スポンサーサイト


AKB48 『Beginner【通常盤】』全国握手会イベント AKB48祭り 東北(岩手)

ついに初めて行ってしまいました、握手会イベント。

別件で東北に行く用事があったので、足を延ばして岩手まで。


東京から行ったので、到着が早いわけではなく整理番号7000番代。

関東会場の初回握手のような制度はなし。
「先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。」
と書いてあるが、あとから行くとABCD4つのうち最後方Dブロックを指定される。やっぱり早く行かないとダメなのね。


このDブロックがまた酷くて、背が高い人じゃないと人々の後頭部以外は何も見えない状況。(他の会場もそんなものなのかな?今回の会場が悪かったのかな?)
生で会場に居るのに、音声のみというオチ(笑)
Dより前のブロックでも見えずに寂しい思いをした人はかなりいるのではと推測。

見えないのだから、当然後方は盛り上がりようがない。
朝一から並んでいるわけではないので、後方からの観戦となり表情までは見えないだろうというのは覚悟していたが、全く見えないとは。。。これぞ悪名高き「運営」のクオリティなのか(笑)


CDを買ったオマケとして付くイベントであるから、そこまで求めてはいけないのかなぁ?有料のイベントだったら完全にアウトだよね。
だから前に行きたくて徹夜組がいたりするのかな?後方に行ったのでは舞台が見えないということがファンの中では常識になってるとか?


他会場を知らないので何とも言えないが、今までもこんな状況でずっとやってきているとしたら恐ろしい。
今回が初めて使用する会場だから要領が掴めていなかった、
もしくは今回CDが売れたことで予想より人がたくさん来たとか、たまたま失敗したのであればよいが。


オマケ的なイベントなわけで、至れり尽くせりにならないことは分かっている。そんな事を言うなら、カネを払って劇場やライブを見に行けって感じなのも分かる。
だが今後はもっとCDが売れるようになり、参加者はもっと増えたときに持続可能なのか。このようなイベントをやり続けるならば、運営方法の改善が必要なことは明らかだと思う。
--------------------------------------------------------------------
つらつらと小言をすいません。


イベントですが、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」のあと
名物の無茶振りコーナー(このコーナーって必要か? ファンだから笑ったり・温かい反応をしてくれるが、このクオリティで外で勝負できるとは思ってないよね?)を挟んで、「Beginner」を歌い、握手会が開始。

2人1組で6レーン。こんなペアだったかと。
篠田・佐藤
小嶋・増田
指原・高城
北原・倉持
柏木・宮崎
高橋・大家

私は1枚しか持ってなかったので、
柏木<>指原+高城 の不等号で迷った末、指原・高城ペアに行きました。

みなさんは1枚しか持ってなかったらどのペアに行きますかね?


ということで初握手会の感想。
・一言で剥がされてしまった。剥がしが早いんじゃないの?
・立ち見のイベントはもういいや。見えないし疲れるし。
・アピオという場所のチョイスはマズイのでは?
・「AKBとそれを囲む熱狂的ファン」という構図の中には入らず外から見ていよう。
・指原…写真映りはイマイチだが(笑)、実物はなかなか良い。
・高城…オールナイトニッポン明けで眠い?体調悪い?


そういえば、メンバーで体調不良者が続出しているねぇ。
国内・海外を朝早くから夜遅くまで忙しく飛び回ってるからね。
カラダには気を付けてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
