スポンサーサイト


AKB48 研究生公演 0110夜

この連休の旅行の話は、また今度。


10日19時の研究生公演を見るため、秋葉原の劇場へ。
実は、10日は日本に帰ってくる日。
成田空港から劇場へ直行というハードスケジュール(笑)


成田空港への到着予定時刻が17時。
スカイライナーの時間は17時19分と39分。
Delayしなければ39分に乗れるだろうが、18時30分秋葉原駅着なので抽選には間に合わないかも。
19分に乗れば余裕で間に合うけど、飛行機を降りてから19分でスカイライナーに乗るのは至難の業(笑)


こんな状況なので、キャンセル待ちが当たればちょうどいいぐらいに思っていたのだが
こういうときに限って当選するんだもんね(笑)しかも初当選。

せっかく当選したので抽選に間に合うようにするには、やはり19分に乗りたい。
真っ先に飛行機を降りて、ダッシュで入管に向かったとしても、
入管・baggage claim・税関・電車の改札、全てがすんなり行ってもギリギリと予想。
アメックスでスーツケースを送る手続きをしたら確実に間に合わないから、スーツケースは秋葉原のコインロッカーかなぁなんて。


結果は、、、
フライトが順調で、予定時刻より10分早く成田に到着(笑)無事に19分のスカイライナーに乗れました。アメックスで荷物を送る余裕もあり、手ぶらで劇場へ。普段の行いが良いから幸運が訪れるのだろう(笑)

---------------------------------------------

7巡あたりで入場。
上手の3列目に着席。

この日は9期生フル出演。11期生も覚えないといけないのは分かってるけど、
昇格が決定し、いつまで見れるか分からない9期生が出演しているほうがお得感がある(クオリティ的に安心感も)
MCなどは少しずつ10期生に権限委譲しつつ進めているという感じか。

公演の最後に、フルーツスノウを披露。



前回の立ち見よりも距離が近く表情までよく見えたのと、
観戦にも慣れて余裕を持ててきたので、今まで注目してなかったメンバーも見ることができたと思う。

研究生公演は、本家チームBに劣らない完成度といろいろな方がブログに書いているが、
たしかにそれは感じた。


以下、箇条書きで雑感を。

島田さんの前髪下ろした髪型も良い!(おでこが出てる方が見つけやすいけど)

島崎さんは抜群に可愛い。正規メン含めてもルックスでは上位かも。

大場さんは表情豊か。ちょっと強気っぽいところも良い。

山内さん、公式HPの写真より全然可愛い。

入山さんは綺麗。今後、10期11期の公演なら、この娘を中心に見てしまうだろう。

阿部さん、面白い!そして細いスタイルが良い。

加藤さんは大人っぽく、中学生には見えない。

鈴木さんは各所で絶賛なのも頷ける存在感。

ハイタッチで森さんが泣いていたが、どうしたのだろうか?握手会を中断した件ファンに優しい言葉を掛けられて感極まったとか?
風邪で声はガラガラだったが、その分大きなアクションで頑張っているように見えたが。


抽選に当選し、座りで観戦したことで
ようやく一人前のAKBファンになれたのではないか。
パフォーマンスについても論じられるほどに、もっと公演を観戦していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
