スポンサーサイト


AKB48 研究生公演 0206おやつ

オンデマンドに入ったので、モニター観戦には行かず
当選したときだけ劇場へ行くことにしました。

土日は研究生公演でも倍率が高いのか、最近めっきり当たりませんでしたが
携帯FC枠でキャンセル待ち当選です。対象内で入れそうな番号なので期待して劇場へ。

メモリストさんのブログをチェックすると、昼公演は9期生が8人出演と書いてあり
テンションが少しアップ。誰が出るか分からない公演のチケットを買わせるというのはいかがかなぁ。
紫帆里さんポジ空きで15人体制と書いてあったので、おやつも同じだろうと思っていたのだが。。。


対象内で自分の番号が呼ばれ、抽選も5巡目あたりで上手最前列をゲット。


幕が開くと、メンバーが近い。さすが最前列。
ポジションが目まぐるしく変わる中、とりあえず目の前に来たメンバーをじっくり見る。
目が合っても視線を反らさないようにするのが今日の私の目標(笑)

近くに来たメンバーを順番に見ていると、昼公演のメンバーには名前の無かった顔が。
見間違えでは無いだろうが、自己紹介MCを待つ。

見覚えのある顔は、やっぱり横山さんでした。居るとは思ってなかった人が見れてラッキー。
少し動きを忘れてたっぽいところもあったが、ずっとやっていたセットリストだけあって安心して見れました。

紫帆里さんは急遽休むことになったのだろうか?
フル回転だったので体調を崩したとかじゃなければいいが。

MCも9期がいるので安定感があり、安心して見れる内容。
今週は研究生公演がギッシリ&握手会の翌日ということもあり、お疲れモードの公演も覚悟していたが
観客の盛り上がりも良く、悪くない公演であったと思う。
新しいチーム体制についての発表があり、心配事が減ったのもあるのかなぁなんて思ったり。

オンデマンドのコメントにも「アイコンタクト」という言葉がよく出てくるが、
メンバー同士アイコンタクトをよくとっていて、楽しみながらやっている様子が伝わってくる点はとても良い。

アンコール後は、MINT「キスまで100マイル」のMVを上映し終了。


以下、雑感です。


金沢さん・・笑顔が良い。目の前に来ることも多く見る機会が多かったが、今日は金沢さんの良さに気付いた日だなぁ。

大場さん・・最近好きなんだよね。夜風の仕業で目の前を通ったとき、キレイな顔してるなぁって思った。MCでいじられキャラなのも愛らしい。

森さん・・こちらも最近好きなんだよね。近くに来たときはじっくり見させてもらいました。前回見たときはダンスが大きく、頑張ってるなぁと印象に残ったのだが、今日は前回ほど感じるものは無かったかな。

島崎さん・・メガネは可愛すぎて反則だよね(笑)表情にあまり変化なく、ダンスは省エネ系。やっつけ的に見えてしまうのは私だけでしょうか。ビジュアルが良いから許せるものの、性格的なものなのか、やる気をもう少し表に出してもよいのでは?

長尾さん・加藤さん・森川さん・阿部さん・・もう少し表情豊かに、笑顔をたくさん出せば更に良いのになぁと感じました。阿部さんの「嵐の夜には」好きです。

鈴蘭さん・・ダンスには詳しくないが、キレがあるというのか、大きな動きで好印象。MCでの寸劇はいかがかと(笑)総選挙で研究生では島崎さんの次の順位なんだよね。

入山さん・・美人だし、しっかりしてそうだし、この娘が研究生公演のエースになってきたら面白いのかな。人気出ると思うし、さらなる成長を見守りたい。個人的にはもっと客席にアピールしてもいいと思う。


今週末は3連休で旅立つ予定なので、土日の公演には申し込みません。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
