

個別は行けず

いま日本に居ないので4/29の個別には行けず。

握手会が得意って訳じゃなく、大量には買わないので、
被害はそんなに大きくないですが。


とは言いつつ、「真夏の~」と「ナギイチ」では、結局今まで以上に買ってます(笑)

だんだん枚数が増えていくのはヲタの宿命ですかね。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

4/15 チームN 青春ガールズ夜公演

私は5月は日本から離れるので、
5月中に新公演が始まるならば、これが自分的には青春ガールズ公演の千秋楽。

昼公演もあって、遠方歓迎公演だったけど
メンバー的に夜公演が良かったから、昼公演は申し込まず。


この日の公演は盛り上がった。
客がよく声出てたから、メンバーもノってくるという好循環。
客席が盛り上がるに越したことはないよね。


この日はサプライズで、ナギイチのMV初公開あり。

ハイタッチは上西さんでした。
相方の某氏は、けいっち好きなんですが、私には刺さらないんですよね。
ことごとく趣味が合わない(笑)びっくりするほど推し被りしないんで、逆にやりやすいという面もありますが。


かなきちは、さやかのように一つ下がった2列目からも客席を見れるようになってくれたらいいな。
ななたんの曲中の表現力・表情も盗んで欲しい。



青春ガールズ公演は何回見たかなぁ。

千秋楽と初日、どっちが見たいかと言われると難しいけど、
新公演の初日が2週間ほど延びてくれるのが自分のスケジュール的にはベスト(笑)

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

4/7,8 AKB個別 東京ビッグサイト

4/7

この日は田野ちゃん2部から。
受付終了ギリギリに到着。

生誕祭の話とか。
田野界隈に知り合いも増えてきてレーンの近くにいるだけで楽しいね。

その後、某総会に参加。

3部4部はかなきち。
8日はNMBメンは不参加なので、ちょっと日本を離れる前の最後の握手。
しばしのお別れをしました。

夕方ははるっぴ。
おっとりした感じの娘だからハイテンションって感じじゃないんだよね。
顔見知りになれば対応変わるのかな?HKTでの推しなので、継続的に顔見せに行こうと思います。



4/8
NMBメン不在。
何かライブでもやるかもと考え、個別干して行けるように田野ちゃん1、はるっぴ1しか取ってなかったんですが、
結局、吉本100周年でイベントに参加したぐらい。

応援してるメンバー1枚ずつだけだと、やっぱり少ないね。
あと、公演とか行っても顔見知りメンが1人だと寂しいから
ちょっと気になるレベルのメンバーも顔見せ程度には買おうかなぁ。



生誕ブースが予め直近3ヶ月生誕祭が行われるメンバー分、用意されているので、誰かが早起きして場所取りする必要はなくなった。
本店支店に関わらずブースがあるため、荷物置いたり便利に使えそう。

出入口横には長椅子も用意されてるのも良い。

会場はちょっとずつ改善されてるのは、かなり評価できます☆

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

見逃した君たちへ2

明日から数週間、日本を留守にするのになぁ。

大阪十番勝負を1公演しか見れないのだけで
ストレスはギリギリなのに、見逃した君たちへ2をやるとはねぇ。

もちろん今年もあるかもとは思ったけど、
47都道府県ツアー発表されたし、去年同様なら5~6月の開催だから大丈夫かと。


海外の仕事を受けるんじゃなかったなぁ。
ショックだわ。。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

NMB大阪十番勝負 初日にして自分にとっては千秋楽

それらしい理由をつけて、会社を午後半休。

十番勝負はこの日しか行けないから
なんとしても行きたかったんだな。


羽田のラウンジでコーラゼロハイボールで景気付け。
テンション上げて行きたいからね。


開場時間には着くんだけど、
グッズは売り切れてるんだろうな。特にCDね。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

SSA 千秋楽

ようやくSSA最終日。
自分の備忘として書いてるし、という言い訳(笑)

この日は下手側400レベルで観戦。


セットリストです。
--------------------------------

M00.overture
M01.ヘビーローテーション
M02.GIVE ME FIVE!
M03.会いたかった
M04.Only today

M05.RUN RUN RUN (チーム4&研究生5名)
M06.黄金センター (チーム4&10~12期研究生)
M07.純情U-19 (NMB48)
M08.青春のラップタイム (NMB48)
M09.ウッホウッホホ (チームK&大森美優)
M10.ALIVE (チームK&大森美優)
M11.無人駅 (渡辺麻友)
M12.それでも好きだよ (松井珠理奈)
M13.シンクロときめき (指原莉乃)
M14.ペディキュアday (ノースリーブス)

M15.初日 (チームB&伊豆田莉奈)
M16.シアターの女神 (チームB&伊豆田莉奈)
M17.ハート型ウイルス (加藤玲奈、松井玲奈、藤江れいな)
M18.Bird (山本彩、高橋みなみ、高柳明音)
M19.黒い天使 (秋元才加、篠田麻里子、宮澤佐江)
M20.天使のしっぽ (3人×5組)
M21.最初のメール (フレンチ・キス)
M22.虫のバラード (板野友美)
M23.禁じられた2人 (前田敦子、大島優子)

M24.スカート、ひらり (岩田華怜、入山杏奈、島崎遥香、竹内美宥、田野優花、小嶋菜月、光宗薫)
M25.君のことが好きだから (JKT48)
M26.チャイムはLOVE SONG (HKT48)
M27.Pioneer (チームA)
M28.BINGO! (チームA)
M29.片想いFinally (SKE48)
M30.パレオはエメラルド (SKE48)

M31.夕陽を見ているか?
M32.大声ダイヤモンド (10~12期研究生)
M33.僕の太陽
M34.Beginner
M35.風は吹いている
M36.RIVER (13期研究生)
M37.言い訳Maybe
M38.フライングゲット
M39.ポニーテールとシュシュ
M40.ひこうき雲

EN01.ヘビーローテーション
EN02.Everyday、カチューシャ
EN03.誰かのために

・劇場支配人・戸賀崎氏登場 (移籍候補先発表)
・前田敦子 卒業発表

EN04.会いたかった

--------------------------------

Birdで3人が空を飛んだ。
Bird経験者2人と鳥が好きな高柳。鳥になれて良かったね。

田野ちゃんはスカひら。
公演MCでも言ってたけど、一番スカートをひらりとさせて踊ってたのは田野ちゃんだと思います。
でも、歌うシーンが少なくて場内モニターにはあまり映りませんでしたね。


フレンチ・キスは要らなかったかな。
そして、なぜ「虫のバラード」をともちんに歌わせるのか?運営は以前の「夜風に仕業」を歌わせた失敗を
覚えていないのか?ソロを歌わせるなら、自分の持ち歌だけにさせたほうがいいと思うんですが。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

ヲタ活って忙しい・・・

4月下旬より数週間、日本を離れることになりました。語学留学ってやつです。
基本はホームステイしながら語学学校に通うのですが、土日は暇らしいので
地方都市などに Short Trip したいと思ってます。ホテルの様子などはアップしますね。


ってことで、日本を離れるまであと僅か。
しばしの間の推しメンとのお別れを惜しんで、この土日もヲタ活をぎっしり詰め込みます(笑)


土曜は仙台の全握で田野ちゃんと別れのご挨拶。
きっと田野ちゃんのいる若手レーンは過疎ってるんだろうなぁ。放送部終了後から握手開始だし。


日曜は難波の劇場に、かなきち・さやかに会いに行きます。
これが私が見る最後のチームN2nd青春ガールズ公演になるでしょう。

順調にいけば、私が日本に戻ってきた頃には、初のオリジナル公演が始まっているはず。
もちろん帰国し早々に見に行く予定です。

少し初日が遅れれば、ちょうど戻ってくる頃に初日ってこともあるのかなぁ。
それを期待してはいけませんが。


英語の勉強はせず、
どのDVDを留学先に持っていこうかで迷ってるニクソンでした(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

3/31 チームH 手をつなぎながら公演

HKTは初日、元日と節目にご縁がありますが、
年度末もHKTで締めくくり。相方のパケ男氏を同行者にして当選。

強風が吹き荒れ、飛行機が欠航になる恐れもありましたが、
無事に飛んで博多到着。

劇場に直行するには早かったので、天神で寄り道。
AKBCafeに行きましたが、食事メニューが無く断念し、一蘭へ。

その後、アバクロで買い物しようとしたんですが、
3Fが閉鎖されてたり、店内全部clearanceの表示があったりと
これ閉店かな?


寄り道したせいで、ギリギリに劇場到着し、210番台。
遅い番号のほうが安定してるイメージだよね。

結果、3巡で入場。でべそ前の最前上手端に着席。
ここ、あおいちゃん推しのパケ男氏が希望する席だったけど、
はるっぴ推しの私にも良い席でした。前に人がいないので、正面に来るメンバーと目が合います(脳内?)


チームHになって初めて見に行った公演だったんですが、
関東に住んでる友人にも、見に行くのをおススメできると思いました。

チームHができたこと、SSAの直後だったことがあるのか
パフォーマンスが前回見たときより格段に良くなっていたのと、

ポジション変更によるユニットの組み替えも成功だと思えたからです。
あいりすが入ったウィンブルドンの破壊力は抜群だし、ユニット間の戦力調整も上手くできていました。

界隈が狭いからか、コールやmixの大きさ・揃い方についてはどの劇場よりも良い。
ただ2点。
いかがでしたか?に対する「最高~」という返しは甘やかしすぎかと(笑)
あと、ういたんの「はいどうぞ」の後に「いただきます~」と応えるのは、かなきちの特許権侵害でしょ(笑)


公演が終わったあとは顔見知りと少し雑談したあと福岡空港へ。
20時30分発 福岡→セントレアという願ってもない便があったので(笑)

ラウンジでハイボールを引っ掛けたあと、機内へ。
当然爆睡で、気付いたらセントレアでした。

ミュースカイで名駅へ。そこから地下鉄で浅間町へ。
そうです。ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊したのでした。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

SSA 2日目

上手サイド400レベルから観戦。


西武ドームも土曜が一番良かったが、今回も土曜日が一番良かったと思う。
田野ちゃんの昇格&NEW SHIP が見れたことを除いてもね(笑)


次世代メンバー満載のM06~M08に高まるあたり、支店ヲタ・4研ヲタだなぁ。


マイナス点としては、
運営はなんで胡桃とダイアローグが好きなのか、なんでJKT出すのかねぇ。


昇格と兼務発表があったのもこの日。


兼務発表のせいで、珠理奈が体調を崩して入院するハメになったという論調についてはどうなのかなぁ?
どうしても兼務を潰したいのかなぁ。

兼務発表にびっくりしたことが原因の一つなのかもしれないけど、
本人が嫌がってるんじゃなければ、ファンが騒ぐことじゃないと思うが。



------------------------------------------
M01.上からマリコ (じゃんけん選抜)
M02.君のことが好きだから
M03.ファースト・ラビット
M04.大声ダイヤモンド (チームA・K・B・4)
M05.Everyday、カチューシャ (チームA・K・B・4・研)

M06.雨の動物園 (大場美奈、佐々木優佳里、木崎ゆりあ、木本花音、福本愛菜、與儀ケイラ、兒玉遥、松岡菜摘)
M07.制服レジスタンス (渡辺美優紀、松井珠理奈、加藤玲奈)
M08.パジャマドライブ (川栄李奈、島崎遥香、高橋朱里)
M09.キャンディー (高城亜樹、板野友美、横山由依)
M10.シンクロときめき (渡辺麻友)
M11.炎上路線 (青:宮澤佐江、ピンク:柏木由紀)
M12.パレオはエメラルド (SKE48)
M13.バンザイVenus (SKE48)

M14.絶滅黒髪少女 (NMB48)
M15.オーマイガー! (NMB48)
M16.それでも好きだよ (指原莉乃)
M17.鏡の中のジャンヌ・ダルク (佐藤亜美菜、北原里英、高橋みなみ、倉持明日香、大家志津香)
M18.てもでもの涙 (小嶋陽菜、篠田麻里子)
M19.Dear J (大島優子&BD4名)

M20.初恋は実らない (チーム4)
M21.High school days (チーム4&10~12期研究生)
M22.オネストマン (チームB&伊豆田莉奈)
M23.みなさんもご一緒に (チームB&伊豆田莉奈)
M24.RESET (チームK&大森美優)
M25.彼女になれますか? (チームK&大森美優)
M26.ただいま 恋愛中 (チームA)
M27.胡桃とダイアローグ (チームA)
M28.手をつなぎながら (HKT48)
M29.会いたかった (JKT48)

M30.夕陽を見ているか?
M31.片想いFinally (SKE48)
M32.純情U-19 (NMB48)
M33.僕の太陽 (チームA・K・B・4)
M34.RIVER
M35.風は吹いている
M36.Beginner (13期研究生)
M37.言い訳Maybe
M38.フライングゲット
M39.ポニーテールとシュシュ (チームA・K・B・4)
M40.ひこうき雲

M41.少女たちよ

EN01.NEW SHIP
EN02.真夏のSounds good ! (26th選抜)
EN03.抱きしめちゃいけない
EN04.誰かのために
EN05.ヘビーローテーション

EN06.GIVE ME FIVE!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

SSA 初日

遅いですが、自分の備忘として。



アリーナB3ブロックで観戦。


下手サブステージが近く、メンバーの表情まで肉眼で判別できる。
しかしセンターステージ中央は見づらいし、上手サブステージは全く見えない。

個人的には、全体をじっくり見たい人なのだが、
3日間のうち1日ぐらいは全体を見るのではなく、近くに来たメンバーをじっくり見る日があって良かったと今は思う。


チームの代表曲をシャッフルしたり、ユニットシャッフルがあったりと
セットリストでも西武ドームより数段良かった。会場も数段良かった。


支店推しで、4研推しとしては満足できる内容だった。
干され正規推しには辛い内容か。

超選抜メンを使いすぎないのもGOOD。映画であっちゃんの過呼吸見てたし、無理して超選抜ばっかり出す必要ないでしょ。新規の人、シングルしか知らない人はつまらないかもしれないけど。


初日は80点。満足できる内容。FlowerとDear J が無ければ85点だったのに(笑)

翌日以降の音席の高騰からもわかるように、他のファンも面白いと思ったということなんだろう。
西武ドームが酷すぎただけに、みんな期待してなかったんだろうね。






以下、備忘としてセットリスト。
-------------------------------------------------

M01.GIVE ME FIVE! (選抜18名)
M02.ファースト・ラビット (16名)
M03.少女たちよ (チームA・K・B・4)
M04.Everyday、カチューシャ (チームA・K・B・4・研)

M05.初日 (チームA 16名)
M06.Only today (チームA 16名)
M07.バッチコイK! (チームK 15名&大森美優)
M08.転がる石になれ (チームK 15名&大森美優)
M09.AKB参上! (チームB 15名&伊豆田莉奈)
M10.チームB推し (チームB 15名&伊豆田莉奈)
M11.走れ!ペンギン (チーム4 11名)
M12.純情U-19 (NMB48 選抜16名)
M13.片想いFinally (SKE48 選抜16名)

M14.Lost the way (DiVA)

M15.渚のCHERRY (黄=島崎遥香&青=大島涼花・高島祐利奈・篠崎彩奈)
M16.無人駅 (岩佐美咲)
M17.エンドロール (山内鈴蘭・柏木由紀・仁藤萌乃・島田晴香)
M18.夜風の仕業 (小嶋陽菜)
M19.純情主義 (松井玲奈・高橋みなみ・河西智美)
M20.口移しのチョコレート (高城亜樹・篠田麻里子・峯岸みなみ)
M21.波乗りかき氷 (Not yet)
M22.Dear J (板野友美)
M23.Flower (前田敦子)
M24.少年よ 嘘をつけ! (渡り廊下走り隊7)

M25.ヘビーローテーション (JKT48 16名)
M26.涙サプライズ! (HKT48 16名)
M27.青春のラップタイム (NMB48 32名)
M28.1!2!3!4! ヨロシク! (SKE48)
M29.負け惜しみコングラチュレーション (SDN48選抜)
M30.孤独なランナー (SDN48 39名)

M31.大声ダイヤモンド (10~12期研究生)
M32.Beginner (選抜)
M33.風は吹いている (選抜)
M34.RIVER (13期研究生)
M35.言い訳Maybe (選抜&A・K・B・4)
M36.フライングゲット (選抜)
M37.ポニーテールとシュシュ (選抜&A・K・B・4)
M38.ひこうき雲

M39.誰かのために

EN01.ぐぐたすの空 (ぐぐたす選抜)
EN02.会いたかった
EN03.あなたがいてくれたから
EN04.ヘビーローテーション

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

充実していた週末

いや~この週末はヲタ活が充実していた(笑)

土曜
羽田から福岡に飛び、年度のラストをHKT公演で締めくくり。
翌日のNMB全握のため、福岡→セントレアで名古屋に前乗り。

日曜
NMB名古屋全握を楽しんだあと、友人の友人に連れられ噂のAi Cafeに参戦。
新幹線で帰京

という忙しい週末。


Ai Cafeは人に連れていかれなかったら行かなかっただろう。

AKBも古参じゃないし、SKEは飛ばしてNMBに流れた私なので、
在籍する元48メンの現役時代を知らないし、Ai Cafeに対する感情的なものも何もないので、純粋に楽しめました。

東京からAi Cafeに通うことはないですが、
名古屋に行く機会があれば、また訪れてみたいですね。

Ai Cafeがどのように変わって行くのかが楽しみなのと、
軽いノリで女の子と会話するのが苦手な私の修行の場として(笑)
(握手会でメンバーと話すときも苦労してます)

今度の土日は個別。
ヲタって忙しい。。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
