スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48 研究生公演 モニター観戦1212

9期研究生の昇格が発表されたのを受けて
研究生公演を見に行ってみました。


チケットに当選しなかったので、またまたモニター観戦。
まだ新参者なので、モニターの画質だと、曲中では全てのメンバーの判別つかないのが残念。


アンコール最後に「フルーツ・スノウ」を披露したのと
「夜風の仕業」が大場さんでは無かった(名取さんのようだ。歌が上手だった)


MCでは、今年の漢字「暑」にかけて、各自が今年の漢字を発表したのだが、
今年を振り返って、昇格したメンバーが涙する場面も。


ウケたのは、阿部さんの「電」。
いろんなところに電車に乗って行けるようになったそうです(笑)


この日の公演は涙が目立った公演でした。
昇格発表後初の公演ではないし、昇格がうれしかったにしても、泣きすぎかなと思ったけど
9期生が揃って出演する公演が残り少ないとか、別の理由があるのだろう。

また、キャッチフレーズを省くなど、MCを淡々と進めていたようでした。
「フルーツ・スノウ」を披露する分だけ、MCは巻きでという支持があったのだろうか。

前回見たときと髪型が違う人が多かったなぁと思ったが、
いろいろな情報を聞くところによると、昇格が決まったことで、髪形が自由になったということらしい。


「シアターの女神」公演のセットリストも少し耳慣れてきました。
2回目で印象に気に入ったのは、「隕石の確率」と「愛のストリッパー」。


このセットリストの本家であるB公演も見に行ってみたいですね。
でも、平日は19時に劇場行ける時間に帰らせてはもらえないので、
行けたとしても土日しかないんだよなぁ。


来年は、海外旅行のために休暇を取るのではなく
平日公演のために休暇取ろうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。