スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公演が当たりませんねぇ

公演が当たりませんねぇ。


本当に純粋な抽選だという前提を置いて、(もっと高いでしょうが)抽選倍率を100倍だと考えても
100回申し込んで1回当選するということなので、まあ当たらない状態が当然だとも言えますね。

チケットセンターがつながりにくくなっていることからしても、
横アリの中止、公演の休止があったため、余計にAKB不足な状態になり、最近はさらに倍率が上がってることが
容易に想像されます。

オンデマンドがあるし、公演メモを取ってくださっているブログがあるので
大体の様子は掴めるわけですが。


以下、愚痴です(笑)
-------------------------

このままいけば、公演が定期的に見れるようになるのはブームが去ったときという
皮肉とも言える状況になりかねませんねぇ。

公演体制を変更して、チーム公演を増やすことが解決策になるとは考えられません。
むしろ倍率を高めるのではないでしょうか?


もう少し大きなハコでの公演をやってはいかかでしょうかね。
せっかく初期投資した専用劇場があり、賃料はかかり続けるので、劇場も並行して使用すればいいでしょう。

正規メン・研究生ともに人数が増えるわけで、
土日は、研究生は劇場、チーム公演は第二劇場なんてことも不可能ではないのでは。
障害があるとしたら、メンバー・ファンの劇場への愛着だけでしょうね。


(だいぶ私情が入ってると思いますが)
希少価値を出すために、当たりにくくするのは戦略としてアリだと思いますが
これだけ見たい人がいるのに当選しないというのは、収入の機会を損失しているような気がするのは気のせいでしょうか。

せっかく今ブームが来ているわけで、ブームは長く続かないのだから
いま策を打たないで何時打つのでしょうか。

興味半分で見に来る人を劇場に取り込むことができれば、より基盤を固めることができると思います。

ちょっと興味を持った人でも、あまりに当たらないと、申し込み自体を諦めてしまうのではないでしょうか。古参のファンも会いに行ける機会が激減することで離れていくだろうし。

-------------------------

というか、私のような素人が考えているぐらいですから
プロである運営が考えていないはずは無く、実施していないということは

現状維持の方が望ましく、そこまでする必要はないという判断があるのか、
私たちには分からない何らかの事情がある、ということなんでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。