スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーポイント バイ シェラトン 中和 台北

22時すぎに到着し寝るだけなので、シェラトン台北に2.5万円近くかけるのはもったいないかなぁ
ということでフォーポイントを選択。

英語ではFOURPOINTSと書いてあるのに、日本語だとポイン"ト"なのね。
DSCN1969.jpg


場所は中和の高速出口を出てすぐ、左に360°切り返してすぐのところ。
桃園国際空港からタクシーで固定料金1100ドルでした。市内だと固定で1200ドルだそうです。


SPG.comでの予告どおりエグゼクティブスイートにアップグレード。
ロビーもこじんまりとしていて、豪華なビジホという感じ。
プラチナアメニティのポイントが250pなのも残念。
DSCN1968.jpg


部屋のレイアウトはKLのメリディアンと近い感じ。
DSCN1957.jpg

建物は新しめだと思われる。

1泊3000ドルであるが(ちなみに市内のスターウッド系は8000ドル前後)
これが市内にあったら5000以上はとれるだろう。

肌色っぽい木の色は清潔感はあるが、安い印象を受ける。
学生時代に泊まった欧州のIBISとかBESTWESTERNがこんな色味だったからかなぁ。



部屋を入るとすぐ左には1つ目のトイレ。
DSCN1958.jpg
正面にはリビング
DSCN1959.jpg
リビングの隣にはベッドルームとバスルーム
DSCN1960.jpg

DVDプレーヤーが無かったりと、少し足りないところはフォーポイントのご愛嬌だろうか。
プラチナ会員だからだろうか?ロクシタンのセットが紙袋に入って置いてある。
DSCN1966.jpg

バスルームにあるのは、remon fresh というもの。各国共通のフォーポインツのアメニティなのかは初めてなので不明。
レモンフレッシュだって。みおりんか(笑)
DSCN1961.jpg
DSCN1965.jpg
DSCN1964.jpg

カードフォルダに朝食の時間の案内が書いてあったので行ってみたら有料でした。
プラチナでも有料。。。



朝食代を入れて4000弱。行きと次のホテルへのタクシーを含めても5500。
同日のシェラトンが8000以上していたので、寝るだけだったからこそ、このホテルを選らんだのは正しい選択であった。



期待してなかっただけに、そんなに悪い印象ではない。
ただホテル周りにはコンビニと少し歩くとスタバがあるぐらいで、観光の拠点としては使えないです。
朝早く桃園を発つ便か、夜遅く桃園に着く便に乗るSPG会員だったら選択肢に入るでしょう。

ただ、空港から市内のアクセスを考えると、あえて桃園便を選ぶ理由が無い限り、松山便を利用すべき。
松山空港利用ならば、このホテルは選択肢から外れるでしょう。



チェックアウト後、タクシーで次のホテルへ向かいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。