるんだろうなぁ。

HKTは、人気的にはゆうこすだろうけど、こちらも年齢高めだからなぁ。運営的には、なつかな。
NMBだってみるきーまでしか入ってないことを考えるとHKTはまだ1枠だね。


こういうところに門脇佳奈子という名前が挙がるようになるにはどうしたらいいんだろうか。
まずはNMB内での序列を登ることなわけだが、ある程度評価されているであろうMCで絶対的な存在感を示すことかな。
歌は劇的に上手くなりようがないから、ダンスでの一生懸命さをより出していくことも重要かと。
歌が上手かったら、NMBセブンも狙えたと思うんだけどなぁ。


脱線しましたが、NEW SHIPのSSAでの披露を期待しています!
これやる可能性あるなら、金曜は仕事休みもらってSSA行くしかないな。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

2/5 AKB48個別 上からマリコ 東京ビッグサイト

某生誕の店番をするため、8時半にビッグサイトに到着。

早起きを厭わない人ならば、この時間帯が空いてていいよね。


それにしても生誕コーナーが狭い。
トレーディングスペースのほうが広いというのが謎。昨今言われているヲタ排除のひとつなのか?

午前中は握手も無いのでひたすら店番。
昼から活動開始し、田野ちゃん1枚。

「目撃者公演頑張って」という話を。
ぐぐたすやモバメでも若干病んでいたので気になっていたのですが、1枚ではそこまで触れることはできませんでした。4月はもう少し買ってますので、いろいろな話ができるかと。


そして博多レーンの前で知り合い探し。
前日がHKT出張公演だっただけあって、博多の劇場で見たことある人いっぱい居ました。
特徴的な帽子被った人とかね(笑)
HKTは5月まで生誕ラッシュなので数多くの総会も行われてたようです。

HKTの生誕と言えば、
運営からは「まだ研究生だし派手にやらないでくれ」と言われてるようですね。
いろいろな制限もあるようですし。


3部・4部はかなきち。
一発目に「お久しぶりです」と。う~ん、1ヶ月以内に3回会ってるんだけどなぁ。まあ「はじめまして」と言われるよりはマシだが(笑)

新しい公演ではどんなユニットやりたいの?とか
努力の雫はカッコいいよねぇ、とかそんな話。

軽いノリで適当トークができるようなペラペラペラオになりたいよ(笑)
もうちょっと深い話をしてもいいのかもなぁ、なんて思ったり。


というわけでレポにもなってませんが
2/5の雑感でした。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

2/4 AKB48 風は吹いている関東① 東京ビッグサイト

個人的にビッグサイトは幕張に比べて全然近いので、ビッグサイトでやってくれると大変ありがたい。


2/4

早くから並ばないとステージ近くは無理だろうから、安定の寝坊。
イベント開始予定の12時半に到着。こちらも安定の開始時間遅れで全く問題なし(笑)


今回はイベントに司会者が付いてたね。
あの声聞き覚えあるから、ある程度有名なナレーターなんじゃない?

みんな立つので、ステージは全く見えない。あれ着席必須にしたらいいと思うけど。
音だけでは盛り上がれません。あれで盛り上がれる人は、騒ぎに来てる人か、ステージの様子を空想できる人だね。

今日のメインは、平嶋・米沢の挨拶だから、ステージはどうでもいいけど。
相変わらずグダグダの無茶振りを長い時間やるのね。
変わったことと言えば、最後の「風は吹いている」の曲紹介のときに、
静かに話を聞かないファンがいるもんだから、たかみなが説教したぐらいかな。


そしてようやくこの日メインの2人からの挨拶コーナー。
最初にトガサキ氏から「許してください」という話ではないだろうという説明があって一安心。

あの場で泣きながら、「もう一度チャンスをください」と言われたら、みんなお人良しだから拍手とかしちゃって、「それでは活動続行が承認されました」とかなっちゃうんじゃないかと心配してました。


正直、発言の内容にグッとくるものはなく、ふ~んって感じになってしまいましたが、
最後にファンに挨拶できてよかったんじゃないでしょうか。今までの辞退の人はそんな機会与えられなかったんだから。


あとは13期の自己紹介とサプライズでのBeginner公開振り入れとか。
13期も覚えないとなぁ。気になるのは、AKB紅白で「渚のCherry」でガツガツ踊ってた真ん中の娘かな。

3月誕生日の娘って、公演デビューしていきなり生誕やるのかなぁ、とかつまらないことを思って見てました。
何かルールがあるんでしょうね、きっと。


今回の握手はハイタッチだったなぁ。初回握手しか行ってないし、大場・島崎・山内レーンだったので
より過疎ってるレーンだったら違ったのかもしれないが。

とりあえず初回握手が来るまでに時間がかかった。
味スタのときは初回握手までスムーズにいってたし、握手もじっくりできたのに。広島も。

辞退者の挨拶見るために、多めのお客さんだったのかもしれないし、導線とか呼び出しの運営方法に問題があったのかなぁ。両方かもな。

大場・島崎・山内レーンもメンバーもテンション低め。
長時間で疲れてたのもあるし、ハイタッチみたいになっちゃってたから、あまりここで頑張っても意味ないじゃんと気づいたのかもしれない。


1枚しかなかったので、握手終わったら秋葉原の劇場へ直行し、HKTの出張公演をモニ観。
ロビーには見たことある顔がだいぶいましたね。博多の人はあまり当たってないという噂。

初めてHKTをモニ観してみて、「手をつなぎながら」公演のセットリストの良さを改めて感じました。
この公演を見て、博多遠征も良いかもと思った人は多いと思いますよ。
秋葉原が当たんないんだもん。そりゃ申し込めば当たる博多に流れるわ。やっぱりヲタは公演見たいもの。


ということで、まとまりが無い文章でしたが、
結論を言うと、いよいよ次からは全国握手は行く必要ないかもなぁ、と思った2/4 でした。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

SPG ライフタイムステータス

SPGの新ベネフィットのお知らせが届きました。

私が気になったのは、


☆SPGライフタイムステータス

・合計250泊の対象となる宿泊を達成、かつ、SPGのエリート会員資格を合計で5年間にわたり保有で、SPGライフタイム ゴールド ステータスを取得

・合計500泊の対象となる宿泊を達成、かつ、SPGのプラチナ会員資格を合計で10年間にわたり保有で、SPGライフタイム プラチナ ステータスを取得


「滞在」ではなく「泊」としているところがやらしい。ゴールドの最短の5年で250泊を達成する人はいないだろうね。
いまのところ、71滞在と75泊だから、250泊行くのに10年はかかるかな。
プラチナ会員資格を10年頑張って維持したら、ようやくライフタイムゴールドって感じか。



あとはこんなものも。興味があったらリンク先をみるみるしてください(笑)こんなこと言ってる時点で完全にヲタだな。。。

☆SPGナイト達成ベネフィット

・ポイント積算の対象となる宿泊を1暦年で計50泊以上達成で、スイート宿泊特典10泊分

・ポイント積算の対象となる宿泊を1暦年で計75泊以上達成で、ポイント積算の対象となる支払い1米ドルごとに4スターポイント&24時間ゲストルームを利用できる「SPG Your24」特典



どうせ秋葉原の劇場も当たらないし、GW・シルバーウィークの海外旅行とか復活するかな。
まずは難波遠征・名古屋遠征ついでのSPG修行、金曜・土曜などの横浜ベイシェラトン・シェラトン都東京で滞在数を稼ぎましょうか。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
