

(続報)「AKBに衝撃 秋元康『タルんだメンバーを8人減らす』宣言」

AKB48オフィシャルブログ(トガブロ)より引用

------------------------------------------
メディア選抜メンバーが劇場公演に出演する
機会は激減し、劇場公演は研究生公演とSDN48公演ばかりです。
「AKB48劇場」の基本となる「チーム」の公演を
ほとんど行う事が出来ておりません。
その結果、たまに行われる「チーム」公演の倍率は100倍を超え、沢山の
方が「劇場公演を見た事がない」という状況になっております。

この現状を改善するには、「チーム」の再編成をするしかないという事で、
この度、現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の
「レギュラーメンバー」
を選出して、今後の劇場公演を行っていくことに致しました。


レギュラーチームに入れなかったメンバーは「アンダーメンバー」
研究生はそのまま「研究生」
として、今後レギュラーメンバー入りを目指して日々精進していく事になります。
また、研究生からアンダーチームへ昇格するという可能性もございます。

この体制に変更することで、劇場でチーム公演をバランス良く行い、日々劇場で
一生懸命汗を流す「会いに行けるアイドル」という「原点回帰」
をすることが出来ると思っております。
また、レギュラーメンバーを固定にしないことで、今まで以上に
切磋琢磨しながら成長していく事が出来ると思っております。

----------------------------------------
引用終わり


やはり、チーム公演を行うための策を考えていたということですね。
各チームごとに「レギュラー」「アンダー」「研究生」を置くということだと理解しました。

「チーム」の再編成という言葉が気になりますね。ただ、大きくシャッフルするのではなく、現在のチームがベースなんでしょう。


まずは、10・11期生は「研究生」として各チームの控えにまわるとして、
昇格の9期生8人を合わせて、56人が48人の「レギュラー」枠を争うのでしょう。

卒業やクビじゃないにしても、レギュラーから落ちた正規メンバーは降格ですね。
とはいってもメディア選抜メンバーは公演には出れないだろうから、「アンダー」まではほぼ常時出演なんでしょうね。

これを実現すれば、チーム公演が大量に増えるでしょうね。
すぐに発表して3月からやるのか、横アリまで発表を引っ張るのか(笑)

メディア露出の少ないメンバーも公演回数が増えるし、誰にとっても悪いことではないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
