スポンサーサイト


AKB48「シアターの女神」公演 0429昼公演


震災以来初めての当選。AKB不足感から倍率が高く当たりづらくなったものだと思っていたが、
「最近当りやすい」という話をしていた人もいたので、ただ単に自分の抽選運が悪いだけなのかもしれない。


11:20劇場到着、11:35半券配布開始。
抽選では干され、対象外でのキャンセル待ち以外では初めての立ち見。
下手側の立ち見の前方ではあったので、他人の頭は気にならなかったが、柱でセンターが見えない。

影アナは亜美菜さん。
ロマンスかくれんぼは小嶋さん。柱で影しか見えない。影も演出の1つなんだなぁ、と見えないなりに気づくこともある。


実は3000円の公演は初観戦。
小林さん、夏希さんは研究生の逆アンダー出演のときに見たことがあるが、それ以外のBメンは初めて生で見る。

とはいえ、この日の公演は、Bの人気上位メンは悉く不在。
研究生も11期中心と、個人的にもお目当てのメンバーがあまりいない公演。

人気的にも亜美菜さん・増田さんあたりが最上位では?だから当たりやすかったのかなぁなんて。
声援も亜美菜さんに対してが多かった印象。


リサーチ不足だったのだが、4/29はまりやんぬの誕生日だったらしい(笑)
ただ、4月中は生誕祭は自粛ということで5月にやるようで、委員による演出も無し。


MC2では、まりやんぬのやりたいことということで
前代未聞かは分からないが、なぜかだるまさん転んだをやることに。

アンコールでの掛け声で何回かに1回「3時のおやつは~まりやんぬ」があった。今日は全部この掛け声でもよかったかも。


終演後、誰かのために。そのあと政見放送。メジャーどころではなかった。
その後、新曲のMVを披露。以前のMVのパロディ的な箇所もあり、面白い演出だと感じた。



以下、雑感です。


研究生はMCの内容をもう少し考えたほうがいいのかなと。
内輪ネタは嫌いじゃないが、正規メンも半分いる場ではどうなのかなぁと。


曲中の客席へのアピールも、やはり増田さん・夏希さんは素晴らしい。
しほりん以外の研究生は、先輩の技術を見習ってほしい。


お目当てメンが不在な中、期待して見ていた石田さん。かわいいのだが、何かインパクトに欠ける感じ。
歌も上手なんだけど、一生懸命さなのかなぁ。


加藤さんは以前見たときより表情が良くなっている。まだ中2だし、段々大人っぽくなってきている。
いいとこの育ちで優等生的な雰囲気の娘でそれが良さでもあるわけだが、
恥ずかしさがあるのか思い切れていないという印象。
この殻が破れれば次の世代を支えるメンバーになりうると思う。10期の中では好きなメンバーの一人なので是非期待したい。


増田さんは色っぽいねぇ。ゆっぱいをネタにセクシー路線もアリなのでは。


Bの柏木・河西・北原の3Kは好きなメンバーなので是非見たかったところだが、
すみれさんが居てくれたらもっと楽しめたかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
