

2ヶ月ぶりの博多

なかなか行ける日がなくて、2ヶ月以上応募してませんでした。
それだけ干してるんで、申し込んだら当然のように当選!

チームHになってから初めての博多。
ポジションも変わってるので楽しみです。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

前田敦子 卒業発表

いよいよこのときが来ました。


西武ドームのリハで研究生を叱ったときにも、自分たちが卒業云々って言ってたし
まあ時間の問題でしたよね。


私は運良くその場に立ち会うことができました。間違いなくAKB48の歴史に残る一日でしょう。
あっちゃんが「言うことがある」と切り出したときの観客のどよめき、ああついにこの時が来てしまったという悲鳴にも似た叫び。ゾクっとしました。


あっちゃんの功績は私が言うまでもない。
ただ、あっちゃんを劇場で見たことないしなぁ。雲の上って感じだからね。

私の周りはチーム4・研究生推しが多いので、
あっちゃんの卒業は大きい、AKBの大きな転換点になるということは言うまでもないわけで、
同日に辞退を発表した里香ちゃんを惜しむつぶやきのほうが多かった。


個人的にも、あっちゃん卒業は発表のタイミングだけの問題だろうと思っていたのであまりダメージはない。
次のセンターは誰か、あっちゃん不在でどうなっていくのか、に大変興味がある。


あっちゃんがいなくなることで、AKBは大きく凋落するのか、いなくなったらなったで何とか回っていくのか
次のセンターが自然と出てくるのか?
この行方を見届けないとヲタ卒はできないなぁという感じ。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

新加入・兼任の話

本当は1日目2日目についてのエントリを上げたいのですが。

西武ドームとは雲泥の差。
1日目は80点、2日目は90点というところかな。


干され正規メンのファンには若干つらい内容だと思いますが、
NMB好き、HKTも知っていて、「NEW SHIP」に選ばれてるような次世代メンが好きな私には満足いく内容になってます。

西武ドームでは見れなかったユニットシャッフルがしっかり入っているのが良い(やられてる曲はベタな曲ばかりですが)

会場も西武ドームは広すぎるし、日が沈むまでは明るすぎて雰囲気が無かったし、そもそも田舎すぎたのに比べて
SSAという箱も良いと思う。逆に東京ドームは広いのでちょっと心配。


-------------------------------------
さて、

チームSの松井珠理奈がチームKに期間限定で新加入(兼任)
チームNの渡辺美優紀がチームBに期間限定で新加入(兼任)について。


どっちをベースとするのか、両方の劇場公演が重なったらどっちを優先するのか。
期間限定や兼任の詳細が分からないので何とも言えないなぁ。

ただ、チームに加入するっていっても、チーム単位での仕事ってあんまりないでしょ。
珠理奈はSKEの公演と同じで劇場はきっと休演ばかりだろうし、全都道府県ツアーに出るぐらいかね。AKBの選抜としては以前からやってるし、劇場に出ないなら実態はほどんど変わらない気がする。

たとえ劇場公演に出れたとして、最強チームの呼び声高いチームSの中心メンバーが、選抜メンのいないチームK公演から何が学べるのかな(笑)


みるきーだって珠理奈より劇場ちょっと出れるかなぐらいでほとんど同じでしょ。全国ツアーのサポート要員として研究生入れるよりは豪華って感じだけな気がするなぁ。
選抜メンのいないチームB公演に出るとか、みるきーにとって、百害あって一利なしでしょ(笑)
逆に、干され正規メンに刺激を与えるとかそういう意味が強いのかなって思ったり。

期間限定が完全移籍になるパターンかな。支店のエースを本店に引っ張ってくるとか、支店ファンは怒るよね。
千秋楽にチームメンバーとして出てきたらウケるね(笑)

まあ、ウチの会社にも東京と大阪兼務という人で、東京で1回も見たことない人とかいるし。
思いつきの域を出ないって感じでしょうか。残った10期や11期を昇格させない言い訳とか。
色々言ってきたけど結局どうなるのかよく分からないね。


支店のエース級を持ってくるんじゃなくて、
干され正規や研究生の交換留学を行ったりしたらいいんじゃないのかな?

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

田野優花さん 昇格おめでとう!

3/24(土) SSA 2日目にて

田野優花 さんのチーム4への昇格が発表されました。


率直におめでとう!


他には、加藤玲奈さん、川栄李奈さん、岩田華怜さん、高橋朱里さんも同時にチーム4へ昇格。


アンコールでは「NEW SHIP」も見れてよかった!!

っていうか、昇格したのは全員「NEW SHIP」の研究生メンバーだね。
運営からの推され度、人気を考えると昇格妥当なメンバーばかり。

そんな中、
私は田野ちゃんのこと大好きですし、歌良し・踊り良し・ルックス良しの完璧な娘だと思ってるけど、
客観的に見たら、人気的にも、推され度的にも5人の中では一番微妙な気がする。


シングルの選抜にも田野ちゃんだけ入ってないし、今日の「NEW SHIP」だって1人の顔アップは無かったし。
このタイミングでの昇格は無いと思ってました、正直。



それだけに、田野推しには最高の日だったのではないでしょうか。



しかし、チームKとBへの期間限定の加入の話だったり、
千秋楽のチケットの心配があったりと、頭の整理がつかない状態で、
ライブ終わりのお酒もまったく酔えませんでした。


それに、今のチーム4に昇格することが本当にめでたいことなのか疑問は残りますが(笑)
田野ちゃん、おめでとう!と言わせてください。


私は9期以降の研究生しか見ていない新規なものですから、
先輩を飛び越えた昇格を見たのは初めて。今までは普通にあったこととはいえ、ちょっと残酷な気も。

10期・11期の昇格できなかった研究生たちも、チームとしてのバランスなどで選ばれなかっただけかもしれないので、努力が足りないとかじゃないと思います。腐らずに頑張ってほしいです。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

待ってました、SSA

いよいよ、さいたまスーパーアリーナですね!


NEW SHIP が見たい!やってくれ~
西武ドームの反省を活かして、運営が見せたいものじゃなくて客が見たいものを見せてね。

派生ユニットは不要だよ!!
シングル曲は必要最低限でいいよ!!


あと、昇格が見たい!


最近はサプライズらしいサプライズ無いよね。
総選挙やりますとかは、もはやサプライズじゃないでしょ。再チームシャッフルとかないかなぁ。
SDNからの出戻りとか、本支店間の移籍とかでも面白いよね。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

オンデマなう

いま、3/18おやつ公演のオンデマ見てます。

生誕はそのメンバーをずっと撮ってるから
田野ちゃんばっかり映ってる!


いつも以上に笑顔で楽しそうにしてくれてて、
その田野ちゃんが可愛すぎるもんで、ニヤけが止まりません。



田野生誕コメント


純粋な田野推し(c) になるかは別として、

NMBはオンデマないし、関西ローカル系のメディア出演はカバーしきれないのに比べて、
田野ちゃんはアンダー出演も多いのでロビーに行けば頻繁に見れるし、AKBの方が応援しやすいのは確か。



ってことで、かなきちと田野ちゃんを同率で一推しとします(笑)


・AKBの劇場公演は田野ちゃん出演日のみ応募する
・AKB個別では、かなきちと同じぐらいの枚数買う
・田野ちゃん出演時はできる限りモニ観に行く
・田野ちゃんが参加する全握は地方へも可能な限り遠征する


を実践していくことにします~

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

3/18 おやつ公演 田野優花 生誕祭

3/18のおやつ公演は、田野優花さんの生誕祭でした!


ぐぐたす・モバメでも、かなり喜んでくれていましたねぇ~

素直に喜んでくれて、モバメ何通も送ってくたり、ぐぐたす何回も更新してくれるところが
田野ちゃんのピュアなところだし、ファンとしては嬉しいところだなぁ。

こんなに喜んでくれるメンバーは他にはいないだろうと思います。



以下写真は、モバメ・ぐぐたすより。
AKSさん、今回だけは権利関係お許しください ペコリ


スタンドフラワー。これを見たとき、田野ちゃんは奇声を発したそうです(笑)
スタンド


花をたくさん持ち帰ったようです(笑)
持ち帰り花
ネームプレートもお持ち帰り



星まで持って帰ったようで(笑)これを持ち帰るのはたぶん想定外です。
ほし


花には人形が2つ置いてありました
人形

気に入ってくれたようで
人形1


生誕Tもカッコいいと言ってくれました。
生誕T


アルバムは綺麗にデコってあります
アルバム



打ち上げの会場では、
皆さん携帯を開いて、モバメやぐぐたすを見ながら「やってよかったなぁ」「嬉しいなぁ」を連発(笑)


みんな気分が高まっちゃって、
生ビールと日本酒が飛び交う、凄まじい打ち上げになりました。


私も含め、おとなしい感じの人が多い印象でしたが、
生誕費用の支払い率やイベントの出席率は高いなど、熱い方たちばかりでした。

98が転売できなくなった今年において、委員が公演に14人ほど入れたというのも、
奇跡と言ってよいと思います。


ご協力いただいた方々、そして生誕委員のみなさんお疲れさまでした!


気が早いですが、このメンバー中心ならまた来年もやりたいなぁと。
今回参加できなかった田野ちゃんファンの方、来年は是非!

意識が高くどこまでも伸びてくれるでしょうし、完璧すぎるぐらい顔良し・歌良し・ダンス良しで全ての要素がハイレベルなので、
応援し甲斐があるというか、もっと上に行ってよい逸材だと思います。


田野ちゃんの出ないAKBの劇場公演はもう申し込みません(笑)


テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

今日は田野優花さんの生誕祭

おやつ公演は田野優花さんの生誕祭ですね!

全公演にアンダー出演できるので、3月10or11日の予定は空けていたんですが
まさか18日まで引っ張られるとは思いませんでした。  

友人達とのスノボ旅行を一人だけ早退して
新幹線で秋葉原へ向かっています(笑)


おやつ公演に入られる方、盛り上がって行きましょう!
よろしくお願いします!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

3/18おやつ公演 田野優花さんの生誕祭ですよ~

ホワイトデーは少し過ぎてしまいましたが、
3/18 には少しでも田野ちゃんにお返しができればいいですね!


ダンス上手い、歌上手い、可愛い。

アイドルとしては、若干欠点があるぐらいがちょうどいいのかもしれないけど
田野ちゃんは、完璧すぎるのかなぁ。そんな気がしてきました。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

3/4 チームN 青春ガールズ公演

最近遅ればせながら、ももいろクローバーの勉強を始めたことは内緒です(笑)


先週のことですが、青春ガールズ公演キャンセル待ち50番台だったのですが無事入れました。

後ろも10人ぐらいは入れたのでは?
50番までは出席率がだいたい6割ぐらい。私の後ろの番号は3割ぐらいだったかな。


キャン待ちで余裕無く、ペンライトを出すの忘れたので、秋葉原流の手拍子で頑張りました。
ペンライトはリズムにのって振ってればいいから楽なんだよね。

手拍子に気をとられて舞台に集中できないのが難点なんですが。


影アナは春奈。
中2になったら「中1ウーマン」のキャッチフレーズはどうしようか迷ってるとか。

自己紹介MCでも各自がキャッチフレーズのとき、一言入れるようになりましたね。
AKBは自己紹介のあとのトークが長すぎてグダグダですが、今回のNMBみたいに一言がちょうどいい。


肩叩きはしおきち。
復帰後、より美人になってる。

そういえば、アカリンを見たのは復帰したあと初めて。チームNは全員勢ぞろいですね。
アカリンはあんまり刺さらないなぁ。

あーぽんは良かったなぁ。
どうせ大阪行くなら、さやかが見たかったけど、
以前の公演で釣られて(?)以来、あーぽんも好きなメンバー。
今回もかなきちの次に注目して見てました。


NMBは月1当選という説があるので
次に入れるとしたら、4月中旬かなぁ。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

キャン待ちで難波なう

ギリギリ入れるかなぁというキャンセル待ちが来たので
難波なう。


今日入らないと、
新公演が始まるまでにあと1回入れるかどうかだからねぇ。


チームHのメンバー発表も気になるし
田野ちゃん生誕祭がどのセットリストか・合同生誕になるのかも、土曜開催であれば今日発表だろうし。


西武ドームの方では、ライブやら放送部やら盛りだくさんっぽいし。
忙しいですねぇ。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
