スポンサーサイト


『桜の木になろう【通常盤】』全国握手会イベント 広島 レポ

まだ、台北の帰りの松山機場の話をアップできてないのですが
ホットな話題の方を先に。


SSAの全国握手会は都合が合わず参加できなかったので、
Beginnerの岩手握手会を経験し、もう行くまいと決めたにもかかわらず、広島の全国握手会に参加してしまいました(笑)


広島握手会の概略は以下の通り
----------------------------
●4月17日(日) 中国:広島グリーンアリーナ

【イベント参加メンバー】
多田愛佳・倉持明日香・指原莉乃・高城亜樹・前田敦子・板野友美・大島優子・菊地あやか・仁藤萌乃・横山由依・柏木由紀・北原里英・佐藤亜美菜・佐藤すみれ・渡辺麻友

【握手会参加メンバー・握手会レーン】
●ソロレーン(4レーン)
①前田敦子
②大島優子
③渡辺麻友
④柏木由紀

●2人組レーン(8レーン)
⑤板野友美・野中美郷
⑥高城亜樹・田名部生来
⑦内田眞由美・指原莉乃
⑧岩佐美咲・菊地あやか・北原里英
⑨無し
⑩倉持明日香・佐藤すみれ
⑪多田愛佳・仁藤萌乃
⑫佐藤亜美菜・横山由依


<整理券配布時間> 9:30~16:00
<イベントスタート> 13:00
<終了予定時間> 17:00

----------------------------
以下、レポです。私の勘違い・記憶違いがあったらすいません。



広島グリーンアリーナは、市内中心部にあり、大変行きやすい。SSAや大阪ドームも中心部から外れてるし、岩手は酷かった(笑)
9時前に到着。既に長蛇の列。正直、想定以上の行列だった。でも、もっと早く行けばAブロックが取れるとも限らないんだろうし、疲れてしまうのでこれ以上早く行くつもりはなかったが。


CDを買えば無料で参加できるイベントなだけに、
これ以上CDが売れたら会場のキャパの問題・予算の問題があるだろうし、客層の問題なんかを考えると、これからも継続可能なイベントなのか?なんて思いながら並んでました。


9時30分過ぎ、列が少し動き始める。
入場できたのは11時すぎ。Bブロックの4列目ぐらいに陣取る。小柄な私はBブロックとはいえ、やはりスタンディングではステージが見えない。ステージから遠くなってもいいから、傾斜のついたスタンド席がいいな。スタンド席は女性・ファミリー席はになっていて、良いアイディアだと思うので、男でも希望する人はスタンド席に入れるようにしてほしい。


イベントは10分遅れで開始。「会いたかった」「言い訳Maybe」、むちゃ振りコーナー、「桜の木になろう」「誰かのために」。13時50分前にはイベント終了。


握手会は女性・ファミリー席から開始。その後、番号順に呼ばれる。
ここでも初回握手の方式を採用。私は5000番台だったので、呼ばれたのは15時30分。

どのレーンに行くか非常に迷った末、推しである柏木レーンをチョイス。
7月に劇場版で柏木さんと握手することは決まっているので、ここでは大島レーンや北原+2人レーンに行こうかとも迷ったが、
推しなのに実は柏木さんと握手したことが無かったため(笑)、結局柏木レーンに行きました。どのレーンに行くか迷ったように、何が何でもというほどの推しはいないのですが、これで胸を張って柏木さんを推しメンと言えそうです(笑)
握手券を複数持っていれば、こんな悩ましい選択はしなくていいんだけど。


相変わらず、剥がしは早い。
後ろに何人か並んでいる状態だと剥がしが早いので、ちょうど途切れたところを狙うのが良いのかもしれませんね。


16時すぎに休憩が入る。今回は研究生が不在なので、ミニライブは無しとのこと。

終了予定の17時を過ぎても、すべての番号を呼びきっていなかったため、時間延長。

17時40分にチケット無い人は追い出される。最後に挨拶があるかと思って待っていたが、遅れていたせいか予定してないのか知らないが、何もないということだろう。


----------------------------
感想


違うチケットで係員を騙して握手しようとする若者、特攻服にメンバーの名前を入れているグループなど、やはり劇場とはファン層が違う気がした。地方だからというのもあるのだろうか。

古参が、自分たちが応援してきたAKBとは別物になってしまったと嘆き、握手会離れをしているのが少し分かる気がする。アイドルが一部オタのものから、人気が出て大衆化していく過程として、若いファンが増えていくこと(それに伴う弊害が多く出てくること)は、仕方ないことだと思うが。


前回参加した岩手のときも思ったが、苦労対効果が悪いイベントだなぁと。朝早くから並んで、 始まってもステージほとんど見えないし、4曲+αの30分ほどで終わりで、長時間待たされたあげくの握手はすぐ剥がされるし。横アリ中止、劇場がまったく当たらないから、AKB不足感を補うために行ったという感じ。


個人的な希望としては、女性や子供がいなくてもスタンド座席を希望できるようにしてほしい。
座って待ちたい・見たいし、小さくしか見えなくても全体が見えたほうがマシだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
