スポンサーサイト


第3回AKB48選抜総選挙 雑感

映画館のチケットを買いそびれたため、ツイッター等で速報を見ていました。

とっくに各所に出回っているので、順位は書きません。


順位で見ると、大きく順位を上下させた人はいるわけですが
みんな票数は増やしているので、がっかりする必要はないですね。


大きな波乱があるのかも、と速報を見て思った部分もありましたが、
特に上位は極めて順当な結果になったように思います。



以下、雑感です。

・8位以上は、順位の変動があったものの顔ぶれに変化なし。
柏木さんが予想以上だったのと、板野さんが予想より低かったが、
ブログ更新や握手会人気などを考えてみると、個人的には違和感はない。


・2位と3位では5万近い決定的な差。やはりツートップは強かった。
3期以降メンバーのファンの結束で、柏木さん2位もあるか?と思ったが、考えが甘かったですね。


・柏木さん・指原さん、横山さんの大幅上昇も、メディア露出具合や握手会人気などを考えると、以外感なし。
やはりメディア効果は大きい。


・他グループからは、21位以内にはW松井以外は入っていない。個人的には安心しました。
40位以内に大場さんと市川さんというのは予想の範囲内。


・玲奈さんと珠理奈さんの明暗が分かれた件については議論が分かれるか。玲奈さん人気が高いのは分かるが、
秋元氏期待の、次世代のエース候補の珠理奈さんがメディア選抜漏れしたことを運営はどう受け止めるのか。
珠理奈さん、運営が強引に推しすぎて、アンチを増やしている気がします。素材は抜群なわけで、あまり強引に推さなくても、問題ない気がします。


この結果を受けて、柏木さんの待遇が良くなるのかが気になるところ。
歌番組で最前列に来たり、ジャケットでもっと大きく扱われたり、3位だったらもっと処遇が良くてもいいはず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
