スポンサーサイト


シルクエアー シンガポール⇒クアラルンプール

シンガポール着。JALはターミナル1。シルクエアーはターミナル2。SQやANAもターミナル2だったよね。


シンガポール~クアラルンプール間は、タイガーエアウェイズとかエアアジアとか
LCCという選択肢もある。


ただ、スタアラ金である私は、シンガポール航空だったらラウンジ使えるんじゃないかと考え、
LCCより少し高いのは承知で、シンガポール航空のHPから航空券を予約。



オペレーションはリージョナルブランドであるシルクエアーであることは分かっていたが、
チェックイン時に、「シルクエアーはスタアラじゃないからラウンジ使えない」だってさ。。


シンガポール航空のHPからSQ便名でフライトを購入したのにね。
ANAとMHの共同運航(OPはMH)では、ANA便名で購入するとマイル付くし、ラウンジも使えるのにね。

初めからダメであることが分かっていたら、LCCにすればよかったなぁ。


機材は3・3のA320。
DSCN1826.jpg
DSCN1825.jpg
LCCではないので、水かジュースは出ます。

フライトは1時間もしないうちに、クアラルンプールに到着。すでに21時過ぎ。
標識にしたがって歩いていって、KLIAエクスプレスへ。往復で70リンギット。(成田での参考レート:MRM=31.65)

空港からKLセントラル駅までノンストップで40分弱。運転間隔は20分に1本。
DSCN1828.jpg
DSCN1829.jpg

到着が夜遅いのは分かっていたので、SPGのポイント稼ぎに
KLセントラル駅の目の前のホテルをチョイス。ヒルトンと並んで立っているあのホテルです。

カクテルタイムとか楽しめる時間に着くなら、ウェスティンとかが良かったんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
