

3日目セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

■陰アナ (柏木由紀)

■映像

◆M00 overture
◆M01 桜の花びら (前田敦子)
◆M02 Pioneer (チームA)
◆M03 RESET (チームK)
◆M04 シアターの女神 (チームB)
◆M05 初恋は実らない (チーム4)
◆M06 会いたかった

■MC

◆M07 スキャンダラスに行こう! (小嶋陽菜・大島優子)
◆M08 向日葵 (梅田彩佳・松井珠理奈・板野友美・宮澤佐江)
◆M09 口移しのチョコレート (横山由依・篠田麻里子・高城亜樹)
◆M10 いつか見た海の底
◆M11 NEW SHIP
◆M12 ハート型ウイルス (河西智美・柏木由紀・北原里英)
◆M13 キャンディー (峯岸みなみ・渡辺麻友・松井玲奈)
◆M14 ハッピーA! (チームA) ※『ワッショイB!』チームAバージョン
◆M15 Only today (チームA)

■MC (小嶋陽菜・指原莉乃)

◆M16 転がる石になれ (チームK)
◆M17 みなさんもご一緒に (チームB)
◆M18 黄金センター (チーム4)
◆M19 虫のバラード (高橋みなみ)
◆M20 渚のCHERRY (黄色=前田敦子 / 青=川栄李奈・島崎遥香・木崎ゆりあ)
◆M21 黒い天使 (渡辺麻友・前田敦子・松井珠理奈)
◆M22 アイドルなんて呼ばないで (小嶋陽菜・大島優子・前田敦子・板野友美) ※ポンポン隊:研究生
◆M23 君は僕だ (前田敦子)

■MC (TV中継)

◆M24 Everyday、カチューシャ

■MC (TV中継)

◆M25 ヘビーローテーション
◆M26 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M27 風は吹いている
◆M28 10年桜
◆M29 キスだって左利き (SKE48選抜)
◆M30 ヴァージニティー (NMB48選抜)
◆M31 胡桃とダイアローグ (チームA)
◆M32 BINGO! (チーム4)
◆M33 手をつなぎながら (HKT48)
◆M34 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M35 上からマリコ
◆M36 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M37 RIVER
◆M38 Beginner
◆M39 大声ダイヤモンド
◆M40 言い訳Maybe
◆M41 Everyday、カチューシャ
◆M42 ポニーテールとシュシュ
◆M43 フライングゲット
◆M44 真夏のSounds good !

■MC

◆M45 ここにいたこと

■MC (前田敦子)

◆EN01 夢の河 ※前田敦子 出演ラスト

■映像 (前田敦子 6年半の軌跡)

◆EN02 桜の花びらたち

■MC (1期生6名)

◆EN03 ギンガムチェック
◆EN04 少女たちよ
◆EN05 ファースト・ラビット
◆EN06 ヘビーローテーション

■映像 (ダイジェスト)

-------------------------------------
見に行ってませんので簡単に。

敦子デーですね。敦子ヲタじゃなくても、AKBファンであれば感じるものはあるでしょう。

セットリスト的には日曜が一番見たかったなぁ。
敦子最後というプレミア公演だし、日曜日見れた人はラッキーでしたね!


自分の推しに絡めて言えば、
この東京ドーム公演(4万8000人を前にしてパフォーマンスしたこと、敦子卒業や組閣で感じたこと)を通じて
どのように感じて、どのように行動してくれるのか楽しみです。

かなきち
⇒りぽぽが兼任になったり、写真集選抜から漏れたり、3期4期も入ってきて選抜枠も少なくなったりして、焦りや危機感はあるんだろうね。さやか・みるきー・ななたんになるのは無理だろうから(こんなこと言ったらダメかな?w)、総合力をつけるというよりは、公演MCやラジオ・TVでの活躍・釣り・ダンスあたりに絞って、強化するところを取捨選択して、特定分野では無くてはならない存在のような方向を目指すのがいいかと。


さやか
⇒兼任にならなかったのは、まずはNMBの総監督として頑張ってほしいと秋Pは思っているからだと思うんだよね。
ゆいはんがどういう立ち位置になるのかわからないけど、シンディ的な教育係の役割も担ってるんだろうな。(Mや将来できるB2に対してかな?)
ゆいはんと共にNMBを押し上げていってほしいと思う。


田野ちゃん
⇒新チームAでレギュラーとかそんな低い目標は掲げてないと思う。
たかみな・麻里子からプロとしての取り組み姿勢を学び、まゆゆからアイドル性とともにセンターを張る覚悟を学び、河西から表現力を学び、NなっちからMCスキルを学び、まずは新チームAでゆいはんの次の6番手を確保してほしい。
大人メンバーと仲良くやって精神的な成長があれば、ごり押し対象となる可能性は十分あると思う。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

2日目セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

■陰アナ (大島優子)

■映像

◆M00 overture
◆M01 ヘビーローテーション
◆M02 10年桜
◆M03 少女たちよ
◆M04 会いたかった

■MC

◆M05 アボガドじゃね~し (指原莉乃・渡辺麻友)
◆M06 パジャマドライブ (山内鈴蘭・渡辺美優紀・須田亜香里)
◆M07 スカート、ひらり (入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈・島崎遥香・木崎ゆりあ・木本花音・高橋朱里)
◆M08 ゼロサム太陽 (チームK)
◆M09 家出の夜 (チームK)
◆M10 Hate (チームA)
◆M11 軽蔑していた愛情 (チームA)
◆M12 いつか見た海の底
◆M13 NEW SHIP

■MC (峯岸みなみ・指原莉乃)

◆M14 僕たちは 今 話し合うべきなんだ (板野友美・柏木由紀)
◆M15 雨の動物園 (大島涼花・小嶋菜月・竹内美宥・永尾まりや・向田茉夏・村重杏奈・平田梨奈・與儀ケイラ)
◆M16 ガラスの I LOVE YOU (菅なな子・前田美月・宮脇咲良・矢倉楓子)
◆M17 天使のしっぽ (横山由依・大島優子・峯岸みなみ)
◆M18 ノーカン (チームB)
◆M19 ワッショイB! (チームB)
◆M20 パレオはエメラルド (SKE48)
◆M21 走れ! ペンギン (チーム4)
◆M22 僕の太陽 (チーム4)
◆M23 ナギイチ (NMB48)
◆M24 てもでもの涙 (松井珠理奈・篠田麻里子)
◆M25 制服レジスタンス (北原里英・高橋みなみ・梅田彩佳)
◆M26 抱きしめられたら (山本彩・小嶋陽菜・松井玲奈)
◆M27 初めてのジェリービーンズ (宮澤佐江・前田敦子・河西智美)
◆M28 Show fight! (フューチャーガールズ)
◆M29 ドレミファ音痴 (ネクストガールズ)
◆M30 なんてボヘミアン (アンダーガールズ)

■MC (柏木由紀・峯岸みなみ・指原莉乃)

◆M31 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M32 風は吹いている
◆M33 さくらんぼと孤独 (チーム未定&研究生)
◆M34 キスだって左利き (SKE48選抜)
◆M35 ヴァージニティー (NMB48選抜)
◆M36 胡桃とダイアローグ (チームA)
◆M37 BINGO! (チーム4)
◆M38 チャイムはLOVE SONG (HKT48)
◆M39 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M40 上からマリコ
◆M41 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M42 RIVER
◆M43 Beginner
◆M44 大声ダイヤモンド
◆M45 言い訳Maybe
◆M46 Everyday、カチューシャ
◆M47 ポニーテールとシュシュ
◆M48 フライングゲット
◆M49 真夏のSounds good !

■MC

◆M50 誰かのために

■映像 (ギンガムチェックMV)

◆EN01 思い出のほとんど (高橋みなみ・前田敦子)

■MC (高橋みなみソロデビュー決定発表)

◆EN02 ギンガムチェック
◆EN03 重力シンパシー
◆EN04 ファースト ・ラビット
◆EN05 青空よ 寂しくないか?

■MC

◆EN06 ヘビーローテーション


-------------------------------

音席での参戦。
SSAの音席と違って、小さいモニターすらないので、ユニットシャッフルが誰なのか判別できないこともしばしば。
終了後にネット見ながら答え合わせって感じですw

twitterでセットリストを知るよりは480円で雰囲気を味わえて、現地で同じ時間を共有しているという点は有意義ですね。でもやっぱり、メインステージから動かない曲も結構あるし、モニター無いのも厳しいですよ。
現地に居るのに、ナギイチの水着を見てないとかw



1830Mからの曲と新曲が多かったなぁ。
初日にやらなかった「アボガドじゃね~し」「ファースト ・ラビット」が聞けた点は個人的には良しだったけど。


会場が一番盛り上がったのは、「ワッショイB!」だと思うw
チームBって、なんだかんだで盛り上がる曲をいっぱい持ってるよね。まだ「みなさんもご一緒に」を隠してるからね。
それに比べてチームA。チームAは先端を行く音楽的なところを目指してるのかもしれないけど、胡桃を2日連続でやる意味。

ユニットシャッフルはベタな曲をやってくれました。
「ガラス~」は次々世代すぎて、菅さん・美月さんは判別できなかったもんw
他のアイドル覚えるより、まずは48グループの新しい娘を覚えるべきだよね。



昨日からの反省を活かして、
場つなぎMCを入れてきたのは評価できる点。

でも相変わらず、花道中央まで光の党?が出てくる演出や
手の風船が膨らんで扉を開ける演出など必要かな?と思う演出は残ってる。


セットリスト的には、金曜と土曜では音席であるという自分の都合を含めないと、客観的には若干土曜の勝ちかな。時間も長かったし。

千秋楽は在宅です。
うまく定価で入ったという知り合いもいたので、いろいろな手段を使ってあきらめずに確保に動いてみればよかったかなぁと思います。これは次回への反省ということで。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

初日セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

初日はモバ枠で1階バックネット裏あたりでの観戦。
アリーナの後ろのほうとかよりは段差があるし、どのステージでやっても見れるので、こっちのほうが見やすいと思う。


■陰アナ (高橋みなみ)

■映像

◆M00 overture
◆M01 PARTYが始まるよ (1期生6名 ※篠田麻里子含む)
◆M02 Dear my teacher (1期+2期)
◆M03 毒リンゴを食べさせて (1期+2期+3期)
◆M04 会いたかった (AKB48&SDN移籍卒業組)

■MC

◆M05 プラスティックの唇 (篠田麻里子)
◆M06 Blue rose (倉持明日香・柏木由紀・河西智美・高城亜樹)
◆M07 泣きながら微笑んで (板野友美)
◆M08 直角Sunshine (チーム4)
◆M09 嵐の夜には (大島優子・横山由依・北原里英・指原莉乃)
◆M10 AKB参上! (チームA&武藤十夢)
◆M11 いつか見た海の底
◆M12 NEW SHIP
◆M13 ミニスカートの妖精 (小嶋陽菜・峯岸みなみ・高橋みなみ)
◆M14 投げキッスで撃ち落せ! (渡辺麻友・岩佐美咲・多田愛佳・仲川遥香・菊地あやか・小森美果)
◆M15 7時12分の初恋 (川栄李奈・島崎遥香・前田敦子・向田茉夏・高橋朱里)

■MC (川栄李奈・島崎遥香・前田敦子・向田茉夏・高橋朱里)

◆M16 初日 (チームB)
◆M17 チームB推し (チームB)
◆M18 バッチコイK! (チームK)
◆M19 ウッホウッホホ (チームK)

■映像 (AKB0048)
■MC (NO NAME)

◆M20 希望について (NO NAME)
◆M21 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M22 風は吹いている (1期生6名&高城亜樹・大島優子・河西智美・柏木由紀・北原里英・渡辺麻友)
◆M23 君と虹と太陽と (チームB・チーム4・チーム未定)
◆M24 BINGO! (SKE48)
◆M25 10年桜 (NMB48)
◆M26 胡桃とダイアローグ (チームA&武藤十夢)
◆M27 RUN RUN RUN (チーム4)
◆M28 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M29 涙サプライズ! (HKT48)
◆M30 上からマリコ
◆M31 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M32 RIVER
◆M33 Beginner
◆M34 大声ダイヤモンド
◆M35 言い訳Maybe
◆M36 Everyday、カチューシャ
◆M37 ポニーテールとシュシュ

◆M38 フライングゲット
◆M39 真夏のSounds good !

■MC

◆M40 青空のそばにいて

■映像 (イントロクイズ番組風)

EN01 ギンガムチェック
EN02 あなたがいてくれたから

# 戸賀崎氏登場 → 組閣発表

E03 少女たちよ
E04 ヘビーローテーション
E05 ひこうき雲

--------------------------------------------
始まるときは鳥肌たちました。いよいよこの瞬間が来たかと思うと、ちょっと感動でしたね。


アルバムごり押しでもなく、選抜メンが重視されたセットリスト。合格点を取りに行った無難な印象。
干され正規、研究生、支店ヲタの沸けるシーンはあまりなし。もちろんシングル曲や選抜メンは当然カバーしてるわけで、楽しみましたけどねw

M20以降はあまりワクワクする展開ではなかったなぁ。う~ん、ユニットシャッフルが少ないからかな。
「このメンバーでこのユニットやるかぁ」みたいなユニットシャッフルは土曜以降に期待。


1~2曲目あたりは想定の範囲内。SDNメンは出てきたけど、その他の卒業メンは出てこなかったですねぇ。
「毒リンゴ~」までやるのは想定外かなw


支店のシングル曲が無かった。私自身は支店ヲタだけれども、まあAKBのライブだし、こんなもんでも仕方ないでしょう。支店は出るなとか文句言われるのは辛いですが、これならば文句ないでしょう。

研究生の曲も無かったですね。田野ヲタなので、今の研究生の出番が少なくてもあまりダメージはありませんw
その田野ちゃんはというと、チーム4の曲では、ぱるるの近くにいたりして目立ってましたし、
「いつか見た海の底」では菅本の代わりに順当に選ばれてましたし、そのままの流れでのNEW SHIP。しっかりと活躍してくれてました☆


他に沸いたのは、「7時12分の初恋」でのあっちゃんと茉夏の競演。異様なまでの茉夏コールw
あの瞬間はみんな茉夏を応援してたでしょうねw


さて、土曜は音席での参戦。
SBDでもSSAでも土曜が一番熱かっただけに、音席でも入れることがありがたい。
あとは日曜のキャン待ちが当たることを願ってます。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

再組閣<一度断念したアンダー制度導入か>

『今までと大きな違いは、チーム4をなくし、チームAチームKチームBの3チーム制に戻します。
当然、1チームは定員より多くなり、ステージに立てるのは、毎回、その中の16名となります。』


■チームA 22名
高橋みなみ チームAキャプテン→「AKB48グループ総監督」
篠田麻里子 チームA→チームAキャプテン(旧キャプテン:高橋みなみ)

岩田華怜 チーム4→チームA
入山杏奈 チーム4→チームA
伊豆田莉奈 6月昇格→チームA
大島涼花 研究生→チームA(昇格)
河西智美 チームB→チームA
川栄李奈 チーム4→チームA
菊地あやか チームK→チームA
小谷里歩 NMB48チームN→NMB48&チームA兼任
小林茉里奈 6月昇格→チームA
佐藤すみれ チームB→チームA
佐藤夏希 チームB→チームA
高橋朱里 チーム4→チームA
田野優花 チーム4→チームA
中塚智実 チームK→チームA
仲俣汐里 チーム4→チームA
仁藤萌乃 チームK→チームA
渡辺麻友 チームB→チームA
松井咲子 チームK→チームA
森川彩香 6月昇格→チームA
横山由依 チームK→チームA&NMB48兼任


■チームK 23名
大島優子 チームK→チームKキャプテン(旧キャプテン:秋元才加)
秋元才加 チームK(移籍なし)

阿部マリア チーム4→チームK
板野友美 チームK(移籍なし)
内田眞由美 チームK(移籍なし)
倉持明日香 チームA→チームK
北原里英 チームB→チームK&SKE48兼任
小林香菜 チームB→チームK
鈴木紫帆里 チームB→チームK
佐藤亜美菜 チームB→チームK
島田晴香 チーム4→チームK
近野莉菜 チームB→チームK
中田ちさと チームA→チームK
仲谷明香 チームA→チームK
永尾まりや チーム4→チームK
藤田奈那 6月昇格→チームK
前田亜美 チームA→チームK
増田有華 チームB→チームK
宮崎美穂 チームB→チームK
松原夏海 チームA→チームK
武藤十夢 研究生→チームK(昇格)
光宗薫 研究生→チームK(昇格)
松井珠理奈 SKE48チームS&チームK兼任(移籍なし)


■チームB 23名
梅田彩佳 チームK→チームBキャプテン(旧キャプテン:柏木由紀)
柏木由紀 チームB(移籍なし)

石田晴香 チームB(移籍なし)
石田安奈 SKEチームKII→SKE48&チームB兼任
大場美奈 チーム4→チームB
市川美織 チーム4→チームB
岩佐美咲 チームA→チームB
大家志津香 チームA→チームB
片山陽加 チームA→チームB
小嶋陽菜 チームA→チームB
小嶋菜月 6月昇格→チームB
加藤玲奈 チーム4→チームB
小森美果 チームB(移籍なし)
島崎遥香 チーム4→チームB
竹内美宥 チーム4→チームB
名取稚菜 6月昇格→チームB
田名部未来 チームK→チームB
藤江れいな チームK→チームB
峯岸みなみ チームK→チームB
中村麻里子 チーム4→チームB
山内鈴蘭 チーム4→チームB
渡辺美優紀 NMB48チームN&チームB兼任(移籍なし)
野中美郷 チームK→チームB


■その他
多田愛佳 チームA→HKT48に移籍
宮澤佐江 チームK→SNH48(中国・上海)に移籍
鈴木まりや チームB→SNH48(中国・上海)に移籍
高城亜樹 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍
仲川遥香 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍
前田敦子 チームA→卒業

---------------------------------------
まさか初日に、こんなに大きな組閣をやってくるとは。
しがらみがあってこんな大きな組閣はできないと思ってました。


一度は断念したアンダー制の導入ですね。
・(バランスよくチーム公演をやれるように)戦力均衡を図った前回組閣だが人気の上下によって想定どおりいかなくなった
・後輩だけから成るチーム4を作ってしまった

という2つの失敗の修正ということでしょう。


総選挙の選抜メンバーがバランスよく配分されていると思います。

どさくさに紛れて光宗さんを昇格させていたり、りぽぽ・あんにゃが兼任になっていたり
とツッコミどころ満載ですが、
田野ちゃんがチーム4から離れることができただけで満足。
目標を達成したあとの新たなスタートとして、ここが人気の頂点とならないために、
もう一段ロケットブースターに点火したと見て、私は肯定的に捉えています。

アンダー制度については、選抜メンや兼任メンは普段は公演には出れないでしょうから、
実質的には18分の16ぐらいの争いなのかもしれませんね。田野ちゃんは、選挙の順位・パフォーマンスの質からして余裕で16人の枠に入っていると思うんですが、ひいき目に見すぎですか?w


海外やHKTに移籍するメンバー選定も面白いですね。
これは完全移籍で全く日本に戻って来ないというのではなく、ぐぐたすでやすすが言っていた留学制度に近いんでしょう。もう一歩成長してほしい・若干伸び悩んでいるメンバーが選ばれている気がします。
海外移籍について、本人が全く聞かされていないというのはちょっと想像し難いので、事前に打診されてはいたんでしょうね。
※追記 自分の意志で決断したと本人は言ってますね。打診されたとき拒否という選択肢がありえたのかは分かりますせんが。


ただ、土日でJPN48みたいなこととか、卒業とか更なる動きがあるかもしれないので
この組閣だけを見るのではなく、土日の発表まで見てから全体としての評価が必要かもしれません。
※追記 残念ながら、土日で特に大きな動きは無かったですね。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

今度の週末は東京ドーム

金土はチケットあるんですが、日曜は音席すら当たらず、いまのところ在宅が濃厚です(>_<)


1830mからの曲も、AKBの古い曲も対応できるようにしとかないとダメですね。


昇格先未定メンバーの行き先は決まるんでしょうが
ただ空き枠に昇格させるのではなく、チーム間の入れ替えがあったら面白いですよね。
田野ちゃんにはチーム4以外に行って頑張ってほしいと思ってる、という個人的願望もだいぶありますが。
昇格先未定メンがA・K・Bのチームに入れたら、田野ちゃんは早く昇格し損じゃないかってねw


あくまでもチーム4のテコ入れが目的で大幅なシャッフルしないぐらいで。
本支店間の人事交流もさらに広がれば面白いかと。(支店からエース級を完全移籍させてしまうのは反対ですが)

サプライズばっかり求めるのは悪い癖ですね~

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

博多の方から残念なニュースが

真相を知りたいけれども、
警察の捜査じゃないし、メンバーのことを考えたら明らかにしないほうがいいこともあるわけで。


話がウソだったり、確たる証拠は無くしらを切れるならば、
あの運営のことだから「事実ではない」で通すだろうしね。
そこから察するしかないでしょ。


メンバーの良識に期待するのではなく
性悪説にたって、しっかり教育してもらうしかないよね

秋Pが教育係を送る必要があると思ってたのも、こういった不安定さを感じてたからじゃないかなと。


HKTの初日を観た者として、残念です。

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

1830M 劇場版DISC2

DISC1については語る必要はないでしょう。
ようやく聞けるファースト・ラビット。
黄金センター、アンチ、走れ!ペンギン、蕾たち、前座3曲、と4研もしっかりカバー。


このアルバムは、DISC1はDISC2を作るためのバーターみたいなもんでしょw

麻里子ソロ、あつみな、にゃんにゃん・優子、ともちん・ゆきりん、まゆゆ・さしこ。

DISCが2枚ある中だとはいえ、新しい試みだよね。
曲調もいかにもアイドルソングというものを敢えて外して、アーティスト性を出していこうとしているんだろうな。

このDISC2がヲタに評価されるのか分からないけど、秋Pが本当にやりたいことはDISC2なんだろうなぁ。
でも評価されないんだろうなぁwそして、東京ドームでもしれっとこの辺の曲を入れてくるんだろうなぁ。


でも、盛り上がるかは別として、曲はかなり良いと思うよ。

M03「思い出のほとんど」なんて秋Pの想いが入ってるし、
M07「アボガドじゃね~し…」とか秋Pが一番やりたかったことでしょw


一つ文句があるとすれば、M11のUp-and-coming girls に田野・山本彩が入っていないこと。
是非入れてほしかった。


今や超選抜様には興味ないけれどもw、DISC2を盛り上がらないというだけで簡単に否定することはできないよね。


DISC1を聴くのは新規のファンに任せて、ヲタの皆さんはDISC2を聴きましょうか。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

8/11 チームE 逆上がり公演 昼公演

SKEにはご縁がなく、SKE劇場に足を踏み入れたのは初めて。
SKE見たら絶対ハマるしなぁ、と思って避けてたんですがねぇw

結論から言うと、

チームEの逆上がり公演、良いですよww

---------------------------------------

11時前に名古屋着くように新幹線に乗るも、世間はお盆休みで指定席も自由席も満席。
これは想定外。

みそかつを食べて劇場へ。


【出演メンバー】
磯原、上野、梅本、小林(亜)、酒井、柴田、高木、竹内、都築、原、山下、岩永、鬼頭、斉藤、二村、古畑


博多の劇場で知り合ったSKEヲタのS氏も当選していたので、
ピンク・白のお手製のペンライトを貸してもらいました。

そうです。このメンバーで楽しみにしていたのは、原望奈美。(金子・木本が休演だったのですが、私のタイプではない)
ぐぐたすでの自撮りが田野ちゃんと並んで可愛いと思っていたのが「はらみな」。

見逃した~パジャマドライブ公演の「純情主義」の映像を見ると、
可愛いだけではなく、ダンスと歌も良い!
画像を見るとちょっと童顔なんですが、実際は背も高めでガッチリした娘ですねw


余談ですが、山本彩とか田野優花も、歌・ダンス・見た目のレベルが高いんですよね。(かなきちは歌がちょっとあれだねw)
いかにもアイドルって感じより、パフォーマンスが良い娘に引かれる傾向がありますね。

-----------------------------------------

6列目の上手中央寄りの席。特に調べてなかったのですが、
はらみなが0ズレに来ることも多く、選んだ席は正解でした。


逆上がり公演自体は、K5thはリアルタイムでは見てないし、見逃した~でも見たことはないので、
馴染みのないセットリストなんですが、公演に向けてじっくり聞いてみると、良曲揃いですね。
ユニット曲もハズレが無いし、最後のTo be continued.なんて素晴らしすぎるでしょ。

青春ガールズ公演のユニット終わりの何曲かのような中だるみ感が無いんですよね。


チームEって悩めるチームという評判ばかり聞いていて、
どちらかというとネガティブな先入観を持っていたのですが、全然そんなことなかった。

何かのきっかけがあって変わったのか(逆上がり公演が始まったとか、何人か辞めたこととか、チームEだけ出張公演が無かったとか?)、私の見る目がなくて良く見えてるだけなのか、分かりませんが
なんで食わず嫌いをして見に行ってなかったのだろうと、思ったぐらい良かったですよ!

これで1Kですからね。AKBの研究生公演やチームMの半額ですよ。
妹チームのEでこのレベルですから、お姉さんチームのS・K2はもっと素晴らしいんでしょうね。

やっぱりSKEは見に行っちゃうとハマっちゃいますよねw

--------------------------------

チームEでの推しは、原望奈美で決まりですね。

この日の公演は、はらみなを推してよいかを確認しにいったのですが、期待以上のパフォーマンスでした!
曲中の表情も良かったし、歌・ダンス・ルックス三拍子揃った逸材だと思うのですが。(彼女の選抜入りを阻むものは何なんでしょうか?まだ人気的に足りてないとか?ぽっちゃりキャラだから?)


ルックス的には、小林亜実、酒井萌衣。
パフォーマンス的には、柴田阿弥、山下ゆかり。

なぜか気になる高木由麻奈(曲中のスイッチが入っている時とMCでの力の抜けた感じの落差がすごいところとか,まゆゆにちょっと似てるところとか。タイプかというと?だけど、気になる存在)

キャリアが長いだけあって見せ方が上手な、鬼頭桃菜。
できる研究生、古畑奈和。

気になったメンバーはこの辺かな。


やっぱり栄も通わないとダメですねw
博多や大阪に行くよりも交通費が安く済む点も魅力的。

テーマ : SKE48
ジャンル : アイドル・芸能

ちゃぷちゃぷツアー 宇治

ちゃぷちゃぷツアーに参戦するのは、最初で最後。

新幹線を京都で降りてJR奈良線で宇治へ。
宇治とか初めて行ったw由緒ある町がヲタヲタしくなってました。


近畿以外からの応募だからか、どセンターではあったが、
席は20列目あたりで、表情までは判別できない。

大規模コンサートならば肉眼で見るのは最初から諦めてるけど、
この規模で表情見えない席というのはちょっと残念。
もう1回ちゃぷちゃぷツアーを見に行くなら、良い座席じゃないと行く意味があまり無いと確信。

会場のTシャツは入場後に購入しようとしたところ売り切れ。
会場ランダムは、みるきー出たんだけど、さやかは出ませんでした。
帰りは近鉄西大寺まわりで大阪市内の定宿へ。所要時間は1時間20分。


<セットリスト>
1.転がる石になれ/N
2.フライングゲット/研
3.なんでやねんアイドル/N、研(木下春←福本)
4.みなさんもご一緒に/N
5.初恋の行方とプレイボール/4thNMBセブン(城←藪下)
6.渚のCHERRY/加藤、?
7.わるきー/渡辺美優紀
8.背中から抱きしめて/山田、福本、小笠原、上西、門脇、松田、白間
9.bird/山本彩、山口、岸野
10.雨の動物園/研
11.僕がもう少し大胆なら/4th紅組
12.最後のカタルシス/4th白組
MC
13.B STARS/研
14.横須賀カーブ/N
15.拳の正義/N、研
MC
16.ナギイチ/選抜
17.絶滅黒髪少女/選抜
18.オーマイガー/選抜
19.純情U-19/選抜
20.青春のラップタイム/N、研
MC
21.僕の打上げ花火/全員

EN1.妄想ガールフレンド/選抜
EN2.NMB48/全員
EN3.アリガトウ/全員(メンバー紹介:N・山本彩、研・小柳)

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

チームN新公演の初日再延期

やはり今日、新公演延期の発表ありましたね。
メンバーたちは無理やり詰め込んででもレッスンするつもりだったと思いますが、そもそも曲が出来てないっぽいですからね(>_<)


っていうか、キャメロン金子支配人を生で見たのは初めてかもw写真で見るより若く見えました。
余談ですが、支配人ってそんなに権限あるわけじゃないみたいですね。


ブログやぐぐたすには書いてないですが、1ヶ月強の延期を予定、と金子支配人は言ってました。
次に難波来るときも青春ガールズっぽいな。

個人的な計画では、今日8/9に入ったんで、次は9/中旬で、
その次は10/下旬の門脇生誕の予定ですw

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

自分的青春ガールズ千秋楽

8/9 夏休みを1日使って、難波に遠征してきます!


新公演が延期にならないならば、自分にとっての最後の青春ガールズ公演。

最前は狙えないけど、モバイル枠良番をいただいたんで、
ご褒美だと思って楽しんできます~

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

セレクション実施

セレクションが実施されるってことで研ヲタの友人たちは気が気でないようです。

いつ以来なのかな?最近やってなかったよね?

12期では切れる人はいないような気がしてるんだけど、13期は何人か落ちちゃうこともあるかもねぇ(>_<)


正直、推しメンがクビになった人は悲しいだろうけど、
一定レベルに達してないなぁ、というメンバーがいるのは事実だからね。

NMBとか他のグループはセレクションやらないのかねぇ。やってもいいと思うけどなぁ。


テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
