スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA シカゴ⇒成田

10:50発の便だったので、ホテルを8時前に出発。

レッドラインからブルーラインを乗り継いで、オヘア国際空港へ。
ホテルからの所要時間は70分ほど。


国際線ターミナルは来たときと同じ第5ターミナルとばかり思っていたのだが、
空港内の案内を見たらANAの出発は第1ターミナルらしい。
第5は到着のみのようで、これは他社も同様っぽいのでご注意を。



チェックインではPYがある機材なのでPYにUG。
欧米路線でANAに乗るのはLA以来2回目。アジア路線は毎回乗るのだが、欧米線の日系ってちょっと高いので敬遠していたのだが。UAでもANAでも同じ値段だったので、そりゃANA選ぶよね。
DSCN2151.jpg

ガイドブックにも載っているオヘアの地下道
DSCN2152.jpg


ラウンジ飯は期待できそうにない気がしたので、フードコートでパンダエクスプレス的な中華を食べたあと、ラウンジへ。この中華のファーストフード、日本には無いのかね?
ちゃんとした中華料理に慣れた日本人には流行らないと思うが、私のようなジャンクフード好きからすると
アメリカに行ったら必ず食べたい味。


ラウンジはレッドカーペットクラブ。やはり食べ物はパンとヨーグルトぐらいしかないし、缶のジュースも無かったと思う。
DSCN2156.jpg




10:20搭乗開始だったので、35分すぎに行ったら、最後の客だったようです。
私の名前を呼んで待ってました(笑)


機材は、行きと違ってちゃんとモニターがある機材(笑)
PYだからだと思うが、ノイズキャンセル付きのヘッドホンとスリッパ、厚手のブランケットがありました。

DSCN2158.jpg
DSCN2157.jpg
食事も味噌汁をポットから出してくれる。ギャレーにはスナックが置いてあるし。
やっぱりUAより安心するわ。なぜ行きをUAにしてしまったのだろう。

日本人は日系に乗るのが一番ですね。




次はいつ海外に行けることやら。
シルバーウィークの特典航空券もまだキャンセル待ちのままだし。

海外旅行とは別のマイブームが大きくなりつつあるので(笑)

ジャカルタ、ドバイ、スペイン、北欧など行きたい土地はたくさんあるんだけどなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。