

6/19 チームN 松田栞生誕祭 青春ガールズ公演

この日は松田栞さんの生誕祭。

チケセン登録時はしおきちを登録していた期間があったからなのか
現在は登録してないのに当選!

前回入ったときが最後の青春ガールズ公演かと思っていたので、もう一度見れることが良いのか悪いのか。


しかし、当日は台風。
昼に家を出るときも中止のお知らせはなしだったので、いちかばちか大阪へ。

着いたら雨風が若干強いかなって感じで、何事も無く公演は実施。

----------------
生誕グッズは、サイリウムとライオンの小さなモップ?

NMBの劇場は秋葉原と違ってみんなペンライトを持ち込むから、
サイリウムだけではあんまり特別感が無い気がするんだよね。

生誕委員のTシャツは茶色で背中に天使の羽が生えていた。


公演の詳細は、メ○リスト氏のブログでw


一つ疑問だったのは、しおきちの生誕祭でライオンのモップまで持っているのに
なぜ、雨の動物園で「ライオンさ~ん」と叫ぶ人が少ないのか。
これはフライヤーにも書いておいて、声を揃えて叫んでもいいところでしょ。
約束よ、の「しおり」コールは良かったですが。

推しメンについて言えば、
さやかは安定。テンシャネン生誕ということで、テンション高めだったのかな。
相変わらず2列目からでも客席を意識してるし、みんな目が合っている感覚になるんじゃないのかな。


かなきちは、メ○リスト氏でもオーラが出てきてる的なことを書いてもらっていたが、
MCは安定だし、振りも大きくて踊り的には良いと思うのだけど、
敢えて気になったところを指摘すると、曲中の表情や客席を見回す余裕が足りないかなと。

さやか・ななたんと並ぶ場面での表情の差が歴然。
公演のVTRとか見る機会って無いのかなぁ。



肩叩きはかんちる。
かんちるは確実に美人になってる。スタイルも良いし、モデルとかいいかもね。
あの空気読めない感じのハイテンションも憎めないよね。

鮮やかな青いTシャツを着ていたからか、
ハイタッチでは、まーちゅんから「見えてたよ~」と。

釣りじゃなくて本当に見えてたとしてもw
まーちゅん見てなかったので申し訳ないなぁ。

21時20分発の新幹線に乗るためには、
21時01分なんば発の御堂筋線に乗らなきゃいけなかったのだが、ハイタッチに呼ばれたのは20時55分ぐらい。

ということで、時間が気になって、かなきち・さやかにも気の利いたことは言えず。。。


駅までダッシュして、新大阪駅でもダッシュしたので、なんとか21時20分には間に合ったのだが、
台風で新幹線が止まっておりました。結局、新幹線は動かず、始発まで新大阪で過ごしたとさ。



テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

6/4 シアターの女神公演

だいぶ更新さぼってるなぁw

ってことで、久々に秋葉原の公演に入った話。


4巡入場。2順で知り合いが入場していくのが見えたので探してみると
下手の最前に座ってたので、その隣へ。


結論から言うと、田野ちゃんを見るなら3列目とかでも中央に座るべきだったかなw
でもやっぱり最前は最高です。いつもぐぐたすとかで見てる人が目の前にいるんだからさ。
推しじゃなくても見ちゃうよね。

有華ちゃんが良かったなぁ。曲中に余裕があるというか、魅せる余裕があるんだよね。


平日19時からの公演だったので、田野ちゃんがハイタッチに出てこないってことも
すっかり失念してたwまだ16歳になってないもんな。

つぎは土日を狙ってみよう。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

指原がHKT移籍へ

ANNの直前に決まったそうです。


本人は辞めようと思っていたらしいんで、
辞めるぐらいならばHKTのテコ入れのために働くのもアリなのかなと。
本当は秋元Pとしては、HKT始動時に誰かに行ってほしかったんだろうね。事務所とかも支店に移籍とかは受け入れないだろうけど。


AKBヲタは好意的な意見が多いのかな。ただ、HKTヲタは怒ってますね。
最初は指原に対して猛反発が起きるでしょう。


でも、HKTの支柱となる人が必要であるという理屈は分かる気がする。

人間、現状維持が一番なわけで、いままで応援してきたHKTじゃなくなるのは嫌なんだろうけど(さすがに、倍率が上がってしまうとか利己的なことで反対していることは無いはず)、よりHKTが大きくなるためには必要なことなのかなって。



なんか本店支店を含めたシャッフルの伏線に思えてならないんだが。
まあ、私たちはただのファンなので、あれこれ言っても結果的には運営の決定を受け入れないといけないんだけどもw

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

AKB48 27thシングル選抜総選挙 開票結果

結果はもちろんご存知でしょう。

-----------------------------------------------

1位 AKB48 チームK 大島優子 108,837
2位 AKB48 チームB 渡辺麻友 72,574
3位 AKB48 チームB 柏木由紀 71,076
4位 AKB48 チームA 指原莉乃 67,339
5位 AKB48 チームA 篠田麻里子 67,017
6位 AKB48 チームA 高橋みなみ 65,480
7位 AKB48 チームA 小嶋陽菜 54,483
8位 AKB48 チームK 板野友美 50,483
9位 SKE48 チームS/AKB48 チームK 松井珠理奈 45,747
10位 SKE48 チームS 松井玲奈 42,030
11位 AKB48 チームK 宮澤佐江 40,261
12位 AKB48 チームB 河西智美 27,005
13位 AKB48 チームB 北原里英 26,531
14位 AKB48 チームK 峯岸みなみ 26,038
15位 AKB48 チームK 横山由依 25,541
16位 AKB48 チームK 梅田彩佳 24,522

17位 AKB48 チームA 高城亜樹 23,083
18位 NMB48 チームN 山本彩 23,020
19位 NMB48 チームN/AKB48 チームB 渡辺美優紀 19,159

20位 AKB48 チームK 秋元才加 19,121
21位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜 17,009
22位 AKB48 チームA 倉持明日香 14,852
23位 AKB48 チーム4 島崎遥香 14,633
24位 SKE48 チームKⅡ 高柳明音 14,111
25位 SKE48 チームKⅡ 秦佐和子 13,920
26位 AKB48 チームB 増田有華 13,166
27位 SKE48 チームS 大矢真那 12,142
28位 SKE48 チームS 矢神久美 11,712
29位 SKE48 チームS 須田亜香里 11,323
30位 SKE48 チームKⅡ 古川愛李 11,179
31位 SKE48 チームS 木ゆりあ 10,554
32位 SKE48 チームKⅡ 小木曽汐莉 9,596

33位 AKB48 チームA 岩佐美咲 9,297
34位 SKE48 研究生 松村香織 9,030
35位 SKE48 チームKⅡ 向田茉夏 8,552
36位 AKB48 チームA 仲谷明香 8,505
37位 AKB48 チームA 中田ちさと 8,315
38位 AKB48 チームB 宮崎美穂 8,173
39位 AKB48 チーム4 永尾まりや 7,809
40位 AKB48 チームK 藤江れいな 7,782
41位 AKB48 チームB 小林香菜 7,195
42位 AKB48 チームA 前田亜美 7,168
43位 NMB48 チームN 福本愛菜 6,912
44位 AKB48 チームA 仲川遥香 6,890
45位 AKB48 チーム4 田野優花 6,694
46位 NMB48 チームN 山田菜々 6,683
47位 HKT48 チームH 宮脇咲良 6,635
48位 AKB48 チームA 片山陽加 6,602

49位 AKB48 研究生 武藤十夢 6,428
50位 AKB48 チームB 石田晴香 6,333
51位 AKB48 チームK 菊地あやか 6,185
52位 AKB48 チームA 多田愛佳 6,140
53位 AKB48 チームK 松井咲子 6,058
54位 AKB48 チーム4 山内鈴蘭 6,027
55位 AKB48 チームK 仁藤萌乃 6,025
56位 SKE48 チームE 木本花音 5,982
57位 AKB48 チーム4 大場美奈 5,969
58位 AKB48 チーム4 市川美織 5,963
59位 AKB48 チームA 大家志津香 5,933
60位 NMB48 チームN 小笠原茉由 5,919
61位 AKB48 チームB 佐藤すみれ 5,706
62位 SKE48 チームKⅡ 矢方美紀 5,606
63位 SKE48 チームS 中西優香 5,592
64位 AKB48 チームB 小森美果 5,398

-----------------------------------------------

なんと言っても、田野ちゃんでしょう!
相方のパケ男氏曰く、田野ちゃんの45位が一番違和感のある結果だそうですw

まあ、一番違和感があるかどうか別として、田野推しである私も予想以上の順位にびっくりしました。
でもそれは本人も認識していて、「これを機に、田野優花に興味を持ってもらう、45位以上にふさわしい人間になれるよう努力する」という、とても前向きなモバメが来て、とても感心しました。この娘を推していて良かったなぁと。


NMBから5人!これは上出来でしょう。NMBヲタの皆さん頑張りました。
かなきちは入ってませんでした。まずはNMBで人気上位に入らないと勝負になりませんね。でも、その素質というかやる気・頑張りはある娘なので、応援し甲斐があります!

さやかは惜しくも選抜ならず。みるきーに勝ったので、まあ良しとしましょう。


SKEから15人!

4研からは6人。少ない。。(勝手な印象だが、4研ヲタって新しもの好きで9期→12期みたいに4研の中でどんどん移っていくんじゃないかな。だから、みおりん・みなるん・鈴蘭とかが順位を落とすんじゃないかなと。)

上位の顔ぶれは変わらず。
下位について言えば、投票券を大量に持っているヲタが動けば順位は簡単に入れ替わるし、
惜しくも圏外となった4000~5000票あたりに数十人は居たりするんでしょうからね。


年をとったせいか、ネット中継を見ながら涙してしまう場面も度々。
かおたんとか良かったね。SKEはあんまり知らないれどもw。


一番良かったのは、麻里子のコメント。「席を譲らないと上がってこれないメンバーは勝てない」的な発言ね。よく言った。
この言葉で、はっと気づかされたメンバー、やる気に火が付いたメンバーがたくさん居たようですね。
まだまだ48グループは安泰ということかなと。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

田野ちゃん45位

風の噂は本当だったか!

大量投票した人たち、来年もちゃんと入れてあげないとなw

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

総選挙直前

今日は少し早く帰れそうなので、ネット中継からパソコンの前にかじりつくことにしよう。
下位のほうにも興味あるからね。

各所の64位の得票数ボーダー予想が上がってるので、
私の推しメンでは山本さんしか呼ばれないかもなぁ。


O澤さんがつぶやいたように組織票もあるようだしw、各メンバーが選挙に強いヲタをどれくらい抱えてるか
という事が重要だよね。


さて誰のヲタが頑張ったのか、どこの事務所が頑張ったのか、
結果が楽しみですw

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
