

9/22 チームH 手をつなぎながら公演

チームNの新公演が決まった話とか新生チームMって何だ、とかいろいろ言いたいことはあるんですが
仕事が忙しくて。


さて、6ヶ月近くぶりに博多に行ってきました。
AKBチケセンと連動してない説が出てきたのと、サポートのSKEメンが見たいという理由で。


ギリギリに到着し、チケット購入。
240番台とか。どれだけ出席率高いんだろうね。感心します。

ロビーで抽選を待ってたら、小林よしのり氏が劇場に入ってきましたw
いろいろとつぶやいているのは知ってたけど、本当に劇場に来てるんだね。


抽選は実質6巡。
最前や出ベソ最前は空いてなかったので、どの席が空いてるか見てたら
小林氏の横が空いてたので迷わずそこへ。よしりんと連番ですw出ベソ前4列目ぐらいかな。



【出演メンバー】
穴井千尋/安陪恭加/植木南央/熊沢世莉奈/兒玉遥/下野由貴/田中菜津美/中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/若田部遥


幕が開いて、まずSKEから誰が来てるか探します。
ピーチとみかんでした。いい日に来ました!



公演はと言うと、
はるっぴの成長を実感しました。

ダンスは上手じゃないんですが、
HKTメンでは頭一つ抜けてる感じがしましたよ。

前日に生誕だったという効果もあるんでしょうが、
表情とか客席への目配りとか抜群に良かったです。



HKTメンはみんな成長してましたよ~
でもこの日ははるっぴの日だった。

良かったのは、加藤るみ。
さすがSメン。ダンスのキレも表情もワンランク上でした!

しっかり喋れるところも良いなぁ。


桃菜はアイドルだね。省エネダンスはあまり好きじゃないんだけど、それがアイドルって感じがする。
どういう表情してるかつい見ちゃうんだよねw仕草が可愛い。

ちよりも良かったし
さくらは自信を付けてきてるよね。



公演終了後は博多のヲ友達のお誘いを受けて
「かずちゃん」に行ってきましたwおばあちゃんが激似でしたw

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

合コン・泥酔の件

あっちゃんは卒業したし、自分が恥かいただけだから別に構わないんだけれども
問題は優子だわな。はるごんは楽しい場所に無邪気に居ただけでしょw

これじゃ、後輩たちに示しがつかないよね。

才加とおなじくキャプテン降格ぐらいでどうでしょう。
これまでの多大なる貢献もあるし、いま辞められては非常に困るからねw

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

【予習】AKB全国ツアー チーム4 新潟セットリスト

静岡行くので、チーム4新潟のセットリストで予習。

これにギンガムと直角Sunshineが加わる感じかな。

ベタに、影アナ島田、アンコールは「はるぅ」コールだねw


-----------------------------------
新潟セットリスト

影アナ 仲俣汐里

M01 ヘビーローテーション
M02 Everyday、カチューシャ
M03 High school days
M04 走れ!ペンギン

MC1 自己紹介

M05 初めてのジェリービーンズ (島崎、入山、加藤玲)
M06 Blue rose (島田、中村、仲俣、田野)
M07 わがままな流れ星 (永尾、市川)
M08 口移しのチョコレート (山内、阿部、高橋朱)
M09 ごめんね、ジュエル (大場、竹内美、川栄、岩田)

MC2

M10 Seventeen
M11 ポニーテールとシュシュ
M12 君のこと好きだから
M13 BINGO!

MC3

M14 夕陽を見ているか?
M15 10年桜
M16 大声ダイヤモンド
M17 言い訳Maybe
M18 Beginner
M19 RIVER
M20 風は吹いている


EN1 フライングゲット
EN2 僕の太陽

MC5

EN3 初恋は実らない
EN4 少女たちよ
EN5 真夏のSounds good!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

9/9 チームB シアターの女神公演 夜公演

キャン待ちが1回当たったけど入れなかったので、6/4以来のAKB劇場。

田野ちゃん不在だったけど、土日で握手会なくて暇な日も少ないし、
公演入りたい衝動が我慢できなかったので申し込んでしまいました。


【出演メンバー】
石田晴香・小林香菜・小森美果・佐藤亜美菜・佐藤すみれ・佐藤夏希・鈴木まりや・近野莉菜・宮崎美穂・伊豆田莉奈・小林茉里奈・武藤十夢・大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里・平田梨奈


---------------------------------------

抽選は8巡ぐらいで(何巡か数えてると呼ばれなそうなので数えないようにしてますw)
中央ブロックの4列目。田野ちゃんがいればよく見えたはずの位置でしたね。。。

みゃおが出てる公演は初だったかも。
なので「嵐の夜には」はオリメンでした。これは良かった点。島田・森・阿部・金沢の「嵐の夜には」でこの曲が好きになったんですよねw



公演はそこそこ盛り上がってましたよ。
私の視界にペンライト・サイリウムは1人だけ。手拍子が揃うっていいですね。

客側が「楽しんでるよ」ってメンバー側に伝わるようにすることは必要なことだと思っていて、
手拍子・mix・メンバーへの声援がそれにあたると思います。

ペンライトは「ノッてるよ」っていうのを伝える一番簡単な手段ではあるのですが、
ペンライトを振っても音は発生しないわけで、客側の反応としては不足のような気がするんですよね。

普段からペンライト振っちゃうと、生誕祭のサイリウム演出の特別感がなくなっちゃいますし。
あまり見たことない公演だったらペンライトで逃げるのはアリだと思いますが。

難波と博多は入場者のほとんどがペンライト持ってますよね。
昔AKBの古き良き伝統(Overtureでmix打たないとか)を受け継いでいると言われている栄の劇場でも、
メンバーの色を振るとかやってますしね。

ペンライト振らない秋葉原の習慣は続いてほしいですね。最近ではロビー観覧でペンライト振る人も居るようですのでw
今度、難波に入るときは手拍子で頑張ってみようかなと。

----------------------------------

田野ちゃんがいなかったので目の前に来たメンバーをじっくり見てました。
良いなぁと思えるメンバーを探していたのですが、可愛いなぁと思うメンバーは居るんですけど、
パフォーマンス的に引き込まれたメンバーはいませんでした。

客席へのアピールが足りないんですよね。
その点は先月見たチームEのほうが全然良かったと思いますよ。原・柴田とか。Nで言えば、山本・山田とか。
山本とかすごいですよw前列にいないときも気を抜かずに客席に目を合わせてきますからね。


Bメンはメンバー同士じゃれ合って楽しんでいましたw
全握出れずに裏で公演やらされて不満なのかな?さすがにB5thに飽きたのかな?分からないですけど
もうちょっと力を出せるのでは?と思いました。

そのうちアンダー制度が始まるというのに、危機感を持ってレギュラーに入れるように頑張ったほうがいいと思うんですが。
特に、KKのMC中の心ここにあらずな感じとか大丈夫ですかね。
みゃおもかつてはエース候補だった人ですよね?


10期・12期メンのほうが客席に対して良い笑顔を見せてくれていました。見習うべき人を間違えないでほしいですね。Bメンに比べてモチベーションの高さを感じました。いいところまできてると思うんで、あと一歩だと思います!


どういう基準でレギュラーが選ばれるのか分かりませんが、
今日出演メンバーで新チームAは、いずりな・まりん・すみれ・Nなっちの4人いますけど
ステージ上のパフォーマンスでは田野ちゃんが全然勝ってると思うんですが。ひいき目ですかねぇ?w



推しがいない公演はやっぱり寂しいですね。
やっぱり田野ちゃんがいる公演だけを申し込むようにします。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

チームN 青春ガールズ公演 千秋楽9/20

これまでは初日を発表してましたが、
今回は千秋楽の発表。


普通に新公演が始まるという見込みが立ったからなのか
これ以上、青春ガールズ公演は続けないということなのか。


門脇生誕に当選するには、遅くとも10月上旬までに当選しないと厳しいだろうなぁ。
千秋楽の後、どれくらいで新公演が始まるかですよね。


新公演が出来上がらない場合は、
個人的には、新公演が始まるまでA3rdのリバイバルをやってほしいです。

門脇生誕は当選する気まんまんなんですが、初めて見る公演が生誕ってやりにくすぎるし。

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
