スポンサーサイト


リバイバル公演を見ての感想

リバイバル公演の座席って、発見順ではなくて、予約順ですよね?
これまで何回か見に行ってますが、柱枠がない私は良くても第2バルコニーまで。


今まで幾つか、現場・映画館で鑑賞したので雑感を。


・恋愛禁止条例公演
地元の映画館で。
個人的に好きな曲ばかりだし、メンバーがとても良い。
高城さん・小嶋さんのアップにやられました。


・アイドルの夜明け公演
第3バルコニーより観戦。

公演で柏木さんを見たのは実は初めて。客席への目線の配り方などは素晴らしい。
ちょっと見づらかったりして、ステージに集中できなかったのが残念でした。


・誰かのために公演
第2バルコニーより観戦。

スター姫~で良く見ていたが、大阪出張のときやアキバの出張公演のとき申し込んだりもしていたが
今回ようやくNMB48初観戦。


ダンス経験者も多く、半年間踊り込んだ公演だけあって
パフォーマンスは文句なし。


TOP3は顔と名前が一致するので、その他に良い娘はいないか探してみました。

見つけました。
松田栞さんです。美人です。

今後注目していきたいです。

AKBのシングルメドレーもやるなど
盛りだくさんの内容。21時近くまでやっていたのでは。


・青春ガールズ公演
第3バルコニーより観戦。

前日見ていたので、メンバーは少しは程度把握できていた。
松田さんを追いつつ、山田さん、渡辺さんも追う。

こちらは先日始まったばかりの公演だからか、
メンバー同士ぶつかる場面なども見られた。

ファンの盛り上がりは濃いファンが土曜より多かったと見えて、この日曜の方が上だったか。

青春ガールズ・誰かのために、ともにipodには入れていたが、あまり普段聞くことが無かったわけですが
この公演に行くのを機会に聞きなおしてみると、良い曲もたくさんありますね。

最近の曲しか知らない私たち新規(まさに見逃した君たち)にとっては、
過去の名曲を知る良い機会だと思います。

AKBではたまにしか過去の曲を見ることができないわけで、
こういった過去の名曲に光を当てる機会があるというのは大変良いことですね。



・NMB48について

ダンス経験者も多く、パフォーマンスは高い。
MCも関西で鍛えられてるだけあって、みんなある程度、喋ることができる。

アキバ出張公演の感想でブロガーたちが「AKBの研究生は危機感を感じるべき」という
ことを言った理由が分かった気がする。


ただ、ダンス経験者が多いのだから、出来て当たり前じゃないの?っていう気がするし、
セットリストだって、AKBで見ているからファンはMIXやコールのタイミングなど盛り上げ方を知っているわけでしょ。

デビュー半年で3000人の箱を満員にして、大きな声援をもらえるのは
やっぱりAKBが築きあげてきた高いところからスタートできているという恵まれた状況が多分にあると思う。

少しネガティブなことを言ってきたが、
もちろん、各人のレベルが高いのは理解しているので、

「AKBの曲をダンス経験のある別の娘たちがやったらこうなる」という次元を抜けて、
NMBとしての個性が見たい気がする。

つまり、AKBのお古のセットリストを、よりレベル高いパフォーマンスで見せるのではなく
オリジナルの公演を作ってもらって、それをどう表現するのかが見たい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
