スポンサーサイト


ANA 台北→成田

シェラトンよりタクシーで約45分(1200台湾ドル固定)
桃園国際空港へ到着です。

台湾人か日本人か分かりませんが、
ツアー客の列を横目にスタアラゴールドの表示があるビジネスクラスのカウンターへ。(もちろんチケットはエコノミー 笑)

行きがプレミアムエコノミーだっただけに、少しUGの期待をしていましたが
特に現地人の係員は何も言わずに淡々と作業してます。

そんなにうまく行く訳ないと思った瞬間、係員のデスクには「C」と書いてある搭乗券が。
ラウンジの場所を説明されたあと、何もなかったかのように搭乗券を渡される。

そして思い出したように一言「そういえば、今日は満席なのでビジネスです」だって。
ラッキー~。これで往復ともにUGです。


疑問なんですが、どうやったらインボラUGされやすいんでしょうねぇ。
ネットを見てみると、対象者は事前に決まっているという説が有力っぽいですかね。

でも成田での手続きはそうだったとしても、外国現地の係員は適当に決めてそうな気がしますけど。
私は初めてのUGだったのですが、同行者は上級会員でも何でもないのに、現地発の便でUG経験があるそうです。

事前に決まってたら意味無いですが、次回乗るときも①上級会員向け・ビジネスクラスのカウンターに行く②早めにチェックインする をやってみたいと思います。結果は後日報告します。


エバーラウンジ
エバラウンジ
ラウンジ中
機内食
機内食


余談ですが、台北には美人が多いですね。
行きのエバー航空のCAさんよりもキレイな人がたくさんいました。

メリディアンがオープンしたら、また台湾に行きたいと思います。
その時は台北以外の都市も行ってみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
