スポンサーサイト


AKB48祭り 関東エリア 横浜スタジアム1日目

初めての関東エリアでの全国握手会に参加。
なぜか都合が合わなくて地方遠征ばかりでしたので。

SSAではなく横浜スタジアムのほうが近いのでありがたい。


----------------

雨の中、長時間待つのも辛いし、
待った挙句、今までの全国握手会のようにほとんどステージが見えないのはなぁ、

ということで、イベント開始ギリギリに横浜スタジアムに到着。


私が思っていたよりも2・3割ほど少ない客数。晴れてたら大変なことになったんだろう。
渡された席がアリーナの後方だったので、覚悟して席に行ってみると、なんと椅子が置いてある。

アリーナに椅子がある会場は初めてだったのだが、関東会場では普通なのだろうか?
待ち時間に座ることができるのは大変ありがたい。

さすがにステージがはじまると総立ちだったが、それでも椅子が置いてある分スペースがあるし、
端の方のブロックであり、正面ではなく角度があったため、ステージが全く見えないということは無かった。


10分遅れでイベント開始。

会いたかった、ポニーテールとシュシュ、ムチャ振り、Everyday,カチューシャ、誰かのために。
Everyday,カチューシャのノリ方が難しい。

MC中の一列に並んでトークしているとき、他人が話しているのをボーっと話を聞いているメンバーもいる中、
峯岸さん・指原さん・柏木さんあたりは客に手を振ったりするなど、常に見られているというか・客を意識しているという姿勢が見られたのは、良いことだなぁと思った。



ステージ自体は40分ほどで終了。

待ち時間は、研究生の会場限定FMで時間つぶし。
これも悪くない企画。

どのレーンに行くか考えてなかった(握手したことない人に行きたい人間なので、無条件に柏木レーンという発想ではない)ので、かなり迷った末、大島・松原ペアのレーンをチョイス。
この列が圧倒的1番人気で大行列。
さすが今年の速報も1位になるだけある。


他のレーンならば少し会話する時間があったかもしれないが
このレーンは大行列のため、歩きながら握手している状態で、立ち止まることは許されず。
ほかに決定的なレーンがあれば、そこに行ったのだが。

柏木・片山ペア、亜美菜・高城ペアあたりが2・3番手の人気だったろうか。



握手の休憩時間には、10~12期によるミニライブ。
シアターの女神、自己紹介を挟んでのオネストマン、チームB推しの3曲。

チームB推しでは、山口さん・牛窪さんの部分で別の研究生のフレーズが出たのだが、
単なるスタッフのミスなのだろうかと気になった(笑)


もうステージのイベントはありませんというアナウンスを信じて、休憩後に握手会が再開されたあたりで会場を後に。

------------------
感想

ギュウギュウ詰めの立ち見じゃないだけで、今までのどの握手会よりもマシだった。
雨は若干うっとおしかったが、むしろ雨だから人も少なく、すんなりイベントが進行したのではと推測。

関東での握手会の日は、劇場が休みで行くところもないし、
劇場が当たらないので、無条件でメンバーを見に行けるイベントは大変ありがたい。
田野さんは不在だったが12期も見れたし。

日曜も行きたいところだが、
仕事を持ち帰って来てるのと、2日連続雨の中は辛いのと、日本ダービーがあるので、多分行かないと思います。

②のイベント券は地方遠征で使うしかないですねぇ。

関東会場の良さを知ってしまったので、環境が厳しい地方遠征に行く気になれないんだけれども。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
