スポンサーサイト


10/2 NMB48 全国握手会 神戸ワールド記念ホール

ちょうど前後に大阪出張があったため、自腹で前乗りしNMB48の神戸ワールド記念ホールの全国握手会へ。
プロレスでよく聞く会場というイメージだな(笑)神戸はAKBのツアー以来、ほぼ1ヶ月ぶりか。


握手券の引き換えが10時開始、12時イベント開始だったので、
余裕を持って、11時前にはポートライナーの市民広場駅に着。

前回のよみうりランドより少し込んでいるかな、AKBの地方でやる全国握手会よりは空いてるかな
という気分で行ったのだが、、、


駅の改札を出ると目の前に行列が。
しかも列は線路沿いにずっと続いているという。最後尾を探して歩いていると、ポートライナーの次の駅の入り口も通過。さらに歩いてようやく最後尾。直感的に、これは12時には間に合わないと感じた。

その予感は的中し、入場できたのは12時15分ごろ。私が入るときにも、後ろにはまだ長蛇の列。
整理番号付き握手券は無くなってしまったため、配っておらず座席券だけもらって入場。
幸いまだミニライブは始まっていなかった。

地元での人気は、やはり凄いんだなぁと実感。これは劇場が当たらないわけだ。1周年記念公演のチケットも高騰するわけだ、と納得。
空席が目立った「よみうりランド」を経験していただけに、NMB人気をなめてました。


アリーナの後方だったらステージすら見えないなぁと思っていたら、アリーナは満杯でスタンド席をゲット。
結局、イベントスタートは12時40分。
構成は、よみうりランドと同じ。

顔の表情までは分からないが、背格好でメンバーはだいたい判別できた。
よみうりランド気分で来ていたので、双眼鏡持って来てなかったことを後悔。


握手自体のスタートも遅れたが、整理番号付き握手券が無い人が呼ばれたときには16時半を過ぎていた。
たぶん運営も想定外に人がたくさん来たということだろう。


メンバーが一番しんどかっただろうけど、こちらも結構待ったなぁ。
かなきちと握手して、待ち疲れも吹き飛びましたが(笑)



以下、運営についての小言です。


・引き換え開始が10時(笑)地元の関西で開催なのに、よみうりランドの9時より遅いとか、ありえないでしょう。


・少なくとも、次回関西で全国握手するときは初回握手制をとるべきでしょう。番号無い人はずっと呼ばれずに待っているときに、同じ人たちがぐるぐるループして列に並んでいるのを眺めている愚。


・外に並んでいるときの列の切れ目のマネジメント。
長い列を作って並ばせるならば、信号や駅の通路などで列を切る際の割り込み防止を徹底してほしいと、心の狭い私は思う(笑)自分で注意しろよ、と言われるのかもしれないけど、せっかく楽しみに来てるのに揉め事を起こしたくないもんね。そこはしっかり係員が仕事すべきところでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
