

風のうわさが本当ならば・・・

ちょっと小耳に挟んだ話が本当ならば、
田野ちゃんが64位以内に顔を出すこともありうるということか。

死票にはならなかったりして。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

3期生のお勉強

近いうちに難波行くと思うんで、3期の勉強のため、備忘録として載せておきます。
ネット上から拾ってきた内容なんで、正しいのか分かりませんが。

K2の「嘆きのフィギュア」をDVDで見てハマって以来、この公演を生で見てみたいなと。
確かいま、栄でもやってるんでしたよね。


------------------------------------
[初日出演メンバー]

赤澤萌乃、石塚朱莉、植田碧麗、加藤夕夏、上枝恵美加、日下このみ、久代梨奈、黒川葉月 河野早紀、佐々木七海、高山梨子、久田莉子、 三浦亜莉沙、室加奈子、薮下柊、山内つばさ

[セットリスト]

M01.嘆きのフィギュア (佐々木、加藤、 室、薮下)
M02.涙の湘南 (上枝、植田、久代、久田、山内)
M03.会いたかった 全員

MC1.自己紹介

M04.渚のCHERRY (加藤=黄、河野、日下、高山)
M05.ガラスのI LOVE YOU (薮下、赤澤、 久田、久代)
M06.恋のPLAN (上枝、山内、黒川、高山、日下、石塚、河野)

MC2

M07.背中から抱きしめて (薮下、久代、 赤澤、室、黒川、加藤、佐々木)
M08.リオの革命 (久田、植田、三浦、山内、上枝)
M09JESUS 全員
M10.だけど・・・ 全員
M11.桜の花びらたち 全員

[アンコール]

EN1.未来の扉 全員
EN2.NMB48 全員
EN3スカート、ひらり 全員

MC3

EN4,メドレー(純情U-19、フライングゲッ ト、青春のラップタイム、ヘビーローテー ション)


<3期生研究生各キャッチフレーズ>

■赤澤 みんなー、やっほのりー!!ほのりのお目目でほんのぼの
■石川 こころんコロコロ、コロコロこころん、回って回ってここにはこころん!
■石塚 ちゅちゅちゅ!あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座をゲッチュ!
■井尻 あんあん、たんたん、あんぽんたん!!でも、いじるなよ~!!
■植田 右をみれみれ、左をみみーれ!大根植えたら食べてみ~れ!それでも碧麗をみーれ!
■梅原 誠の幸せ届けるように、真っ向勝負を挑ませていただきます
■太田 私には不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でもゆーり!
■加藤 そこの君!!うかうかしとったら、うーかにうっかりハート奪われんで!覚悟しときや!!
■上枝 えみちの”笑み”であら不思議?上から読んでも下から読んでもかみえだえみか!
■日下 お好み焼きと、このみん。どっちが好み?みなさんの好みのこのみんになりたい!!
■久代 インジャン、ホイ!あっち向いて、ホイ!そっち向いて、ホイ!りなっち向いて、ホイ!
■黒川 はーこの箱の中身教えたろか♪箱の中身は、はーこ!!
■河野 しあわせ届ける夢先案内人!みーんなの目線の先にはいつもさきぴ!!
■小林 リトルリッピー、キューティーリッピー、ファンキーリッピー!アイドル上等! やったんでー!
■佐々木 七海の『七』は『ラッキーセブン』と『七福神』!七つの海からハッピーななみん!!
■杉本 睡眠大好物!一度来たら抜けられな い、ののの眠りの世界に3・2・1、No!No!!
■高山 高い山でもテンション、たかたかー!でも、とってもお利口な、たかりこー!!
■東郷 世界中どこでも上を見れば空。なんばで輝くのはそら!!青空と書いて「そら」と読む
■久田 ぜーんぶまとめてまかせりんこ!純度100%のらぶりんこを、りこりんからみんなへ送信!
■三浦 ありりんレシーブ!ありりんトス!みんなのハートにありりんアターック!
■室 みんなが探しているものは?あっちかな?こっちかな?どっちかな?もしかして、むろかな!
■藪下 みんなの気持ちを全部ぼっしゅー! その代わりに、しゅうの笑顔をナイッシュー!!(ゴール!!)
■山内 なんばから”ちゅば”っと翼を広げてどこまでも。ちゅばさ航空へようこそ!

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

フォーシーズンズ ロンドン カナリーワーフ

写真アップしました

-------------------

再びロンドンに1泊。


SPGの滞在数稼ぎをしたいのですが、
安いホテルは郊外だし、中心街にあるホテルで最安はパークレーン(それでも270ポンドぐらい。すでに1回泊まってるし、この値段じゃ論外)

ってことで、大好きなカナリーワーフ付近をダメもとでエクスペディアで検索してみたら、
フォーシーズンズ カナリーワーフさんが、パークレーンよりも50ポンド以上安い値段で出てるじゃないですか。

若干中心街から遠いカナリーワーフとはいえ、宿泊税込みで210ポンドで安定のフォーシーズンズに泊まれるとは。
土日だから金融関係者の需要が無いからかな?

余談ですが、同日でヒルトン カナリーワーフを検索したら、安い部屋は満室なのか最安が500ポンドでしたw
論外。


--------------------------
ジュビリーラインでカナリーワーフ駅へ。
歩いてピカデリーやバッキンガム宮殿には行けないが、ウェストミンスター駅から5駅ほどなので、
地図で見るほど郊外に行っている感じはしない。
個人的にはカナリーワーフは「かなり」好きで毎回行くので、何ら問題ありません。
DSCN2597.jpg
DSCN2598.jpg


カナリーワーフの端にあるため、地下鉄の駅からも数分歩きます。

まずはチェックイン時。ペットボトルの水をくれたのと、ニクソン様と名前で呼んでくれる。
さすがフォーシーズンズ。

ロビーやエレベーターなど共有部は意外と普通。


部屋はアップグレードは無かったが、希望通りの高層階かつビル街が見える部屋。
DSCN2599.jpg

スタンダードでも十分の広さ。
DSCN2600.jpg
DSCN2603.jpg
DSCN2601.jpg
DSCN2602.jpg
DSCN2608.jpg
ipodドックあり、リージョンフリーのDVDプレーヤーもあり。
DSCN2607.jpg
DSCN2604.jpg
DSCN2606.jpg


バスアメニティはロクシタン。

もちろんバスローブとスリッパあり。
日本人だからか、浴衣も用意されている。
DSCN2609.jpg


早速DVDを鑑賞していると、ウェルカムアメニティとして、
ティラミスと羊羹と緑茶が登場。
DSCN2610.jpg


日本人に合わせて浴衣と羊羹とか、どこまで歓迎してくれるんだ!
部屋を間違えてるんじゃないかな?って思うぐらいの歓迎っぷり。感激しました☆

さすがフォーシーズンズ品質!

夕食から戻ってくると、ターンダウンもされている。
安定のフォーシーズンズ。



ロンドンに来たら、また泊まりたい、そう思わされたホテル。


ロンドンに行く方はフォーシーズン カナリーワーフを検討してみてください!(土日ね。平日は金融関係の需要があるからレート高いです)
もちろん、ハイドパーク近くにあるフォーシーズンズに泊まるお金があればそちらの方がいいでしょうけどw

週末の宿泊で、カナリーワーフという立地が気にならないならば、コスパ的に抜群だと思います。


やっぱりシャングリラとフォーシーズンズは安定だね。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

総選挙 速報発表

速報です。

--------------------------

1位 大島優子 15,093票
2位 柏木由紀 12,654票
3位 渡辺麻友 11,329票
4位 指原莉乃 9,337票
5位 高橋みなみ 8,955票
6位 篠田麻里子 8,619票
7位 松井玲奈 8,460票
8位 松井珠理奈 7,795票

9位 板野友美 6,595票
10位 宮澤佐江 6,280票
11位 小嶋陽菜 5,334票
12位 横山由依 4,301票
13位 高城亜樹 3,661票
14位 梅田彩佳 3,484票
15位 峯岸みなみ 3,396票
16位 北原里英 3,302票
 
17位 河西智美 3,227票
18位 山本彩 3,218票
19位 渡辺美優紀 2,976票
20位 高柳明音 2,471票
21位 佐藤亜美菜 2,392票
22位 島崎遥香 2,340票
22位 古川愛李 2,340票
24位 秦佐和子 2,312票

25位 増田有華 2,182票
26位 須田亜香里 2,149票
27位 向田茉夏 1,948票
28位 大矢真那 1,919票
29位 小木曽汐莉 1,788票

30位 武藤十夢 1,757票
31位 小笠原茉由 1,746票
32位 秋元才加 1,743票
 
33位 矢神久美 1,671票
34位 倉持明日香 1,653票
35位 木ゆりあ 1,624票
36位 仲谷明香 1,348票
37位 矢方美紀 1,345票
38位 仲川遥香 1,244票
39位 松村香織 1,194票
40位 中田ちさと 1,188票
41位 藤江れいな 1,166票
42位 山田菜々 1,136票
43位 小林香菜 1,110票
44位 木本花音 1,039票
45位 岩佐美咲 1,023票
46位 平松可奈子 998票
47位 山内鈴蘭 988票
48位 石田晴香 985票
 
49位 宮崎美穂 970票
50位 大家志津香 964票
51位 片山陽加 955票
52位 多田愛佳 912票
53位 永尾まりや 818票
54位 福本愛菜 816票
55位 前田亜美 810票
56位 大場美奈 786票
57位 松原夏海 750票
57位 木下有希子 750票
59位 市川美織 702票
60位 野中美郷 701票
61位 菊地あやか 653票
62位 江藤彩也香 641票
63位 中西優香 618票
64位 田名部生来 616票

--------------------------

ヲタさんたち頑張って見せ場作れてよかったねぇ、って思うメンバーも多数。


この速報結果を受けて、「諦めません」とか「頑張って選抜入ります」的なことをメンバーが言ってるのを見て、ちょっと違和感を感じました。

順位が良かった人は、喜びと感謝の気持ちを素直に述べるのが得策な気がするし、
圏外の人は、ヲタの同情や反省を引き出すようなコメントをするのが良いと思ったんですが。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

総選挙ですね

いよいよ総選挙ですね。

いま海外にいるんでCDの大量買いはできず。
各所のモバイル入るのと、柱枠増やすとかでも10票もない凡です。

推しである、かなきちと田野ちゃんは死票になる可能性が極めて高いですが
64位以下でも運営側の指標として使われるかもしれないし、ちゃんと2人に入れようかと(笑)


細かい順位予想はしませんが、
速報が出る前に個人的な注目点だけ。

・基本的には昨年の順位がそのままかと(ソロデビュー、ぐぐたす露出で上げ要因あり)
12位以内の大きな順位変動は無いよね。
・優子が一位
・指原がさらに順位を上げる

・NMBから4人入るかどうか(ななたん、あいにゃんが両方入れるのか。まーちゅんは厳しいのかなと。)
・HKTから1人入るかどうか(博多票を集中させようという動きがあるからなぁ。1人ぐらいは。はるっぴかゆうこすか。)
・4研からは10人ぐらいかな
・SKEからは13人ぐらいかな


速報が楽しみです~

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

ヒルトン カーディフ

帰国したら写真・追記をしますが、とりあえずさらりと。


------------------------------------
National rail にてカーディフ セントラル駅に到着。

駅近くにMarriottやRaddison あり。
カーディフではどのホテルがいいんでしょうねぇ?

ヒルトン カーディフは、駅から10分ほど歩いたところにあり
カーディフ城の近く。

12時ごろ着いたが、何も言われることなくチェックインさせてくれた。

ただ、空きがあればエグゼクティブフロアへの有償アップグレードをリクエストしておいたのだが
それについては何も触れられず、一般フロアのカギを渡された。

今考えると、40ポンド弱追加してエグゼクティブフロアに変える必要は無かったから
結果オーライであるものの、「申し訳ありません。本日は満室でして・・・」みたいな一言があってもいいよね。


部屋には、スリッパ・バスローブなし。
mp3プレーヤーを接続できるラジオ付き目覚まし時計があったのはありがたいけど、
やっぱり欧米のヒルトンはこんなもんだよなって感じ。

近くにLive bar みたいなのがあって、23時過ぎても外が騒がしかったのも減点。
シャワーのお湯の出が悪い。

前回ロンドンに来たときに泊まった、ヒルトン ロンドンメトロポールのときと同じように
今回もがっかりさせられた気がする。
レセプションとかにも高級感ないし。

アジアにある新しくできたヒルトンは別として、欧米のヒルトンにあまり良い印象を持ってないんだよね。
だから、ヒルトンを選ぶのは、スターウッド系・ハイアット系が無い場合が基本。



カーディフはバーミンガムより活気があるように感じたんですが、
泊まりたいホテルが無いっていうのが問題ですね。もしカーディフに来ることがあればマリオットですかね。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

4/19 チームN 大阪十番勝負初日@柏原

なぜか下書きで残ってたので、今さらですが。
-----------------------------------

外せない会議があったので、休暇を取るのは自粛して、
午後半休を取得し、急いで柏原へ。この日を逃すと1回も十番勝負に行けなかったので。


柏原が新大阪から近いなら新幹線でも良かったんだけど、
そうでもなかったんで、全日空で伊丹へ。

そこから、上本町までリムジンで行って近鉄に乗り継ぎ。


鶴橋より東に行ったの初めてだよ。。
ってか、柏原(かしはら)って読むのね。
駅数はたいしたことないんだけど、急行?快速?の通過待ちで駅に止まってる時間が無駄に長い。



到着したのが18時少し前だったので、CDは買えませんでした(>_<)

仕方ないので、Tシャツとランダム写真を買って中へ。


座席は1階S列とだいぶ後ろの方。
地元優先が座席の抽選にも反映されているとか?知り合いの関西の人は3列目にいたそうな。


以下、備忘のためセットリスト。
----------------------------------

01.RIVER
02.NMB48
03.会いたかった

MC01

04.恋愛のスピード(城←白間)
05.嘘の天秤(城←渡辺)
06.Blue Rose(春奈、近藤、岸野、山口)
07.ライダー(門脇、上西、福本←小谷、松田、森←篠原)
08.蜃気楼(山田、小笠原)
09.禁じられた2人(山田、吉田)
10.ジャングルジム(山本)
11.待ってました新学期(1st紅組)
12.僕が負けた夏(1st白組)

MC02(1st紅組:松田、山口、近藤、上西、渡辺、門脇、吉田、白間)

13.月のかたち
14.Virgin Love
15.転がる石になれ

MC03

16.AKB48メドレー~Begginer、チャンスの順番、ポニシュ、ヘビロテ~

MC04(松田仕切り、門脇、山口、小笠、篠原、福本、上西、山本)
MC05(小笠、渡辺、春奈、小谷、近藤、白間、山田、吉田)

17.絶滅黒髪少女
18.オーマイガー(城←渡辺)
19.純情U-19
20.青春のラップタイム
EC01.GIVE ME FIVE!(リードギター山本、リズムギター渡辺、ベース山田、ドラム上西、キーボード吉田、シンセサイザー門脇、スタンディングドラム小谷、ボーン福本、ペット小笠原、シェイカー近藤、タンバリン白間、コーラス山口、篠原、木下春、岸野、松田)
EC02.三日月の背中
EC03.なんでやねん、アイドル
EC04.ナギイチ
EC05.僕は待ってる

----------------------------------

正直、AKBのシングルメドレーは飽きた。
1周年でやったような、ウィンブルドンとか驚くような曲が欲しかったかな。


いまのところ、他の会場の様子を聞く限りセットリストはほとんど同じなのかなと。(持ち歌が少ないので変えようがないですよね)
わるきーやってないぐらいですかねぇ。みるきー推しではない私には大した問題ではないですね。


Tシャツが毎回違うのと、推しメンのサインを何とかゲットしたいってくらいで、
セットリストがほとんど同じであれば、私のように関東の人間が毎回行くほどのことは無いと思いました。

劇場公演のほうが全然近いしね。前の方の席じゃないならば、1回行けば十分かなと。


終演後は最終の新幹線も間に合わない時間なので、定宿のシェラトン都ホテル大阪へ。
翌日金曜は朝一の飛行機で東京に帰って、そのまま仕事場に行きましたとさ。

朝一で帰ると始業時間に間に合うのかぁ・・・。
推しメンの生誕とかどうしても平日に行かなきゃいけない日も、当日休みを取るだけで良いってことか(笑)

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

たこ焼き焼けなかった

売り上げ少ないよなぁ。

自分としては、今までで一番買ったし曲も良いんだけどね。
世に言われている選挙前の買い控えなのかな?

人気が頭打ちになってるんじゃなきゃいいけど。

名古屋全握2作品連続で参加してますが、
来場してる人数は大して変わってなかった印象があるんだよなぁ。


初日負けたってことで、記録が途絶えそうなのは残念だけど
謙虚な気持ちで心機一転、活動に励んでほしいと思います。

そもそもこの時代にCDの売り上げという数字に意味があるのか?という疑問もあるし、
指原の劇場版がシングル扱いじゃないとか言ってるオリコンさんに付き合う必要は無いんじゃないかって気がする。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

「SPGナイス チョイス」キャンペーン

旅行ブログっぽい記事を。

SPGナイスチョイス」キャンペーンがスタート。

特典期間・内容・獲得方法を選べるというもの。

そんなにお得なキャンペーンってことは無いですが、
登録をお忘れなく。

ちなみに私は、エリート会員資格に向けた滞在を選びました。

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

チームN オリジナル公演 初日延期

もう速報でも何でもないけど、
チームNのオリジナル公演の初日延期が発表に。

新公演の練習をしてる様子も無かったし、
やすすのぐぐたすにNの新公演を書いてる的な発言が数日前にあったしね。

K?のこともあるし、みんな無理だろうとは思ってただろうから、想定の範囲内だよね。


個人的には、少し延期になる程度で5月中には始まってほしいな。
あんまり延期になるとメンバーがかわいそうだからね(>_<)

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
