スポンサーサイト


10/29 AKB48全国握手会 味の素スタジアム

朝早くから行くと疲れてしまうので
11時に味スタに到着。

NMBの神戸と違って、入場待ちの列もなく、すんなり入場。

入ってみるとアリーナ席は無し。
ステージは正面スタンド前にあり、客席はバックスタンド側。

いくら徹夜・早朝に来て、最前列を確保してもメンバーの顔までは見れないだろう。

テロ対策なのか・イベントの監視なのか、警官があちこちに配置されていた。

若者の一部にマナー違反が見られたが、
ペンライトを振り回す輩もほとんどおらず、平穏であったと思う。


イベント開始は時間が押して12時開始。
・ポニーテールとシュシュ
・Everyday,カチューシャ
ムチャ振り
・フライングゲット
・風は吹いている

曲は以上4曲。「風は吹いている」を歌っちゃうのね(笑)


握手が始まるまでの時間つなぎにHKT48登場。
・会いたかった
・スカートひらり

AKBの1曲目は「会いたかった」のパターンが多いのに今回歌わなかったのは、
HKTが歌うからなのね。


10・11期が中心のチーム4も登場。
・僕の太陽
・BINGO


休憩中のイベントはHKTとAKBの対決企画。
HKTはこれから垢抜けてくるだろうし、現時点での推しとかそういうのは無いですが、
私と同窓である若田部氏の娘さんがHKTにいる。お父さんに似て濃いめの顔で美人だと思う。


ということで横浜スタジアム以来の関東での全国握手。
感想はステージが遠すぎる。グラウンドのど真ん中にステージ立てるわけにはいかないんだろうけど。
ペンライトを振ったり、Mix打ったりする気になれないほど遠かった。

あと、握手会への誘導がイマイチ。握手のブースは過疎っているのだから、ファンをどんどん行かせればいいと思う。渋滞しているレーンに行きたい人以外を先に行かせるとか。



日曜は幕張での「風は吹いている」の個別。

門脇佳奈子さんに改めて誕生日おめでとうを言いに行こうと思う。
今後はAKBメンバーの個別は買わないと思います。
追記

次のシングルのタイトルは「上からマリコ」(笑)

シングル候補だった織田哲郎氏が作曲の「走れペンギン」は
劇場版でチーム4が歌うとのこと。チーム4の代表曲となることを期待。


握手券は1枚だったので、迷った末に板野さんへ。

小さめなリアクションはキャラ的なものだから許容範囲かと(笑)別に対応が悪いとは思わなかったけど。
今日の幕張を休んだところを見ると、体調が悪かったのかもしれないし。
大げさなリアクションがほしいなら、そういうキャラのメンバーのところへ行けばいいわな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
