スポンサーサイト


『Everyday、カチューシャ』全国握手会イベント AKB48祭り 九州エリア 福岡

横浜スタジアムが2日間とも雨で握手券を余してしまったので
懲りずに地方遠征してきました。


まず概要です。トガブロより引用

--------------------------------
● 6月26日(日) 九州:マリンメッセ福岡
<整理券引換時間> 9:00~16:00
<イベントスタート> 12:00
<終了予定時間> 16:30

【握手会参加メンバー・握手会レーン】
●ソロレーン(5レーン)
①大島優子
②高橋みなみ
③渡辺麻友
④小嶋陽菜
⑤指原莉乃

●2人組レーン(4レーン)
河西智美・大場美奈・峯岸みなみ
⑦宮崎美穂・横山由依
⑧小森美果・佐藤すみれ
⑨山本彩・渡辺美優紀 (NMB48)

●3人組レーン
⑩菊地あやか・仁藤萌乃・藤江れいな
●4人組レーン
 
⑪市川美織・大場美奈・永尾まりや・中村麻里子

-------------------------------
河西さんが体調不良でイベントのみの出席になったのですが
yahooのニュースにもなってましたね(笑)



以下、レポです。
-------------------------------

福岡のホテルに宿泊することも目的の1つだったので、土曜から福岡に入ったのですが
まず、行きの羽田で宮崎さんと遭遇。他のメンバーは朝一の便だったのかな。



9時引き換え開始だったが、台風来てたし、暑いなか長時間並びたくなかったので
11時にマリンメッセに到着。

少しずつ入場させていたからか、列があり結局20分ほど並んで入場。
席はアリーナ100列弱ある中で、30列あたりのステージ正面の席をもらった。

ギリギリに着いても悪い席ではない、いくら早くに並んでも優遇されるわけではないという運用は
徹夜組を減らす良い策ではないか。本当にランダムで配るなら、配布開始時間よりも早く行く理由ないもんね。

先日の横浜スタジアムといい、アリーナにも席を設けるのは良いことだと思う。
意見を参考に、今回のシングルから運営方法を変えたのだろうか。

ライブ中はみんな立っちゃうけど、握手会って待ち時間が長いわけで、椅子が無いとキツイもんね。


河西さんが体調不良で握手は不参加。代わりに、チーム4レーンから大場さん。


5分遅れでイベント開始。
曲は、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」、ムチャぶりを挟んで、「Everyday、カチューシャ」「誰かのために」。

初回握手で30列あたりが呼ばれたのは13時50分。
私の2回目握手が呼ばれたのが、休憩中のチーム4メンバーのライブ後の15時10分。

休憩中のライブは「夜風の仕業」(大場)、「ミニスカートの妖精」(市川、永尾、中村)の2曲。
もう研究生ではないんだけど、休憩中のライブ担当なんだねぇ。NMBメンバーはメインの歌のほうに出てるのに。


列の長さって、選挙の票数でだいたい読めるんだろうね。
大島さんの列が桁違いに長い。


私は、大場・峯岸レーン、小嶋レーン、高橋レーンに並びました。


大場さん以外は、劇場など間近で見たことなかったのですが、
高橋さんが思ってた以上に可愛くてびっくり。
「可愛い」という対象だと考えてなかっただけに(笑)、かなり衝撃でした。



そして帰りの飛行機。

搭乗時に、日ハム稲葉選手を見かけてテンション上がっていたのですが
ほとんどの人の搭乗が終わった最後の最後に


なんと、メンバーが乗り込んできました(笑)


広島の帰りにもメンバーと乗り合わせたのですが、
羽田⇔福岡は便数多いし、まさか乗り合わせるとは。


搭乗時にはマスクをしているメンバーもいなかったので
居たメンバーは全員確認できましたよ。


昼間のイベントでは、握手したメンバー以外は遠くからしか見れなかったのにねぇ。
(前の人の頭が被っていて、声しか聞こえない瞬間もあったし、もっと後ろの席なら見えても顔までは確認できないでしょう)


大島さん、高橋さんは見なかったなぁと思ったら
ブログによると握手会が長引いて、違う便に乗ったらしいです。


どれくらいの乗客が、これがテレビや雑誌で見ない日はないAKB48の一員であると気付いたんでしょうかねぇ。
可愛い女の子が集団で乗りこんで来るので、アイドルか何かかなぁとは思うんだろうけど。

私の近くにいた20代っぽい女性2人組ですら、AKBであることは気付いていたようでしたが
何人かは分かった程度だったようです。




ということで、全国握手会の運営はだいぶ改善されてきているのではないでしょうか。
ただ、待ち時間の長さと剥がしの早さがやはり気になる点ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
